今年の初仕事は

初のHPアクセス請負い仕事は大治町N様方 庭木の伐採と剪定
まずは玄関の木を根元から伐採してくれとの事
お安い御用で 



 脚立はあるけど この方が早い ワイ     上部は半切りにしてロープで引っ張る

    
  伐採した主幹は薪ストーブの薪としてはイマイチだけど引き取る

  金木犀とかもメチャメチャに剪定してスッキリ  
  枝葉は全て15センチ位に切り、10袋以上の燃えるゴミ袋に詰め、出してもらった

              
朝8時前から取りかかり、午後1時すぎまでかかって完了  記念料金で 5千円  
喜んでいただけたのは言うまでもありません  ヴィ!

コメントの投稿

Secre

そいえばねカジィ-さん

先日カジィ-さんとこにイチョウの大木がありましたね
私つい最近に知ったのですが、イチョウのまな板って貴重なものらしい
理由は
柔らかいので包丁の刃に優しい
抗菌作用がある
との事です
な事とうの昔にカジィ-さんは知ってます ワネ

いい事聞きました?。

そうですか、枝元を残すですね。

しかし体重は70kg弱ありますので、細い木には登れません

いつまでもスリムな杣さんでいつずけて下さい

おちょっこさん おはようございます ♪  

きのうはリフォーム2階の新居に元職場のワケエ衆が来てくれたので4人でモツ鍋を囲んでしたたかに呑んで酔いつぶれてしまいました
今朝は二日酔いで木に登れません
転落したらエライ事です

そおかあ
花器の中に足がかりをねえ
口が広いと活けにくいなと思っていましたが・・・
なるほどなるほど

そうなんだ

こんにちは、そうなんだ木を切る時点で
枝元を残せば、いい足場になるのですね。
感心しました。

花いける、時器の中がつるつるだと、引っ掛かりがなくて枝がとまらない。
花をいけた事のない作家が作ると、活けにくいのです。

なんでも 実行しないと解らないですね。
そまさんのスゴイのは、経験から
きてるのがいいですね。ブログの人気も
わかります。

あっきぃー♪ちゃん ひっさしぶり? ♪  

やっと冬眠から目覚めたのかえ

あっきー畑には
雪解け後の畑で野菜どもが春遅しと芽吹きを待ち構えtいますよ

まあしかし
慌てずゆっくりとやりましょう
急ぐと 人生も短くなるんで

春の仕事始め

お疲れ様?です^^

杣ちゃんが颯爽と木に登る姿を見ていたら、
私も働き者にならんと??と
励みになりました。。。

春となると、急にやることがいっぱいで
@@目がまわるよ?

クリちゃん さっぱりしました

杣家の仕事は誠心誠意
汗を流さなければいい仕事はできません
そして良心的な このお値段

近所にいや日本にもこんないちずな庭師さん
まず居ないでしょうね (笑

クリスタルさん 10何万も出すんだったらその前に 杣家にご相談くださいませ

順子さんの会社もネット販売!

それで順ちゃんもPCをやりだしたのですね
いい事です
加工のお仕事も頑張って下さい

杣家の仕事はこれからどうなるか
まだまだ未知なるドラマで楽しみです
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

さっぱりしましたね?

玄関先がすっきりしましたね。
さすが杣さん、それで5000円とはお安いです。
我が家にも1本切りたい木がありま?す。
近所に杣さんみたいな庭師さん、いないかな?

よかったね

ネットの仕事 よかったね。
ネットは信用で依頼があるものね。
勤めている会社もいまネット販売してます。
だから私も加工は気使います。
何かあった電話してこられるとか・・・
たくさん依頼があればいいね(*^。^*)
これから楽しみです。
頑張ってください。

suitopi 様!

ネットでの初仕事でした
依頼主様は、杣家のブログを見て信用して下さったとの事
ありがたい事です
知らない業者に気安く依頼して金額がのしてはいけませんものね
地域にチラシを配ればもっと注文が入るでしょうが 今のところこれで良しとしています
スノーボード費用だけ稼げれば
スノーボードでは今季で20万円くらい使ってしまいました 

こんばんは?♪

杣ちゃん?ネットでの初仕事ですか?!
ネットでも呼びかけて・・本当に働き物ですね。じっとしてられないんだ?。

伐採している写真はどなたが撮ってくれたの!
次々仕事のはいることを祈ってま?す。
そんなに稼ぎ過ぎなくても・・・

久し振りにりんまま!

本職は木登り伐採です
ジャガ 伐採の仕事はそうそう無いので、どうしても剪定の仕事にかかわります
剪定はプロではないのでテキトーですよ
だから安いんです (笑

スノボーの体力づくり
そう
常に空中感覚を備えておかねば

ところでりんまま
先日、 送りましたが気付きませんでしたか?

お久しぶりです

剪定の請負なんかされてるんですか
ブログいつもひらくたびに「え?こんなこともしてるの?」とびっくりさせてもらってます
スノボの体力づくりにもなってよさそうですね

みあおさん こんちゃーっス ♪ 

そんな
男の中の男だなんて
舞い上がってそのまま天まで登っちまいそうです ガネ 

金木犀などはね
切ってもすぐ伸びてくるからという事で思い切った強せん定をやりました
切っているうちに風通しがよくなり寒くなって参りました (笑

男のなかの男です(*´ー`)

杣ちゃん!ご苦労様です♪

脚立を使わず頑張る姿に胸キュんでした(*ノωノ)☆
綺麗になりましたね?。

お客さまの喜んでるお顔を想像して 幸せな気分になりましたよぉ♪

ポピー姫さま ♪  

ネットで注文はこれ1件だけです ガネ
お客のNさんは
「愛知、剪定」で検索したら3ページ目くらいで杣家さんが出た
なんて言われたので自分も検索してみましたけど出ません ガネ ^^;

摩訶不思議

ポピーさん 杣家の剪定なんか参考にしてはダメですよ
枯れても知りませんよ

記念価格

お客様はお買い得ね
ネットで注文がくるなんて
皆さんネットを良く見てるんですねぇ?
杣ちゃんの愛読者かしらね。
このグログを見たら次々に注文のくること請け合いです
庭の選定 いつもとっても参考になりますよ

たおやかな梅ちゃん ♪  

女性は逞しいより
思わず駆け寄って支えてあげたくなる様な たおやかな方が宜しいようで (#^.^#)ポッ

杣ちゃんは器用貧乏
何でもやる代わりに大きな事はようやりません
梅ちゃん弟子入りするなら先ず片付け仕事から

頼もしいですわ♪

何でもやれちゃう杣ちゃん‥‥頼もしいですね。
スノボもうまいし
何でも作れる
運動音痴・梅組でも、杣ちゃんのご指導ご鞭撻があれば、木登りできますかね‥‥。
(一応40キロ前半です)

いたちとの出会い・・・イイタッチ!

なんてtaeさんが珍しくふざけてました ネ (笑

そう
気軽に頼めます
簡単な大工仕事ならときどき請け負うのですよ
本物の大工さんだったら高くつくもんね
濡れ縁を作るなんざ、大工さんよりうまいよ
コロシ以外は何でもやります

日当は一日1万円です ガネ

こんばんは

杣ちゃんこんばんは
気軽に頼めるのは良いですね?
確かに背の高い樹は邪魔そうですよね。。
伐採してすっきり?
まぁ?それにしても思い切って剪定したものね半日で5000円とはお安いねぇ?
身軽な杣ちゃんに惚れるなよ?
なんちゃって

せれぶ様 ♪  

ネットでお仕事!
へへ
やっとこさ これ一件だけですよ ^^;
あとのバイトは口コミとかでやってます
仕事を紹介してくれる知人もいたりして

N様方
スッキリし過ぎかなあ
けど 奥さんが 「迷ったら切って!」 とおっしゃったもんで

せれぶさん どんなお仕事も引き受けます!!! と言っても
コロシだけは請けませんよ

分かってますよ ぴあのさん ♪   

名前もタイトルも両方入れ忘れる人なんて ぴあのさん位しかいないもんね
(‐^▽^‐) オーッホッホー♪

陽気がよくなって来ます
ますますボケません様に =з=з=з

Unknown様

コメントありがとうございます

枝元だけ残す
そう  
よく気がつきました ネ

黄色のモッコウバラかね
今切るともったいなかない?
花が散った後にバッサリやった方がいいと思いますけど
男はね
何か家の事をやった時、女房にほめて貰えると嬉しいものです
下手でも
  「スッゴイ上手に剪定したじゃない、プロの庭師さんがやったみたいよ」
なんておだてればだんな様 ほかの木も進んでやってくれますとも

池に落ちたの ぷ?子ちゃんでしょ

Q-Chanへ

定番のてんぷら以外の食べ方を聞くので
おそらく、中性脂肪か何かが高くて脂肪を控えてるんじゃないかと思っていましたよ
当たりー
ジャガ しょっちゅうならアカンけどたまには腹いっぱい天ぷら食べてみたら
何とかの要素ダルって、ある量以上に食べても吸収しないんだってさ

 回答しときました
山菜ツアーへのご招待です

杣家様

杣ちゃん こんにちは?♪
今ではネットの世界でお仕事の依頼が
すごいですね?
どこよりも安く!? 誰よりも働くをモットーに! ...
丁寧にお好みに ...
どんなお仕事も引き受けます!!! がキャッチフレーズのようなお仕事振りです。

すっきりとして明るくなったでしょうね。

↑わたしです。

そまちゃん

タイトルも名前もなしで投稿するなんて奴は
どこのどいつだい!!


へ??い!!あたし??
怒らないで??
ポカポカ暖かでボケてしまった。

Unknown

あ!ホントだぁ??
登りやすいよに枝元が残っている。

うちもモッコウバラがモコモコ邪魔なの
オットクンに葉が出て重くならないうちに
何とかしてって言ってるのにお尻が重いんだよ?

は??い
わたしの友達でカメラに夢中で池に落ちた人が居ます??ホントだよぉ?

眺めが良くなったわね
5000円貯金なり

ありがとうございました

回答ありがとうございました

HDLコレステロールも中性脂肪も高いターちゃんからの要望で質問させていただきました。

を送りましたのでヨロシク

サワチャンかね

来年のスノーボード費用のためだって どーして知っているのですか!
へそくりクリクリなんて
こっそり貯めようと思っていますのに

切る木は登りやすい様に枝元だけ残しておくのです
デブだと登れないので体重は常に60キロを切る様にしています
そして
もし枝が折れた場合に備え、2箇所以上を保持するか又は写真のように主幹を保持します
だから 道路を歩いているより安全なのです
この頃は歩道を歩いていても暴走車が突っ込んで来るからね

サワチャンもカメラに夢中になっていて池に落ちない様に ネ

まずQ-Chanの質問にお答えします 

コシアブラは天ぷら以外に食べた事がありません

おしたしや味噌で絡めて食べられるハズですよ
苦味ったってほのかなものですから
体にはその方がいいかも ネ

初仕事は
時間稼ぎをすればチンタラと一日かかって1万円にはなったけど それは杣ちゃんのセミプロとしてのプライドが許さネー
仕事の丁寧さは プロではないだけに誰にも負けないよ
剪定は家の人に見ててもらって、好みを聞きながら切るのです

 こんにちは♪

いよいよ お仕事開始ですね^^

また 来年用の スノボーの費用に

へそくり、クリクリですね・・笑

それにしても 細い枝を、登るなんて・・

金木犀も すっきり!!・・・

5000円では お客様も大喜びですね(^^)

先日の おっぺがわの 白鳥さん!!

今朝、7羽を残して、いっせいに 飛び立った

そうです。見事だったでしょね♪

安いっ

5時間かかって5000円
時給1000円は安い

剪定作業中の凛々しいお姿
賃金が安くても、手間をかけた丁寧なお仕事

さすがの杣師さん


質問があります
コシアブラはてんぷら以外に食べ方はありますか?
おひたしでも食べれますか?
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク