6月の杣家の庭

   裏庭はミツバチ君たちの楽園です ♪  

  












6月の杣家の庭
<






 






<
<
<
<
<
<
<

 


いつも応援ありがとうございます。
                   きょうも一発 お願いします m(_ _)m →
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                    にほんブログ村 
     

 
 

コメントの投稿

Secre

こんばんは♪

杣家の庭に咲く そよとした花たち~♪
いつもながら お手入れしている奥様の お人柄が
忍ばれます^^

ミツバチたちも 遠出しなくても近場にこんなに沢山のお花が
あるんですから 楽ですねe-319

今年こそ 沢山の蜂蜜!!頼みます(笑

サワチャンかね

ミツバチ君たち、今はしあわせ
ジャガシカシ
密源がなくなる季節になれば さあ大変!
遠くは3キロ先まで飛んでゆく

あの小さい体で、杣ちゃんの様に働き者です

おはようございます^^

さり気ないお花がそよ風にのって揺れているような感じですね。
見捨てられてしまいそうなお花も鉢に入れられて幸せなお花たちよ!!良かったね~~
№5は裏庭へ進む?でしたかしら?
暑さを忘れそうです♪

ミツバチくんも幸せいっぱいね^^ 紫の花は露草?ちがうわね、、何度も撮ったのにすっかり忘れてしまいました。
私も蜂蜜期待してよぉっと、、(笑

遅れました

おはようございます

コメントが出来るようになったのを嫁さんから教えて貰って気づきました (_ _;)
gooを開いて 「112か。増えてないな」と確認してからFC2でポチっとしてましたが、これでこちらだけを開けば良くなりました

渡り廊下は熱田区の自動車やさんですか


アルバイトは水分補給を忘れずに、それと膝に負担をかけないようにがんばってください



No title

そまちゃんコメント有難う。そま家も花がいっぱいですね。
露草は懐かしい花で好きです。ベリーはもう初物で食べましたの、
母子草も大きく育ち、奥様でしょうか?

この間 ベランダ修繕にコメントしましたが、数字が上手く反応しなくて
諦めました。きょうは上手くいきますように。v-5

おはよー

おはよーそまちゃん

朝も早よから気合入れてるよー
ワッシャ~~!

2番のキンレンカ葉っぱも綺麗だね
どーしてかなぁ~~
枯れた葉は一枚も見当たらないじゃない?

うちはもう葉が枯れてきて花も少なくなって・・・ツマラない
どうしたらいいか元師サンに訊いてもらえますか?

赤坂のTBSの屋上にもミツバチの箱置きましたよ

今年こそ脱走されないように気ーつけなよ

かのんさん 今晩は ♪

そう
杣家の花は格式張らず、さり気ない花ですよね
かのんさんみたい
No.5は、裏庭への通路ですが、裏庭から表へ向かっって写しています

えっ! かのんさん、ツユクサを忘れたの!
これ、ツユクサ (笑
まだお迎えには早すぎます ワネ (-"-;)

Qちゃんへ 

コメントが出来るようになったのを嫁さんから教えて貰ったのカイ!
ソリャイカン
これでは死ぬまで嫁さんに コントロールされっ放しです ガネ

渡り通路は熱田の吉長自動車

なんで知っとるの!

おちょっこ様 

おちょっこさんチにもジューンベリーがあったかね?
「6月の実」 だってサ

母子草って何ジャらホイ?
アタシャ 花の名前は よう分からんのです (-"-;)

アサモハヨカラめだかちゃん  

キンレンカって 何ジャらホイ?
あぁ、2番の花ね
オッカーに聞きますと名前は知らんそうです
さっき、花びらを食べたよ
サラダとかに添えるといいみたいです
三千院のベネチアさんが言うには
これをトマトのそばに植えると、トマトに虫が付かないそうです
元帥が言うには
何もしなくてもこの様に葉も花もツヤツヤだとさ (笑

こんばんは?!

v-39ではございませんよぉ^^
おば~ちゃまのトイレです^^

可愛いお花が!!
いつ見ても兄さまのお家の庭は気持ち良いですぅ~
石畳もいいなぁ~いつかこんなお庭を!!
野望だけは膨らむ私ですぅ~(^-^)

ヘイ! シスター ♪  

シスターのお家もステキではありませんか
贅沢いうと
子供手当てを打ち切るよ

六月の花たち

杣ちゃんの庭も初夏の花で彩られていますね
どの植木鉢もお洒落・・
ナスタチュームの花は葉や花はビタミンCが豊富のようですよ
サラダに入れるとちょっと辛い見たい?
私はたべていませんが。
カシアバ紫陽花が素敵ですね。
ミツバチ君たちは百花蜜を作ってくれると良いですね
あま~い話 です・・ハハハ

No title

そまさん、一応お知らせします。
三千院じゃなくて大原の里、べネチアでなくベニシアさんです。

おちょっこもファンの一人で9月16日の名古屋 、朝日ホールの講演会
のチケットをゲットしましたよ。寝ないように聴いてきます。

yuu様 

深窓の奥様が 「ハハハ」 なんて下品に笑ってはいけません
笑うならおしとやかに
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) と、笑いましょう

カシワバアジサイってんですかあれ!
女房が買って来たものです

きょうは雨もよう v-279
それでアタシャ家にこもり
きのう山から採って来た朴葉80枚で、80個の朴葉ずしを作ろうとしています

ナスタチュームって、どの花のこと?
サラダに入れる?
あッ! あれの事かあ!

おちょっこ様 

大原のベニシアさんでしたか アハハー ^^;
黙っとりゃ どーせ、めだかちゃんには分からへんて (笑

ベニシアさん、9月に名古屋に来るのカイ!
えらい先の話ですね

No title

ま~ 風情のあるお庭ですね~
地味な花だけど ビオラの紫と銀色の葉っぱの
一番目の色合いが好きです
イチゴはのんちゃんたちへのプレゼントかしら?v-221

さすがはポピー様

ビオラか何かは知らんけど、①番目の花ね
田んぼのグリーンのバックに渋めの黄色の花が大変いいでしょ v-218
奥に垣間見える紺色もいいし
私もこれらコントラストが気に入ってトップ画像にもって来たのですよ (自画自賛 ^^;) 

のんちゃん達、今度はいつ来るかな?
パピーが福岡へ単身赴任で行っちゃったそうです

おはようございます

杣じいちゃんちの庭はいつみても手入れがしっかりしてあっていいなぁ・・・(。-_-。)
広々としてるし、通路の石畳なんて情緒たっぷりe-417
ところでブログ村、ポッチンしてるけど加算されてるかどうかわからないけど、いいのかな???
ぽっちんした証が確認できない???のかな。
まぁ、そんなにむづかしく考えなくてもいいか!!!
では日曜日、ごゆっくり。。。ぽちりんこ★

くにちゃんへ 

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)ございます ♪  

杣家の庭は農家の跡地で、166坪もあるよ
石は山へ行くたんびにコツコツと盗んで来たものです  e-351

ブログ村ねえ
ポチするとワンランクアップするシステムだと分かりやすいのに
いまいち不透明です
これに懲りずに毎朝メエが覚めたらポチっとお願いします m(_ _)m
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク