とんやきの石田屋

祝賀会場は 名古屋市熱田区のとんやき 「石田屋」

 この店は古いけど、味は今でも名古屋一
 昔は串1本の値段が50円位でした
 現在は1本7?80円になっています

 沢上陸橋の西端のたもとにあり
 こぎたない店で
 女将も無愛想ですが
 午後5時の開店で早くも満席です



     肝サシとか 味噌串とか サガリ焼きとか
    

とん焼き                      肝焼き       
    

     おでん各種
    


 あと 何年ぶりかでキャバレー花園に
 
     
            店内ではシッチャカメッチャカ

                 


     酔っ払った帰りに金山駅で撮ったらしいけど、全く記憶にないのです     
        
                                    ヤバイヤバイ =з=з=з


   

コメントの投稿

Secre

ポピーさん おはようございます ♪       

オーットットー!
皆さん見間違えられてしまいますが、ボリュームないっす
アップで撮ったもんだから大きくみえるだけです
1本1本は小さいんですよ
撮りかたが悪かったー  今後は気をつけます m(_ _)m

こういう店に入った事ない
クッソー やっぱしポピーさんはセレブだー

だ?めですねえ
酔うと本性が丸出しになっちまう

杣ちゃん こんばんは♪

ワーッ 串にレバーとおでん 凄いブリュームね?
こうゆうお店には入ったことないけど楽しそうね
キャバレーって今でもあるの? クラブとかスナックとかに
名前を変えたのかと思ったけど 今でもあるんだ?
ふふっ 酔った勢いで撮った写真女学生が可愛いけど
いつも撮ってたら ヤバイよ♪☆キャハハ 

souu様 ♪      

オバアサンは撮らない!
とんでもないです
お爺さんお婆さんの年季の入ったお顔には歴史を感じさせられます
Soma-Chanなんか まだまだ子供です

味噌串は美味しいよー
おでんも赤味噌なんです
辛そーに見えるけど全然 辛くはありません
名古屋にお出での折には駅西地下「エスカ」で、山本屋の味噌煮込みうどんをご賞味下さいませ

ご酩酊でも・・

ちゃんと若い女性の写真を撮ってるところがスゴイ!
お婆さんは撮らないのですね。
味噌串って名古屋らしいですね。それにおでんの
色は濃いですね。関西では考えられないデス。

ヤッホー ぴあのっち!     

ぴあのさんは食べ物の好き嫌いがなく何でも食べるんですねえ
オナゴはそうでなくてはなりません
エライ
Soma-Chan、“サガリ焼き”って何か知らないのだ
美味しい事は間違いないです

花園で集団ダンスの途中、調子に乗ってよそのオジイのケツを蹴ったらもの凄く怒ったので みんなで逃げて帰って来ました

駅の写真どう?
誰も褒めてくれんけど、ぴあのさんの写真にそっくりでしょ
今度 “ぴあのさんのアルバムから” に知らん顔して出そうかな (笑

> 呑めないarajinさん可愛い
んじゃ呑める杣ちゃんは可愛くないのカイ

arain先生!     

実際は小さいけれど栄養価はドカンッ!
Soma-Chanみたいだーッ

最後の写真は・・・
arajinさんもスミにおけネーなあ
的を得チョル

主に図書館?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
arajinさんが酒を飲めなくて良かった ワイ
arajinさんが酔っ払って花ちゃんに行ったらどーなる
天地拳第一系から始まります ガネ ヽ((◎д◎ ))ゝ

元ワケエ衆の

トンちゃんで元ワケエ衆の昇進祝いですか?
よかったね。

とん焼き肝焼きウマソウ
 
サガリ焼とは何?

あの食いっ散らかしの様子を見たら
花園じゃぁ
シッチャカメッチャカは目に見えるようですよ。

記憶が無いほど酔っ払っているときって
意外と上手く撮れるよね
わたしも経験済みだもんね・・・

あれぇーarajinさん飲めなかったの?
可愛いの


ホントわたしの伝染したね

危ない杣ちゃん

実際は小さいというけれど
やはり、ボリュームたっぷりに見える
最後の写真は・・
奥の女学生がターゲットだったりして
危ないな?杣ちゃん

キャバレーは結婚後は行ったことない(ウソ)
でも酒も飲めないし
行く事もないわな?
主に図書館だったりして

すみれちゃん こんばんは ♪    

再度のご訪問、嬉しいですよ
再再度、再再再度、100再度でもいいです

アカン
きょうは久し振りに暑かったので、また発泡酒を飲み過ぎちまった
殿はビンビールでしょ
発泡酒でエエって

殿が花園へ
じゃ、過去にどこかでニアミスしているかも
しょうがないなあ助平は
ちゃんは 数年前まで錦三の花苑を覗いていました
その頃すみれちゃんは どこかの花苑に勤めていましたか

すみれちゃんが言うショーのお店は、キングオブキングズではなかったですか
昔、そこで姉がホステスをしていました
その姉は36才の若さで胃がんで亡くなっています
金山の神谷病院でした

だんだんクラー

ニホンミツバチの会かね
アタシャ この春から飼い始めたばかりのド素人だし、会員ではありませんよ
そこまでやると体が幾つあっても足りん

花苑、知っていますよ

杣ちゃん  暑いねぇ!

また来てしまった。
分家の花苑、知っていますよ。
我が家の殿は「花苑」ができてから、そちらへ。

大昔、シャチバスの「夜の名古屋観光」があって、ビアガ?デンやキャバレ?を見に行けたのよ。
子供だったけど、行ったよ。
お店の名前は忘れたけど、有名で綺麗なショ?を見れた。
「花園」「花苑」とはチョイ違うけどね。

そうそう、名古屋に日本みつばちの会という事務所があるんだね、驚いた。
杣ちゃんも会員ですか?

あっ! りんママ     

> 久しぶりに覗いたら・・・
ダメです、毎日覗きなさい

ジャガ えらい時に覗いてくれましたねえ
ちゃんいつも こんなに呑んで食べてばかりいる訳ではありませんよ
ましてやキャバレーなんて何年ぶりかに後輩からムリムリ引っ張られて行ったのです
下品な奴だと見下げないで下さい ネ りんママ
普段は一生懸命に仕事してますから

そちらのおでんはいわゆる“関東煮” ですかねえ
アタシャ だんぜん味噌おでんが好きです
そっかー! 
りんちゃんに1本、いや5本くらい持って行ってあげたいです

yuu様!     

串はね
アップで撮ったので大きな串に見えますが、実は指くらい小さいのですよ
食の細いyuuさんでも10本くらいはイケます
> 安上がりでしょう
クッソー  どーせアタシャ 安い店しか知りませんよ

関東の方のおでんは醤油味の 「関東煮」の事でしょうか?
こちらの味噌おでんは辛く見えますが辛くはなく、コクがあって美味しいですよ

女将ね
実は態度だけではなく 顔も悪いのですよ
ジャガ 慣れて来るといいカンジ 

駅の写真かね
多分ワタクシは、向こうの女子高生を撮りたかったのだと思います
パクられる前にこういう事はやめましょうねyuuさん

中州? 中洲って何の事でしょう?

ごぶさたです♪

ひさしぶりにのぞいたら、肉・肉・肉
肉好きのりんちゃんが見たら小躍りしそうな写真ですね
おでんの色にもびっくりです
こちらは関西なので、お出汁をきかせた澄んだおつゆですよ(別に薄味ではないですが)
残暑を乗り越えたら、おでんの季節ですね??

こんにちは

杣ちゃん
画像を見ているだけで私お腹がいっぱい?
安上がりでしょう?
トンヤキの匂いもプンプン?
おでんが此方と違いますよ・・
おかみさんの無愛想はちょっと怖いよ?
でも味が良ければ我慢ですね。
杣ちゃん酔って撮った画像は
お嬢様の頬笑みいいじゃん?
杣ちゃんそうだぁ?
中州で遊んだことがあるでしょう・・
博多の女性は美人で情が深いからご用心ね

楽たび様 ♪      

アタシャ とんちゃんを死ぬまで味わいたいと思って毎晩 歯の手入れをしているのですよ
どんなご馳走よりもいいです ワイ
おチョっこさんは歯が悪くて噛み切れませんか!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

肝サシはもちろん生です ガネ
肝焼きもあるよ
あちこちの安くて美味しい店 たくさん知ってます
ヴィ!

キャバレーは女性客はタダですよ
すると意外や!
女性客とホステスと仲良くお喋りしてます

カジィ-親分!     

肝サシにとん焼き
こいつぁー カジィ-さんのお口に合いそうです
おでんは赤味噌です
こちらは味噌汁も何もかも赤味噌なので・・・
ぜんぜん辛くはなく、白味噌よりコクがあって美味しいですよ
冷酒がよく合うー  クッ! v(≧∇≦)v

キャバレー
中洲にあるでしょ
今は若い子が居る何とかクラブですかね
一人で行くのも又いいよ
「トメ」 さんはカジィ-さんの時代でしょ

とんちゃん

とうちゃんでなくてとんちゃん、若い頃は
食べていましたが、歯が良くないと食べれませんね。そまちゃんは歯の質がいいのでしょう

皿に並んでワサビがついてるのは、生で食べるのですか??? うっわ!!!

キャバレーは、まだあるのですか金山に
なんだか危険そうで、楽しそう
読んでるだけでワクワクします。おちょっこは

やってますね!

美味しそうな肝サシにとん焼きですね。
おでんはちょっと辛そうですが・・・・

キャバレー、懐かしいですね!!
北九州はとっくの昔にキャバレーはなくなりました

杣師匠の元気の元は「石田屋」さんと、
「キャバレー花園」のトメさんでしたか?

すみれちゃん オッハでござる♪         

下品なページなので 今回はお嬢様からコメントを貰えないかと思ってました
ありがとうございます

広範囲ですねえ!
金山、沢上辺りなんてチョロイかい (笑
“花ちゃん” 知ってる!
じゃーその2階の “花苑” は?
へへ   知らなくていいです

レバ刺?
あ、肝サシの事 ネ
レバ焼きも美味しいよ

孫のお守りは大変
事故を起こさないように気をつけるんですよ

あっ! 最後の駅の写真 ネ
ぴあのさんの影響があるのかなあ

何処か、全部わかるよ!

杣ちゃん  おはよう。
全国、あちこちに出没するすみれさん、沢上辺りなんてチョロイ!
「花園」も知ってるもんねぇ。

甘い、焼肉のタレが苦手な私はレバ刺しをゴマ油とにんにくでツルリと食べたい。
そうか、これが、杣ちゃんの元気の元ね。

杣ちゃんはお仕事に忙しいようですけど、私は孫のお守りで忙しくなりそうで-す。
今から疲れてる!

かーぴぃちゃん 、日・月の連休は楽しみですネ ♪       

今回は下品なページでゴメンなさい
かーぴぃちゃんの様な好みは多分、内臓ものなんてお口に合わないと思います
けど「美味しそう」 だなんて、優しいかーぴぃちゃん
そいえばPの岐阜県も赤味噌ですよね
ちゃんも岐阜県の御嵩町で育ちましたから

焼き鳥のお肉は小さいですよ
アップで撮ったので大きく見えるだけです
仲間の手を入れれば良かったと思っています

キャバレーでは40才代に見られてしまいました
小ジワが見えないので若く見られたのでしょう

帰りの写真は、カメラが本能で撮ったのですよ
「サスガ」 だなんて何を褒めてくれたのですか

夜中に目が覚めちまった
さて、もう一眠りしてから出かけますから

梅子さま  ♪      

梅ちゃん沢下に住んでいたのですか?
何年くらい前?
Soma-Chanは昭和55年?60年までの6年間、熱田区へ通勤していました

おっと!
沢下に住んでいたのならテバの元祖は山ちゃんではないこと知ってるジャンかい
元祖は・・・あぁ元祖は
ニュージャパンパチンコ店裏の「風来坊」 でしょ

杣ちゃん、こんばんは?☆

味噌串おいしそうですね?
岐阜の味噌は
たまらなく大好きなので
よだれが出そうです(笑)

それに焼き鳥のお肉
とってもボリュームがあって
大きいですね?

どれもおいしそうで
どれから手を出そうか
悩んでしまいそうです(笑)

お酒の勢いで
若い人たちと一緒に
キャバレー行ったのですね
実はキャバレーって知らなくて
主人に教えてもらいました(笑)

たくさん元気を
貰ってきましたか ?

ところで記憶にない写真…
本能でお撮りになられたのですか ?
さすが杣ちゃん(笑)

明日も解体作業
頑張って下さいね?

私も明日1日頑張ったら
連休なのですよ

杣ちゃんにとって
素敵な1日になりますよーに…

Unknown

沢上、わかります。
友達が沢下町に住んでいて、通ったことがあります。
そんな名物店があったのですね。

名古屋の学校に通い、仕事でも通い、
結婚後4年半住んでいたのに、
知らないことがたくさんあります。

Q-Chanへ   

Q-Chan コメントありがとう

今回のページは内容が下品なので、なかなかコメントが入らないんですよ ^^;

淋し???ぃ
けどもう あきらめた


あの土地が動いた
それは嬉しい知らせです
まだ交渉中でしょうが、確定したら教えて下さい
他人の土地の草を刈ってはいけませんから (笑

長篠の史跡、中山砦が壊されるのですね
11月7日、最後のトリデ散策会には行けません(行きません)が ^^;、ひでさんチに行って来ましたよ

カンが狂った

昇任祝の参加人員は・・・串の数から8人
と睨んだが ↑ で4人と発表されて大外れと分かった
元々カンは良くなかったが、更に磨きがかかったことを痛感しました

花園 まだ有るんですね
杣師さんが出たあとだったと思いますが犬山にも有りましたよ
杣師さんは・・・・・・・・・・若い (⌒▽⌒;)

話し変わって、お礼です
杣師さんに雑草をキレイに刈っていただいたので、早速話が来ました(若干値引き込みですが)
ありがとうございました


もう一度話が変わりますが、杣師さんのブログを拝借して歴史好き(戦国時代)の人に宣伝させてください
「長篠の戦い」の史跡の一つである「中山砦」が第二東名高速道路工事のため消滅します
そこで「中山砦ファイナルウォーク史跡散策会」という催しが11月7日の日曜日に開催されます
興味のある方は参加してください
詳しくは、みかわのひで さんのブログ「あの戦国の現場へ行こう!」
  http://ameblo.jp/mikawa-hide/entry-10649327085.html
を見てください

勝手に庭先をお借りしてごめんなさい (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

クリスタル様 ♪      

そう、駅の写真
ちゃんとピントが合ってるところが自分でも不思議なんですよ
・・・な?んだ
コンデジのオートだから、シャッター押せばクリちゃんでもピンとは合う ガネ =з=з=з

祝賀会は総勢4人です
ワタクシ こういう日は昼メシを極めて軽くし、お腹を減らしておいて思いっきり食べるのですよ (笑
味噌おでんは、ゴボウ入りとニンジン入りのハンペン、こんにゃく、竹輪、玉子などです

名古屋名物、赤味噌おでん
 ヴィ! 

美味しそう?

何人でいらしたのか?
すごい量ですね。

味噌味おでん、美味しそう、食べたい?

酔っぱらって、撮った写真?
怪しいな?。
ちゃんとピントがあっているもん。

たまには宜しいよ たまこさん ♪     

アタシャ こういう食べ物が大好きなので、トシ取っても(今 もうトシですが ^^;) 噛み切れる様に 歯だけはよく磨いています
と言っても寝る前に磨くだけで、朝と昼は磨きません
一日3回 タイガイタイガイに磨くより、寝る前だけ完璧に手入れした方が効果的だと親戚の歯医者さんは言います
   ?歯ブラシ ?歯槽膿漏予防ブラシ ?糸ようじ
また、みんなが塩で磨けば 歯医者はつぶれると聞いた事もあります

たまこさんはまだお若いから、お肉をどんどん食べてハッスルして下さいませ

おはようさんです。

おいしそうというか・・・すごいね?(@_@)

最近、歳のせいかお肉をあまりとらなくなってるけど・・・
そまさんの元気の源が見えた気がします。

お肉と、キャバレー・・・お若い

たまにはよろしいね?(^_-)-☆

サワチャンかね   

ボリュームったって、アップで撮っているので大きく見えるだけですよ
1本1本は 可愛いモンです

名古屋方面は赤味噌なので、おでんも赤いのです
コクがあって (コクちゃんじゃないスよ ^^;) 美味

野菜なんか要らスカ
こういう時は食べたい物を腹イッパイ食べるのだ

サワチャン、キャバレー入った事ある?

すごいボリュームですね♪

おはようございます♪

杣さんご用達の石田屋さん!
大雑把な感じで お肉の割にはお皿が小さいですね^^
沢山テーブルの上に置けるようにかしら!!
お値段も ちょう安いですね^^
気楽に飲めて!沢山食べて!・・・
おでんは 関東のおでんとだいぶ違います^^
味がしみて 美味しそうですね?♪
お野菜がないのが 気になります(笑
杣さん!!酔っていてもカメラは放さないんですね(笑
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク