ジューンベリーの甘い実

  ↓ 雨の物語







 昨年、プレーンツリー喫茶店の本宅から移植した
バラ科のジューンベリー

← 春には写真の様な花が咲きましたが
今じぶん
サクランボの様な実を付け始めました






 


 









ジューンベリーの実 
<









 

<
<
<
<
<
<



アーッ!
  
 
食べられる前に食べましょうか  ワラ;;  


     美味しそうだと思われましたら 、ポチッと一発 お願いします。→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                 にほんブログ村                                                                   

コメントの投稿

Secre

美味しそう^^

おはようございます。
ジューンベリーの実は見た事も食べたことも無い私。。。
お花も可憐な姿なのですね~

あれっ、、ヒヨちゃんが飛んできて、パクついた~~^^
お見事です!!
ヒヨちゃんじゃなくて、杣ちゃんですよ(笑
美味しそうでポチッ、ポチッです☆

かのんさん おはようございます ♪  

ジューンベリーは、その辺であまり見かけない木ですね
花も実がなる時期も
同じバラ科のサクラに似ていますが
大きくならないので庭木に最適な木だと思います

アーっ!
これね、ムクドリなんですよ
集団でやって来て、ツガイで来ていたヒヨ君を蹴散らしていました (笑
「ヒョロヒョロ」 と鳴きます

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
わぁぁ~~コメント欄お待ちしておりました!
なのになのに久しぶりのコメント投稿遅れましたe-350
春先に白い花が咲き、実は6月に赤く熟することからジューンベリー(6月の木の実)の名がありました。
シンボルツリーのジューンベリーの実はどんなお味?
フラワーセンターでつまんで食べたことあったけど(隠れてねウシシシシ)
味はりんご?甘酸っぱい味の記憶が~

真っ赤な実がなり、収穫して生食!食べごろを知っている鳥たちがあれっ?
収穫した後でも緑影樹としても夏は涼しげでいいでしょうね。


今日も一日good luck(^_-)-☆

遅いゼ ももちゃん   

ももこさん お早うございます ♪  

もうみんな、来て、去って行きましたゼ
間もなく第二波が・・・
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

「ジューンベリー」 は 「6月の木の実」 という意味かね!
あっ! 
そいえば6月って、英語で 「ジューン」
「ベリー」 って 「実」 カイ!
ブルーベリーとか言う ネ

ももこ英語教室でしたー (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)

ホントだ~^^

杣ちゃん、おはようございます。

>アーっ!
>これね、ムクドリなんですよ
本当ね^^悪さするのはヒヨちゃんだー決め付けちゃった!!
ごめんね!ムクチャン^^

今日は雨ですね~~
元気で頑張りましょう~~~ね!

かのんさん、毎朝ポチ、ありがとうございます♪  

おかげ様にて名古屋一
目指すは中部一なれど、これは如何にもムリムリムリ (>_<)

ムクドリは
ジューンベリーの向こうの電線を前線基地にして
1~2匹づつ飛来して実を食べてはまた電線に戻るを繰り返しています

きょうも窓の外は雨 v-279
いまから病院へ、診断書をもらいに行ってきます

No title

杣ちゃん おはよう!
ジューンベリー えっ これ食べられるの?
先日鶴見緑地でよく似た実を見つけました
食べられるのかな~??? って
怖いもの知らずの私もちょっと手が出ませんでしたが
写真を撮ったので帰って葉っぱを見比べてみるわね
夏には涼しそうな木陰ができそうですね~v-218

ポピー様

こんにちはでございます ♪  

ジューンベリーは食べられるサ i-261
ほんのりと甘いよ

鶴見緑地でかねー
多分それは違うと思いますよ
いや食べてみて
次にポピーさんからコメントが入れば、毒ではなかったって事ですね e-236

コメント欄♪

こんにちは~♪
いよいよこちらもコメント開始ですねぇ~
ちょっと遅れちゃいましたが^^;
おめでとうございます♪

私は中々鳥は撮れなくって^^;
この鳥はミクドリですかぁ~v-221
今日は梅雨らしい雨ですねぇ~(^◇^)

来たッ --;

ついに来たかー!

冗談は初音ちゃんの顔だけにしておきまして
いつもありがとう
コメント 112件なんて、non_nonさんでも届かなかった新記録じゃないカイ!
これも gooコメントにコダワリ続けた初音ちゃんのお陰です

「ミクドリ」 って何ダベ?
「ミクシー」 をやってる鳥の事?

No title

沢山生りましたね。

鳥はちゃんと赤くて甘い実がわかっていますね。

我が家のヤマモモの実も、ヒヨドリ?が来て、口一杯開けて、咥えて行きます。

クリスタル様 

久しぶりに お早うございます ♪  

クリちゃん宅のヤマモモも、今なっているのですか!
あれも美味しいですね
今では誰も食べなくなっていますが、ジャムにするといいらしい

きょう明日は梅雨の晴れ間
ちゃっと、たまっていた洗濯を いたしましょう

ジューンベリー

我が家のジューンベリーも色づいてきました。
お花は白いさくらのようですねv-252
実がなり始めて、鳥さんのレストランとなっております。

ホワイトリカー&氷砂糖と漬け込み、ジューンベリー酒にしたことがあります。
赤いお酒になりました。

梅ちゃんチにもジューンベリーが!

それは目出度いですね
ジャガ
実がなる時期が杣家より若干遅いのかな?
こちらは陽あたり満点だから早いのか、熟して落果したりで間もなく終了します  v-378
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク