のんちゃんの工作 ♪  

                                                                  <<


              

       ジイジが作ってあげた二階建てのお家

       のんちゃんは神戸に帰ってから
      ← 自分で この様に工作をしました


         ↓ 憶えてますか (笑

 

          




 2 階 部 分


             1 階 部 分
                  ワラ;;


裏庭のアサガオは、今が盛りとなりました               
 

      
                  のんちゃんの工作に ポチッと一発 お願いシマス → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                にほんブログ村ランキング 

コメントの投稿

Secre

おはようございま~す

のんちゃんのハウス ステキね
ベットの上にブランコがあるとは
やっぱり女の子ね
ブランコにのりながらどんな夢を描くのでしょう
それにしてもステキな出来上がりです
おじいちゃんのDNAを受け継いでいます
ノンちゃんの宿題にポチッv-218

おはようございます ♪

ポピーさん おはようございます ♪
大阪の空模様は如何ですか、嵐の前の静けさですね
こちら今日あすは自宅待機です

のんちゃんの宿題にポチして下さり、ありがとうございます m(_ _)m
子供は夢そのものを表現するので可愛いですね
DNAかね
ちゅーか、ジイジのやる事をいつも見ているので v-206 (笑

まぁ、素敵☆

おはようございます。
ジイジの二階建て、しっかり憶えていますよ^^ 
のんちゃんハウス、見事に完成されたのですね~。

ソファーからベット、壁等々・・細かい所まで考えて素晴らしいです^^
さがすジイジのお孫ちゃんですね。
色使いも繊細で優しい心ののんちゃんに大拍手です☆

アサガオが目に入りませんでした^^

杣さんおはようございます♪

ノンちゃん! 一年生ですよね^^

「ほんだな」の文字!大変 お上手です^^

一階が キッチンで 二階が寝室かしら^^

ブランコがあって 夢がありますね^^

もう 二学期が始まりましたね!!

きっと 「金賞」いただけるでしょうね!!

・・・「金賞」は 私の時代!(笑)・・・

あら! あさがお まだ咲いてたの!(^-^)

杣ちゃん おはよう~~

あ! 杣ちゃんへの朝の御挨拶はすでに済んでいた~~

杣ちゃんの 嬉しそうな顔が目に浮かぶみたいで~~す。
”さ~すが 俺の孫だ~ 元帥より俺のDNAの方が勝ってる~~

女の子らしい 可愛い作品だね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
コメント終えてからのんちゃんの工作にポチッしてくるね~~

かのんオバチャマ

かのんオバチャマ、おはようございますぅ ♪  

ジイジが二階建てのお家を作ってくれたので、飾りました
憶えていてくれて ありがとう
ジイジが裏に入口を開けておいてくれたので、戸を作りました v-31
楽しいです
ジイジのお庭のアサガオさんにも拍手してね

サワチャンかね

おはようございます ♪  

本棚の文字かね
アンタ、やんわりと皮肉るね 、さすが百戦錬磨のサワチャンです v-396

のんちゃんにしてもあ~ちゃんにしても
この素直な心を持ち続けて欲しいものですね

一階がキッチンで二階が寝室! 見れば分かると思いますけど  =з=з=з
ジャガシカシ
これだと e-182 等賞ぐらいですかねえ 

(*゚Ω゚)/ウィッス!! す~ちゃん

あらためまして
す~ちゃん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ ございます m(_ _)m
DNAならヒャッパー、ジイジ譲り
元帥のカケラもありません

す~ちゃんいつもポチ、ありがちょんまげ e-287

夢がいっぱい!

スゴイ! 素晴らしい~♪

ステキなお家になりましたねえ~。大拍手です。
かわいい夢がいっぱいのお家が出来上がって、幸せもいっぱい感じられます。
原型を見たとき、このようになるとは想像しませんでした。
やはり愛情ですね。♪♪
大好きで大きなおじいちゃんの~~~。

追伸

アサガオにも拍手です。
きれいに咲いて頑張っていますねえ~。♪

ひつじ様 

こんにちは ♪  

夢がイッパイ、二階建て ♪  
大拍手、ありがとうございます m(_ _)m

原型を見たときは・・・あぁ見たときは・・・冷ややかな眼差し e-317
ヘッヘッヘッ v-391

夏休みの宿題

のんちゃん  楽しそうに 作ったね^^
大きいので、見栄えがするから、
今頃、展示している教室で 目立っていますよ。

うちの子供の時は 牛乳パックで作っていました。
その時 飼っていたハムスターを入れたら、
ちょこんと、いすに座って、テーブルに手をのせて、
かわいかったなぁ・・・と思い出しました。

アサガオは、秋のほうが、よく咲きますよね^^
まだ 暑いですね

追伸

アサガオにも拍手を!
アコリャマタ重ね重ね、ありがとうございます m(_ _)m

まもなく台風がやって来ます
ヒツジさん、ふらふら出歩かないように ネ i-6

あっきぃー♪ちゃんへ

あっきぃー♪ちゃん 久しぶり ですv-222

のんちゃんの二階建てのお家は目立つかねえ
今ごろ、お家は誰が作ったの? なんて聞かれてるでしょうね (笑

ハムスターって、ネズミみたいな奴かね
あれは逃げ出さないのかねえ?

愛らしい~

のんちゃん
夏休みに杣ちゃんに二階建を作ってもらった時からきっといろんな構想を
練っていたのでしょうね
一階はテーブルに椅子まで作って・・階段がが良く出来ていますよね
二階は本棚にベットですね
夢がいっぱいつまっているのんちゃんのお家・・
すばらしいです。
朝顔元気に咲いていますね
朝の顔一番良い顔・・フフフ

yuuさま

こんにちは ♪  

のんちゃんは最初から、二階建てのお家を作ってと言っていました
作ったら
裏に入口を開けて、と言って鉛筆で線を引きました
きっとその頃から
階段とか色々と構想を練っていたのでしょうね
ジイジが汗をかいて作っていたら
誰に言われるともなく母屋に行ってお茶を持って来てジイジに差し出しました e-423
この話を聞いて元帥と母親がビックリこいていました

米飴は うまく出来ませんでした (-"-;)

お化け初音でーーーーす!^^

こんばんは~♪
ちょっと色々あってパソから離れてたら、また消しちゃったようですねぇ~
忙しいんじゃなかったんでしょうかね!^^;

美味しそうな手羽先と可愛いお家!!
お孫さんの器用さはおじーちゃん譲り?!(*^^)v

ギャーッ!

初音のお化けが出たーッ v-39 !

なにも真っ先にす~ちゃんとこと義兄んとこに来る事ないじゃろが
ブログはあのままだね
早いとこ修正しておくんなまし
修正できネエとこみると、アンタはやっぱりお化けだーツ v-39

杣ちゃんへ

杣ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~
乃音ちゃんの長い夏休みが終わりましたね。
素敵な思い出がたくさんできた夏休みの工作
丁寧につくり夢が膨らんだ折り紙で作ったミニハウス
乃音ちゃん、山荘でジイジと一緒にユラユラとハンモックで遊んだこと
覚えていたように、ブランコも、可愛いわね。
沢山褒めてあげてね。

咲くアサガオ 雨風で傷まなけばいいわね。

咲くアサガオ 雨風で傷みました

軽井沢帰りのももこさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*) ゴザイマス♪
v-48 に浸って涼しい風を身に受けてリフレッシュしましたね (-_^)-☆

のんちゃんの夏休みの宿題は ご覧のとおり完成しました \(☆o☆)/
母親から写真を送って来たのです
アリャ かなり母親が手伝ったんじゃあネエかな
まぁ何でもエエわ 楽しけりゃ (笑
ブランコとハンモック・・・それで作ったのかなあ .。oO

のろまの台風

杣ちゃん。こんにちは~。

台風がのろまなので厭きちった!
のろまはヒツジと同じだがね。
みんなタイヘンだよね~。台風に居座られて。(>_<)

アサガオもカワイソ~。

ひつじ様

のろまな台風!
誰かと同じみたいだと言おうとしたら先に言われたー v-393
千手必勝!
さすがは百戦錬磨のひつじ様 v-421

三河弁だと
「飽きちゃった」 の事を 「飽きチッタ」 と言うのですね
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

間違えは誰にでもある!ヒツジは多すぎる(^^;)

ヒツジは名古屋生まれでとっつあんは東京の人、
おっかさんは名古屋のど真ん中、だがら三河弁もヘンなのよ~。

ドジは自前だけんどね~。(^^;)

あれは書き間違えたのさ!

ホントは 飽きちゃった だもんね。(^_-)

ヒツジさんは上に立つ素質!

上に立つ人は、間違いがなければなりません
すると部下は仕えやすい
間違いがなく完璧な上司だと部下は仕えにくい
その点 ひつじさんは
上に立つ素養が十分にあります、おめでとうございます v-19

おとっつぁんが東京で おっかさんは名古屋かね
だで日本語がお上手なんですね v-355

No title

トイレットペーパーの芯を使ったソファーがいいわ~
ブランコもいいねぇ~~
私もブランコ付きの家に住みたいよ~
ノンちゃんに でれでれなそまちゃんの顔が浮かぶ。。。

miyuちゃん こんばんは ♪  

あっ! これ、トイレットペーパーの芯かね!
さすがmiyuちゃん
だてにムスメッチ、ムスコッチを育てて来たのじゃないのですね v-205 v-206
ブランコもいいかね
子供の発想は自由でのびのびしていて楽しいですね ♪  

No title

きゃ~っ
急に大きなBGMが
おじいちゃんの古時計・・

杣さんは何でも作っちゃうし
材料が、そこらへんに転がってるのが
羨ましいですね~
宿題は手伝ってはいけないですよ
私は、少し手を出しました
孫は、中々やらないからね~

arajin先生!

宿題は手伝ってはイケナイですよね (-"-;)
ジャガ
やる気を出すように仕向ける事は良いことです v-218
この二階建て枠組みは30分で作りました

BGM,聞こえましたか
最初から鳴らしているのに誰も何も言ってくれないので v-342
鳴っていないかと思っていました
ありがとうございます

大きな古時計♪♪

おはようございます。♪

アサガオのこと言い忘れたので追伸したのに、大きな古時計のBGMのことは言い忘れた~。
一番はじめに聞いたとき、やさしくて大きなおじいちゃん、と言いたかったのに、
いつでもドジなヒツジでした~。

ステキですよ~。

今朝の奥三河もザンザン降りです。(-_-)

ヒツジお姉さま

おはようございます ♪
こう本降りじゃあ どこにも行けず、お互いヒマみたいですが v-279
普段できない事をやっとこ

大きな古時計 ♪ は、奥三河へも届きましたか ♪
ありがちょんまげ
BGMは、下記サイトからダウンロードして流しています
   http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/12dl/dl.htm#ha

器用ですねぇ!

杣ちゃん  今日は。
のんちゃん、とっても上手に出来上がりましたねぇ。
我が家の孫と同じ一年生でしょう?
字もしっかり、上手ですよ。
比べてはいけないけど、上手いですよ。
ジイジに似たのかな?
楽しみですね。

アサガオ、何度見てもいい花です、とっても上品です。

女の子の夢

のんちゃんの、二階建ての家 可愛く完成ですね。v-258
きっと学校でも 皆の注目でしょう。色使いに夢があっていいですね。階段の色も大好きです。

きっとのんちゃんの理想の家でしょう。v-206

朝顔綺麗に咲きましたね。今年は何故か我が家も遅かったです。
やっとヨシズに 沢山花が咲き始めました。v-238

No title

のんちゃんハウスはステキだね

のんちゃんのお部屋もこんな感じなの?
それともこんな感じにしたいなぁ~~て夢なのかな?

そー云えば、わたしも大人に成っても夢のお部屋イメージしていた。
イザと成ると一時置き場の物置みたいに成っちゃってる

ベットの上のお布団は自分って作られた?
それともママ?
参ったなぁー 「ほんだな」
わたしのミミズの字と違う・・・上手い字を書くなぁ~

そまちゃんウルウルうれし泣きしたでしょ?
絶対した!!

すみれ様

すみれさん こんにちは ♪  

降りに降ったり丸一日 v-279
ジャガ 杣家の周辺は幸いにも田園地帯なので、田んぼが雨を吸収してくれる様です
東海豪雨の時も何ともなかったらしい
(らしい・・・と言うのは当時 ワタクシ共は杣家の屋号もなく、中区金山でマンション住まいでしたから)
ついでに
金山のマンションは金山総合駅が出来た年に 新築を1,770万円で買ったもの
20年間 ここで便利な暮らしを送り、
のんちゃんの母親もそこで しとなりました
名駅のツインタワーが出来た年に、1,050万円で売りました ガネ  
得した! ヴィ!
杣ちゃん大器晩成のゆえんです v-221 

あ、要らんことを喋りました (-"-;)
工作を褒めていただいて、ありがとうございます
字は、母親が書いたのかな
ジャガ 母親はあんなに字が上手ではありません
てことは矢張り のんちゃんが書いたのかな ???

アサガオ
すみれさんのカメラなら もっと綺麗に!

楽たび様

おちょっこさん こんばんは ♪  

よく降りましたねえ!
お近くの矢田川、氾濫しませんでしたか

のんちゃんのお家
明るくカラフルな階段が子供らしいですね
階段ちゅうより、ハシゴです ワネ (笑
家の中にブランコがあるとはまた、子供の夢は天意無法ですね v-323

そ言えば おちょっこさんチのお庭
この大雨で しっかり潤ったことでしょう
お日様が照り出すとまた、草取りが大変ですね v-356

金魚さま

武蔵野夫人のお出ましだー v-324

のんちゃんのお部屋はどんなんでしょう?
見た事あるよな無いよな i-84
多分この工作は現実ではなく、願望なのでしょう .。oO
金魚さんのお部屋は、言われなくても分かってますよ
散らかっているんでしょ (笑

字は ヒャッパー金魚さんよりうまいね
けどアタシャ あくまでクールだから、ウルウルしませんよーだ v-293

No title

こんばんは せっかくきたから ぽちっv-221

ポピーおばちゃま

こんばんは ♪  

こないだも来てくれて今日もまた来て下さって
どうもありがとう

また来てくれてもいいよ i-91

No title

可愛いお家が出来ましたね。
ジィジとの合作ですね。

そう言えば、もう、何年も前、ドングリや松ぼっくりの実を拾ってきて、孫と写真立てを作ったことを思い出しました。
我が家の孫は、もう中学生なので、これからは一緒にすることないでしょう。

楽しいお孫さんとの想い出、沢山作って下さいね。^^

クリスタルさん こんばんは ♪  

ご訪問、ありがとうございます m(_ _)m

ジイジとの合作! まさにその通りでゴザイマス (笑
クリスタルさんが ドングリや松ぼっくりで写真立てを作ったの!
おmagoさんとの合作ですね (笑

孫との楽しい思い出は
せいぜい小学生のうちだけでしょうね v-109

No title

再度覗いて見て,以前は何にも感じずに見ていたものの何と凄い事か!!!

私も 頑張ります!!  


前渡ほど遠しかも....

mimiさんへ

mimiさん こんにちは ♪  

私がことしの 3月に GooブログからFC2ブログに引っ越してから、
Gooブログの編集の仕方がずいぶん変わった様で
今は満足にお教え出来なくなりました (-"-;)

それで ご相談ですが、mimiさんのブログに再度コメントを入れましたので
見て下さい
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク