氏子総代   

杣一は この春から 稲沢市、白山社の氏子総代に指名された
奥田町800余軒の中から選ばれた氏子総代9人で、向こう3年間 お宮さんをお護り致します





白山社は、尾張地方では かなり格式が高い神社で
    奥に、安産の神・子安社と        忠霊社があります

  

    “お宮係り” の仕事は先ず、毎朝の落ち葉の掃除から始まります



    1年を通じ公式行事だけでこれだけあり、その手伝いが仕事です


祭り用の法被を貸与されました
  

3年間 お勤めさせて頂きます  どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m



     ご苦労さん と思われますなら、ポチッと一発 お願いします。→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                  にほんブログ村                                                                  

コメントの投稿

Secre

まぁ素晴らしいーー☆

やっとコメント欄が開放されて梅雨明けのような気持ちですが^^
.....梅雨いりですね。。。

杣ちゃん^^ 素晴らしいです♪
早朝の行事から始まって、一日が清清しい気持ちで過ごせそうですね。
法被を纏った姿を思い浮かべています。

このようなご奉仕は誰もが出来ませんし、杣ちゃんの人徳は深まるばかりですね☆
素晴らしいお話に気持ちが明るくなりました^^

おはようございます ♪  

三ヶ月半ぶり、コメント欄の開放でございます (笑
ありがとうございます
かのんさん、「梅雨明け」 とは、アコリャマタ うまい事を言います ネ
杣もそんな気持ちです
これからも宜しくお願いいたします ♪v(*'-^*)^☆

稲沢市に足を向けて寝られませんねぇ

氏子総代のご奉仕は
お掃除から始まるの?

たいへんだぁ~ッ

杣ちゃんは綺麗好きだから
向う三年間、白山社はキレイな境内が保たれそうだね
ご苦労さまです。

コメント解禁なんだねッ

やつぱり会話ができないとつまんないもんね
今後ともよろしくお願いします

もう、半年後にはSNOWSEASONとなります。
あっと言う間です(;一_一)

リハビリは順調ですか?

kam.mama様 

前年度までの氏子総代は、3年間毎朝 掃除をしてきたという
ジャガ 私らは
「仕事もあるし、どもならん」 という事で、一週間づつ三交代にしました

あと半年で SNOWSEASON!
もう少しゆっくり来て
リハビリが・・・あぁ、リハビリが・・・。。。。(*Θ_Θ*)/

コメント解禁!

杣ちゃん おはよう~~
コメント解禁になって、楽しみにしてるのに
出足が鈍い~~
皆さん、コメントの所まで目が届かないのでは!
コメント解禁!の見出しを出したら~~

ジャガシカシ!コメント増えたら忙しくなるのでこの位のペースが良いかな??

No title

そまちゃんコメ解禁したわね。
淋しいくて枕ぬらして居たんだって?
痩せ我慢はイケンわー

中高年のアイドルそまちゃん!!

ホームセンターのそまちゃん用タキシードもよう似合っているけれど

法被姿もオトコマエでしょうね

ご奉仕頑張り~~

(*゚Ω゚)/ウィッス!! す~ちゃん ♪  

ワザト見出しはダサナイノ

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

めだか様 

コメント欄がなくて
淋しくて枕を濡らしてたのはアンタじゃないの  ワラ;;
やせ我慢はイケマセン

アタシャ 決して中高年のアイドルなんかじゃありませんよ
若者のアイドルです
カッコいい法被姿も、いずれはご披露しますかね \(☆o☆)/

こんばんは

あらまぁ~
コメント欄が開きましたね
では入らせていただきます。

氏子総代に指名・・立派ですね
誰でも出来る仕事ではありませんから素晴らしいと思います
どんな仕事でも手抜きのできない杣ちゃんですもの適任ですね
法被を纏った姿もアップ待っていますね。
御苦労さんと思いますからポチを・・笑
何時もポチですよ・・

yuuさん いらっしゃいませ 

お久しぶりでございますぅ

氏子総代は順ぐりで、誰でも出来る仕事です (笑
3年間を通じて8人の仲間もできて楽しそう ♪
お酒も飲めるし i-270
これからの珍しい行事をつづっていこうと思っています

いつもポチ、ありがとうございます  i-184  

No title

あらーっ 読み逃げしようと思ったら
コメント欄が開いてる~(笑)
こうこなくっちゃv-351
コメント欄がないとなんだか張り合いがなくてv-290
氏子総代 いよいよ土地に根付いたと認められたのね
代々引き継ぐように頑張ってね
若葉の清々しい神社
お詣りしたらご利益がありそうです
画像を拝見しながらv-425パンパン

ポピーさん こんばんは ♪  

読み逃げはイケマセンよ (笑

杣家のコメント欄は、きのう辺りから開いたのでございます
やはり
皆さんが来て下さるのに、門を閉ざしていては失礼になるのではないかと
悶々の日々を送っていたのでございます e-258
またこれから宜しくお願いします m(_ _)m

杣家は 名古屋からこの部落に転入して10年
言われる様に
やっと根付き始めた様でございます v-424 なんまんだぶ

氏子さん、ご苦労さま!

下線の文色付きの文字

そまさん、お久しぶり!

家事をしながら、3時間、読ませて戴きましたよ!

あれこれ、これこれ・・・ね、

レシピ、一つ、明日作りますね!
ニラを切らしちゃってね・・野菜、値段が上がって
いるだろうな・・。

お孫ちゃん、超美人で、美男子になるね、
保障するわ。(笑)

氏子さん、大変だけど頑張ってね!
夫の実家もお寺さんなの・・義兄が難病になってね、
檀家さんにとても助けてもらっているのよ、

そまっちさんのような、檀家さんがいたら、どんなに
いいか・・・。

しらたまちゃんかね 

久しぶりに こんにちは ♪  

なに! 杣家に3時間も居てくれたんですカイ!
ありがちょんまげ

チゲ鍋を作るの?!  納豆入れて! (笑
アタシャ もう作り方を忘れちまった 。。。。(*Θ_Θ*)/

P様の実家がお寺さん
ほいじゃあ しらちゃんは、お寺に入る可能性もありますかね
ならば お庫裏さんだー! それこそ、なんまんだぶ v-421


あれっ

あれっ、コメントできるようになった!!!v-238
今年から氏子総代ですか。 我が家は去年から2年間です。
ことし1年勤めたら卒業です。夏祭り、秋祭り、年越し 毎月の会議
といっそがしい。v-30
そまさんもこのお勤めできっと、足も良くなりますよ。v-221

楽たび様 

久しぶりにコメント欄で こんにちは ♪  

おちょっこさんとこも 氏子総代かえ!
夏祭り、秋祭り、年越しなど、どこも同じなんですね
ジャガ 会議なんかはないよ (笑

アタシャ 10年前までは中区金山のマンションに住んでいたシティーボーイだもんで
田舎のシキタリが分からん
10年経って、やっと地元の皆さんに認められたのかなと思います
まぁ、せいぜい頑張る ワネ v-91

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク