蚊の出る季節となりました 

娘が小さい頃、「カニニ刺された」 「チガガ出た」  なんて言っておりましたが (笑

蚊取り線香 を朝まで火持ちさせましょう ♪  

   

                 面倒だ、えいッ チャポン!
                     

                                点火する所だけは濡らしませんよ          
                                    



コクちゃん おやすみ Good night 

     
               夕方点けて朝、まだ中心付近の渦巻きから煙が出ています

      ヘ~ッ と思って頂けましたら、ポチッと一発 お願いします。→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                 にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
早いぜももちゃんなんて言わないでネe-348
爽やかな朝です。v-277v-278今日も友と出掛けてきます。
行先は初音ちゃんが出掛けた新宿御苑~初音ちゃんのページを参考に歩いてきますねe-317

ヘ~ッ!ポチッと!
なるへそ~さっと濡らすことにより火持ちするわけね。
コクちゃんにやさしいペット用蚊取り線香、匂いは?
金鳥の蚊取り線香のような匂いならコクちゃん嫌がるわね。 

今日も一日good luck(^_-)-☆

早すぎるゼ、ももちゃん 

おはようございます ♪  
久しぶりに爽やかな朝に爽やかなももこさん v-119

きょうもお出かけ?
  “夫には、行き先告げず クールビズ” なんてね v-239

香取の匂いは、よく分からんけど
そんなに匂わないみたい
そもそも香取にしても防腐剤にしても、臭いが強いほど効果も強いデネ
男も
アクが強いほど生きざまも強い ガネ  v-91

ソマッチのアクは?

週間のポチはダントツ1番!素晴らしい!蚊取線香の話は役に立つ。
最近、ノンちゃんは元気ですか?お孫ちゃんのブログが私は好きですよ~。

アクが強いほど生きざまも強い の?
最近流行の「草食系」とは反対の存在だね~。
ソマッチはどちらかな?混在してて当たり前。
生意気だったり、引っ込み思案だったり、同じ人から発見すると面白い。
蚊取線香は水に入れると長持ちするんだね~。
そんな発想、どこから出たの?
頭脳、柔軟!その頭・・・いつまで続くかね~。ウッシッシ。v-8

ひっさしぶりに ぷくぷく様 

お早うございます ♪  

名古屋一番は皆さんのお陰です
ぷくちゃん 毎朝ポチしてくれると功徳があるよ =з=з=з

↑ 娘というのは、のんちゃんの母です
あんまり のんちゃんの写真を出すと、親にやらしいのでね

アタシャ 肉食と草食と両方だね
そう v-155
目立ちたがり屋のクセに恥かしがり屋なのだ  i-230

おはようございま~す!!

うふふふ。「ムクドリ」ですね~^^;

”「カニニ刺された」 「チガガ出た」”なんて可愛い!!
子供は天使ですよねぇ~^^
このやりかた父がやってましたよぉ~懐かしいぃ~~~~!!
ん?姉上様は、御苑に?!いいお天気ですし楽しんで下さいませぇ~(^◇^)
兄さま地方もいいお天気ですか~?
明日もお天気だとか!!嬉しいぃ~~!!
まぁ~梅雨も必要なんですが。。。苦手で。。。(*^^)v

こんにちは^^

朝早くに出かけて今、帰りました~。
今日は梅雨もお休みで気持ちの良い一日ですね^^
明日もですってよ^^

蚊取り線香の香りが漂って来ましたよ~
成る程ね!!何でも知ってる杣ちゃん、ますます尊敬しちゃう(*´∇`*)
私の所は蚊がいないのです!というより蚊も住まない恐ろしい所なのです^^

コクちゃん、どんな夢を見てるのかしら?
ヘ~ッの大ポチです^^

蚊にに刺された血がが出た!

そして夕方、空の三日月 e-15 を指さして、「つめ」 だって  (笑
その天使が今は魔女

ほーかね
初音のパパリンも この方法を  i-6
ワシと一緒で、頭がいいんですね 

かのん様

梅雨の中休み
朝早くから野鳥を求めてお出かけで e-494

アタシャ さっそく名古屋で、テラス塗装のアルバイト
明日は庭木伐採のアルバイトです e-330

そいえば蚊は、高い所には居ないみたいですね
名古屋のマンション10階に住んでいたけど蚊は居なかった e-378

こんばんは

ヘ~ッ ポチ
そうなんだぁ~
蚊とり線香を長く持たせる方法
初めて聞いたよ。
濡れているのに朝まで大丈夫なの?
まぁ~試してガッテンですね
コクちゃんの移動式 ハウス は頑丈そうね・・
寝顔が可愛いコクちゃん~

試してガッテン!

yuuさん、そーなんですぅ (笑
水に濡らして消えるかと思いきや
消えずに朝まで持続する

これ摩訶不思議 i-198

寝顔は可愛いけど
吠えると憎たらしいコクちゃん i-180

こんばんは♪

蚊取り線香~こうすれば長持ちするのですね^^
我が家も 2箱買ってあります!
この方法で ひと夏持つかしら^^

サワチャン、お早うございます

蚊取り線香~こうすれば長持ちするのですよ^^

杣家は近くのスーパーで
コクちゃんのためにお徳用の箱入りを来ます

知らない事とは言いながら

ア~ッ、コメント出来るんだ・・(~_~;)
失礼しました
ポチッだけ、やってましたがな~

別府の庭の火鉢
不在なので睡蓮も入っていません

家の娘も小さい時、云ってました
「チガ・ガ・・・」って

arajin先生!

おはようございます

アタシャ 早朝の7時から神社のお掃除~コクちゃんのお散歩
そして間もなく庭仕事のアルバイトに名古屋へ出かけます

コメント欄は開放しましたガナ
ジャガシカシ
ポチだけでも嬉しいですよ、毎朝してよ v-290

別府の火鉢にスイレン入れなきゃ

今頃は~?

おはようございま~す!!
またお邪魔!!^^
月を見て「つめ」!きゃ!!可愛い~~~~うふふふ。。。
今頃はお庭掃除のアルバイト中ですかね~?!
今日も晴れてる東京で~す!!

ん?うちの父ですか?父は、昔風に言うと口減らしの為に奉公に出された人でした♪
学校には行ってないですが、色んな事を知ってる人でしたねぇ~
私は、ファザコンで~す!!(^_-)-☆

またお邪魔されます

お庭の
掃除じゃネーよ、伐採だー <(`^´)>
2時間で終わってしまって5千円  
ジャガシカシ、それなりの仕度をして遠方まで出かけるので
ほぼ一日を消化
小遣い稼ぎだからいいけど、これではメシは食えん ワネ

アンタのパピーはエライッ!
もっと長生きして欲しかったねえ

蚊取り

へ~っ! と思ったよ(笑)v-218
今年はぜひやってみよ~っと
小さな庭なので何か所か一晩中つけとくと
家に入ってくる蚊も少ないかもね
e-281

No title

小さな庭はもちろん我が庭だよ(笑)
杣ちゃんちは広いから大変だv-225v-221

へ~ッ!と思ったかね ポピーさん (笑

騙されたと思ってやってみて 
ボタボタに浸けても絶対に大丈ヴィ!

ジャガ

騙されるかも知れんよ  v-8

No title

なるほど~~

いっつも心配してた~
鼻の頭や耳、蚊に刺されるもの(ジジが刺されてたから・・・)
これでコクちゃん安心して眠れます

しかし・・・
寝ぼけて蹴飛ばしたりしないカイ?

土日で新潟の大凧へ行ってきたよ~
ちょー疲れた・・・・

でもすご~~く楽しかった~

夏ゥーはウチのネェーちゃんにマンマあげに来てもらった。
でも・・・・食べない・・て電話があった。

今夜は抱き合い寝んねしますぅー



めだかちゃんへ

久しぶりにオッハでござる

今アタシャ、きのう氏子総代で掃き集めた白山社の落ち葉の袋を出して来た
35個もあり、一度に同じ集積所に捨てるとヤラシイので
花ちゃんに満載して7箇所に分散して捨てて来ました
これから朝メシでござる

ジジが今の時代に生きてたら、安心して眠っていられるのにネエ
惜しかったー ゚(゚´Д`゚)゚

大凧は良かったねえ
こよいは夏ぅと、ゆっくりネンネしな  グー(^-^)g""
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク