面白いブログ 楽しいブログ

明けましておめでとうございます
     
 しわすの雨に濡れる裏庭の南天
 
                    
 めでたい センリョウ  後ろのは南天だと思うけど何南天かな?
                      

 ロウバイ 山荘に何年も植えてあったが育たず、稲沢に移植した途端に元気に開花した。
 ロウバイは枝振りが悪いからか周囲であまり見かけませんが、もう香りの良い花が咲いており正月の生け花に最適です。迫り来る建物は隣家の宣充さん宅。
           

コメントの投稿

Secre

サワチャン再び! 

分かっとるでエエて、サワチャン

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

気がついてたの^^

あ?? 恥ずかしい!

一段 下に ポチして^^

「あら 一コメ!!やった??!!」って思って

コメント入れてから 見返したら 2008年ですって! 消せないし!
きっと 気がつかないと思って!そ??と退散!

今日も 間違えて(笑・・杣さんに見つけられました^^ 

なつかしい 

サワチャン、ウッス

こんな頃のブログはなつかしい .。oO
ブログ作成技術も初歩で
コメントも無かったのだなあ.。oO

ジャガシカシ

今より一生懸命に綴っています

> 蝋(ロウ)で出来ているようなのでロウバイというのだそうですね
杣ちゃんが知らんだろうと思って書いたんでしょ
サワチャン今年もトロイねえ
な事、百も承知二百も合点よ(ガッテンガッテンガッテン!)

おはようございます?♪

広々とした 杣さん宅!お二人でお住みになるのは 贅沢ですね^^
日当りも良さそうでいいですね?♪

お庭には めでたい草花がいっぱいですね^^

ロウバイはめずらしいのですか!
秩父に ロウバイの里がありまして観光地に
なっています・・香りがとてもいいですよね^^

 今年もよろしくお願いします(^-^♪

花が 蝋(ロウ)で出来ているようなのでロウバイというのだそうですね^^
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク