犬小屋を解体して物置を設置

岐阜県可児市の西山歯科医院は杣家のコユイ親戚


昔、シェパードを飼っていた鉄骨の犬小屋が今や見るも無残な有りさま
 院長は杣家と血のつながりがあるとは信じたくない程 ブキッチョなので ^^;
  勤労奉仕を買って出たのであります

          

木工には強いが鉄工はカラキシの杣ちゃんは、大ハンマーで鉄骨の屋根をぶち壊した
    

 翌日は雨天   犬小屋の中に犬小屋があるほどデッカイ犬小屋を二日がかりで解体した
  

鉄骨を軽トラに満載し、いざクズ鉄屋へGO!  危うく 愛車まで持って行かれそうになる
  
 
クズ鉄代 6,090円はワタクシのもの
 
 荷を積んだまま広い鉄板の上に乗り込み計量
 合図のベルが鳴り
 土場で荷を降ろしたのち
 今度は空荷で軽量するのです
 総重量は約300キロあったが
 あらかじめ否が応でも
 不純物を予想した重量が差し引かれています 


 

さて、注文しておいた物置がホームセンターに届きました

 
イナバの物置は、全部のボルトが均一なので
 素人にも組み立てやすいという事です

 とは言うものの、なかなかです

 普通は、基礎工事代と組み立て代を出して
 業者に依頼した方が無難です



犬小屋の跡は ひどく 地盤沈下しており、水平をとるのが大変でした  


 



<
<

     画像を5回クリックして下さい<<<
1/6
           シャッター音はnon_nonさんのソースをお借りしました
  

組み立てに丸一日かかりました   C= (-。- ) フゥー 
                        ( どーせまた中にクチャクチャに詰め込むんじゃないの

   

コメントの投稿

Secre

たおやかな みちこ様 ♪     

きょうは杣ちゃん、朝6時に家を出て、庭木の伐採の仕事に行って来ました
一生懸命に いい仕事をするので
依頼主の奥さんからお土産に缶ビールとお菓子を頂きました
明日もう一日あります

みっちゃんは勤めに出たくても
バアチャマ介護のお仕事がありますね
ジャガ オナゴには間違いない

こんにちはぁ?☆

また、またお邪魔しま?す♪
杣ちゃんはお仕事でしょうか?
この前は、雨が降る前に帰れて良かったですね!!

たおやかで、しとやかで、かよわい私は?
完全なる”おなご”で?す♪

あっきぃー♪ちゃん かね   

おはようございます ♪  
今はまだA4時過ぎ
これから朝メシ食べてウンコして、伐採の現場へ出かけるのでございます

昔の犬小屋は大きいったってだだっ広いだけでしたが
今の お犬様の豪邸は部屋がいくつかあるの
居間、客間、子供部屋、勉強部屋まであるの
ギャーッ!

断熱材入りの物置とは!
あっきぃー♪ちゃんがトシとったら そこに隠居するのですね (笑

セカンドハウスみたいね

大きな犬小屋だったんだね??

TVで見たけど、日本のお城みたいな犬小屋、
部屋がいくつもあって、うらやましかったよ^^
断熱材入りのイナバ物置を近所に借りて、いろいろながらくた工作を入れてますよ;;;;;
私のお部屋は手狭です?????トホホホ;;;;

souu 様   

おはようございます ♪  
いつもご訪問、ありがとうございます

そうですね
自宅と医院が同じですと何か、アットホームな雰囲気が致します
ず?っと昔からの地元の歯医者ですので

souu様
物置を新しくしなければ、と思って幾年月 (笑
思い切って業者に頼んだら
この物置、価格が約18万円のところ 黙っていても3割引でした

歯医者さん

自宅と職場が続いている!こういう医院に掛かりたい!
何処に住んでいらっしゃるか判らないと困るんですよね。
物置小屋は中々組み立てが大変なんですね。
災害用の物を入れている小さな小屋がオンボロになって
新しくしなければ・・・と思って何年かな?

みっちゃん コンチ ♪     

名古屋は (杣家は正確にいうと稲沢市ですが、名古屋駅まで電車で15分の通勤圏)
昼間は曇っていて、夕方から大粒の雨が降り出しました
杣ちゃん昼間は一日中クスの木の伐採
危うくセーフでした

みっちゃん、オナゴはたおやかがいいよ
威勢のいいオナゴはコワイ

デパートは買う所ですぅ (笑

おやつぅ?♪

こんにちは?♪
東京は、晴れ!!気持ち良いですぅ?
え?私は、とぉ??っても!かよわいんですよぉ?

もう3時ですよぉ?
デパートは買う所ではありませんのですぅ?
本当は買いたいな!

めぐちゃんッ   

こんばんはッ ♪  

ウチのやつ
そうなんです
なんか、変な所でケチって変な所で大判ふるまい
身内の各種お祝儀でも沢山あげている様です
杣ちゃんのスーツも、新調しろ新調しろと言うが、アタシャ 作業服だけでエエ ワイ 

めぐちゃん
牛さんのおやつが採れて良かったね
それと牧草って
自然に生えるものだと思っていましたが
種を蒔くのカイ?

Unknown

ソマちゃん!!こんばんは?(^?^)☆

ソマちゃんのお嫁さんは、

”やりくり上手さん”なんですねッ!!


私もそうなれるよう・・

努力します(苦笑;;)

なにかあった時に・・

「かぁあちゃんに任せなさいっ」

と、ドーーーンっと、

できるように・・(ワラ;;)

yuuさん コンチャ ♪     

解体から物置設置まで4日くらい通いました ガネ
院長は仕事にも遊びにも忙しくて
庭の手入れどころではない様です

杣ちゃん歯の治療はしてないですよ
極貧で育ったので甘い物をあまり食べなかったのです
それで歯だけは昔から丈夫なんです
思い起こせば子供のころ、歯を磨いた記憶が無い
就職して寮生活をする様になるまで歯みがきを知らなかったのです
こんな奴アリ?

yuuさん毎度ポチ、ありがとう
yuuさんもお風邪など召しませぬ様に

みっちゃん再び!    

みちこさん こんにちは ♪  

ハラ座ってないですか
天敵を向こうに回して丁々発止とやってるじゃないスか (笑

きょうの東京は晴れ
あすは雨

みっちゃん デパートで余分な物買わない様に ネ

杣ちゃんへ?♪

大変な作業でしたね
歯医者さんが親戚だと杣ちゃんの歯の治療は
心配ないですね
いいなぁ?
それにしても先生は忙しくて庭の手入れも
出来ないのでは??
解体から鉄骨をクズ鉄屋さんへ?
それから物置の基礎工事・・これがまた大変そうですね。。
快く引き受けてくれる杣ちゃんに
感謝しなければねぇ?
いつも元気な杣ちゃんですが季節の変わりめ
風邪引いては駄目よ

テキトウ{/hiyo_s/}で?す^^

杣ちゃん、おはようございま?す♪
歯医者様、すごい豪邸なのですね・・・いいなぁ?

私は、全然ハラなんてすわってないですよぉ?
いっつも、キョロキョロしてばかり
杣ちゃんみたいになんでも挑戦せねば!!
今日も東京は晴れています♪
ちょっとデパートに散歩してきま?す

かーぴぃちゃん オッハでござるよ ♪     

な?んだ!そんな事

「ししおどし」 で正解ですよ
「こけおどし」 ではありませんよ (笑
お店に付ける積もりだな

ところでかーぴぃちゃん
杣ちゃんは何でも分からない時は ヤフー検索をしています
漢字でも電車の時刻表でも海外の時差でも何でも出るよ
「ししおどし」 で検索すれば、写真入りで幾つか出ます ガネ (笑

ちなみの地下の瓶の中に水滴を落として神秘な音を楽しむアレは
水琴窟(すいきんくつ)と言います 

arajin先生!   

ハー実は
勤めている頃よりも筋肉が付いて来ました ガネ
ところが柔軟性が衰えてきている様なので、そろそろ の為にストレッチをやらならん
ホントは年中やらなアカンけどね
体力づくりの先生が言っていたけど
例えば腕立て伏せをしている時、腕に意識を集中し「今 腕に筋肉が付きよる」 と念じながらやるといいらしい

孫いちの相手は疲れるでしょ
お眠いところ、よくヤルー
arajinさん、ストレッチだと思って頑張って下さい

めぐちゃんッ   

おはようございますぅ ♪
来てくれてアリガトね  

地盤沈下よりめぐちゃん
「お金のキホン」
人生にとって特に主婦にとっての重要課題です

全然 オノロケではありませんがうちのカミさん
顔もスタイルも性格も悪いけど・・・
「お金のやりくり」 が極めて上手なんです
アリャ天才だ!
全然ケチではなく、むしろ気前が良すぎて、杣ちゃんがエエかしらんと思うくらいお金を遣う
それでも知らない間に貯めていて家計は安定している
おかげで杣ちゃん、キコリで稼いだ金は全部スノーボードに使えます ガネ

めぐちゃん今から、ケチらずにお金を貯める術(すべ)を心に思っているだけでもエエよ



杣ちゃん、こんばんは?☆

物知りな杣ちゃんっ
1つお聞きしたいことが
あるのですが

竹筒に水が入ると
竹筒が下に落ち
カポーンと
何とも癒しな音が
するものって
「ししおどし」という
お名前で合ってますか?

杣ちゃんのお力を
お借りしたいですっ

フ?ン

杣ちゃん、何でもやるんだ
そして何でも創る・・・

何だ、スノボーの為の基礎体力作り?
もうすぐ杣ちゃんの季節ですね

明日は土曜なもんで
孫の夜更かしに付き合ってました
やっと寝てくれたわ?
成長するに従って
DVDのアトム・一話くらいでは
沈没しなくなりました

Unknown

ソマちゃん!!!

凄いですッ☆”のヒトコトです。。。

地盤沈下現象を考慮して・・

建てるなんて・・・(☆ー☆);;

難しそうです。。

お疲れ様でした?(^?^)♪””

ヤッホー! ぴあのっち   

夏ぅに3時に起こされた!
一緒に寝たいって!
可愛ゆ?ぃ

解体した犬小屋は 今は亡きシェパード様のお屋敷でした
なっちゃんが500匹くらい入れるよ (笑

ぴあのちゃんが家出したら杣家に来なって
オッカがぴあのさんに興味あり
ゲストルームも空いてます

コクちゃんかと・・・

コクちゃんハウスの解体かと思った。
びっくり!

でっかい小屋だね
夏ぅーが何匹入れただろうか・・

あ!
あのくらい大きかったら
家出した時には泊めてもらえた。

残念もう無いんだ。

今朝は、夏ぅーに3時に起こされた。
一緒に寝たいって鳴くんだもの、
ネムぅー

な?んだカム・ママさんかー!   

いきなり 「イッシシシシッ」 なんて出たから
アタシャ てっきりエッチなコメントかと思って削除しそうになりました ガネ

それにしても今朝はこちらも寒いです ワイ
ジャガ 昼には暑くなりそうです

10月に入り、いよいよきょうからストレッチ
暑いうちはどうしても出来なんだ

あっ! 
「本田大輔」さん
ママから名前聞いた事あるがね
ネパールで!
それは心配ですね

ハマの妹よ   

さん オッハでござるよ

西山歯科は もともと遠?い縁者で、そこに姉が嫁いだのでござる
むかしは奇麗でしたが、今はもう腰が曲がっています
ナノデ院長は杣ちゃんの甥ッ子である
がしかし
似ても似つかぬ不器用者でして
あっちの方だけは器用なのです

鉄骨を軽トラに積み込むだけに2時間かかりました ワイ
水平はタイガイタイガイでござる =з=з=з

ほいじゃあそろそろ伐採に

イッシシシシッ、もうすぐ雪

相変わらず、≪器用≫な杣ちゃんの仕事ップリを拝見


スノーボードのために日夜の体力づくりだね?
解体作業までやっつけちゃうなんて凄いねぇー
その運動神経の良さは年齢を感じさせないよねえー!
あっ。ごめん。
歳の話はよしとこうッ・・・墓穴を掘った

ネパールの雪崩のニュース・・・
今、とても辛いのだ。
自力で脱出できた4人のうち、二人が帰国と言うことは・・・。
本田大輔くんの無事を祈って!

我々はBCはやらない方が良さそうだね!
ゲレンデのパウダー食いでいいやッ

杣ちゃんへ

名古屋のお兄ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます?♪
西山歯科医院は杣家のコユ?イ親戚なのね?
血は争えないといいますが・・・
それにしまして無残な姿ですこと。
そんな状況を見るに見かねて手入れを始められたのね。
解体するのも運搬するにも大変な労働でした?
ここまで出来るのはやはりお兄ちゃんしかいないわ?
物置も水平にバッチリ
ご苦労様でございました。

今日は伐採仕事に出掛けるのね。
ε=ε=ヽ*^∇^)ノイッテラッシャイマセ?

テキトーなみちこ様 ♪     

歯医者の敷地はン百坪!
シェパードの犬小屋はスケールが違ったよ!

杣ちゃん全然カッコ悪いけど
何にでも挑戦するよ
好奇心が旺盛なのだ
そして
目立ちたがり屋のクセに恥かしがり屋なのだ
みっちゃんの様にハラが座っとらん
あっち行ったりこっち行ったり
コウモリみたいでござる

さて今日は晴天
伐採仕事にでかけよう(これは儲からん伐採)

かーぴぃちゃん オッハでござるよ ♪         

大ハンマーは重かったー
溶接部分を狙って鉄骨同士を分離したのサ
ガ?ンと鉄骨を打つたびに足元がグラグラ?ッ!

鉄骨の解体も物置の組み立ても
初体験じゃー

くず鉄屋さんでね
ほんとに杣ちゃんも車ごと持っていかれそうになったんです
慌てて車から飛び降りました (笑

歯医者さんの話
「一日3回、タラタラと磨いても効果なし
 夜だけしっかり磨けば朝と昼は磨かなくてよい」


かーぴぃちゃん 毎日元気いいね (笑

こんばんは♪

適当な私。お邪魔しま?す♪

さすがにお医者様!大きいお家にお住みですねぇ?
1日で、このような物置き(??)が出来るんですねぇ?
ほんとうに、杣ちゃんは何でも作ちゃうんですね!!
なんか、カッコイイ?

杣ちゃんは、逆立ちが好きなのですかぁ??^^
ほんとに、運動神経がすごいんですね♪

あ!9月が終わりましたよぉ?
明日から10月!!
あの暑さは何処にいってしまったんでしょうね☆
雨ばかり降り、出掛けるのが嫌な私なのででした

杣ちゃん、こんばんは?☆

暑い季節の中
お疲れ様でーす

とっても立派な物置に
なりましたね
すごいですお見事

しかも
大きなハンマー
持ち上げて
解体作業
たくましいですね?

鉄工の解体という
今まで自分が
したことのないものを
自分一人の力だけで
やり遂げるというのが
とても尊敬します

杣ちゃんという
親戚がいる
この方々は
とっても
幸せ者ですね(笑)

くず鉄屋さんへ行った時
車もそうですが
杣ちゃんごと
持って行かれなくて
良かったです(笑)

歯医者さんが
親戚だと
色々助かりますね(笑)

歯医者へ行こう
思った時
何処へ
行けば良いのか
すごく悩むので
羨ましいです(笑)

明日も杣ちゃんにとって
元気でハッピーな
1日になりますよーに…

すみれ様 ♪     

器用貧乏で、全然もうかりませんよ ^^;

すみれ様のいとこさんが歯学部へ!
けど よそへ転入!

惜しいッ
今ごろは歯科医院の院長で
すみれさんの歯をガタガタ言わせてやれたのにねえ !((*〇o〇*))ゞ

ヒガンバナの写真をブログアップ!
ダメダメ
ウデもカメラも二流品ですから

器用ですねぇ

杣ちゃん  今晩は。
全く、器用ですねぇ、お見事!

私の従兄弟。
歯学部へ入学したけど、性分に合わないといって辞めてしまい、再度他の大学へ入った。
残念!
歯では泣かされている私。

楽たび様 ♪     

植木鉢をきょう、スイトピア江南へ納入しました
売れるまで置いておくと邪魔になるのでね
投げ売りですよ
おちょっこ様の様に手製の植木鉢の良さを分かってくれる人は少ない
ってか、販売網が分からん
武家の商法です

レベルって
おちょっこさんが言うのは専門化が使う望遠鏡みたいな奴の事でしょ
ご好意はうれしいけど、あんなんよう使わん
杣ちゃんが言ってるのはただの水平器の事ですよ

不純物引きは
サビとか泥とか塗料とかを予想して差し引かれるのですね
しっかりしてますワ
おちょっこさんと杣ちゃんと一緒に売りに行って、最初の量りはおちょっこさんが運転し、帰りの量りでは杣ちゃんが運転すると得だよ

クリスタル様 ♪  

きょう雨 の一日は 如何お過ごしで?
隠れ家でランチを

アタシャ 歯は丈夫なので歯医者が親戚でも仕方がないのです
それより産婦人科の親戚が欲しい

kuni爺さんへ   

アタシャ 勤めていた頃より筋肉が付いて来た
木登りもするので懸垂も何回か出来るよ

家まではよう建てんけど小屋ぐらいなら建てれる
イナバの物置は丈夫
ジャガ 地盤がヤグイ

水谷さん、親戚かね
優秀ですねえ
soma爺と一緒でkuni爺も
育ちは悪いけど生まれはいいのですね

ガーアン

鉄筋の壊しまでやるとは、よく怪我しませんでしたね。そまちゃんの奥さん大変(心配で)

結構細かい仕事する人って、ぶきっちょが多いようです。我が家の主人もそうなんです。

鉄骨のはかり方が面白いですね。さびの部分も
引き算なんですか。

レベルは家にもあります。測量に使いますから
今はあまり行きませんが、暑い時、寒い時
の測量は大変です。山や野原が多いですから。
必要な時はレベル使ってください。
そまちゃんなら主人快く貸してくれますよ。

お疲れ様?

鉄筋まで解体してしまう杣さん、何でもござれですね。
杣さんの様な親戚があったら、いいなぁ?
歯科医の親戚もいいね。

お互いに出来る事で、お付き合い・・最高です。

改めて感心・・・。

杣じいちゃんが若かりし現役の頃は、まさかこんなに器用とは思ってもみなかったけどね!
ここまで出来たらもう家が建てれるんじゃない・・・
イナバの物置、丈夫だから多少バラバラに詰め込んでも!!!
庭の手入れは自分ところのこと考えたら何にもいえないなぁ・・・
歯医者さんの親戚もいいね!
遠い親戚だけど、沢上の商店街の一本北の道筋にある水谷医院、親戚なんです。
今日はしとしと雨模様!!!
おとなしくしていようかなぁ・・・。
★ポチ★

親戚だってばポピーさん   

ポピーさん おはようございます ♪  
きょう雨の一日 のご予定は?


人脈っちゅうか西山歯科は親戚なんですよ
子供のころは先代院長によく歯を看てもらいました
今でも犬小屋の前は広?い芝生になっています

鉄骨は頑丈でしたが、各部を溶接してあったので、そこに攻撃をかけたのです
足元をガ?ン!
フラフラ?ッ!
この夏一番の大汗をかきました ガネ

杣ちゃん  おはよう♪

幅広い人脈だね?
歯医者さんは今一番人気
大事にお付き合いしとかなきゃね
は さておき・・大きな犬小屋だこと
犬がいた頃は広々としてたのでしょうね
鉄骨の解体はハンマーくらいで壊れるの?
足元をガーン 怖そう
無事に解体 お疲れ様でした?

サワチャンかね   

> お庭の手入れはされていない様子!!
アチャーッ ハッキシ言うねえ
図星です

物置の業者が言うには
物置の組み立ては基礎の水平を測るのがポイントだってさ
その為に、付属の部品箱の中に小型のレベル(水平器) まで入っていました

アタシャ 歯は大切にしていますよ
死ぬまで ちゃん食わならんで
歯ブラシ、歯際ブラシ、糸ヨウジの3種類で夜だけ磨きます
朝と昼は磨かなくてエエよ

おはようございます♪

ご親戚の歯医者さん 立派なお宅ですね♪
その割には お庭の方はあまり手を入れてない様子!!^^

鉄筋300キロを壊すのはさぞ大変でしたでしょうね!!

傾いた土台を水平にして 一人で全部とはさすがです

杣さん 歯は お丈夫そうですね
もしも、虫歯の時はきっと丁寧に治療していただけますね^^



プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

     
    千葉県の女子児童殺害事件に関し、
    不安がる児童に夜回り先生が語った。

      「悪い大人はほんのひと握り。
    その何百倍もの良い大人が
    いつも君たちのそばに いて、
     守ろうとしています。」 
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク