春らんまん杣家の庭 ♪



 











<












<
<
<
<
<
<
<





 



<
<
<
<
<
<
<


   

コメントの投稿

Secre

ヒメヒオウギ!

あっ! 
あれがヒメヒオウギかぁ!
植えてるオッカも知らないと思います

さすがは お花大好きのポピーさん
来年になると忘れているのでまたオセーテ ネ (^_-)-☆
ありがとうございました

Unknown

ヒメヒオウギ 右の上から4番目ですよう?

みっちゃんオッハでござい ♪   

ツツジの天ぷら 是非一度ためしてみて
モチモチして美味しいって
ツツジの天ぷら食べている最中にケータイが鳴って 「モチモチ・・・」
は古いね ハハハ ^^;

それと

ツバキの花も天ぷらにして食べられるそうです
モッコウバラも・・
あ、いやいやモッコウバラはどうかな =з=з=з

みっちゃん きょうも楽しんで下さいませ (^_-)-☆

おはようございま?す☆

おはようございます♪
まだお返事は書いておりませんが、お邪魔しちゃいます^^;
お返事、ちゃんと書きますから?♪

ツツジってモチモチしておいしいですか?!
作ってみようかしら?!
いつ拝見しても、清々しいお庭ですぅ?
私は、もっこうばらが好きなんですよぉ
可愛い小さなお花の集まりで、イエローっていうのもいいです。
そして、紅白ツツジも色合いが柔らかくって
好きです

さ!休日も今日まで!今日も楽しみま?す♪

あっきぃー♪ちゃんかね! 

おはようございます ♪  

深夜のご訪問 ありがとうございます
庭は女房がすべてを取り仕切っています
アタシャ 奴のメエを盗んでパチリンコするだけです ガネ

分かっとると思うけど
縁側でウトウトなんて夢ものがたりです ガネ
日当稼がにゃ

きれいね??^^

春のお庭はやっぱり嬉しくなるくらい、
綺麗 綺麗
杣ちゃん お庭をかわいがってお手入れしていますね?
縁側に座布団敷いて、ごろりと昼寝したいです?
春はうとうとしているのが気持ちいいです?

すみれさん いらっしゃいませ ♪   

けど
山菜の時期はもう終わったよ
3日前に山でドッサリ採ってきたコシアブラは、きのう皆さんに配っちまった
薪ストーブも もう焚いとらん

アタシャ フリーターですからいつでも都合はつけるよ
前日、できれば前々日くらいにラクくれれば
600円のひつまぶしでよければ奢ったげるよ

息子がね・・・

杣ちゃん  おはようございます。
昨日、息子が来ましてね、山菜の話になったの。
杣ちゃんの事を話したら、行く!だって。
ドッコイ、この息子休日出勤と忙しい身。
ちなみに山菜採り、潮干狩り大好きなお坊ちゃまです。
薪スト?ブも大好きですよ。

さぁ、お宅訪問の実現は何時?

たまこさん ♪  

ここは たまこさん好みのお庭 ♪  

小堀遠州って誰か知らんけど ^^;

うらやましいと言われる庭にするまでには
あぁ・・・
爪に火をともす生活をしたのです

なんせ無一文から出発したのですから

う?ん。いいね?(*^_^*)

そまさんらしい良いお庭ですね?。
小堀遠州も真っ青じゃん
人が、いっぱい集まる山荘とゆっくりできるおうちと?うらやましいわ?!(^^)!

クレマチス!

12番ですね
ありがとうございました
テッセンもクレマチスも聞いた花の名前ですが
同じものだとは知りませんでした

クリスタル庭師は日当が出ないの!
ソリャ残念
杣ちゃんは1万円なのだ

suitopi さん おはようございます ♪

もう初夏ですねぇ!

suitopiさんチのお庭はどうですか
ただ今そちらへお伺いしました
なかなか豪華なお庭で
手入れには相当なお金がかかっている様です
「良いなあ」は「いいなあ」と書くと文章が若々しくなりますよ
まぁ それにしてもsuitopiさんチのお庭も見事なものじゃないですか

Unknown

そう、12ですよ。
テッセンが和名かな?

連休中、ずっと庭師やっているけど、我が家のお財布、私が管理しているから、中身が無いのよ?く知ってるもん。
タダ働きですよ?

こんばんは?♪

杣ちゃん家の庭にも春が来た??

廊下はピカピカ・・濡れ縁もあるし、毎日こんな素敵な庭を眺められて良いな?!

お花も色々咲いててこんな所に住みたいよ??

クリスタルさん こんばんは ♪   

ランキングのご祝詞
ありがとうございます

ブログ村には色んな部門があってね
とりあえずセカンドハウスの部門では テッペン獲ったりー
ジャガマダほかの部門では2位とか3位とかあるので、それも一位になりたい
欲張りな杣ちゃんで?す ^^; 

暮らしぶりは低く、志は高く・・・でございます (笑

クレマチスってどれだっけ?
12番かなあ

クリちゃん 庭師をやりましたか!
日当はいかほどで (笑

綺麗ですね、そして?

ランキング1位おめでとうございます。

日当たりの良いお庭みたいですね
広々として、気持ち良いです。

もう、クレマチスが咲いていますね。
我が家はまだ、蕾です。

この連休、私は庭師をやってましたよ。
植木屋さんに来てもらえなかったので、自分で頑張ってます。
もう少しで、なんとか庭らしくなりま?す。

みっちゃん 元気でしたか ♪  

はい?ぃ
どなたのお庭でも手をかけていれば楽しいお庭ですよ
自分の城はいいものです

杣家はここまでの庭にするのに随分と汗をかきましたよ
まず手に入れるには
爪に火をともす様にして・・・

山荘もしかり

ツツジの天ぷらは杣ちゃんも初めて食べましたよ
モチモチして美味かったー

みっちゃんです(嬉)

こんにちは♪
なんて素敵なお家でしょぉ?!!!!
思わず自分の家を思い浮かべちゃいました^^;
我が家の庭なんて庭なんて言ってはいけないと
思いましたぁ
羨ましいです♪素敵なお家、美しい花咲くお庭

山荘の記事で、”山ツツジの花まで天ぷらに”
とありますが、お味はいかがでしたか?

いつも我が家に遊びに来て下さり感謝です

souuさん ありがとうございます ♪   

おかげ様で二つの部門で金メダルを獲ることが出来ました

ヴィ!

あくなき追求
次なる目標を目がけてレッツゴー

あっ! 
庭づくりは全てうちの元帥殿なんです ^^;

miaoさん こんちゃーっス ♪ 

あっ! ホントだ!
「稲沢情報」は兎も角、「別荘・セカンドハウス」 の部門で遂にテッペンだ!

やったぜ

ご祝詞 ありがとうございます
miaoさんの陰ながらのお力添えに感謝いたします
「杣ちゃんは絶対トップになるよ」 と言って下さったのが、半信半疑ながらも励みになりました
miaoさんのブログ写真で花を添える事もできました

次に狙うは手近なところで
「名古屋情報」 部門での銅メダルです

杣ちゃんも

ランキング1位じゃないですか。
頑張ってますね。
このお庭も ご自分で設計、作庭されたも5633のですか?
立派ですねぇ!草引きは私より雑草の方が頑張ってます。

おめでとうございます☆

杣ちゃん!ランキングトップですね!!
嬉しいです☆

何にもお祝い出来ないけど 心から(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)です。

信じてたので自分のように嬉しくて(*・∀-)☆

がんばりましょうね??♪

最後になりましたけど、私のブログを見て下さいました皆々様、本当にありがとうございます☆

ポピーさん おはようございます ♪   

あっ! 
suwaさんて この前お隠れ・・・いやいや お隠れと言ったらせれぶさんにメッされました ガネ
そのsuwaさんの加工みたいに見えますか
ありがとう
ここは冬はとんでもない風が通りますけど、夏はいい風が通ります

ヒメヒメウギって何じゃらホイ
花の名前でしたら何番ですかい
ぇっ! 何ヶ月ぶりかの掃除!!!

梅ちゃんへ ♪  

60坪かね
上等じゃないスか
ジャガ もうそろそろ樹木が大きくなり過ぎる時期ですね
アタシャ 連休空けに蟹江の団地へお庭の選定に行くのです
日当1万円で
広い庭で樹木がたくさん育ちすぎ、それを伐採して引き取るのです

梅ちゃんチ 大きくならないうちにパパにせん定お願いしたら
パパ しないよ ネ

順子さん おはようございます ♪   

ものぐさ主婦でもせめて掃除だけはやらにゃアカンよ
羨ましがっとらんと
順ちゃんがやらにゃアカンよ (笑
他人様が来た時にどうしようもないもんね
そうピカピカに磨く必要はないけど、せめて片付けくらいは ネ

スッテキ!

suwaさんの加工に出てくるような純和風のお家
庭の手入れも行き届いていますね
流石働き者のご夫婦
塵一つ落ちてない風情が伺えます
夏もいい風が通りそうですね。
ヒメヒオウギがもう咲いてるのね
我が家はやっと蕾をつけたところです
杣ちゃんに刺激されたので明日は何ヶ月ぶりかの
掃除をしようかな?(笑)

美しいですね

きれいなお庭&おうちですね。
うちは、60坪ほどの小さな敷地です。
猫の額の庭に、果樹をぎっしり植えて、
美しさからははるか遠い庭でございます

広い庭

お花がいっぱい咲いていいですね。
私とこ裏に庭があるので主人まかせです。
アジサイと雪柳の時だけのぞきます。
お掃除好きな奥さんうらやましいです。

せれぶさん こんにちは ♪  

きょうは夏日ですね
急に暑くなってもまた お母さんのご健康が気遣われます ネ

うちのオッカが掃除と洗濯が好きなので
PCやってると朝っぱらから掃除機でガーガーとうるさいです
(そう毎日掃除機かけんでもエエがや、せめて一日おき位にしたらどうや、どうしてもかけたけりゃ俺のおらん時にやれ)と言いたいところですが ジッと我慢しています

まあしかし 
余分な物が置いてない部屋は気持ちがいいです ワイ

やっと分かったかね ぴあの様 ♪  

言っとくけど ネ
○○様より都会なのッ
その気になれば名古屋駅から直ぐでございます が・・・
その気にならなければ宇宙より遠うございます (笑

杣家の敷地は166坪じゃーッ!
バクチで夜逃げした農家の跡地を買ったのさ
ほかに20坪の畑を借りているので
これはオッカが耕しています

ゴーヤは体に絶対いいよ
中古の魚網を買ってきてベランダの上から垂らすと 蔓がそれを這い上がっていい木陰になるけどね
オットクン なこと出来ないね

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは?♪
家から眺める花や新緑に彩られている庭
素敵な風を感じます。
暮らしの場所がキレイなのは気持ちがいいわね。
室内の落ち着き、小物使いのコーディネート
心豊かに五感が刺激されいいひと時を楽しめました?

すげぇ???

そまちゃん
○○よりも近いって?
じゃぁその気に成れば直ぐじゃァ??ン

ふぁぁ????
ドンだけ広いのぉ??
まだ隠してる?
わたしゃネコの額よりも狭い庭に
昨日トマトとゴウヤ植えました。

トマトはオットクンだよ?
普通のトマト(桃太郎)の苗を買うって張り切っていたけれど農協のおじさんが「初めてでは無理かも・・・」
シオたれて顔でプチトマトにした。
でも結局子育て担当はわたしになるでしょ・・

次回は孫っちがこのページを飾りますね。
待ってますねぇ?

arajin先生!

ヘッヘッ!

豪邸に豪庭?
アタシャ トリミングの帝王ですよ
エエとこ取りしてるんです

そちらはもう初夏!
気が早いです ナ =з=з=з

ワ?オ?

豪邸ですね?
庭も・・・素晴らしい!

こちらは初夏です
フラワーも暑かったですよ
人の数も凄い!!
どこから湧いてきたんだろう

楽たび様 ♪  

おちょっこ様 きょうがハタチのお誕生日!
おめでとうございます
心配しなくても人生はこれからますます楽しくなりますよ

広縁に柔らかい桐なんかを使う事があるんですねぇ!

孫いちはまだ居るよ
やかましくてかなワン

miaoさん こんちゃーっス ♪ 

BGMはいかがですか

初めて杣家に来た人は皆さん
「旅館に来たみたい!」
と言って下さいます ガネ

全部 オッカがコーディネートしているのですよ

床縁ですがね すみれさん

その向こうに見える濡れ縁は杣ちゃんが作ったのだ
濡れ縁だけは本職の大工さんより上手に作る ガネ
ヒサシは違うよ

お宅の姫ちゃん?
「藍」でブログ検索しても 「宮里藍」 しか出ません ガネ ^^;
とりあえず一人暮らしをさせる事です ナ

ぴっかぴか

音楽にのって、今日はおちょっこの60ん歳の
誕生日です。いよいよ名古屋市の高齢者パスが
使えますが複雑な気持ち。

そま家は、いつもぴっかぴかですね。
我が家の広縁は、やはり塗装をしないので、
桐を使ったそうです。

庭の奥の花は十二単か立浪草のブルーですかしら、ツツジも満開
お孫さんは、もうお帰りになりました。
また可愛い写真アップして下さい。

素敵☆

明るい音に合わせて、お花たちも愉しげに踊ってるようですね♪

ピッカピカの床縁からお花を眺めたらどんなに素敵だろうかと、暫し夢の世界にどっぷりでした^^
整理されたお庭!透き通る窓ガラス!杣家の几帳面な生活は憧れです。
私には出来ませんが...^^

床緑だぁ!

杣ちゃん  おはようございます。
こりゃ奇麗だ!
床緑のお宅ですねぇ。
すごいなぁ!
京都まで行かなくてもいいなぁ。
お見事ですこと、ママは面倒がいい方のようで・・・。

我が家の姫のブログ見たことありますか?
「藍」ちゃんです。
同じ日に同じ場所でパチリとコンデジで。
彼女はアンダ?で捕らえています、比較すると面白いよ。
居心地がいいのか?未だに出て行こうとしない姫で-す。
さぁ、今日は大掃除で-す。
今日も元気に動きま-す。
杣ちゃんもねぇ?

サワチャンオッハでございます ♪  

どこかの柳亭のように見えますか
草木は今や満艦飾ですね

サワチャンとこは10人も集まればソリャ テーヘンですがね
女の子って? お目出たの事?
なこと聞かなくても分かってますよ
女系家族のサワチャン家

おはようございます♪

わ??どこかの料亭のお庭かと思いました
こんなに お花が咲くんですね

お掃除の行き届いた お部屋とお庭!!

今、我が家は ぐちゃぐちゃです・・笑
まだ 皆、起きてきません^^

杣さん! 娘!! 女の子のようです(^-^)♪
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク