古壺ものがたり?耐酸瓶

      


  落ち着いた先は杣家の庭先  sigetanご免し、次は連絡するからね。 
   

コメントの投稿

Secre

ギョイ先輩、アケオメです

耐酸瓶というんですか、また1本取られましたね。

広口の瓶、傘立てなんかに使うと中が水浸しになりませんか?
そのうち水が溢れ出て玄関が水浸しになり床下浸水・・・んなバカな事はありませんね。

今年もとろいコメントをお返しします 宜しくのほどを 

Unknown

 エッ!1,000円?「定価15,000円」の正札と思いましたよ。常滑焼の塩酸などを入れた耐酸瓶ですね。超お買い得とおもいます。
 私は20年前にもう少し広口の瓶を養老の珍品堂で20,000円で購入し傘立てに使っています。

杣ちゃんは値切るのが苦手でね

元帥のやり方を見ていると、早い話が“ダメモト”みたいに明るくサラッと値切っていますね。
でも、1500円があっさりと1000円になったのにはでした!

とても ステキ・・・

和風のお庭にぴったりですね。
とてもいい感じ・・・

それにしてもお値打ちなのを見つけましたね。
さすが杣様、いえいえ元師さま、転んでもただで起きない? 年季が入ってますね。

私も元師様を見習わなくっちゃあ??


土管坂なんて面白い名前ですね。

初めて聞きましたよ!

こんな壺、常滑の方の民家の庭に転がっているのを見た様な気がしますが、いざ探すとなるとなかなか有りませんからねえ。


引き立つ!

広い庭の背景に・・・よくマッチしていますね。

桜の木?に古壺

ますますお庭が、日本庭園に、・・・


トコナベの土管坂を思い起こします。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク