庭のアサガオが咲きました ♪  



 20日ぐらい前に、一人生えした苗を

← アップ しましたね


     憶えてますか  (笑 







   今ごろになって、咲きだしました ヽ(^o^)丿 

                                         アンの小箱から    
 


いつも応援ありがとうございます
          おそ咲きのアサガオ君にポチッと一発 お願いシマス → 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                     ランキング 

コメントの投稿

Secre

今気付いたが・・・

杣ちゃん こんちは~~

先程まで 凄い雷雨だったので
PCの電源切ってました~~

我が家の庭には 今年はアサガオの姿は見えなかったな~~
それに代わり、南の掃き出し窓の日除けにゴーヤが下がってま~~す。

杣さん こんばんは♪

庭のアサガオ!!

日傘のようですね^^

この所 涼しくなって 助かります^^

一番さん おなり~ぃ ♪  

初コメは、いつでも嬉しいものでゴザイマス
ハラハラドキドキ ありがちょんまげ

エっ! す~ちゃんはカミナリ様の時、PCの電源を切るの 
どーして?
んじゃあ、冷蔵庫とか蛍光灯の電源も切らなくちゃあ e-16

ゴーヤーかね
緑のエコカーテン、いいじゃないスか v-218 
熟れ過ぎさせない様に ネ

名無しのゴン子さま (笑

アコリャマタ一体、どなたじゃいな?

たぶん、推定ですが・・・
ドジヒツジさんじゃ、なかろかブー e-329
いやきっとそーだ

この様な むさ苦しい杣家に訪れて下さる根性だけでもありがたビー m(_ _)m
ジャガシカシ
きょうは蒸し暑かったですね
夕食前に、オッカに内緒で倉庫の冷蔵庫で冷やしてあるチュウハイを一本
飲んじまった

チガウヨ!

はぁ~い。♪
ドジヒツジを呼びだしてくれてアリガトございます。

あのコメはドジヒツジでは無いよ~。
まだ出来ないことばかりだけど、今日はアタイじゃないモンね。(>_<)

あのアサガオ、痩せていて咲かないと思ったけれど、やさしい色で咲きましたね~。エライです。パチパチ!

ドジヒツジさんじゃなかった (-"-;)

アコリャマタ 失礼つかまつりました m(_ _)m
ジャガシカシ
外れてもともと、まぁ、似た様なもんじゃないスか ^^;

誰ですか、アサガオ咲かないなんて言った人は  !( `皿´)_┳※・・・・バキュイ~ン =з=з=з
ちゃんと杣家の庭では咲くのでゴザイマス 

然るにあのドジコメは
ダ埼玉県のサワの字だーツ!  残るはあのオバサンしか居ない v-432 

Q-Chanみたい

庭の遅咲き朝顔が綺麗です
まるでQ-Chanみたいに オクテで ひっそりと    笑)

元帥様が居ない間に 一汁一菜の粗食 と ビール一杯(←イッパイと読む)で健康管理に励んでいるんですね


知らなかったのですが杣さんは二十代後半だったんですか?
それならQ-Chanはまだ未成年(でも、タバコも酒もやる不良少?年)

ポチッは毎日の日課です。今日は朝と夜との2回しました

ピ~ンポ~~ン^^

新しい P ちゃんになって^^

ちょっと 失礼しました!!

むむむ…ぬれぎぬ!

冤罪だあ~~。(T_T)

素敵な朝顔です

こんばんは

ご無沙汰しています、いつも読み逃げでスミマセン。
ポチは押してありますよ~。
お元気で ご活躍を嬉しいです。

可愛い朝顔が咲きましたね、種を採っておいて来年はもっと咲かせて下さいね。

No title

追伸 
恋子です 
名前を間違えてしまいました。

Q-Chanは まだ20代!

そーですか、ジャガシカシ
知らなかったのですが、私は まだ花の高校生なんですよ
ガラスの少年
感じやすいトシ頃なんです v-26

少年もビールを飲むけど (-"-;)
一人の時はなぜか緊張感が漂っていて、ゆっくりイッパイ出来ない感じなんです
それがいいカモ

朝と晩と2回もポチツ!
若いネエ
ありがたくもワンPCワンカウントでございますポチ v-286

やっぱしサワチャンかね

ピンポ~ン! だなんて威張っている場合じゃありません
新しいPCになったからと言って、いい訳にはならんヨ

↑ ヒツジお姉さまにヌレギヌがかかってお怒りです
ちゃんと手土産もってご挨拶に行きなされ

おっと自分のカン違いを棚にあげて、誠に杣一ときたらテエが付けられません v-7

姫恋ママ様

おはようございます ♪  

ナント、いつも読み逃げしていただいてたんですか!
ありがちょんまげ m(_ _)m

あ、実は、種をとっとかなくてもこれは元々一人生え v-154
来年もまた勝手に咲くでしょう (笑

姫恋ママ様 

ジャガシカシ
「恋子」 より 「姫恋ママ」 の方がいいと私は感じます
「恋子」 は若干わざとらしいけど
「姫恋ママ」 の、この 「ママ」 が入るだけで、人間臭さの中にお色気を感じます v-513

まあまあまあまあ、ヒツジ様 

私は最後まで疑っていたのですが、
ここでサワチャンが名乗り出てくれたので ヒツジさんの疑いが晴れました e-68
晴れて完全無罪です
釈放されたアカツキには、社会のために更にご奉仕して下され

おはようございます♪

病院から「おはようございま~す!!」
また入院しちゃいました^^;
pc許可は出たんですが無理はしませ~ん(苦笑)
点滴ばかりなのでお腹がすきましたぁ~痩せるかも!!あははは。
あさがお!爽やかな薄いブルーでいいですねぇ~ポッチ!(*^^)v

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
今日も暑くなりそうです。
遅咲きアサガオが竹に絡んで風流ですね。
蕾もついているしまだまだ咲くわね。
遅く咲いたアサガオの種は大きいそうです。

覚えてますよぉ♪

おはようございます。
咲いたのですね! 無事に育つのかと心配してましたけど・・

なんと美しい姿を見せてくれて....私と同じで遅咲きだったのね(笑
しばし癒されますね~♪

ヘイ、病院シスター!

また産婦人科に入院中ですかい!
子供手当てを増やそうと思って頑張りますね v-439 v-440

点滴で痩せるかもって・・・痩せるに決まってら
さらに 「天敵」 を迎えれば
ふくよかな初音ちゃんが シワシワに (笑

ももこ様

ももこさん おはようございます ♪  
また浮気をしに 出かけていたのですね e-124
杣家のアサガオが
お留守の間に満開になりましたよ
まだ咲くかね! 遅く咲いた朝顔の種は大きいの!
大器晩成ですね (笑

かのんさん、こんちゃーっス ♪

憶えてましたか、一人生えの朝顔を!
咲いたのよ

え? 誰と一緒で遅咲き?
あぁ、かのんさんと一緒で、遅咲きですかね (笑
これからですよ ネ e-420

こんにちは

アッ~あの時の朝顔の苗が・・
優しい色で大きな葉が力強いですね
覚えていますとも・・
まだまだ咲きそうですね。
一人生えした苗がこんなにも立派に咲くと愛おしいですね
アンの小箱ちゃんのイラストと朝顔の編集がいいですね~ポチ

あっ! yuu様

あの時の一人生えの朝顔の苗・・・
憶えてましたか!
なんという名の朝顔かは分かりませんが
私はもう少し濃い色が好きです

「アンの小箱」 から
yuuさんに どうして分かったのか不思議でしたが
今ちょっと、試しにアニメの上をカーソルでなぞったらナ・ナ~ントッ! v-405
「アンの小箱から」 って文字が出るではありませんかツ
何でもそうかな

いい花だ!

杣ちゃん  今晩は。
綺麗な朝顔ですねぇ。
なかなか、いい花じゃないですか。
女性っていう感じですよ。

すみれ様 

いい花でしょ、平凡で  (笑

昔、「平凡」 と 「明星」 という二大週刊誌がありましたよ ネ
アタシャ 田舎の少年だったので
これら週刊誌に載っているキレイな女の人の顔を見ては興奮しておりました v-9

今では流石にそういう事はありません v-293

同じ年代~(^^;)

おはようございます。♪

平凡と明星ですか~。なつかし!

あの頃からずうっ~と貧しいヒツジです。(-_-)

平凡世代、明星世代 !  

ひつじさん こんにちは ♪  

きょうは東濃高校の同窓会
鬼岩公園の料理旅館・了山に60人が集いました
初恋の女 (ひと) も来ていました
50年ぶりでしたけど、ぜんぜん変わっていませんでした i-176
ちゅうより
きれいにトシを重ねておられました

あの頃からずうっ~とモテナイ杣一です (-"-;)

13年振りの同窓会♪

はぁ~い。知ってます。(^^)/
13年振りの同窓会だったんでしょ。聞き込みはチャントしています。

60人ほどが集まったとか~。楽しかったですか~。了山にわたしも泊まってみたいです。♪

ダメヒツジ様

岐阜県立・東濃高校
昔は特に勉強しなくても誰でも入れる古き良き時代でした
きょうは撮影係で
コンデジで動画を のけぞる程たくさん撮り、メモリーが満タンになってしまいました e-280
近いうちに編集し
了山のHPの中の 了山ブログに載せますので、宜しかったらご覧くださいませ e-317

了山は、マッハが帰郷すると泊まる宿です

No title

こんばんは。はじめまして。
ニコニコニーと申します。

現在、仕事で5~10cm程の太さの伐採を行っているのですが、
慣れておらず苦労しております。

そこで、プロの方にいろいろと話を伺えたらなと思い
思い切ってコメントをすることにしました。

アサガオとっても綺麗ですね♪

ニコニコニーさん 初めまして  

おはようございます ♪

プログラマーなんですね!
ブログも拝見しましたが、私みたいなアナログ爺には チンプンカンプンな用語が飛び交っています (@_@;)

伐採の現場は広大で e-317 馴れない方には大変でしょうけど v-356
切り倒せる広さがある点は楽ですね
近くでしたら薪、いただきに行きますのに 

かわいい!!

 
 こんばんわ~♪

 ちょっと涼しくなってきましたね。一人生えの朝顔さん。お庭の真ん中で主張していますね~ちょっと白いふちどりがまた可愛いです^^v-10

たまこさん初登場!

はい、よく出来ましたー (笑

アタシャ ついさっきまで
地域から市会議員に出る人の選対本部の集会に出かけておりました v-322
選対と言っても、演説会場 設営作業員です
会場のお寺は蒸し暑かったー v-356

裏庭のアサガオですが
あれからもっと花数が増え、今が見ごろです
もう一度UPしたいぐらい
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク