母袋温泉スキー場 母袋豆腐店の燻り豆腐

 金曜日に母袋(もたい)温泉スキー場へ一人で行ってきた。
 夜明け前の出発なので前夜に準備は万端。


 イチコロ(国道156)をひた走り、朝8時すぎに到着。約5年ぶりの母袋。
 村営のひなびた温泉にひなびたスキー場。杣ジイと同じで歴史は古い。
             
ここは在職中、松原志保さんらと来た懐かしいスキー場です

 客は2?3人しか居らず閑散として淋しいくらい。
                           

 1本しかないこのリフト、大丈夫かしらん。係員も居ない。
             

 降り場に到着。 ハト小屋にオッサンが一人居た。

            
 ゲレンデ頂上からの眺め。
 ギャラリーが居なくて物足りなかったけど、ゲレンデコンディションはGoo!
 のびのびと滑り放題で技のチェックもマイペース、ご機嫌でした。
             

 昼に打ち上げて500円の温泉に入る。誰も居ないのを幸い、写真撮影した。
                           
             
 湯量はさすがに豊富です。冷え性を治すとか色々効用があるらしい。
              

 小さいけど露天風呂もあるよ。


 ウリは800円のケーチャン定食らしい。
 杣ちゃんはケチって550円のタヌキソバ単品。これでいいのだ。
              

 食堂は広くて昼寝が出来る。ここも客が居ない。
                           

 帰りに温泉のすぐ下にある母袋豆腐の店に寄った。
              

 700幾らかのいり豆腐を1本買った。


家に持って帰って撮影。 チーズ風で、ビールのつまみに最高でした。
  

 日頃忙しい杣ちゃんの道楽な一日でした。
 客が少なくてスキー場の華やかな雰囲気が出せなくて残念でした。


コメントの投稿

Secre

それはいいねぇ?(のんちゃん風に)

人が少なかったら、子ども連れにはもってこいだねさすがに来冬には、風太坊もすたすた歩いて、雪遊びも楽しめそうだしね??

隔週の金曜日休みでね

> otosigo 様

スキー場は斜陽だと言っても、土日だとこうはいきません。

現役を引退してからは平日に遊びに行けるので、リフト代も安く、混まないし、ありがたい事です。

来冬はみんなで行くだな。

> のん太ママ 様

今年はダメだけど、来冬はのんちゃん達を連れて行くか。

あそこは全然あぶなくないし、そり遊び、雪投げなど思う存分できる。

キッズコーナー500円、なんて無いし。

贅沢!

独り締めのスキーに温泉・・
食堂は人が少ないと??寂しいけど、

最近、若者は携帯にお金がかかるから、
スキーは人気が無いそうですよ。

温泉の独り占めもいいですね、ひなびた温泉も贅沢
贅沢三昧の道楽でしたね。

行程をみたて自分も参加をしているようで楽しかったです。
お豆腐も美味しかったですよ。

笑えます・・

誰もいないスキー場で、一人で写真撮ったりしていたかと思うと、なんだか笑えてきますが・・すいていて、寂しいような、でも滑り放題で、楽しそう
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク