水槽の水をきれいに

松の木をくり貫いた玄関わきの大水槽
水漏れしていたので、透明のビニールシートですっぽりと覆ったうえで水を入れ替えた


                                                
   
             水漏れが止まり、きれいな水になって気持ちが良い

          



              裏庭の中央で、こぼれ種からアサガオの苗が
                               咲くのはいつの日か・・・.。oO


                   


                      杣家の大水槽に ポチッと一発お願いします→  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                    ランキング 

コメントの投稿

Secre

詐欺草

サギソウがきれい
優雅に飛んでいるように見えます


タイトルは「さぎ」と入力したらIMEが「詐欺」と変換したのでそのまま拝借しました (^^ゞ

No title

水槽の中には、メダカ?
泳いでいるのが見えません。
あっ、水草の水槽でしたか。

サギ草が奇麗ですね。
ホテイアオイも花が咲くと奇麗ですよ。

No title

サギ草が目に飛び込んで来ました。

大水槽にはメダカでもいるの?

そまちゃんチ涼しそう~



詐欺師のQ-Chanへ

そ言えば、 「Baidu IME」 って知ってますか

スケベな動画を見ていたら 知らん間にインストールされていて Micro-Soft と交代ッ!
ジャガシカシ、これがすこぶる便利 v-218
デスクトップの文字や画像など、好きな場面をコピーできるのだ

試しにインストールしてみて e-141  ダメならアンインストール e-140 

クリスタル様 

こんにちは ♪  

水草の中にはフナが一匹いるのですが
フナはメダカと違って、底のほうに潜って隠れてしまいます
反対にメダカや金魚はスイスイと水面の方へ浮くので観賞魚になります i-276

恥ずかしがり屋のクリちゃん
潜らないで

めだかちゃん

水槽の底にはフナが一匹 隠れていますが見えません

大水槽にきれいな水、そして乱れ咲く 純白のサギソウ
涼しげでしょ v-473

こんにちは

素晴らしい鷺草がありますね
株分けして欲しいくらいです・・エヘッ~
大水槽の中にお魚の姿を探しましたが??

朝顔の葉っぱが大きいのできっと大輪の朝顔が咲きそうですね
楽しみ~

yuu様 

こんにちはでございます ♪  

サギソウは最近、元帥が買って来たものでございます
今が時期のようです ネ
幾らしたかしらん
お魚ちゃんはこれから、元帥がメダカを増やして入れるそうです
楽しみ ♪  
アサガオが咲いたらまたUPしましょうゾ

まぁ何にしても、自然に親しむって 気持ちのいいものです ネ v-478

サギソウ

花数の多いのに感心してたら
最近買われたのね(フムフム)
水槽のそばによく似合います
伸びてた朝顔 もう採っちゃったの?

綺麗ですねぇ

杣ちゃん  今晩は。
さぎ草が見事に咲いていますねぇ。
綺麗ですよ。
我が家のさぎ草、消えてしまった。

見てるだけが一番。

元帥さまがお世話してるの?

ポピーさん こんばんは ♪  

そう
サギソウは、最近オッカが農協かどこかで買ってきたばかりです
元気がいいのは今年だけ
多分、来年以降は尻すぼみになりそーです (杣ちゃんの第六カン) v-63

なに言っとるの、アサガオは、これから咲くよ
窓辺の夕顔も咲いたら、同時にUPするから、また見て ネ

すみれ様 

こんばんは、そして ありがとう

このサギソウをすみれさんが写せば、まさに国民栄誉賞な出来栄えでしょうね e-280
すみれ家のサギソウは消えてしまった!
そうでしょう
難しいのよ 山野草なるサギソウは・・・鹿沼土とかの酸性土は合わないみたいですね
カルシウム、リン
元帥どのが世話してますが、近年中に枯れると思います

杣さんおはようございます♪

わ!!水槽!涼しげですね!!

最近は しばらく太陽!!顔を出しませんが

猛暑になったら 水の管理はどうするのですか!

お風呂のようにはなりませんか^^

サギ草!!綺麗ですね~♪

去年のように!朝顔 咲いて欲しいですね^^

めだかですか!! 白めだか!!可愛いですよ♪

おはようございます。

立派な大水槽に驚き、涼やかなサギソウにうっとりです。

水槽の上で咲くサギソウの美しさは絶品ですね!
優雅な羽を広げて飛翔の体勢のように見えましたがね、、エヘッ^^

お庭の真ん中に植えられたアサガオさん、幸せそう~~
楽しみにしてますよぉ♪

酷い物忘れ

高地ならではの材料の豊富さ
太い樹が沢山あって、良いですね~

花も豊富で・・
あの白い蝶みたいなの
何て名前だっけ~?
アッ、教えてもらっても
すぐ忘れるので・・・(良いです)

蝶でなくてサギでしたか
さぎ草ね~
杣ちゃん「Baidu IME」 って、怖そう
杣ちゃん家のライブラリーに手入れだ !

すご~い!!

おはようございます!!
ようやくこの時間でジリジリと暑くなってきた東京です^^
それにしても、涼やかな!!
大水槽♪義兄さま我が家にも作って下されぇ~(*^^)v

鷺草

杣ちゃん おはよう~~

鷺草 奇麗だね~~
玄関脇の水槽・・・って 我が家は置くスペースさえ有りませ~~ん
庭も広いし 良いな~  我が家と違って夏場も涼しそう~~

私も九州 南国天草 故郷に帰ると庭(と、言うよりも畑)も広くて
な~~んて久し振りに故郷を思い浮かべている私です。

サワチャンかね 

こんにちは ♪
きょうは朝から太陽が顔をだしていましたが

水槽は家の北側なので、日は当たらず、お風呂にはならず v-48
サワチャン 行水してみる?
サギソウが目の前でサワサワ!
白メダカが コチョコチョ  ウフッ ♪  

arajin先生! 

「Baidu IME」 より arajinさんの顔の方がコワイ |||||(_ _。) ブルー||||

私のPCのアンダーバーには、Microsoft-IME と 「Baidu IME」 の両方が付いてるよ
デスクトップに綺麗な女性の顔がUPされると すかさず Baidu IME に切り替えてコピーする  v-10
杣ちゃんのマル秘ファイルにバッチシよ v-218

ヘイ、シスター ♪  

涼しげでざんしょ 

初音さんのマンションのベランダに作るとすると
泊り込みでやらならん

それより、ベランダでビニールプールを張って行水はどう?
お向かいさんがビックリこく カネ v-16

す~ちゃんへ

こんにちは ♪
 
松の木の水槽は 山から軽トラに積んで来ました
積む時は地元の人のユニックで積んでもらいました
自宅に到着、おろす時は
水槽にロープを引っ掛け、ロープの端を庭木に縛りつけ レッツゴー発車 e-296

結果は分かる ワネ  (笑

かのんさん こんちゃーっス ♪

サギソウも野鳥の一種ですかねえ (笑

深窓の優雅なかのんさんから、少しはタメ口になったかのんさん v-426
ジャガ まだ不良には程遠いよ (笑

アサガオは、ツルが少し伸びました
開花したらUPしますからまた見て ネ e-317

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
水槽の傍で咲いている夏の妖精サギ草
涼味をかなでるその姿が綺麗ね~
松の木をくり貫いた大水槽を見ていると、杣ちゃんが木製植木鉢を作って
HPを立ち上げた頃を懐かしく思い出しました。

水槽に浮かんでいるホテイアオイ
一夜限りの”紫色の花”も楽しめるといいわね。

夏 

ここまで暑かった、やっと辿りつきました。
なんとか、簡単にここへ来る事をいろいろ試しています。ふーーーーv-42
やっぱり木の水槽はいいね。  サギ草も暑さ忘れさせてくれます。v-22

ところで、そま家の朝顔成長が遅れ気味それとも種蒔きが遅かったのかしら。

今年は、我が家も朝顔の開花は遅く、きのうやっと2輪さきました。v-254

ももこ様

こんにちは♪

きょうは久しぶりに夏らしく暑うございます v-278
やはり夏は こうでなくっちゃあ
午前中は、火事になった友達の事務所のガラクタの袋詰めをして汗をかきました v-356

> サギソウの事を 「夏の妖精」 とは、うまい事を言います ネ
ももこさんも夏の妖精にあやかって,ますます爽やかに美しくなって下さいませ

あぁ、植木鉢ねえ .。oO
植木鉢は手間ばかりかかって儲けが少ないのでやめました
みんな 「いいね、いいね」 とは言ってくれるけど、なかなか買ってくれん (・へ・;;)・・・・
あの頃はお世話になりました (今でも世話になっているけど)
HPは、音楽をアップロードする為にまだそのままにしてあります
文字数がチョー少ないので検索エンジンにかからず、アクセスは殆どありません e-61
そのうち、木登り伐採のPRのために作り直すつもりです

楽たび様へ

えっと・・・

新・杣家の暮らしを開きマスネ
したら、画面の上の方のバーにある 「星型」 にマウスを当てると
「お気に入りバーに追加」 って文字が出ます
そして星型をポチすれば、杣家は晴れてお気に入り v-218
いつでもワンタッチで見られます ガネ
ジャガシカシ
ダイエットのためには、回り道をして汗をかいた方がいいかも ネ v-540

お~きれいだ!

ソマチャンの見事なサギソウを見て「うちのサギソウが咲いてないことに気が付きました。
ぷくぷくは今まで花の咲く時期も知らず、ただきれいきれいと感激していたの。
大きな鉢にサギソウがとびかっていたのにー。
もしかしたら、草と間違えて抜いてしまったのかもしれません。
ソマチャンと一緒に元帥さんも庭の手入れをしてくれるんですねー。
ただ見ていただけの私とは違いますね
杣家の裏庭は濡れ縁があって風情がありますねえ、
水槽もきれいになって水草もすがすがしいです。
清潔な住まいは大好きです。
こんなにきれいにして、ソマチャンって働き者ですね。

ただ見ているだけの ぷく姉さま

ただ見ているだけかね !
それでいいのだ
なにもかも完璧だと面白くネエ、どこか抜けてた方が・・・ v-397
言っとくけど
庭の手入れは元帥の専門で・・・さわると注意される
アタシャ ときに力仕事だけ頼まれます

濡れ縁は、ホームセンターで材木を買って来てワタクシが作ったのだ
群れ縁だけは得意です v-91
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク