番犬 コクちゃん ♪  

             

       母親は猟犬のコッカスパニエルらしい                                  
                                         

   

コメントの投稿

Secre

ぴあのお姉さま  (#^.^#)ポッ    

父がいつもお世話になっています m(_ _)m

アタシャ オカラなんて食べないよ
その辺のネコと一緒にしないで下さいませ !( `皿´)_┳※・・・・・バキーュン

コクちゃんて名前かね
杣ちゃんが子供のころ、「ボク」 と言えず 「コク」 と言っていたので 幼少名は 「コクちゃん」 でした
今でも姉たちが 「コクちゃん」 と呼ぶので
女房や娘が聞いて面白がり、犬にコクちゃんと名付けたのです

可愛いでしょ

わぁ??

や??と開放されたよー

わたしの時間細切れ
パソ開いても読むだけ・・・

コクちゃんゴメンね
横目で眺めるだけだったよー
リクエストしておきながらエラクお待たせさしちゃいました。
それでも尻尾振ってくれたありがとう!

嬉しいからオカラあげようか?
食べて見る?
夏ぅーは、喜んで食べるよ。
ダイエットしたいんだってさぁー

クちゃんて名前はだれがつけたの?
2度目のお尋ねですよ。

souuオバチャマ ♪        

杣パパがいつもお世話になります m(_ _)m

コクちゃんのオッカサンがコッカスパニエルだそうです
そして、テテ無し子です ^^;

souuさんは昔、コッカスパニエルを!
コクちゃんの顔を見て、懐かしいでしょう (笑

尻尾フリフリ

愛嬌の良い子ですね。
コッカスパニエルの子ですか?随分大きそうですね。
昔、コッカスパニエル飼ってましたが・・・

張り込み中のサワチャンへ (笑   

気分はコクちゃんかね (笑

コクちゃんより三つ若いね

木刀でも持って勢い付けて行った方がいいよ

番犬 サワチャン♪

毎朝 4時くらいに起きて ソーっと 見張ってます

コクちゃんになった気分です(笑

そういえば 戌年でした^^

すみれ様   

冷たい雨です
ついこないだまでの炎暑がウソの様に感じられる
非常に冷たい雨です
このまま一気に冬へ?

若殿様が育児休暇を!
昔とはエライ違いです
でもいい事です ネ

すみれさんは
するってーと ドシの杣ちゃんより妹かな

冷たい雨です

杣ちゃん  今日は。
孫が産まれて、何となくガタガタ。
風邪もひいたようです、大急ぎで風邪薬とビタミン剤をのんで、ちょっとお昼寝。
息子が一週間、有休をとってくれ大助かり。
孫の幼稚園送り迎えの疲れますねぇ。

この子(コクちゃん)は優しい顔していますねぇ。
私、だから、猫は苦手、犬は相性よくないけど大丈夫。
いろいろ飼ったけど、犬、猫は一度も飼ったことがないのよ。
ただいま、オス二匹飼っているから、お断り状態で-す・
文句言うオスだけど、二匹とも年金を運んでくれるから、一生懸命エサを与えていま-す。

サワッチがんばれ!   

おはようございます ♪  

余分な出費で大変ですね
どんな場合でも、110番すると県警本部に行ってしまうので最初から説明しなければならず手間取りますが
近くの交番とあらかじめラク取っておけばツーカーで早いよ
被害に遭いそうな日には息子さんに泊まって貰うのもいいですね
どんな相手か分かりませんので

分かりました!

アラームなる方法を頼みます!

おまわりさんも 今日も来てくれまして
詳しい電話番号など 教えてくれましたので、
その旨 伝えておきます!

色々 ありがとうございました!

サワチャンかね   

ほうかね

昔それで泥棒を捕まえた事あるよ
二つの方法があってね
? 追い払うだけの防犯装置
? 捕まえるための防犯装置

捕まえる為の装置のポイントは
犯人が知らないうちに屋内でアラームが鳴る様にする事です
それで必ず捕まります
ジャガシカシ 気をつけてね
それから、装置を付けた旨を近くの交番に言っておくといいよ
イザという時にお巡りさんの反応が早いからね

早速!!

杣さんの「いい方法」!!

お父さんと検討しました!!

業者の人に相談! 見積もりに来てくれるんですが 来週の木曜日なんです!

もっと 早く来てほしいんですけど!

あっきぃー♪ちゃんかね   

こんばんは ♪  

名古屋は夕方から雨がポツリポツリと降りだしました

あっきぃー♪ちゃんチは猫ホーム!
猫は番犬の様に留守番にはなりませんね
その点
コクちゃんは誰が来ても妥協せず
ワンワンワワンワンワンワワン

わんこちゃん

うちの家族は人間だけどネコ科ばかりなので、
そろそろ 我が家にもわんこちゃんがいるといいのに・・・
と 最近感じます??
わたしの生活スタイルは昔はネコ科だったけど、
今はイヌ科になってなってきました

みっちゃん殿!   

きょうも薪割りで暑かったー

暮れなずんで来た今、 がポツリポツリと・・・
そのうち何かみっちゃんの歌をこしらえ様かねえ
あっ! 研なお子さんの 「足手まとい」 ッて歌 知ってる? =з=з=з

トロイ事ばかり言ってるので、ボード費用がなかなか貯まりません ガネ ^^;

杣ちゃん殿!

こんにちは?♪
今日も!良いお天気ですぅ?うれしいぃーーー!!

あ!また歌ってるぅ?
私を見たら、きっと違う歌が出来るはずぅ?
スノボーは師走ですか?!
お誘いいただいても、いけませんわぁ?
資金をうんとこさ!稼いで下さいまし(-^◇^-)

サワチャンかね   

フンガイ! 続いてる!
一回で終わらんかった!
信じられん
クッソー
杣ちゃんが近くでしたら何とかして捕まえてやるのに

いい方法がある
郵便受けの近くに釣り糸を張り、屋内まで引っ張って屋内でブザーが鳴る様にするといいよ
出来るかなあ
それともセンサーを隠して設置しておき、屋内で知らせるとか

ハ?イ!コクちゃん♪

こんにちは♪

大切にしてくれるご主人様のお家をしっかり守っているのね!!

サワチャンちは フンガイ!!続いているんですよ!

コクちゃん! 埼玉まで出張して! 悪い人
追っ払って!!

ポピーおばちゃん ♪     

コクちゃん、若く見えますか (笑
杣パパと同い年で、H14年生まれです ガネ

手ブレの杣ちゃんです
何をやってもブレてますわ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)

犬の寿命と人の寿命と
けどけど・・・
犬の寿命とポピーさんの寿命を考えてみて
犬に悲しい思いをさせないように犬を飼わないのですね

おひさしぶり?♪

杣ちゃん。じゃなくて? コクちゃん?^o^/
もうずっと前に成人式を済ませたはずだけど若くみえますね?
お幾つですか?
しっぽ振りふりがとってもかわいい
撮影かなりいいとこいってるけど
ちょっと(^_-) 手ぶれおこしてませんか? 杣ちゃん 笑
ワンちゃん大好きだけど犬の寿命と人の寿命のどっちが長いか考えて
もう飼えません コクちゃん見て楽しんでおくわね
散歩もさせなくていいし?

せれぶオバチャマ ♪     

オバチャマ今晩は
久し振りのコクちゃんです
こんだあ、ルービックに閉じ込めないで ネ
額縁ならいいよ (笑

杣パパはコクちゃんの朝の散歩はメンド臭そうです
ウンコ取らなイカンし
けど登校中の小学生の列に会えるので楽しみです
みんな眠そうに、ボーとした顔をしてコクちゃんを見て行きます

アタシャ 心配したのですか (笑
> 何でもいいから吠えなさい
無責任オバちゃんは一体、誰の見方なのですか

コクちゃんへ

コクちゃん こんばんは?♪
毎朝の日課、それはコクちゃんのお散歩ね!
やさしいご主人様でよかったわ?
とても可愛がってくれて一日のんびり過ごしています?
コクちゃん アタシャ?心配したのですよ?
犬小屋を壊して物置にしたって聞いたもので・・
他所の家でよかったわ。
コクちゃん なんでもいいから家族以外の人が
来たら吠えちゃいなさいね(^_-)-☆

かーぴぃお姉さま ♪  

こんにちは
かーぴーちゃんは午後からお店に行ってパピーのお手伝いですね
やはり大阪も暑いですか
名古屋もアッチーアッチー

コクちゃんチのお父さんは、きのうおとといと シニキリ働いて来たので しばらくお休みです

とは言っても、入手したての大丸太を早いとこ切って割らないといけないので、午後から大汗をかいて薪割りです
木は乾くほど固くなって切りにくく割りにくくなるのです
生木の方が水分を含んでいるので切りやすく割りやすいのです
普通、反対に思うでしょ
アハハー

お店、頑張って ネ
かーぴぃ号、調子がいいからと言ってスピードを出し過ぎない様に ネ

コクちゃんへ☆

コクちゃん、
そしてソマちゃん、
こんにちは?

お仕事へ行く前に
コクちゃんのお顔を
拝見しにきました

今日も大阪は
とっても暑いです

そちらのお天気は
どんな感じですか ?

ではコクちゃん
いってきまーす

コクちゃんの
ブログ
アップして下さって
ありがとうございますね?

みっちゃんみちみち・・・ ♪     

あの歌は誰かがみっちゃんを見て作ったのではないのですか
アタシャ てっきりそうだと思いました
雰囲気が似ていますから

スノーボードは、まぁ師走に入ってからですねえ
そろそろストレッチをしなくては

またゼニが要る

コクちゃんへ

こんばんは?☆

・・・・・うぅーーわん!!
あの歌は、私の歌ではないのですよぉ?ダ!

スノボーっていつ頃から出来るんですか?
寒い地方だと11月の末頃でしょうか??!
楽しみですねぇ?ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

yuuおばさん ♪     

いつも杣パパがお世話になっております m(_ _)m

コクちゃんの事
> 可愛い顔をしているではありませんか!
なんて yuuさん
汚い顔と思っていたのですか ! ( `皿´)_┳※・・・・・バキーュン

何年か前にスーパーで、無料もらわれ犬として杣家に来たのです
四角っぽいアゴがコッカスパニエルに似ている様です ネ

yuuさんに気に入られてコクちゃんは
日本一の幸せ犬です
これからどーぞヨロチクビ

みっちゃんへ      

パピーから、みちこさんの事はいつも聞かされています
コクちゃんは賢くはないですよ
パーです ^^;

みっちゃんは歌の文句にもある様に
コクちゃんと同じで、みちみちウンコをするのですね
まさか ネ (笑

二日間、シニキリ働いて得たお金は全部、スノーボードに使います

可愛い?

杣ちゃん
やっとコクちゃんを登場させてくれましたね
いつも小さく写っていて、会いたかったですよ
可愛い顔をしているではありませんか
ママちゃんはコッカスパニエル
言われてみれば顔つきが似ているような
気がします
気性が穏かなコクちゃんのようですね
私コクちゃんだ?ぁいすき♪?

凛々しいぃ?

こんにちは?♪
コクちゃん可愛いですねぇ♪
我が家は、アレルギー体質なので動物はダメなんですぅ?
ほんと!賢そう?♪♪

はい!毎日ジーパンで走ってる”しとやかな”おなごでぇ?す
普通、しとやかな女性は走り回りませんが(-^◇^-)

今日も、庭木の伐採のお仕事ですねぇ?
依頼なさった奥様に今日はなんのお土産を
頂くのでしょぉ??!
今日も”晴れ!”の東京で?す

かーぴぃお姉さま ♪     

初めましてのコクちゃんです
パパから、かーぴーちゃんが会いたがっていると聞いたので
雑種なので恥ずかしいけど載せてもらいました

知らない人にはよく吠えるけど
気は小さいです
まぁまぁ良い番犬だそうですが、裏の方が手薄になるので心配です

かーぴぃちゃんチのマルちゃんは女の子ですか
会いたい

コクちゃんは寝坊スケです
パピーは昨日きょうと朝6時初の伐採仕事です

かーぴぃちゃん きょうも一日 good rack(^_-)-☆

梅子おばちゃん ♪     

梅ちゃんは 年なんですか!
するってーと・・・.。oOムニャムニャムニャ

まぁつまり、コクちゃんと同い年 (笑

コクちゃん、初めまして?☆

キャ?
コクちゃん
とっても可愛いですね?

優しいオメメを
していますね

よく飼い主の顔に似ると
言うので
きっと杣ちゃんも
優しくて穏やかな目を
しているのでしょうね?(笑)

家に犬や猫など
人間とは違う
家族がいると
また違った
幸せを感じることが
出来そうです

かーぴぃ家にも
マルチーズの女の子が
2匹いるのですけど
とても可愛らしくて
愛しくて
大好きです

この子たちが
いるだけで
とっても癒されますよね

コクちゃんと杣ちゃんは
どちらが
早起きなのでしょうか ? (笑)

コクちゃんは
いつも
頑張って仕事に励む
杣ちゃんをずっと
見守っているのだろうなぁ

明日も元気に
ふぁぃと おー おー

Unknown

はじめまして。コクちゃん。
戌年生まれの梅組です。
ヨロシクネ。

マロちゃんと愛ちゃんへ ♪     

初めまして
番犬コクちゃんです

何でも吠えればいいと思いまして
郵便配達さんや新聞配達さんにも吠えています

マロちゃん愛ちゃん ヨロチクビ

マロ&愛より

暫くぶりで、コクちゃんと会えましたね。

番犬なんて、頼もしいワン。

私達はマロがM・ダックス、愛がチワワっていうのよ。
仲良くしましょうね。

めぐちゃんッ   

コクちゃんはなぜか尻尾を振りながら吠えるのです ^^;

めぐちゃんチには猫ちゃんが居候してますが
ワンちゃんは居ませんね

大規模な牧場でも
機械で牧草の種を蒔くのですね!
ふ?ん

Unknown

ソマちゃん!!

コクちゃん◎^?^◎
可愛いですねっ!!!!
よく、シッポをふってるから、
飼い主さんが愛情を沢山注いであげている
のが・・、
目に見えて伝わる気がします(^?^)☆

牧草は・・、我が家のような小規模の酪農家は
手で種をまくのですが・・

大規模なところは、みんな機械で・・
バーっと、蒔いちゃってます!!

再生能力が良くて・・、

二回くらい収穫できたりするのですが・・、

やっぱり、安定して収穫するなら、
種は蒔かないといけないみたいです☆”

たまこさんへ   

たまこオバサンこんばんは ♪  
コクちゃんは日本男子です

毛並みはそれほどではありません
お仕事は肝心な時にあまり役に立ちません ^^;

コクちゃん。初めまして?

コクちゃんは男の子??
とてもやさしいめをしてますね?
なかなか毛並みもいいし、お仕事できておりこうやね?

主人のダチのQ-様へ   

杣パパが いつもお世話になっております

パパもいつしかコクちゃんに似て来ました (笑

きょうは兒島祐二クンと二人で、高蔵寺の民家の裏山の伐採に行って来ました

凛々しい

コクちゃん。すごく凛々しいです

動物って、飼い主に似るんですね?ぇ   ヘヘヘッ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク