秋色のプレーンツリー喫茶店 ♪  



生け垣 (ウバメガシ) の剪定を頼まれ、二日間の予定で請け負いました 
  

杣ちゃんの武器は強力なエンジントリマー   表側は半日で終えましたが
  

裏が厄介      
    コンパネを並べて溝にフタをし、その上に脚立を乗せる不安定な作業

  

ん、まあまあでござる ^^;           店内で美味しい珈琲をご馳走になりました
  
 

広州アジア大会にのぞむ 塩田玲子選手 
  

 


 
     


美しすぎる
       
       戦わせたくない




 
   


        

コメントの投稿

Secre

ponntyann様!   

ぽんちゃん おはようございます ♪  
かのんさん経由の初メールですね、ありがとうございます

塩田玲子さん
アスリートにしておくだけでは勿体ない位ですね
神さまの芸術品の様な気がします

Unknown

かのんさんのブログから来ました。

塩田さん 綺麗ですね???

めぐちゃんッ   

こんばんはー ♪  

アカン!
今宵は杣ちゃん、発泡酒1缶と日本酒2杯を飲んで酔っ払っちまったー
昼間、体力の限界まで木登り伐採をしましたから

ラウンドアップ
分かりましたか
原液は毒性が強いので、取り扱いには気をつけて ネ

ヤッ! 順ちゃん ♪     

こんばんは

ところが剪定なんて手馴れてないんですよ
もともと造園屋じゃないし、いつも必死で勉強して工夫して
シタラいつの間にか造園屋になっちまったー
シカモお客様から喜ばれる造園屋にー

そんなに儲からんけど それでいいのだ

Unknown

ソマちゃんっ◎^?^◎

こんばんはぁ?!!!!

木登り・・お疲れ様でした・・(・?・);;

さすが・・ですねッ(☆ー☆)!!

除草剤・・・ラウンドアップ☆”

明日早速ホームセンターに行ってきまーす♪

いつも、的確な回答をありがとうございますっ
◎^?^◎”””

( ゚▽゚)/こんばんわ

手慣れたものですね。
お店の人の喜ぶ顔が浮かんできます。
皆から喜ばれるお仕事はやりがいがありますね
次は何か楽しみです。寒いので風邪引かないようにしてください。

ゆりこ様   

ゆりちゃん こんばんは ♪    

杣ちゃん殿は やめて下され
スッキリ、杣ちゃんで行きまっしょ (笑

杣家は土日も天気が良ければ仕事です
雨なら休み
土方と一緒です

ノコギリもチェンソウも使うよ
地下足袋を履いてね
怪我?何回もしたよ
イッテー  。・゜゜・(>_

おはようございま?す♪

さすが杣ちゃん殿!スッキリ剪定されてますねぇ?☆
今日は、日曜ですが”木登り伐採”するんですか???
ノコギリで?チェンソーで?怪我???
痛そうぉ????!!
くれぐれも、気をつけてお仕事頑張って下さいね?

めぐちゃんッ   

こんばんは ♪  

二日間の剪定、くたびれたー
そして中一日おいて今日から木登り伐採
大木に抱きつく恐怖の木登りは
馴れているとは言え、またしてもくたびれたー

除草剤ねえ
よく知らないんですが
まくのは いつでもいい筈です
たまに杣家でラウンドアップを使いますが
千倍にうすめてね
あれは葉っぱにかけると効くのであって
地面にまいても効かないみたい

いずれにしても
地面すれすれの草切りってのは何にもならないと思います (笑
せっかくのサツキ
草は面倒でも根ごと抜かなければ

こちらの造園屋さんは殆どラウンドアップを使っている様ですよ
頑張って ネ

Unknown

ソマちゃんっ☆こんばんは?(^?^)♪”

剪定・・お疲れ様でしたぁ?!!!

コンパネを使っての作業・・

バランスを保ちながらの作業は、

身体が凝ったのではないですか・・・??


我が家も、、草抜き・・剪定を
しなければいけませんっ(;?;);;;

頑張りまーす。。

あっ!!

除草剤は、今の時期に撒いても効果ないですか???

庭にカヤの根がはっていて、、

草抜きというよりも・・

いつも地面スレスレのところで
はさみで、草切りをしています(苦笑;;)

サツキなどの下からでてきているので、
草刈り機などで切る訳にもいかず・・・
困っているんです・・・。。

除草剤にチャレンジしてみようと思うのですが

どぉですかねぇ・・・(・?・)??

ぷくちゃんかあ!   

コメントねえ
以前はもっと下さっていました

皆さんが覗いて、あまりにもコメントが多いので遠慮なさってしまう様です
遠慮せずに、ぷくちゃんの様にドンドン入れて下さいませ
コメントの数が人気ブログのバロメーターって意味合いもありますから
そうばっかとは言えないけど

仕事は一生懸命にやるでね
ゼニを貰う仕事は特に
木からは落ちないけど
ノコギリで指を切ったよ (≧∇≦)
チェンソウで地下足袋を切ったよ (@_@;)

すみれ様   

すみれさん こんばんは ♪  
いつも可愛いコメントをありがとうございます
どこが可愛いって?
可能性のない話をして
真正直な杣ちゃんをその気にさせる

けど実現したら最高だー

喫茶店は勿体ないので、杣家は殆ど行かないんですよ
その分、たまに元帥と外食をします
外食ったって、安いメシ屋です ガネ

Unknown

ソマッチのコメントの数が半端じゃない。
いつも、人のも少し読んで、あ??読み切れないよ。

仕事は丁寧、伐採した木の整理整頓ぶりにも感心してる。
なんでも、キチンとこなすんだね?。
ぷくもキチンとしてるのは大好きなので、ソマチャンの写真見ただけで、気持ちがいい。

こんなに働いて、身体は大丈夫ですか?
ま?木から落ちないように・・・
のこぎりで自分を切らないようにね。

綺麗になりましたねぇ

杣ちゃん  おはようございます。
稲沢には話題の喫茶店が多いようですねぇ。
ここも、一度は行ってみたいなぁ。

ちょっと、奥田のほうまで習い事に通おうかな?と思っていました。
時間的に無理なので、行けるようになったらと考えています。
こちらのお店も見られるかな?
杣ちゃんのお仕事の出来栄えも拝見できるかな?なんてね。

お見事で-す。

かーぴぃちゃん お早うございます (早すぎるか) 

「ビフォアー&アフター」って英語ね
テレビを殆ど観ないし
つい最近知ったばかりです
杣ちゃんの仕事は常に
   「ビフォアー&アフター」
ですね (笑
今日から二日間、犬山市の木登り伐採に出かけます

あっ!  ケーキ
かーぴぃちゃんに見られちゃったッ

塩田選手はアスリートとして
ウツクシスギル?

ももちゃんの写真ね
最後にもう1枚、ケーキを見つめる写真を加えると もっと可愛かった ネ

Unknown

とっても綺麗な生け垣が
出来上がりましたね?

ビフォアーアフターが
本当にすごいです

出来上がった姿を見たら
きっと壮観なのでしょうね?

しかも波々たっぷりの
コーヒーとケーキ
ご馳走ですね?
いいなぁ

本当いつも杣ちゃん
お疲れ様です

塩田選手
お好きなのですか ? 笑
見ていて元気を
もらうのかしら ? 笑

明日も杣ちゃんにとって
素敵でハッピーな
1日になりますよーに…

souu様   

souuさん 今晩は ♪  

プレーンツリーの生垣ね
結構どころかメッチャ高く育ち過ぎています
裏側なんかはまた一段と足場が低く
屋根くらいの高さに感じました

本当は元から剪定し
再生させたらいいのですけど ネ
2?3年は裸になるので

生垣

結構背の高い生垣なんですね。
足元が不安定な仕事は大変!一々下りて・・・
面倒なお仕事でしたね。
でも、スッキリ綺麗になると気持ちが良いですね。

kuni爺さんへ   

あれ!
kuni君、知らんかった?
とっくに有限会社 設立してますよ
(有) ジョン・トラボルタ
社長はワタクシ
専務は元帥
社員はコクちゃん

なんちゃんて =з=з=з

彼女 ネ
タイプなんですわー  (#^.^#)ポッ

こりや会社設立せにぁ!

ここまできたらもう素人の仕事じゃないね!
株式会社○○造園、設立したら・・・
いつもながら感心しました!!!
いつものようにポチリンコ
杣じいちゃん、玲子ちやんみたいな子がタイプなんだ???
なるほどねぇ・・・ヒヒヒ

arajin先生!   

ようこそ杣家へ arajinさん

コンパネ敷いても脚立は安定せずフラフラ
上がり降りする時は生垣につかまりながらです
ジャガマア、重点がどこにあるかを常に頭に入れているので大丈夫です
重点がそれるとひっくり返る デネ 

arajinさん、バッタリ倒れてもヘッチャラだでいいわ
不死身だで

カジィ-親分!   

親方ッ 異常ありません m(_ _)m

いい仕事!
重ねて いたみ入ります m(_ _)m
水平刈りは
脚立から降りて離れて眺めてまた登って刈る
きわめて原始的です

塩田選手
身長が166センチもあるらしい
紹介してくれても
杣ちゃんよりセエ高い ガネ

Unknown

コンパネ敷いて・・
アブナイ感じがしますが、大丈夫だったようで

私はいい加減に脚立を斜めに立て替えただけで
バッタリ倒れた事もある、いい加減人間
チャンと安全策を講じないとダメですよね?
それがプロとアマの差?

お見事です!

師匠ッ!

またまたいい仕事なさいましたネ

水平刈りの技はお見事です

バトミントンのお姉さんは、あっしんちから南に四里ほど行った所の出ですョ。
なんなら紹介しましょうか?




ウソですよ

yuuさん こんちゃーっス ♪   

はい
今月イッパイはアルバイトに精を出し
12月に入ったらゲレンデモードに入るタクラミです
yuuさんには隠し事は出来ねー

> いい加減な仕事をしない杣ちゃん
  分かっていますとも・・・ (笑
ありがとうございます

塩田選手、そいえば下の写真ノーメイクだーッ
エっ!
塩田選手って福岡県人なのカイ!

お囲い様!         

作業はテキトーではいけません
ゼニを貰うのですから

以前はシルバーさんがやっていたらしい
シルバーさんは力の弱い電気式バリカンで表面をなぜるだけなのでデコボコ
そして高い所はようやらん
やりにくい場所なので そのうち来んくなったらしい

アタシャ 水糸も考えたのですが作業効率が悪い
そこで面倒ですが一ヶ所刈っては脚立を降りて離れた場所に行き
建物の線に合わせたのです
ヴィ!

こんにちは

杣ちゃん
お天気続きでお仕事もはかどりますね
裏に溝があったの!! 
これは厄介だわねぇ?
でも流石杣ちゃんは仕事の手順が良いですね
いい加減な仕事はしていないって?
解っていますとも・・
まあまあでござるだなんて
随分控えめなお言葉・・
すっきり刈り込まれた生垣の剪定
見惚れてしまいます。
小春日和の良いお天気の時に沢山のお仕事を
頼まれて寒くなった時はゆっくり休んでくださいね
ノーメイクの潮田 玲子選手可愛い?
私と同県人だもんねぇ?
  

Unknown

 久しぶりに覗いたらまたまた大活躍。段取りも仕上がりもグーでしたね・・・!!私もテキトーに刈りますが杣ちゃんのように水平・垂直に刈り込むことが出来ません。水糸も使っているようすもなくどうしているのかな?

せれぶ様   

せれちゃん おはようございます ♪  

親切・丁寧がモットーの杣家でございます
貴重なお金をもらうのですから
依頼者の身になって
馬車馬の様に シニキリ働くのでございます  

目隠し!
そう  あそこからいつも泥棒が入るのです
中から見えなければ外からも見えません ガネ

せれちゃん
美しい塩田選手の写真を見てジェラシーも何も感じないの =з=з=з

ポピー様   

ポピーさん おはようございます ♪

ボーボーで伸び放題の生垣でしたので
やりがいはありました
普通は造園屋さんでもコード式の電気トリマーを使うでしょ
杣家は伐採でチェンソウを使うので
同じ燃料を使えるエンジン式のトリマーにしたのです
現場で電源を借りなくてもいいし切断力は強いし
Goo!です  

塩田選手
アスリートとして あまりの美しさに・・・

サワチャンかね   

寒くなって参りました
サワチャンおっはでございます ♪

生垣は機械が刈ったのでございます
アタシャ 機械に指令するだけでございます

珈琲は大盛り大サービス
塩ちゃん画像も大サービス


杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは?♪
「親切」「丁寧」をモットウとしているちゃんの技なる剪定作業ですね?

丁寧に刈り込んだ生垣は思わず立ち止まって
見惚れる時があります。
癒しの空間目隠し

“たばこ”の看板がじゃましてるぅ

こんばんは♪

ま? 別の家のようにさっぱりとしましたね。
もうクリスマスがいつ来ても大丈夫
でも足元の悪さに少しドキドキ
気をつけてね?

突然に出てきた塩田選手
ファンなの??

こんばんは?♪

寒くなってきましたね!!
生垣の剪定!! 綺麗に刈るもんですね!
さすがです!!

美味しいコーヒー!たっぷり入って^^
大サービスですね!
ロールケーキも美味しそう♪

塩ちゃん!可愛いね♪

アチャーッ!

先手を打たれたッ

薪、どんどん焚いとくれん
薪割りは来週の水曜日だーッ

杣やさんのおかげで暖かい

寒くなりましたよね。
杣屋さんのおかげで、薪のストックありまして、今晩も、じんわり、ほっこりの暖かさが、我が家にも。ありがとう。
薪の事これからも、よろしくお願いします。 

毎度ッ さつき様!   

いつもお世話になります

どーせアタシャ 目立ちたがり屋のくせに
恥ずかしがり屋ですよ
それでいいのだ

オッカアの点検は厳しい
おかげ様で まあまあの剪定が出来ましたでしょ

次は薪割りかあ!
たく人使いの荒いサーちゃんだー

いつもやさしく、はずかしがりや仕事は最高、

奥さんのアドバイスありまして見事な、生垣の出来上がりありがとうございました。
本質的に暖かみのある人間性に、感動を覚えます。これからも、お願いします。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク