プロスノーボーダー 水間大輔

妙高山と野尻湖を背景にして立つ プロボーダー・大ちゃん 


北信州にて二日間にわたり この大ちゃんから特訓を受けました
 相方は富山から来たまるちゃんという 色白でとってもチャーミングな女の子
  宿はご存知 森のログホテル・カムループス

 

先ずは大ちゃんのダイナミックなスプレー!  
    まるちゃんも やるぅ! 



次に樹氷の中を山頂へ行き 地獄の特訓の開始  少しもビビっていないまるちゃん
 

「ツリーラン」 という非常に楽しいけど非常に高度で危険なライディング
大ちゃんはハヤブサのごとく 樹木の間をぬって滑走する

 

どんな斜面でもこの安定感!
 

    まるちゃんは
    雪まるけになりながらも
    最後までついて行きました


    杣ちゃんは途中でリタイア









よし もう一本!
 

 

 
まるちゃんも女だてらに後を追う                クッソー
 

グランドトリックのレッスンに入りました
大ちゃんのレイバックという華麗な技

 杣ちゃんはジャンプ系サブロク (360°)  


大ちゃんの大ジャンプ!
 
                                            杣ちゃんはこの辺で  
 

出会った初心者のおばさんにも親切に教える    プロボーダー・大ちゃん
 
素顔はこんな好青年でした           ウィ!
 

コメントの投稿

Secre

あっ! 大ちゃんプロ ♪  

この記事でスノーボードのファンと大ちゃんのファンが生まれた様ですよ
なに
杣ちゃんのファンは前々からです ガネ =з=з=з
杣家のブログは毎回 ドラマを生むのです
物語り仕立てなので

年齢詐称!
やはりバレたかー
実は25才であることが
いや
精神年齢は10才かも知れん

プレス
左足が軸なら回せるようになりました

地獄のツリーラン
クッソーまるちゃんめ

やっとコメントできました!

いやぁ?、スゴい贅沢な記事を書いてもらっていてビックリしました!

でも、さすが杣ちゃん♪
凝ってらっしゃる♪♪


杣ちゃんは本当に60代なのか?キャンプ後によくよく考えましたが、やっぱり年齢詐称しとる以外に考えられん、という結論に至りました(笑)
でも、それくらい体から溢れる気持ちもオーラも若いですね(o~-')b


今後も急斜面でのショートターンを練習して、上達していただいて、もっともっとツリーランしに行きましょ?(^o^)/


杣山荘での山菜パーティーも楽しみにしていまーす♪
では、残りのシーズン楽しく滑りましょう♪♪♪

ポピーさん再び ♪  

オンナ殺しというか
トシマ殺しの杣ちゃんです
フッフッフッ

庭仕事に行くとね
独り暮らしのオバアサンが嬉々として手伝ってくれるんですよ

ほいじゃあ
また雪景色 出すね

Unknown

またまた? 女殺しの杣ちゃん(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
お世辞でも毎回雪山出してね?

やあ ぴこちゃん!

バンクーバーを見るのはいいけど
コタツの中じゃあねえ

まるで冬眠状態じゃないスか

ぴこちゃんせめてヨガでもしながら観戦したら

maruちゃん!

お仕事 お疲れ様です
きょうは早番のようですね

アタシャ きょう
奥美濃のめいほうスキー場に行ってきました
大ちゃん先生とmaruちゃんから教わった急斜面でのショートターン
あれをみっちり体に叩き込んだのです
あれを真剣に練習すると、やはり重心をもっと前へ持っていかなければならない事が分かりました

今に見ていろ maruちゃん

カッコよく

今や冬季オリンピックを炬燵の中で日々応援している私ですが杣様は白銀の世界でスノボー三昧、かっこいい!!そして若い!!

杣ちゃんはライバル♪

なかなかパソコンが開けずコメント遅くなっちゃいました


キャンプではお世話になりました。



杣ちゃんパワーにはかないませんが、スノボードではライバルです!!
負けませんよ

杣ちゃん山荘も楽しみにしてま?す(●^o^●)♪

suitopi様 こんばんは ♪  

杣ちゃんもこの様に森の中をスイスイと滑れるとカッコいいけど
なかなかです ワイ ^^;

雪景色もいいでしょ
そっか
房州ではねえ
ジャガ 房州からは
ボードオフ会に数人来ておられましたよ

suitopiさんもここらで一発どうですか
ボード始めて男をあげては

こんばんは?♪

スノーボード?杣ちゃんもこのようにスイスイと・・・格好いいね。
格好良く滑っているのは大ちゃんでしたか?!

スノボーも良いけどこの雪景色がたまらないです。
房州ではほとんど見られないので・・
でも山梨に行ってみてきましたよ(笑)

yuu様 こんにちは ♪  

コメント ありがとうございます

杣ちゃんも若ければプロを目指すんですがねえ
その前にとりあえず
時期オリンピックの 「ソチ」
これは何処の国か調べなければ ワッハッハッ

yuu大輔クンかね
名前に濁音がある人は大成するそうですよ

アタシャ もう青春ではなくて老春でございます ^^;

Unknown

杣ちゃん
凄いね?
プロスノーボーダー の大輔ちゃん
とお友達になれて良かったね
次はオリンピックかなぁ?ハハハ
なんたって大ちゃん名前が良いですよ・・
我が家の孫と同じ名前でした
雪景色も良いですね
いつまでも青春の杣ちゃんすてきだよ?ん

せれぶ様 こんにちは ♪  

スノーボード最高!  ヒャッホーイ

汗水たらして稼いだバイト料を、この時期に全部使ってしまいます

それでもいいのだ  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

まあ プロはムリですけどね
インストラクター資格を来季あたり狙っているんですよ

次は杣ちゃんのもっと高いジャンプをお見せしましょう

杣ちゃんへ

杣ちゃん ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
たまるちゃんという 色白でとってもチャーミングな女の子と、
エンジョイスノーボード!
ひゃっぽーと歓声を上げながらゴロゴロゴロっと転げてはまたムクっと立ち上がり(≧▽≦)
一番幸せな時間 やっぱりスノーボードは楽しいでしょ
心臓破りの超上級者コースでプロのスノーボーダーを目指して特訓ですね。
素敵です。こんなふうに好きなスポーツを楽しむなんて・・・
パウダースノーで雪まみれになってみたい!
その後のが楽しみだったっり
だったり
カッコいぃ?杣ちゃん

souu様 おはようございます ♪  

詳しくは知りませんが
殆どのプロボーダーは知識があるのでボードショップに勤めたり経営したりしている様です
あとコーチですね
ですから皆さん 人間的にも私の知っている限り他人を尊敬するグーな若者ばかりです

例の生意気なヤツね
あれは各種の大会に出て賞金を稼いでいる様です
あれでは指導はできませんね

スノーボード

オリンピックで話題のスノーボードですね。
このプロってあの滑りを見せて収入を得るのかと
主人と話していたのですが指導という仕事があった
のですね。また、ひとつ賢くなりました。

オッハオッハのポピーさん ♪  

今回はちょいと編集に凝った大ちゃん特集です

が・・・
ポピーさんが雪山の景色がお好きな事は知っているのでね
妙高山、野尻湖それに樹氷やパウダースノーを挿入したのです

如何でございますでしょうかポピー様

女心をくすぐる
またまたあ
浮気オンナのポピーさん

杣ちゃん こんばんは♪

やりますね?
最初の画像 オリンピック選手かと思ったら
プロボーダー・大ちゃんだったのですね。
白い林の中を滑りぬけてゆく かっこいいね
こんなところを滑りながら(ころげ?)失礼(#^.^#)
それでもカメラ持参でパチリ プロ根性です
だけどやっぱり私は雪景色が気になる?
綺麗ね?
雪の中の大ちゃんと優しそうな素顔がギャップがあり
女心をくすぐりそうですよ
仕上げには熱燗ですね

順ちゃん こんにちは ♪  

まるちゃんの後を追っかけたけどね
まるちゃんの方が上手い

アタシャ 途中で何度も遭難しかけました
木に激突すればイチコロだし
けどまあ 一応ついて行くには行ったよ
地獄のチョー上級者コースをね

運動神経は抜群
小柄ですが普通の60才代の10倍くらいいいです
だからアタシャ 年寄りがキライな年寄りなんです

かっこいい!!

杣ちゃん
まるちゃんの後追っかけたの・・・途中載ってなかったからどうしたのかと思ったの?

輪になるように練習するのですね。途中にありました。
運動神経いいんですね。(*^。^*)
若い人と混じって滑れるということは・・・
羨ましいです。

ぴあのさんかぁ!

アタシャ スノボーは毎週より多く行くよ
ここんとこ4?5日に1回くらい

なぜそんなに行くか
研究熱心なので行くたびに技術がUPするからです
雪があるうちに行かなければ ソンソン
どーせあと5年滑れるかどうか

下りのリフト!
乗った事ないけど アリャ 想像しただけで恐ソー
ちゃんと掴まっていないとね
それこそ腕が筋肉痛になっちまうゾ

寒がり楽たびさん

コタツに入ってるの!

あのね スキー場はね
暖かいのです
周囲が山に囲まれて風が吹かないので
少なくとも伊吹おろしが吹き付ける杣家よりは

これホントです
スキー場から帰宅した時いつも ここはなんちゅう寒いんかー と思います
スキー場の暖かさが懐かしい
だで
熱燗をやるのです

梅ちゃん こんにちは ♪  

梅ちゃんは運動オンチかね
色白美人は運動なんか出来ない方がエエ

オリンピックかねぇ
今回は選考にもれました

ご機嫌なそまちゃん

そまちゃんは毎週スノボーに行くんだね。
タフだなぁ??

下りのリフトに乗ったことはある?
怖いよぉ??
昨日高尾山で乗ったけれど
スキー場のように乗り換えが無いから
長いのよ。
スキー止めてから何年経つだろう?
それでも下りは乗ることは無いじゃない?
今度乗ってごらん
しばらく怖くて固まっていた。

オリンピック候補?

今日は筋肉痛で死んでます・・・・

さっむそ

寒そうというか、すっごい雪ですね!!!
そまさん華麗にすべってかっこいいです。
お年がわかっているので、すごい事やってるなあといつも思います。

私はきょうは、オリンピックのフィギュアの男子を炬燵で見ています。
お酒は程々に

オリンピックも‥‥

杣ちゃん、すごいですね。
もし早く始めていたらオリンピックも夢じゃない?いや、まだ行けそうだったりして。
運動音痴の梅組親子からすると、まぶしい存在です

サワチャンかね

大ちゃんもまるちゃんも私の事を友達のように杣ちゃんと呼んでくれます


そーよ
地獄のチョー上級コースよ
木に激突したら このブログも閉鎖です ガネ
ナンマンダブ

サワチャンもどう
スキーでここを・・・ご???ん

arajin先生! 

異常なり異常なり!

こんな爺さんが若者をスノーボードで追いかける
見たこたネーゾ

今や歯止めがきかず、我ながらあきれています
異常なり異常なり

おはようございます?♪

大ちゃん?まるちゃんそして 杣さん

超かっこいいですね♪

滑り降りるのは  

勿論・超上級コース!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

樹木の中 危険なのにスイスーィ

お天気よくて 樹木の林 綺麗ですね?♪

楽しくそう?^^何よりですね?♪♪

異常・・(良いじょう)

杣ちゃんの異常な若さ加減・・
異常・・
樹に登る人は、これくらいじゃないとダメ?

雪上のスノボからハーフパイプとか
杣ちゃん?

名なしの権兵衛さま

コメントありがとうございます

ただゆっくり滑るだけなら ボード好きのお爺さんでも出来るけどね
70才すぎの人もいるみたい
ジャガ 私は変わってるんですよ
若者を向こうに回して飛んだり跳ねたりする事が好きで ネ

次なる技は、小さいジャンプ台を使ってのサブロク

kam.mamaさん おっはおっは! 

大ちゃんまるちゃんの虐待にもめげず、ツリーランについては行きました ヨ
ジャガ ホント
樹木に激突が恐くて ネ
まだまだパウダーとショートターンの練習をしなくちゃ
来季までには絶対にまるちゃんを追い越すぞー
プロになる前にツリーランが出来なくては

國母くんかね
アリャ マナー以前に顔が可愛くないね
目つきが若者らしくないよ

それより 大ちゃんの写真 いいでしょ
丸一日かかって編集したのです

サブロク回せたんだね

写真、見落としたょ

グラトリも楽しそうだねぇーー
サブロク完成したんだね?
おめでとう

次なる技はマック?ロデオ?

杣ちゃんのプロ登録はいつ?

こらっ!
非圧雪バーンは危険です!

って・・・
森?ランは気持ち良い快感に浸れるそうです!

そうです、杣ちゃんもドップリハマってしまいましたね?
大ちゃんの悪魔のささやきに付いて行っちゃうなんて・・・
「まるちゃんにできて、杣ちゃんにできんわけがない。」・・・
と、言い訳しながら。

暮れ暮れも大木に激突だけは避けて下さいね。
國母くんみたいに
マスコミに叩かれますから!

一級を取るよりslopestyleにエントリーしましょうよ!
もちろん
國母くんや大ちゃんと同じハーフパイプの大会でもOKだけど・・ねッ。

上位入賞でプロに・・・!
爺ちゃんプロライダーってカッコ良いじゃん?!


Q-Chanへ 

雪上で回り続けられる様になるのに何年かかったか ((+_+))
若者なら直ぐにできてしまうものを
10年の歳月がムダに流れ、やっとここまで出来る様になりました

シワシワでくたびれたお顔をお見せしたくなかったけど、大ちゃんの素顔をだしておいて自分だけ隠すってこたあ出来ネー

律儀な杣ちゃんで?す

若い!!!

杣師さん若???っい

雪の中で遠くを見つめる杣師さん
クルクル、ロープで木登りの時のように回り続ける杣師さん

あっ、メットとゴーグルで隠していたのか


そんなこと無かった
素顔の杣師さんもプロボーダーと変わんない位に若い

あっ! 雄司郎先生! 

ホント お久し振りです
皆さん お元気でしょうか?

若さ
見掛け倒しですよ
もう いつお迎えが来るかわかりゃしません

その前にと思いまして 悔いのない様に一生懸命楽しんでいるのですよ

スキーもボードも出来ない

それでいいのですよ
私みたいな器用貧乏な奴より
無骨な方が

Unknown

お久しぶりです。

賑わいに圧倒されて、書き込めませんでした。
しかし、異常なくらいの若さですね。
もとい、くらいではなくて、異常な若さです。

私は運動神経が極端に悪いので、スキーも、ボードも出来ません。

他人様より出来ると言えば、そこに写っているしぼりたてを、たくさん飲むぐらいでしょうか。
そうはいっても、ジジイになりましたので、精々飲んでもたかが知れていますが。

明後日は、この寒いのに二軒掛け持ちです。

みあおさん こんちゃーっス ♪ 

みあおさん スノボーのファンになりましたか
ありがとう

このページ
スノーボードの魅力を満載しています
野性味あふれるツリーラン!
ふかふかの新雪の中 みな憧れています
杣ちゃんもちょっと広い場所なら滑れます

まるちゃんは富山から参加したお嬢さん
杣ちゃんの良きライバルです

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

かっこいい??σ(゚ー^*)

杣ちゃん!私はスノボーのファンになってしまいました^^

さすがはプロですね?。
林の中もスイスイ??気持ちがスカッとしましたよ!
まるちゃんの雪だるま^^かわいい??
めげずに追うまるちゃん!若さかしら?

杣ちゃんのペッタンコ姿も可愛いですよ?♪
特訓を受けた後のお酒も美味しかったのでしょうね?(○゚ε^○)

次は杣ちゃんのジャンプを見せて下さい(゜ー゜*)ネッ!
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク