サワチャンちの孫娘が描いた絵 ♪  

                                                                 << 
あーちゃん(中学一年生) が、仲良し いとこ兄弟を描きました

 

<     <



       
                                                   年賀状に使えそう 
    
  

コメントの投稿

Secre

サワチャン こんばんは ♪     

糞害にはビックリしましたー

あんな事、ここ稲沢の田舎では絶対に無いよ
埼玉には住みたくネーなあ

お巡りさんがすぐ動いてくれて良かったね
あれきりで無くなるといいですね

こんばんは♪

日記にコメントありがとうございました!

全く フンガイする話です!!

綺麗に片付けてから、ちーちゃんの顔を見に行ってきました^^

可愛い孫の顔を見たら 血圧が下がりました(笑
ちーちゃん太って 良く笑いますよ

めぐちゃんへ   

コンクリート棒
やはり実物を見なければピンと来ないでしょうねえ
近ければ杣ちゃん
いつもコメントをくれるお礼に何とかしてあげられるのにね

えっと ^^;
紫蘇は老化防止に役立つのですか!
アボガドとか
栄養士のめぐちゃんのブログ
とても参考になります

Unknown

ソマちゃん・・・(;?;)。。

難しすぎて・・分からなかったので、

断念します(泣)

牧柵、色々と検討してみますねっ(^?^)

ありがとうございましたぁ?☆”

順子さん こんばんは ♪        

あっ! 順ちゃん
初めて顔文字を使いました ネ
よく出来ましたー

可愛い絵と軽快なBGMで順ちゃん
体が自然に動きますか
そのうち踊り出すんじゃないの (笑

かわいい?

( ゚▽゚)/こんばんわ
杣ちゃん 素敵可愛いですね。
こんな絵が書けると良いですね。音楽と合わせて何か楽しく身体が自然に動きます。

(今度普通に戻したので名前が出るようになりました。)

いや、間違いではないですよ   

ちゃん三度!

「ねがい」 で変換すると 「願」 も出ますね
「がん」 とも言って、名詞なんですよ
「がんを込めて」 ではいかにも色気がないから 「願い」 の方がいいと言うだけです ガネ
アタシャ 文章にはチトうるさい
ちゃんの文章はいつも誤字脱字がなくて感心しています  

朝ですぅ???(^◇^)        

ちゃん おはようございます ♪  

7人のうち1人はフランスへ
そのままあの世へ行けー

残ったご家族と楽しくお暮らしくださいませ
ハッピーハッピー

かーぴぃちゃんへ ♪     

おはようございます
大阪の雨はもう上がりましたか?
稲沢はまだ小雨が残っており、ヘタアすると終日降るかもしれません

かーぴぃちゃんは幸せイッパイな人に見えるけど
ちょこっと苦労人だなあって  
お若いのに 楽しくもきちんと整った文面から、どことなく察していました
けど、ひねくれずに
今は得られたこの幸せを、精いっぱい味わっているのですね

杣ちゃんと似通ったところがあります
今召されても仕方ないわなあ、という程度に人生を楽しんでいます

朝からオノロケを読まされました
Pは お幸せな人です

あらら

最後の・・・
「願い」を込めての間違いですぅ?

真夜中ですぅ???(^◇^)

こんばんは?☆
”・・・しちにんのてき???”
うふぅ?案外いたりしてぇ?(こわっ!)
そうですよぉ?私は「おなご」です(ほんとかしらん^^;)

冷え込んでるので、お体ご注意下さいましぃ?
願を込めて願を込めて

杣ちゃん、こんばんは?☆

いつもかーぴぃ日記
見て下さって
ありがとうございますね
すごく嬉しいです

キラキラとした
可愛い子どもだったと
言って下さって
すごく嬉しいです
うふふ…ですが
全然そんなことないですよ?(笑)

そうそう実は
残念ながら
そんなにハッピーな
家庭ではなかったのですよ(笑)

ですが主人に出会って
初めてお日様の光りに当たったように
穏やかで幸せな気持ちに
なれたんです(笑)
なので今はとっても
ハッピーでーす(笑)

ピクニックという
曲だったのですね?
何だかワクワクしそうな音楽
心の中で想像しながら
絵を見まーす(笑)

杣ちゃんにとって
とっても素敵な日に
なりますよーに…



楽たび様 ♪  

AKANEちゃん
ヤッパシ普通の子ではない様です
(普通の子じゃないって、頭がおかしいという意味ではないですよ ^^;)
この絵は、そんじょそこらのイラストレーターでも描けない逸品だと思います

おちょっこさん 十二支が言えネーの!
それで猫がいないってどーして分かるの
ヤッパシおっちょこちょいなんですね
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

了庵に展示してあった植木鉢は客層のズレもあって売れませんでした
それで全部回収して一部をスイトピア江南の秋祭りに出します
あとは保管しておいて欲しい人にタダであげますよ 

ヤッホー! ぴあのっち ♪        

あーちゃんは未来のぴあのさんだー
絵の次はカメラだね
ぴあの先生 ヨロチクビ m(_ _)m

サインかねー
サインは順番待ちだよ
デートの申し込みは受け付けるよ

あ; AKANEちゃんの事かー ??;

きょう杣ちゃんは土手に群生するマンジュシャゲを撮って来ました
ぴあのさんの近所では見られないでしょ

yuuさん コンチ ♪  

yuuさん いつもありがとうございます
上品な口調から次第にタメ口になりますね
yuuさんのタメ口は大好きです
軽快なBGMの様で・・・

洋服から靴まで素直な目でよく観察して描いていますね
ホント感心します
AKANAちゃんの靴は流行のゴム靴の様です

yuuさんの干支、当てましょうか

ズボシでしょ

上手い

可愛いイラストですね。
感性がいいのでしょうね。捉えどころが上手い

のんちゃんのお手紙すてないでね。
孫の最初に描いた絵(線)は、額に入れて
飾ってあります。

おちょっこは、十二支に猫がいないのが
不思議です。最近(今)も十二支が言えません。ずーーっと犬があるから猫も・・・・・
やっぱり不思議です。

女の子だね

ヤッホー
サワチャンちのあーちゃん始めまして??
かわいい絵を描かれるのね

10月17日まで東京国立近代美術館で開催中の上村松園

松園さんも小さいころから絵が好きだったのよ。
サワチャン!末は画家になるよー
そまちゃん今のうちにサイン貰っとこ!!

わたしも分もねルンルン♪


写真撮りながら事務所に来たら・・・濡れちゃった・・サブー

おはようございます。

まぁ?可愛い
雨で憂鬱な気分を晴れしてくれそうな
軽快なBGMで・・
子供たちの可愛い洋服そして靴まで繊細に描けていて上手ですね。
十二支
私の干支も可愛く描けていたわ・・
えっ?駄目よ杣ちゃん
私の干支聞かないでよぅ?

秋ですネエ、すみれ様     

すみれさん おはようございます ♪  

秋の夜長
トシをとると朝早く目が覚めます (お互い様 =з=з=з )

パチリ感覚Goo!のすみれ先生が
「うまいもんだ」
と言われればタイコ判
これでAKANEちゃんの将来は約束された様なもんです

変な思いつきですけど
アメリカとかに渡ってこの感性をのばしたらどうなるのでしょう?
やり過ぎて逆に挫折するかも ネ

みちこさん おはようございます ♪      

ちゃん オッハでござるよ
お久し振りです

ちょぉっと 引きこもっていたのですか!
それとも タテコモリ

ちゃんは自分に正直だから
今でもこんな可愛い絵が描けると思います
自分が描いた絵をブログアップするはどうですか
杣ちゃんは一度だけあります

さてさて今日も7人のテキと・・・
あ ^^; みっちゃん オナゴでした ネ

かーぴぃちゃんへ ♪  

おはようございます ♪  

この絵
何回見ても楽しいよ
部屋に飾っておこうと思いましたけどそれもナンだし (笑
多勢のブロ友さんに観ていただきたいと思ったのです
おとなしい子だとの事ですがホント、この子の夢が叶うといいです

かーぴぃちゃんの子供のころは
この様にキラキラした可愛い女の子だった事に間違いありません
いえ、今でもそうです
きっと、仲良し家族の中で育ったのですね

マック、残念
曲目はピクニックです

かーぴぃ日記
毎日朝晩見てますよ
ももちゃんがコメント入れた時に相乗りしようと思ってるんです (笑

上手いもんだ!

杣ちゃん おはようございます。
この時間、まだ暗いですよ。
秋ですねぇ。

近頃はこういう絵が描けるというか、描くというか?
上手いもんですよ。
私たちが学校でこういう絵を描くと「漫画はいけません。」なんて、先生がね。

どうも、日本の美術は感性と個性の芽を摘むのが大好きみたい。

大切に感性を育ててくれるといいですねぇ。

おはようございま?す♪

はい!何処にでも現れるで?す(笑)
何処にも、収監されていませんですよぉ?
ちょぉっと、引きこもってただけですぅ

可愛い絵ですね!!
とっても上手!!見習わせてもらいましょぉ?っと!
でも、お子さんの絵って素直だから豊かで
心がポカポカしますね?♪

さてさて?今日も1日

杣ちゃん、こんばんは?☆

わ?
とっても
可愛らしい絵ですね?
みんな瞳が
キラキラしていて
幸せぇっていう
気持ちが
すごく伝わって来ます

中学一年生ということは
人生これからって感じですね
この子のなりたい夢が
叶うと良いなぁ…

そうそう
せっかく音楽を
載せて下さったのに
聴けなかったのですよ?
マックだから対応してないとか… ? ですかね ?
すごく残念です…

今日はキラキラした
優しくて楽しい絵を
見せて下さって
ありがとうございますね

とっても素敵な夢が
見れそうです…

明日も杣ちゃんにとって
素敵な1日になりますよーに…

あっきぃー♪ちゃんかね   

楽しい絵でしょ
自然にウキウキしますよね

子供の絵は宝物!
まさに、天使のように正直な目で見た物を描くのですからねえ
大人では描けません
この感性はつぶしたくないものです
あっきぃー♪ちゃんは いつも子供と接しておられるから、こういう絵を観るのは楽しいでしょうね

のんちゃんからの手紙かね
ありますけど1年くらい経ったらほかってしまいます

かわいい??^^♪?

あかねちゃんの絵を見ていると、
ウキウキしますね??
子どもの絵は宝物です。。。
わたしも額に入れて今でも飾ってますよ
杣ちゃんも のんちゃんからのお手紙とか絵、
宝物でしょ?

サワチャン ネズミーランドじゃなかった;;;
ディズニーランド 楽しみですね??

あっ! サワチャン      

驚かせてやろうと思って勝手に載せたのさ
著作権の侵害ですね
ゴメリンコ

名古屋の皆さんが あーちゃんの絵を見るかねえ
みんな感心するよ
手先の器用さは隔世遺伝ですかねえ

きょうは あーちゃんは遊びに来ていませんか?
あーちゃんに見せてあげてね

4人のお孫さんを連れてディズニーへ
分隊長もテーヘンですね

ビッ!!ビックリしました!!

まだ!ドキドキしてますよ!

名古屋一の杣さんのブログにあーちゃんのいたずら書きを載せていただくなんて、

本当にありがとうございます!

褒めていただいた皆様!ありがとうございます!

10月2日は4人の孫達を連れてディズニーランドです^^
財布が又軽くなります・・笑

杣さん、ありがとうございました!

souu様 ♪     

おばあちゃんチに遊びに来た時は いつも鉛筆を握っているんですって
絵ばかり描いているらしい (笑
将来は決まった

このイラスト、使っていいらしいよ
souuさんなら ちゃんだけ切り取って左半回転させるコタア朝メシ前でしょ

良いなぁ!

絵の好きな子は こんな年頃から芽が出るのですね。
十二支年賀状にピッタリ!ウサちゃんだけでも
可愛い!私も欲しいくらいデ?ス

arajin先生!   

まいう、まいう、レベルが違う!

手足の動きに注目したarajinさんもさすが
ホント、私もそう思います 

そっち、こないだ雨 降りませんでしたか!
んじゃあ間もなく飢饉ですね
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
名古屋は先日、いいオシメリがありました

まいう?!

中一のレベルを超えてますね
手・足の動きとか上手・・・

関東以北ばかりに雨で
広島も北の方だけ
我が家の近くは全然です
雨乞いでもして、一踊りするか?

ポピー様 ♪     

↑  さんが復活なさってまた賑やかしくなりますね (笑

ポピーさんチのお孫さんはもう大きいんですか
外孫さんのようですね

サワチャンとこには実際 休日とかによくお孫さん達が集まるようです
孫だくさんのサワチャンがうらやましい
杣家はコクちゃんだけです

杣ちゃんの目のつけどころ?
単なるネタ切れです ガネ

おはよう!

仲良しいとこ兄弟の雰囲気が出て楽しい絵ですね
干支をこんな風に描くとは才能がありますね?
ポケモンを見てるようです
そんな絵を引き出した杣ちゃんの目のつけどころがいいわ?

妹よ ♪     

今朝のハマの天気は如何 ダベカ
名古屋は朝から憎らしい程の晴天です

ジャガ 寒いくらい
朝晩はそろそろ薪ストーブを焚かねば

あーちゃんの絵
靴など細かいところまで観察して描いてある点に感心しますね
大人だったらこうはいかん

うらやましい家族です
あ、みっちゃんが居る

お兄ちゃんへ

名古屋のお兄ちゃん おはようございます?♪
久々にいい天気? きれいな雲ひとつない青空です。
こんな日は誰かと一緒にいたい??

うんうん、絵も上手だし よく観察しているようで心優しいまなざしで描いた作品。
みんなカワイイ?
毎日見たい絵ですね!みんな仲良しなのね?

めぐちゃんッ!   

お姉ちゃんがすっ飛んで来たのカイ !
お部屋の光景が見えるようです (笑
杣ちゃんたまにBGMを流すからお気をつけ アソバセ  

えっと
コンクリート棒は果樹園なんかで鉄条網を張る支柱としてよく使われているから見たことあると思います
めぐちゃんチの果樹園にもあるんじゃないの?
作った事はありませんが使った事はあります
作り方はPが知っておられると思いますが
板で長い筒を作り、あるいは塩ビのパイプをあらかじめタテに半分に切ったものを再び合わせて針金で固定し、中に生コンを流し込む
中心には2本位の異型鉄筋(コブのあるもの)を、露出しない様に入れるのです
これは永久に耐久性があります
杣ちゃんはこれを20本くらい貰ってゴミ焼き場を作りました (笑

丸太の支柱より安上がりかも知れません

やあ! ぷくちゃん ♪  

絵手紙の先生ぷくちゃん
どうですか中一の女の子の絵
可愛いでしょ
何から何までビックリマークの杣ちゃんです

あーちゃん
絵手紙の先生が褒めてたって聞けば喜びますよ
ついでに杣ちゃん
「日本一のブログ」 て!
テヘっ!
ただの66才じゃーないゾー

Unknown

ソマちゃんっ☆”


びっくりしましたッ!(☆ー☆)!!

あかねちゃんの絵と共に流れるミュージック♪


姉が部屋に飛んできましたよ(ワラ;;)

音量を大きくしていた私が悪いのですが・・(笑☆;;)

さすが・・ソマちゃん!!

演出が・・素晴らしいです(>?<);

牧柵のコトですが・・

鉄筋にパイプをさして、それにコンクリートを

流し込むと、言うコトですか(・?・)??

なにから、なにまで・・無知ですいません;;

Unknown

あ?ちゃんは天才です!
ローマ字で書いた名前もすっご?く上手ですね。
丸く並べた、十二支のセンスもいいです。
一番、立派なのは、ソマッチかな?
認めて、「杣家の暮らし」にアップして世間のみんなに披露したのがエライ!
只のブログじゃない・・・・日本一人気のブログだから大勢みてるよ。
これからの成長をみんなで見守りたい。
あ?ちゃん頑張れ?!

一番さん お着き?ッ!   

クリちゃん今晩は ♪
コメ一、ありがとうございます  

この絵、なかなか上手でしょ
中一の子にこれだけの絵が描けるとは!

に、似顔絵ですか ^^;
そ言えば似顔絵の葬式写真って見たことないですね

クリちゃんお先にどーぞ 

お上手で?す

将来、イラストレーターですね。

杣さん、似顔絵描いてもらっておいた方が良いですよ。
有名になったら、描いてもらえなくなりますよ。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク