岩ツツジ

愛知県の自宅から岐阜県の山荘へ向かう道中です
後半は、飛騨川に沿って走る国道41号線を ヒタスラ北上します





この時期、飛騨川の岩場には、名物の岩ツツジが咲き誇っています




画像をクリックして下さい




<
<

<<<
1/5


                 山荘に到着 (笑
                        

   いつも応援ありがとうございます 岩ツツジに一発 お願いします。→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                  にほんブログ村 

コメントの投稿

Secre

こんばんは♪

山荘に行く道!! すごく風光明媚ですね^^
びっくりしました! というか 田舎なんですね^^
毎日 旅行しているみたいですね^^
いいな~~♪
岩つつじ!!素朴で可愛いですね^^
杣さん つりはしないのですか! 美味しそうなお魚居そうですね^^

田舎なんですねだって・・・(笑

↑のコメントには笑えるよ~~

本宅から別荘には何時間?何分?かかるの?

毎日旅行でいいね
同じ感想だ・・・

のんちゃん随分お姉さんになったね
萩本欽ちゃんの茨城ゴールデンゴールズ
片岡 安祐美選手目指してるんだ!!

頑張れ~~

びっくりしたな~~ モウ

ブログが更新されたことがわかって訪問したら

びっくりしたな~~

どこぞの 萌~ のお兄さんのブログだと思ったョ
でも、中味はいつもの杣さんで安心しました

サワチャンかね 

おはようございます
しとしと梅雨のない北海道へ行くのは間もなくですね
モンスターアンちゃんに ヨロチクビ 

ここは田舎っちゅうか、山でございます
信号もなく60キロ制限
目の下で鮎つりをした事はあるけど
アタシャ 釣りが下手なので よう釣らなんだ

めだかちゃん

サワチャンは めだかちゃんの次に面白いよ

本宅から山荘へは、2時間とちょっとかね
毎日旅行気分
気が付かなんだけど そ言われりゃそーだ!

のんちゃんは将来、AKB48に入るんだって サ

Q-Chanへ

まぁこのページだけ遊びで ネ (笑
また直ぐ元に戻すよ

ことしは朴葉ずし120ケ作った!

きのうは元ワケエ衆やチャリンコ達からお誘いを受けて
木曽川の 「魚勝」 でうなぎ三昧

わぁ~お部屋まちがえました???

おはようございま~す!!
報告士 初音でございまするよ^^
岩ツツジ!こんな所にも咲いているんですねぇ~
初めてみましたよぉ!!
山荘までの道のり、空気が美味しいでしょうねぇ~
こうゆうとこに行きたいな!!(^O^)/

おはようございます

素晴らしい景観で山荘に行く時は旅行気分ですね
夏場は飛騨川に降りて川遊びができそう~
岩ツツジに見惚れますね。
杣ちゃんのブログ 萌えのテンプレートに変わっていて吃驚(@_@;)

おはようございます^^

開いた瞬間、よそのお宅をお邪魔してしまったのかと思いましたよ^^
萌え~素敵です☆
音に癒されながらドライブをしている気分でした。
岩ツツジの素朴な感じもいいですね~。
これからの時期、飛騨川を散策してから山荘へなんて、、行ってみたいですぅ♪

おはようございま~~す。

一瞬??
イメチェンですか~
これはこれで若返っていいかも~~

本宅から山荘へは、2時間とちょっととか
美味い空気と、岩ツツジや清流を見ながら
贅沢な暮らししてますね~~
羨ましい~~

気象報告士・初音さま 

初音さま、東京に住んでちゃ、こうゆうとこはムリです ナ
ましてや岩ツツジなぞ

きょうの東海地方は夏日と真夏日の中間でございます
暑いッ
早朝7時半から神社拝殿内の雑巾がけに始まり~ご祈祷~境内の草刈り
お昼の寿司パックをいただいて、帰るころにはぐったりです
ジャガ 身が清められた様で、すがすがしいです

yuu様

ちょっとテンプレートで皆さんを驚かせてやろうと思って
ハハ  ^^;

そ言えば Qちゃんも 「萌」 って言ってました ネ
「萌」 って何だべ???
ダンナが捕まったかどうかした、タレントの山口 萌 なら知ってるけど



かのん様

あっ! かのんさんまで 「萌え」 って!
言っときますけど
アタシャ テレビは夕飯時にニュースぐらいしか見ないので流行遅れなんですよ

飛騨川の散策  ☆:*・゚ホェ:*・゚☆
今回は写真撮影のために下車して散策?しましたが
普段は山仕事のため軽トラ花ちゃんを駆ってまっしぐらに山荘へひた走るのです

我が友・す~ちゃんへ

このテンプレートは、す~ちゃんのために使用しました
回春剤です
効き目はありましたでしょうか?

そう、ぜいたくな山荘暮らしですね
ジャガシカシ
ここに至るまでには泥をすすり草をはみ、爪に火をともす時代がありました
上り坂があれば その向こうは下り坂なんですね (笑

ウォッ!

テンプレートにまず驚き(´▽`)/ミ☆きゃっきゃ
うん この色 若々しくていいわ
杣川渓谷(笑)を眺めながら山荘へ
季節毎に楽しめそうねV(^-^)V ブイブイッ

ポピーお姉さま 

新テンプレートに
ポピーさんが興奮してどーするんですか  ^^;
この色 いいでしょ 若々しいかね
テヘ

きょうは色々やって大汗かいた
冷蔵庫に冷た~い発泡酒が待っています

どうしちゃったの?

えらいメルヘンチックなバックになってしまって!
この41号線の飛騨川の光景、
若かりし頃はよく通りました。キャンプ、スキー。
まだ独身の頃、思い出します。
これからは山荘がいいですね。下界よりは涼しいでしょうし!!!
それではポチリンコ♪

kuni爺さんへ

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーでござる

またやっちゃったー発泡酒
その後 「鬼ころし」 3リッター入りパック

まぁたまにはこういうメルヘンチックなテンプレートもいいかなと思いまして
恥ずかしながら問う様させて頂いた次第でございます m(_ _)m

A3に目覚めてPC開く
↑ 「問う様」 あらため 「登用」 でした (。_・)ドテッ

ゲェーッ!

おはようございます。
やだやだ、新緑に併せてのお遊びでしょうが・・・。
悩ましい、姫君が私より綺麗なのが一番気に入らない。

雨ばかりですねぇ。
41号は昔ほど、がけ崩れもなくですが、気をつけてください。

すみれ様 

このテンプレートは トシ寄りには刺激が強すぎます
なに直ぐに戻すよ

41号線
昔はガケ崩れがあったのですか?
そんなころ杣ちゃんはまだ小学生でしたから

そ言えば先日、大里で チョーニアミスがあったそーですねえ!
摩訶不思議ー。。。。(*Θ_Θ*)/

ポチッに来たら、バックの色形に度肝を抜かれました~。知らない人のページみたい。
ハッズカシイー格好の木登りが得意らしい娘はソマッチのお友達かな?
別荘への道のり きれいな流れを見て行くんですね、なんだかぷくぷくの廃墟への道と似ています。

ギャッ!
しばらく来なかったら、何じゃ~、画面が様変わり

岩ツツジ、見事です
風情も、ありますね~
梅雨時の水量は
大丈夫かな・・・(ポチッ)

ギャッ(再び・・・)
イルカちゃん(バアさん)でないの
「雨の物語」私の18番(でした)
懐かしいね~

ぷくぷく様 

まぁたまにはこういう風に変身して気分転換!
木登り娘もエエもんです ワイ
ぷくちゃんが登ったら ヒャッパー枝が折れるな
だいたい登れネーでしょ (笑

そう
三途の川かも知れんぞよ

イルカよりarajin様へ 

arajinさん こんにちは ♪  
テンプレートを変えてみたのでございます
どうですか
arajinさんは ハッキシ言って、この方がいいんでしょ (笑
梅雨時の水量?
足らん足らん
川は慢性水不足でございます

arajinさん再び!

雨の物語が18番でしたか!
とてもじゃないけど想像がつきません
ちゅうか
似合いません (>_<)
ま、せいぜい、「誰か故郷を思わざる」 辺りです ワネ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク