名古屋駅前のイルミネーションでメリークリスマス

 杣ちゃんは毎夕、勤め帰りに駅前を通るので、ある日決心してカメラと三脚を隠し
持って出勤し、帰宅時に約1時間かかって撮影しました。
 今年のイルミネーションはことの外あでやかで例年より人気がある様です。
 素人写真をド派手に並べただけで恥ずかしいけど、岐阜の山奥にくつづっている
友人・知人のために
メリークリスマス   

     

   

   

   

   

   

   

   

   
   
 以下は大イルミネーションの真下のロフトです。   
   

   

   

   

   

コメントの投稿

Secre

そんなに呑んでばかりいるので

・・・の娘、を入れるのを忘れるのだ。まあ、似た様なもんだけどね。
いつまでも親のスネをかじってないでこの際オリジナルなネームを考えたら。
おしりかじり虫とか・・・ 

幽霊たぁ

ごあいさつね。
サラリー(ウー)マンは、この時期
パソコン立ち上げる暇もないほど忙しいのだ。
忘年会に次年度会議に・忘年会・・忘年会・・忘年会・・
(会議は入れてみただけだけど)
年が明けたら明けたでまたまた
新年会・・新年会・・・
いやいや、幽霊にされない程度に
これからも参加させていただきます。よろ。

メリクリって言うの? 目をパチクリ!

> コスモスその2 様

急に杣のブログに登場しなくなって久しいので幽霊かと思ったよ。

杣ちゃんは自分の物以外の写真はなるたけブログに載せない事にしているけど、駅前のイルミネーションは特別に綺麗で、駅前へ行かれない多くの人に見て貰いたくて載せたのさ。


いつ撮ってたの?

メリクリ!ご無沙汰しております。
いつ撮ってたの??
わたしゃ名駅のすぐ傍で働いてんだから
こんなとこに出没してたのなら
冷やかしに行ったのにぃ?



プレゼントはあるよ、今度行く時に持ってく。

そのプレゼントとは、ああプレゼントとは・・・

杣ちゃんの無事な姿!元気な声! 

メリークリスマス

キリストが産まれた日・・・・
「でも、そんなの関係ねえ!!」
BUT プレゼントは受け付けます。

神戸のイルミは100円募金でねえ!

へえ?!

それを聞くと、元気な名古屋は有り難いなあと思うね。

来年も名駅のイルミネーションを、それを楽しむ人々を入れて撮影しよう。

では良いお年を 

今年は違うね!!

ホント、今年のイルミネーションは、今までの年と雰囲気が違って、カラフルで可愛いらしいね
いい物を見せてもらいました。どうもです。
ちなみに、神戸のルミナリエは、毎年、資金不足で継続不可能と言われ続け、来年は本当にやばかったらしいけど、100円募金で来年も行われることになりました

一脚フォーカス物語

>その昔、所蔵のカメラ数台を売ってスポーツカーを買った貝塚いぶき様

名古屋駅前で撮影している時に杣は、他人の撮影の様子を盗み見て、三脚ならぬ“一脚”というものがあるのを初めて知った
へえ?と思い、いぶきに貰った三脚をすぼめて一脚にしたらどうだ! 動きやすくスピーディーにフォーカス出来る。これだ! 

いい年をして新発見をしたのでした。

よく撮れている

いぶき宅では出番がなく、棚の片隅で眠っていた三脚が名古屋駅前で大活躍!こんなに嬉しい事はないよ。
それにしても杣ちゃんの撮影技術は大したもんだ。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク