桃が届いた!

犬山市の親類から、桃が届きました

     

             よく熟れた桃は甘くて美味しい
             とろとろと皮を剥き、丸ごといただきました

                      
 
                            桃ちゃんに ポチッと一発お願いします→  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                      ランキング

コメントの投稿

Secre

桃大好き!!

おはようございます。
桃ちゃん、美味しいですよね~
犬山の桃は食べた事がないのです、、おすそ分けは無理でしょうか?(笑
丸ごと被り付くのですね^^ 一番の食べ方ですね!私も真似しようっと、、

今日も猛暑ですね。節電を考えながらクーラー全開です。。
桃ちゃんを食べて頑張ろう~♪
杣ちゃんもね^^ 桃ちゃんに大ポチ☆です

かのんさん、こんちゃーっス ♪

かのんさん、桃が好きですか!
おすそ分けですか・・・ムリです  v-431

え! 桃って、丸ごとかぶりつかなければ どーやって食べるのですか? 
ジャガ 最近、桃のスジが歯の隙間に入るようになりました

節電を考えながらクーラー全開 (-"-;)
それもいいね (笑

きょうの杣ちゃんは
午前中にクリニックに行って診断書をもらって来て、午後は名古屋へ 山荘用の地デジTVを買いに行きます

美味しそうです!!

こんにちは~♪
今日もあっついです^^
桃美味しそうですねぇ~
冷やして!あぁーーーいいなぁ~~~
もちろん、ポッチです!!(*^^)v

ヘイ、シスター!

初音ちゃま ョ*^∀^)ニコッツ ♪  

桃は早く傷むので、近所の農家のおじさんに半分位あげまちまった
いつもよく野菜をくれるし、大家族なので

自分たちは傷みかけた桃を食べましたが、甘かったー (*^-^)
ももこお姉さまのお尻みたいでしょ  (#^.^#)ポッ

イヤン^^;

義兄さま、桃半分あげちゃったんですか?!
でも甘い桃だったんですねぇ~あら!よだれが。。。^^;
義兄さまは姉上様のお尻を?!きっと美しいでしょうねぇ~
。。。。。。。こんなこと書いて変態に思われたらどないしょうぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

再びシスター!

なんで半分もあげたかと言うと
じつぁ~その前日くらいに元帥が、奴の義兄夫婦と車で飛騨地方へドライブに出かけ
くず桃を買って来ていたのです
私ら二人ぐらしで、そう食べられません
初音ちゃんにと思ったけれど送りチンの方が高くつくからです v-449

姉上様かね  (#^.^#)ポッ

No title

美味しそう~。
お口の中でジュワ~ですね。

あっ、我が家も冷蔵庫の中に、友人が送ってくれた桃がありました。
それじゃ、桃食べてくるから、杣さん、バイバイ!

桃太郎神社

犬山には桃太郎神社があるので桃の名産地?

桃を作っていたのは、今井のパイロット農場だったか、小牧境の楽田方面だっか・・・・・
30数年前のことで記憶が曖昧です

と ここまで書いて
パイロット農場は 柿 だったような覚えが・・・・・

結局良く思い出せません

ちなみに家では皮を剥いた桃を削ぐように切ってから食べます
勿論、残った種の周りの果肉はしゃぶりつくしますよ

crystal様

こんばんは ♪  

よく熟れているので、皮がスーッとむけて柔らかく e-40
大口あけてシュバッですね

crystalさんチもお友達から桃が! 冷やし過ぎない様に ネ

Q-Chanへ

こんばんは ♪  

犬山市が桃の産地だなんて、昔は知らなんだ!
送ってくれた親戚は犬山農協の関係者だもんでね
毎年送ってくれるのだけれど、どこで採れたものか ついぞ聞くことはありませんでした
今度、聞いてみよ e-318

今井のパイロット農場! 何それ?

苦手です

杣ちゃん  おはよう。
孫ちゃんは?

我が家も、小牧から桃が届きました。
でも、私は桃が苦手。
いえ、アレルギーです。
桃の香りだけでも駄目、最近は少しいいけどね。
バラ科の果物が殆ど、駄目。
リンゴなんて、触ったとこが赤く水ぶくれ状態になったりしたときもあるし、梨も口の中が痛くなる。
メロンも痛くなる。

まぁ、年齢とともにあちこちが厚かましくなったのか?
食べられるようになってきた。
粗食向き、お金がかかりません。
本当は蕎麦も軽くアレルギーがあるけど、食べる。

我が家も、殿とジイに剥いてあげましょう。

これは驚き すみれ様 

すみれさん、桃が苦手とは! 林檎アレルギーとは!  李、メロンまで! ・・・  わがままだなあ!
いったい殿とジイには何を食べさせてあげてたの?
ジャガ 大丈夫
トシとると風邪を引かなくなるのと同様に、トシとると何でも食べられる様になりますよ v-290

そ言えば小牧が桃の産地でした ネ
      ♪ 桃李もの言わず、下おのずから蹊を成す ♪
私もあんまり喋らない様にしなければ  (* ゚̄ ̄)/・

杣さん おはようございます♪

美味しいでしょうね~~

ちなみに 私は コリコリでりんごみたいな桃が好きなんです^^

こちらでは 福島の桃 有名ですが!

あーちゃんのママ(お嫁さん)・・福島出身なんです!

いつも お盆は 子供達を連れて遊びに行きます!

お土産は 「福島の桃」・・今年は 行きませんでした!!

今 我が家に あーちゃん初め 5人の孫達が来ています^^

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
プリプリの桃が美味しそうです。
私も先日友より山梨の桃を送って頂き、
もぎたての桃は洗って皮ごと食べられますということで
丸かじりしてみましたが・・・やはり皮は食べられませんでした。

ジューシーな桃は今が旬ですが、垂れたお尻プリプリももこ尻でございます((^┰^))ゞ テヘヘ

(*゚Ω゚)/ウィッス!! あーちゃん ♪  

杣家のおじさんです、恐がらなくてもいいよ v(*'-^*)^☆ニコッ♪  
今、おばあちゃんの お家ですか
普通の人は、お口の中でとろけてしまいそうな柔らかい桃が好きなのに v-7
あーちゃんのオバアちゃんは固い桃が好きらしいね アリャ
ヘンタイじゃあないの (@_@;)
あーちゃんは真面目な大人に育って ネ

福島のお家は、地震は大丈夫でしたか?
おじさんは震災見舞いで、少しだけど寄付をしました
足が悪くなければボランティアに行きたいです

プリプリももこ様 

おはようございます ♪  

ももこさんチも桃を送って来たのですか!
山梨から! 
子供のころ、 ♪ 山があっても山なし県 ♪  なんて言ってました ネ
滑って転んで大分県、なんて (笑
↑ 豚が肩こってピッグエレキバン、なんて (笑 v-16

垂れたお尻ですか! 若いコとは位置が違うのですねッ 
ご愁傷様です m(_ _)m

こんにちは

えっ~この桃ちゃん独り占め・・いいなぁ~チラッ~
とろとろっと皮を剥いてわぁ~美味しそう。
ひとつ食べるとお腹がいっぱいになりそうですね
桃の数を数えて13個ありました・・笑
もちろん桃ちゃんにポチよ~

yuu様 

え? 桃、13個ありましたか
知らなんだ
yuuさん、人の桃を数えてどーするんですか (笑 

けっこう大きくてね
いくら美味しくても 一個食べれば もういいって感じです

ポチ、ありがとう
毎日 寝る前の日課にしてよ v-218

美味しそう!!!

8月10日の犬山花火に一泊で行ってきました。料理には、いろいろ桃のアレンジがありましたが、v-48
おちょっこは、やっぱり、つるりと剥いてかぶりつく方が美味しいと思いますが、ちょっと大口はv-11
むりなので、カットして食べてます。

沢山あるから、今の時期元師さとお二人で、食べられます???
お手伝いしたいですが~~~

あーーーお腹空いてきました。ごちそうさまv-198

楽たび様 

こんにちは ♪  

おちょっこさん、犬山花火に行って来たの!
アタシャ チョンガーの頃、犬山橋のたもとで10年間 勤務していましたが、花火って忘れた v-39
犬山城下の木曽川河畔でしたかね 
一泊とはまた豪勢でしたね
ついでに屋形船で鵜飼見物をして来たんでしょ
日本ライン下りのコースもあり?
迎帆楼とか犬山ホテルとかで泊まったりして
それとも対岸で?

それはいい旅行をして来られました
これでいつ死んでもいいね

No title

昨日山梨に桃を買いに行って来ました。

でも朝早すぎたので買えませんでした。

B級品なので、一つ50円なので、正規のは高くて

買えませんね。

形や、大きさ、少し傷が有っても味は変りませんよ。

ボード倶楽部のカシノキ様

初めまして、ようこそ杣家へ ♪  

ブログは確か以前はヤフーではなかったと思いましたが?

東京からだと山梨は2時間くらいで行けるのでしょうか i-213 e-215

スノーボードにバイクにと活力ある人生
見習いたいと思います

うわ~! おいしそう
ジュクジュクの香り高いもも
いいな~
今年も暑かったのでさぞ美味しいだろうと
何度も買ってみるのですが
コレッって思う桃に当たりません
頂きものはさぞ甘かったでしょうねe-287

ポピー様 

ポピーさん、おはようございます ♪  

ジューシーな桃
ソリャソーダ。 熟してからの収穫で、傷む寸前の桃ですから
元帥とさっそく戴きました 

ことしはスイカも甘くなく
なぜか毎年いただく愛子さんチの枝豆も甘くなかった (-"-;)
ナスも出来が悪いそーで
来年こそ、豊富な年になります様に v-63

美味そうですねぇ!

犬山の桃、美味しそう・・・といっても自分ではあまり食べないんですよ!
先日、婆ちゃんが食べると思って二つセットのを買ったけど、桃って高いですね~v-393

二つで600円したよv-363
まぁそれでも美味しい美味しいって食べてたからよし!かな。

この暑さ、杣じいちゃんバテてませんか?
それよりも、先日区役所から敬老手帳と地下鉄、市バスの敬老パスの申請書が送られてきた方が
ショック・・・・・・・もうジジイ扱い!!!v-356

きょうは一人で春日井の出川まで、お墓参りに出かけます。
それではぽちっ・・・としときます。

kuni爺さま敬老パスです 

そっか、soma爺もまだ名古屋市民だったら とっくに敬老パスを貰えるんですね v-208
感無量です
あの頃は勢いに任せてやっとった v-19

春日井の出川も、旧国道の方は寂れちまったね
出川に、昔の大泥棒 「曽呂利惣八(そろりそうはち」 の墓があること知ってますか?
    http://blogs.yahoo.co.jp/kawamiya19192009/12552893.html
soma爺は30年も前に一度だけ拝みに行った事がありますが
当時は土手の下の草むらの様な場所でした

コメントしたくな~~い!

桃 大好き人間が 他人様が桃を貰った羨ましい話なんか コメントやめとこうと思ったけど・・・
昨年まで 岡山の桃を送ってくれていた親戚が亡くなって 今年からは買ってたべるしか無く
我が奥様は 買ってきてまで食べさせてはくれないので・・・
本当 羨ましい~~

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

す~ちゃんは桃に飢えている

岡山の親類さまがお亡くなりになって、今年からは桃が届かないのですね
よっしゃー! 任しといて

ほいじゃあ杣ちゃん、す~ちゃんの分まで美味しい桃を食べてあげるから v-396 

もも…(ー_ー)!!

おはようございます。♪

モモ…、わたしも食べられないです。(ー_ー)!!
アレルギーで食べられないもの、桃、イチジク、メロン、上等な豆腐(安売りで水っぽい豆腐なら大丈夫)等々

要するに高級品は食べられない体質で~す。

食べるとどうなる…?

喉がイガイガ、耳の奥がムズムズ、ひどいと唇が腫れてタラコになりま~す。(ー_ー)!!

梨と林檎は時によっては食べられることも…。
スイカは大好きですよ~。♪

ヒツジ草さんまで! 

桃が食べられない人って
ふだん言わないだけで、意外に多いのですかねえ!
中にはサワチャンみたいに、「固い桃がいい」 なんて変態じみたこと言う人もいるし (笑
エっ!
ヒツジ様は、イチジク、メロン、高野豆腐も食べられないの!
梨と林檎は時には食べられるって!
んじゃ、ダンナさんには何を食べさせとるの?

今ごろ 「スイカは大好き」 ったって遅いよ
こういう偏食の人に限って、けっこう長生きするんですから  i-229

お久しぶりです

美味しそう!うちでは主人と小さく切って半分こ。
豪快に食べてみたい!

↓ しめ縄も氏子さんが1日がかりで・・お疲れ様です。
あ!鷺草がたくさん咲いてるのですね。大好きな花です。

スイカ

こちらはスイカだけは甘いのよ
今年はスイカの当たり年だね~とご近所さんと話してますが
今日買った山梨産の桃もイマイチでした
あ~ やっぱりこんな桃が食べたい\^o^/ポチッ

No title

おはようございます。♪

きのうの桃の話しですが、あの宝石のように美しいサクランボもヒツジは食べられないのです。(-_-)

家人はウシですので、二人して野へ行き草を食べていま~す。笑。
貧しい生活です。泣。(T_T)

ところで昨夜大失敗!
ブログ初心者はドジだけは得意です。とほほ。

souu様 いらっしゃ~い ♪  

こんにちは、ご無沙汰しております
ブログで 熊ゼミをアップしましたね、ミーミーゼミかな?

桃を半分に切ってダーリンと分けるの!
桃って、真ん中にデッカイ種があるけど、それも半分に切るの!
まさか ネ (笑

しめ縄ね
あんな太いしめ縄、アタシャ 初めて作りました
ちゅうより
写真を撮るのに忙しかったー v-54

サギソウは元帥がことし買ったもの
来年もリン、カリなどの肥料をあげれば咲くと思います v-218

杣ちゃんです --;

いつもポチ、ありがとうございます ♪  
スイカ
何故かこちらの方は裏年で、甘くないのでございます
唯一 甘かったのは、よその産地でした
ジャガ この桃は甘かったよ
熟し切るまでギリギリの時期に収穫するらしい
だで
折角もらっても傷んでしまうので、半分をご近所さんにあげました
来年 もらったらポピーさんにもあげるね v-66

ヒツジ様

こんにちは ♪  
ブログの方は ますます充実してきました ネ
ジャガ
一体何を失敗したのですか? 生理日を計算間違いしたとか! i-6
それはないね (笑

サクランボまで食べられない!
コリャ ますますテエが付けられません ワイ  
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク