風太クン 一人旅 ♪  

神戸から来た風太クンを迎えに名古屋駅へ行きました
     お母さんとお姉ちゃんは そのまま新幹線で東京のお友達の家へ向かいます

  

   風太クン、バイバ?イ         一人降ろされた風太クンは まだボーとしています
    
バアバに手を引かれ・・・
    

                                                ジイジの車に乗せられ ヤレヤレ
  

コクちゃん こんにちはー
       


そして三日後
東京へ行っていたお母さんとお姉ちゃんが稲沢に来ます
           名鉄(めいてつ)電車・大里駅で お母さんとお姉ちゃんを待ちます

  

   「風太クンッ 」  ヒシ            早速ジイジのお部屋でお姉ちゃんと滑り台 ♪     
  

                  やっといつもの風太クンの笑顔になりました ♪  
              


      

コメントの投稿

Secre

たまこ様 ♪  

残暑見舞いをありがとうございます

たまこさん、体調を崩してましたか!
かって誰も経験した事のないこの凄まじい炎暑では、健常者と言えども辛いですね
さすがの私もテキトーに休みながら作業しています
たまこさん、ソロソロ回復ですか (笑
この炎暑もあと少しの辛抱ですからお互いにムリせず頑張りましょう

風太クンの表情、面白いでしょ (笑

残暑お見舞いいたします!

風太君の心の変化。かわいい??。

暑くて、あつくて?チョイと、体調くずしてました。ソロソロ回復!

そま様もお元気で?(*^^)v

kam.mamaさま! 

炎暑は なかなか和らぎませんねえ
kamの皆さん如何お過ごしですか

何っ! 
斑尾高原の朝晩は20℃!

ソリャ 不公平ではありませんか
人類みな平等にお願いしますよ神さま

まぁともあれお盆が終わり、来シーズンが いよいよ今シーズンになりました ネ

斑尾山は涼しいよッ

もうすぐ待望の雪の季節だねぇ!
朝晩は寒いくらいだよ(20℃前後で)


風太くん、すっかりお兄ちゃんになったんだね。
ジィジのところに一人でお泊まりできるなんて
なんていい子なんだろう!!

もちろん
ばぁば似

あっきぃー〓ちゃんオッハでござる〓

昨夜から久しぶりに山荘に泊まっていますので、ケータイでコメ打っています。読みづらい点はゴメリンコです。 あっきーちゃんチは女の子、もう「お母さんやめてよ」と言うお年頃なんですね。そして下はきっと男の子。優しいんですね。それは、あっきーちゃんが優しいからですよ。 さあきょうも山仕事です。あっきーちゃん、いつもポチありがとね。

まだまだ かわいい風太くん

あ??かわい??頃ですね^^

うちも この頃が懐かしいです?
親(私)はよく覚えているのですが(最近のことより)、
子はあまり覚えていないようで、「あの頃はね・・・」と話そうとすると、「おかあさん、お願いだからやめてよ」とあっさりいやがるお年頃になりました。

風太くんは おねえちゃんがいると、気持ちのやさしい男の子になるので、
女の子にもてたりしますよ??きっと^^
姉弟で楽しそうに遊ぶようす かわいいですね

arajin先生!

兄弟は多ければ多いほど良い
ましてや少子化の日本
二人が合体し、せめて3人は産んで欲しいですね
何だったら杣ちゃん もう一人産もうかねえ
arajinさんもどう 頑張って もう一人

兄弟って良いな?

風太くん、1人旅・・
だんだん大人になって行くんだね
でも、やっぱりママが良い?

我が家も来年、次が出来ると
どんな反応を見せるか心配
兄貴の貫禄を備えてくれるのは
いつか・・・?

みっちゃん再び おはようございます ♪   

ジイジは生きたお手本!
嬉しいこと言うねえ
けどタバコがやめられないから悪いお手本です
今はときどき吸います

関西弁と言えば
三重県は関西弁に入ると思いますが、あのなまりは独特ですよ
聞いていて 「あ、このシト三重県人だな」 ってすぐ分かります
面白いですよ
みっちゃんは当然、標準語でしょうね (笑

前立腺がん!
オチンコの裏側のがんの事? ソリャ テーヘン!
お大事に ネ
きょうも一日、がんばりましょう v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

おはようございまする♪

今朝も、気持ち良いお天気ですよ?
風太ちゃんにとって、ジイジは、生きたお手本ですヨーーーー
この頃、関西弁を使う機会が減りましたね?
ちょっと寂しいみちこで?す!!
関西地方でも、大阪、神戸、京都と少しづつ違う
面白いですねぇ?

うちのダーリンは”前立腺がん”で、ございまするよん☆
今日も、ファイトです♪

クリちゃんオッハでございます ♪  

千葉県も少しは暑さが和らぎましたか
そちらは名古屋よりは緯度が高いので、少しは涼しいかも ネ

孫は来てよし帰ってよしとは、昔 (笑)クリスタルさんが言ってましたよね
記憶力抜群の杣家でございます

magoも中学生ともなればねえ
確かに 静かにはなりますが・・・

みっちゃんみちみちオッハです ♪  

女性タレントの関西弁はいただけませんが
風太クンの関西弁は可愛いですよ
わざと 「女かい?」 と聞くと怒って 「女チャウッ」 と言い返して来ます (笑

東京は少しは暑さが和らぎましたか
名古屋はまだまだですが、今朝はエアコンが寒いほどになりました
おばーちゃまと一緒で、あと少しですね (笑

天皇陛下と同じ病気?
皇室好きなみっちゃん なんて病気かな?

子供って可愛いですね

杣さんの目じりが下がりっぱなし?
元の渋い男前に戻らなくなっちゃいますよ。

孫は来て嬉し、帰って嬉し・・・だけど、やっぱり来てくれた方が嬉しいですね。

我が家はもう中学生、塾だのサッカーだのでジジババの所に来る暇が無いそうです。
「遊びに来て下さい」と携帯にメールが来ました。
こちらから出かけても、孫は忙しくて留守ばかり。

静かで良いけど、淋しいで?す。

こんばんは?

お孫さん!可愛いぃ????!!!
ママとお姉ちゃんとちょっと離れても、ジイジ
さんの力で(?!)泣かなかったんですねぇ?
強い!!風太くんは、将来もモテモテではないですか??

今日は、東京は、そんなに暑くもなく気持ち良い
日でしたよぉ?
”おばーちゃまは峠を越えましたか
越えなくてもいいのに =з=з=з”

うちのダーリンさんは、天皇陛下と同じ病気で?す


souuさん オッハでございます ♪  

まだまだ暑いですねえ

風太クンは幾つかなあ?
のんちゃんが来春小学校に入りますが、のんちゃんより二つ下なので4才かな

大里駅でお母さんと再会して嬉し涙のハグ
感動モンでした

風太くんは幾つ?

ひとりと言っても至れり付くせりの接待だった
でしょうけれど母の愛には勝てなかったようですね。
風太くんの気持ちが伝わってくる画像です。

ぴあの様 ♪  

ぴあのさん おはようございます

風太クンのお父さんは神戸の支店勤め
きのう遅れてやって来て、みんなに回転ずしをおごってくれました
神戸のパチンコ店で、たった500円で17万円もうけたとの事
みんなで飲みまくり食いまくりました
持つべきものはムコ殿です ナ (笑

コクちゃんは横から見ると大きく見えます ガネ
ぴあのさん、カメラ買ってもらってから3年弱でしょ
いいカメラでしたが、またいいの買って貰って イカス写真をじゃんじゃん撮って ネ

これはこれは大垣の!

おはようございます ♪  
ブログ、見とってくれましたか!
ありがちょんまげ
ジャガシカシ 意思表示が無いと分からんでね
持つべきものは息子さま
これからはチョクチョクコメント入れておくんなまし
以前は武征クンと邦彦クンが入れてくれたが最近は入らん
常に見とってくれてはいるらしい

高松
オッチャン一人でそちらへ行くので軽トラ置かせて ネ

そっぁー独りか・・

そっか・・・
それで元気の無いお顔だったのね。

やだぁ!そんなときに誰だっけ?
反対に寝かされちゃったのは。

ママとハグハグ
ごはんモリモリ食欲が出たんじゃないの?


あの?コクちゃん太ったんじゃない?
お散歩している?

カメラがご臨終でわたしも元気が出ないよ・・



いらっしゃいました

 インターネット歴3年ですが、なかなか手が付かずでしたが、ブログは拝見してました。
今日は盆で息子が帰省しており、コメントの入れ方教わりました。
 今月の高松の件、よろしく。パソコンのこと教えてください。

これはこれは築66年の稔さま! 

何をオズオズと覗いているのですか
ようこそいらっしゃいませです

ついに始めたのですかインターネット
良かった良かった、本当に良かったと思います
まだまだ先は長い
ネットをやらずして何が己の人生かな
心からご祝詞を申し上げます

またたまにはコメントを入れて下さいませ
テキトーでいいのだ (笑

かーぴぃちゃん 再び ♪  

かーぴぃちゃん こんばんは ♪

「杣家の暮らし」 は杣ちゃん学校
築66年ともなれば、自分なりの色んな人生哲学を会得します
誰も教えてくれない一風変わった人生哲学を、いずれはブログを通じてご紹介し様かと思っています
その? のサワリをかーぴぃちゃんだけに内緒で
ゴホン
  「人には貸しを作っておくべし」
意味はご随意に

絵文字 初めて入れたの!
可愛いよ

お初

ごめんなさい。
テストです。

杣ちゃん、こんばんは?☆

こちらこそ、
嬉しい言葉いっぱい
ありがとうございますね

築66年のお友達は
いなかったので、
今まで知らなかった
たくさんのことを学べ、
すごく為になっています(笑)

我が家には、
子どもちゃんが2人いますよ

写真には載せていませんが、
実はみんなの分も買っていて、
みんなでもぐもぐしてます(笑)

初めて絵文字
入れてみました

明日も楽しいお盆休みになると、
良いですね?

梅子さま ♪  

梅玉子ちゃんは一泊でお出かけ!
お寺かあ
お化けが出るよ

男子
ソリャ うるさいよね
旅かけて うるさくなかったら男じゃないもんね
梅玉子ちゃん 怒る時点が早すぎるんじゃないのカイ (笑
梅玉子ちゃんはお寺でも本を読んだりゲームをするのかなあ

Unknown

とびきりの夏の思い出ですね。
だんだん一人でできることが多くなりますね。
梅玉は、23日から1泊で出かけます。
昨年と同じお寺での合宿です。
小5にもなると、寂しいとかは言いませんね?それよりもお寺の大広間での雑魚寝なので「男子がうるさいからイヤ」と今からお怒りモードです。

かーぴーちゃんへ ♪  

おはようございます

いつも可愛いコメントをありがとうございます
かーぴぃちゃん の文章はとても丁寧で誤字脱字がなく、高感度ナンバー1です
文章を書く事が好きでもあるんですね

いつも思うんですが、核家族で育った人と大家族で育った人とではエライ違いですね
しかし仕方がないご時勢です
かーぴぃちゃんチは子供さんは?
自分だけスイートやってるところを見ると無いのかなあ (笑

杣ちゃん、こんばんは?☆

今年もお孫さんが元気いっぱいに、
お泊りに来られたのですね?☆

お孫さんたちにとって、
夏のお盆におじいちゃん達の家へ、
お泊りに行くというのは、
夏の一番のイベントですが、
杣ちゃんたちにとっても、
何よりも一番の嬉しいイベントですね♪

風太くん、笑顔で嬉しそうに笑っていて、
とっても可愛らしいです☆
こんな素敵な笑顔を見せられては、
私もニコ?ッと笑顔になってしまいます(笑)

田舎へ行くと、普段とは違う生活の中で、
おじいちゃんおばあちゃんに触れ、
お父さんやお母さんたちとは違う、
コミュニケーション、遊びなどを、
教えてもらえるので、
きっとすごく楽しいでしょうね♪

この写真を見ると、
自分が小さな頃田舎へ帰った時に、
ワクワクした気持ちを思い出し、
すごく懐かしくなりました☆

お姉ちゃんや風太くんと、
素敵な思い出をたくさん、
作れると良いですね?☆

明日もお孫さんとハッピーに、
なれますよーに…☆

ポピーさん こんばんは ♪  

乃音ちゃんと風太クンを もっと幼い時から見ているポピーさんにとって、二人は孫同然ですね
(笑
風太クン 一人旅と言えば一人旅です
幼いなりに、淋しさに耐えていたんでしょう
世の中こんなに物騒でなければ、もう少し大きくなったら新幹線に乗せて一人で来られるのにね

もうこれ以上大きくならないで欲しいとも思います

大きくならなくても困ります
男の子は特に、こうして次第に親から離れて行くのですね
お姉ちゃんはエヘン虫がクセになりました
そのたびに、注意

こんばんは?♪

風太くんが一人旅かと思いびっくりしました。
最近物騒だから冒険もできませんね
でも風太くんにとってはママと離れるのが大きな冒険
さびしさを堪えてじじ ばばちゃんに笑顔を見せていじらしいですね
こうしてどんどん成長してゆくんだ?
孫はどうしてこんなに可愛いのでしょうね?
のんちゃん すっかりお姉ちゃんになりましたね

サワチャンかね 

おかまの風太クンなのだ
3日間、けっこう遊んでいましたよ
一回だけ淋し泣きした事あったけど、あやしてチョン
夜は泣きませんでした

お姉ちゃんとは2才しか離れてないので よくケンカをします
その意味では年はもう少し離れていた方がいいかもね

こんばんは?♪

風太くん!大きくなって^^

相変わらず 女の子のように可愛いですね♪

4歳で お泊りは偉いですね^^

夜 泣きませんでしたか^^

ノンちゃんも 背が伸びてますます美少女に^^

楽しい 夏休み!過ごしてね!!

アッ・・杣さんも^^

Q-Chanへ

Q-Chanの孫ちゃんはいるのかね
アコリャマタ失礼いたしました
バイクでかっ飛ばす独身でしたねえ  =з=з=з

のんちゃんも風太クンも大きくなりました
のんちゃんは来春小学校へ
だんだんジイジから離れて行き、アタシャ 孤独になるのです

Q-Chan きょうもポチ ありがとう

すみれ様 ♪  

可愛いかね
ソリャ 杣ちゃんが可愛かったから可愛いのさ
すみれさん誘惑してカンよ まだ童貞なんですから

お殿様とケンカしたのカイ!
ソリャイカン 謝っちまえ
事情を聞けばアンタが悪い
ハラア立った時には、杣ちゃんの目出たい顔を思い浮かべるといいよ

カ??ワイ???ィ

目尻を下げながらシャッターを押している杣師さんの姿がありありと分かる写真ばかり

車窓から手を振るのんチャンが可愛い
おばあちゃんの手をヒッシと握っている風太くんが可愛い
改札前でちょっと寂しそうにママ達を待つ風太くんが可愛い
ママに飛びつく風太くんが可愛い
そんな風太くんを優しく見つているのんチャンが可愛い

他所様の孫なのに、なぜこんなに可愛いと思うんだろう・・・

まぁ、かわいい

杣ちゃん  今日は。
なんて可愛いの!
一人でお泊りとは・・・。
寂しかったのでは?
どんなに可愛がってもお母さんには負けるよね、それは当然なんだけど。

今日は我が家も孫がもうすぐ来ます。
殿とチョイ喧嘩して、すみれさんはご機嫌斜めで怒り来るっています。
夕べは眠れなかったくらい。
原因?

息子の車は外車の大きなワンボックス。
丹精こめて育てている、芝生の上にド?ンと駐車。
芝生が傷む、枯れると怒るから「久しぶりに来る息子家族にうるさい!他人が来たときはどうぞどうぞと言うくせに・・・。」とね。
一日くらいいいじゃない、芝生がそんなに大事か!とね。

只今、ムッ!

楽たび様 ♪  

風太クンも彼なりに年々成長していきます


おちょっこ家のお盆は4人のお孫さんで大忙しですね
今から下準備
お嫁さん、娘さん ちったあ手伝えっちゅうの

せれぶ様 ♪  

そうそう流石はせれぶさん
名古屋駅での風太クンの表情は、さながら巣箱に移されたミツバチの様にとまどっています
ジイジバアバに懐いているとは言え、お母さんお姉ちゃんと離されて何となく何となくです (笑
風太クン旅物語りは でジエンド

せれぶさん 台風で猛暑も一服ですね
ヤレヤレ

盆と孫

風太クン、凛々しくなってきましたね。
ママとおねえちゃんと別れ緊張してるのかな
のんちゃんもお姉さんになって
可愛い

我が家は15日?17日まで、4人の孫で
台風一家となりそう、献立考えるだけでどれだけ頑張ってもマクドナルドに負けます。
お帰りのときは、じいじとばばは、
ふかーくお辞儀して送ります。

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます?♪
今迄とは様子が違っておかしいな??
少し緊張している表情
風太クンの手を優しく握りしめているしぐさなど
画面いっぱいに伝わってくる旅行記ですね。

初めてママとお姉ちゃんと離れてお泊りなのね?
お孫さんの面倒を嬉しそうに見る杣ちゃんと奥様
ママも安心してお友達の所へお泊り
少し寂しかったのかな?ママ達が早く戻って来るのを
心待ちにしている姿はママが恋しい年齢ですね。
やはり皆でワイワイ食べるのが楽しいスマイルの風太クン
きっとこの夜はZzz・・(ーー*)。。oO(夢)

yuuさん おはようございます ♪   

な?にを歌ってるんですかyuuさん (笑
この暑さで・・・あ、いやいや、いい歌ですね ^^;
yuuさんはいつまでもお若くてうらやましい

♪  下がる目じりがエビス顔
アタシャ 可愛かったエクボも今やシワになりました ガネ

子供の一人旅
数年前までは武者修行としてもてはやされていましたが、きょうびは物騒でそれも出来なくなりました
悲しい事ですねえ

夏休み

杣ちゃん
可愛い風太くんとの再会嬉しいですね
一人でお泊りですか・成長しましたね。
ママに会えた後の顔つきがにっこり?可愛い
のんちゃんもすっかりお姉ちゃんになって・・
益々美人に・・

なんでこんなに可愛いのかよ?
孫と言うなの宝もの
杣ちゃんちゃんあんたにそっくりだよと♪?
人に言わりゃ嬉しくなって、下がる目じりが
杣ちゃんのえびす顔?♪
良い歌でしょう?

miaoさん こんちゃーっス ♪ 

風太クンは今、幼稚園のひよこ組です
お姉ちゃんは年長さんです
二人とももう関西なまりでしゃべっています
女性タレントの関西弁は何故か好きになれませんが、子供の関西弁は可愛いですよ

風太クン一人で居る時に一度 「お家に帰りたい」 って泣きましたが
それを見た時、北朝鮮に拉致されためぐみさんの事に想いを巡らし、いたたまれない気持ちになりましたよ

風太クンは杣ちゃんに似てますか
へへ ^^;
滑り台はモチ、杣ちゃんの手作りですガネ

ママが一番かしら^^

杣ちゃん、幸せな時が訪れましたね^^

風太くんもお姉ちゃんも大きくなって嬉しいですね。
でも、ママがやっぱり一番みたいですね^^
それぞれの表情を見ながら胸が熱くなってしまいました。
孫ちゃんて可愛いのでしょうね??♪
風太くんは、杣ちゃんに似てますね。
羨ましいわ!
滑り台も、杣ちゃんの手作りですか?
そうだ!と言われそうですけど確認です(笑

たっちゃんへ ♪  

よくいらっしゃいました

アタシャ お盆の真っ最中の土日
馬籠の別荘地まで樹木の伐採に出かけるのですよ
(;;´ェ`;;i)アセアセ

ポチ ありがとうございます

Unknown

おはようございます、
ブログ村からおじゃましました。
お盆の季節、のんびりゆっくり過ごしたいですね、ポチ。

ぐーま様 ♪  

猛暑も峠を越し、残暑はあるものの盆過ぎからは いよいよ秋に向かって季節は移ろいます
本当にアッと言う間の1年です ネ
ぐーまさんはもう100才になられましたか
貧乏杣家は孫たちに何も買ってやれないけれど、せめて御飯くらいは食べさせてやれます

兄弟姉妹は2才くらい離れていると丁度いいと昔は思っていましたが、今は、沢山離れていた方がいいと思う様になっています
下を可愛がる心が育まれ、上を慕う心が育まれると思います
年が近いとケンカばかりしていますから ^^;

キャンプは楽しいけれど、前日の準備などを入れると都合3日くらい費やしてしまいますからネエ
3日働けば労賃5万円くらいになりますから (笑

賑やかに?

風太君よかったね。

きっと再会が超嬉しかったかも!!

わが家も先月から関東地区某市の孫が新幹線でひとりで来てもう2週間以上になります・・・・。
10才離れた7ヶ月の妹に会いたい???と毎日PCmailしてます。

いじめたいんですって(ヽ(^。^)ノアリャアリャ)
それはないけど・・・・小5のはるるんでもやっぱり家族が恋しいから?♪♪

それでもとろーるで小学生ボラさんとして活躍してくれて・・・・
結構頑張ってますよ?。
昨日は岐阜国際会議場でサロン発表会会場『とろーる』に参加して楽しかったそうです♪♪

キャンプがなかったのがザンネンだそうよ?。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク