ホームページ 「杣家の木登り伐採」 ご紹介

                                       <<    

杣家の木登り伐採

実はこの↑ホームページ
このブログのブックマークに入れてあります
ジャガ 開設して半年も経つのに 総アクセスはまだ400件台
大半は自分が編集のために開いてカウントされたもので ゴザンス  
アクセスがない理由は
文章が少ないので なかなか検索に引っかからない様で
Yahooとかにお金を出していないからかも知れません ^^;

そもそも開設の動機が以下のごとく不純なり
ブログに音楽を入れたいと思ってもGooブログでは音楽をアップロード出来ないので、別に自分のホームページを作って音楽をUL し、それをGooブログに取り込まなければなりません
今 流れている早春賦 も HP編集コーナーでUL したものです
ブログに音楽を入れたくてホームページを開設したというのが本音であります

ところがつい先日、HPにアクセスした方から初の庭仕事が寄せられたのです
よし
杣家HP 最初のお客様だ
ただでとは参らネーが、思いっ切り サービスしちゃおう 

まあ兎に角
木登りの工夫と訓練は 絶えず しています
 

  ヒモに砂袋を結び付け
  


   高枝に投げて引っ掛けます
   

手製の結節つきロープに連結します  
  
 

             

次なるヒミツ兵器は

本来は急坂での山仕事のための
スパイク足袋

さらに自分で
ゴムだけの出っぱり部分12か所を
カッターで切り取って
より鋭く し
木肌にく い込みやすく した


      




                           スパイク足袋をはいて 歩き登りに 素手登り
           

木登り伐採のHPを出した以上、この木は高いから登れません、では話にならんのでね
なるべく元手をかけず、したがって料金はチョーお値打ちに (^_-)-☆

皆様どーぞ 御用命ください
料金? 他の業者さんには内緒にしといて ネ
                                                     

コメントの投稿

Secre

いつまでも寒いねえ楽たびさん

明日からは少しづつ暖かくなりそうです
このページを通過してしまったの
ソリャイカン

もっとも今回は早く更新しました
ほのかし
次回の更新は遅いです

最近、木登りではありませんが
近所の庭の整備をやって随分と喜ばれました
10本近い植木をチェーンブロックを使って引っこ抜き、駐車場にしたのです

見逃し

この、ページ見逃していました。
先にスノボーへ、まあいいっか
地下足袋のあんなのがあるのを、始めて知り
ました。それを又加工する そまさんに笑って
しまうほど、すごいわ!!!

私も中学から高校にかけて裏山の木に
登り暗記ものの世界史などを、枝に本をひっかけてしました。今は足があがりません。

ゼラニウムさん きょうも寒いねえ 

杣家 すんなり開きましたか
早春賦という曲名 知ってました ネ 
さすが明治のオンナです
いいでしょ

メロディーを入れたり木登りアニメを使ったので
重いんじゃないかと心配でした
いや
ゼラニウムさんのおケツの事じゃないですよ
画像の容量のことです

ァ '`,、'`,、ヾ゚( ゚^口^゚)ノァ '`,、'`,、
↑ 顔文字 もらいました
ありがとうございました

Unknown

こんにちは?
早春賦、い?ぃですね^^。。
UPには、一苦労もふた苦労もあるんですね。
ぜ?んぜんわからないけど。?><。

ひゃ??木登りこわー!。。自分の全体重を支えて登るわけだからちょっとできないことよね?
ちゃーーんとコツを抑えてるのね、ササッ!と登るとか、スパイク足袋履いて。それでも落ちたらお安くなんてどころじゃないわー。
重々お気をつけて下さーい

みなさんとのやり取り、まぁ笑った、笑った。
ァ '`,、'`,、ヾ゚( ゚^口^゚)ノァ '`,、'`,、

yuuさん こんにちは ♪  

543番目かねー
毎度あり?

HPは知人からHPビルダーをお借りして(借りっ放しで ^^;) ヒイコラ 言って作ったのです
コリャ むつかしいものですね

猿も木から落ちる
落ちたら一巻の終わりです ガネ 

おはようございます。

はい?543番目のホームページ訪問者です
凄いね
ホームページも持っていたなんて知らなかった
それにしても身軽な杣ちゃんですこと・・
そうか?申年ね
樹から落ちないように頑張ってください

541人目の souu 様!

毎度ありがとうございます

HPは
商売用は別にして一般には馴染みにくくなっている様ですね
作るのがむつかしい ガネ
作ったまま更新せずにほったらかしの人 多い様です (笑
souuさん スゴイね

ブログは
Gooブログだけで全国135万人以上のブロガーがいます
手軽に作れるし手軽に更新したり書き込みが出来るのが受けるみたい

庭木はまあ
業者に10万円以上も払って依頼するくらいなら杣家を呼んで下さい
大阪への車代を加えてもお得じゃないかと思います

ホームページ

541人目の訪問者です。
ブログの訪問者が如何に多いか?最近はHPは流行らなくなっているのか?
私はHPを先に立ち上げましたが無料の部分では もう入らなくなり1年ほど
更新していないのです。
大きな木はないのですが こんなことをしていただける方があることを
知っただけでも収穫でした。

538人目のarajin先生!

毎度ありがとうございます

てな訳でして
これからも宜しくお願い致します

ところで折角お出で下さいましたので何処か せん定いたしましょうか?
エンジンバリカンもございます
残り少ない髪の毛など如何でございましょう =з=з=з

HP

ヘ?ッ、知らなかった
538人目でしたよ
なるほど・・・

ポピーさんも申年?

息子さんの事ですね
ほいじゃあ息子さん
杣ちゃんと同じS43年生まれなんですね!
よろしくお伝え下さいませ

ロープ登り
クッソー せれぶオバサンは 「ブランコ」 なんて言ってますが 実はちゃんと登るのでございます
写真がうまく撮れなかっただけ

消防署かぁ

コメント拝見

えっ 申年なの? 家の息子も孫も申年 
でも杣ちゃんほどではないわね。 ョ*^∀^)
ロープ一本を昇るなんて凄いよ
消防署からお誘いは来ないの?(笑)
HP何度か覗いたので私もその中の一員
でも注文は生憎と?・・・御免あそばせ。
これから徐々にだね


suitopiさん こんばんは ♪  

BGMはね
F2Cブログだと出来るらしいyo

過去にはnon_nonさん、ぴあのさんがF2Cブログに変えています
suitopiさんもF2Cに変えたら

アタシャ 身軽いよ
正真正銘 申ドシなのです
え!
S7年生まれ!
幾ら何でも一回りチガイまさあ 

クッソー せれぶ姉   

なんちゅう事を言うんですか
杣ちゃんの秘中の秘技をブランコだなんて
今に見ていろせれぶさん
これを見た全国のビンボー庭師が応用しますって
そして杣ちゃんは全国を講演して回る
あぁ忙し

こんばんは?♪

杣ちゃんの隠れ家でしたか?
ホームページはあまりみません。
BGMを載せるにはホームページが必要ではないかと思っていましたが・・・

杣ちゃんが身軽なことは知っていましたが
まるでお猿さんのよう?!
違いますね
ちゃんとお仕事してるんだものね。

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは?♪
毎日毎日寒くて嫌になっちゃうわね。
早く暖かくならないかな?
暖かくなっても花粉で
困るし・・・
まっ!!しょうがないか?

杣ちゃん アニメ画像はブランコして遊んでいるみたいじゃ??な?いo(〃^▽^〃)oあははっ♪ゴメン
枝に引っ掛けているロープに丸い結び輪、
間違わないように気を付けてね
冗談はこれぐらいにして!!
日本全国からお仕事の依頼があるといいわね。
親切丁寧&おまけが売りの杣ちゃんオキバリヤス

ホワイトデーのお返しに素敵な曲のありがとう?( ̄ーÅ)ホロリ  

Benten-姉!

TeXas からようこそ

Kotoshi-wa Texas mo yuki  ga takusan hurimashitaka?

Japan mo yuki ga takusan huttanode wo shimakutte imasu

senior Grand-trick champion wo mezashite imasu
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

Q-Chanの質問にお答えします 

?スパイク足袋は岐阜県加茂郡白川町の森林組合で買いました
 Q-Chanの方だとどこか三河地方に森林組合があるハズですから、ネットで探してみて下さい
 急斜面を歩くには登山靴よりいいと思います
 値段はベラボーに高くはない

?ロープを登るとクルクル回る
 目が回る (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)

?手袋は
 普段からわざと使っていません
 それで手の平を意識して鍛えているのです
 今は半分 タコがあたっています
 素手でなければロープは登れないからです

以上です
さすが良いところに目をつけました ネ 

さすがの杣師さん

必要なものには、ゼニを惜しまず
努力で補えるものは努力する
流用できるものはとことん使い倒す

さすがです
スパイクつきの地下足袋、初めて見ました
Q-Chanはお城歩きに使えないかと安全靴を探してホームセンターやワークマンショップをはしごしましたが見たこと有りません

ロープ一本での枝のぼりはクルクル回って目が回りませんか?

「徒手空拳」そのままに素手でロープを握ったり木登りしたりで、手袋は使わないんですか?

以前お城歩きの先生について山城へ登った時に、道なき道を藪を掻き分け立ち木を握って登ったり降りたりして、華奢なQ-Chanは手袋の必要性を痛感して滑らずに手にフィットする手袋を奮発しました


写真にコメントと拍手をありがとうございました m(_ _)mペコ

里子ちゃん! 

何でも覗き魔の里子ちゃん
HPを知っていたのかー!
ほいじゃあ今度、電話をかけて ネ
E-mailでもいいよ

元気はいいけど
どこで何やっとんじゃー

(*゚Ω゚)/ウィッス!!

顔出しはお久しぶりの里子です^?^
いつも、覗き見ばかりでごめんなさい♪
 ブックマークの知っていたよ??10回位は私のカウントです??ん。
そま子ちゃんに、「こんにちわ?♪」の電話をかけて見ようか!!と思いましたよ。
ブログ村・ポッチンもネ。
又ネ。  元気です!!

順子さん こんばんはでゴザイ ♪   

申ドシの杣ちゃんは人の3倍は身軽
そのためにも昼食は少なくしてウエイト調整をしています
昼食を食べるか食べないかくらいにしておくと
腹は空くけどカロリーをぐっと消費してスマートでいられますよ
満腹でいくら運動してもカロリーを消費しません

カジィ-さんもビックリ!

これをやらないとね
枝のない木は登れないのですよ
ビンボー杣家はクレーン車もボックス車もないので

文字どおり徒手空拳でゴザンス

砂袋をリール袋と見破ったカジィ-さんは
さ・す・が

こんにちは

うまいことさすがプロ
スイスイトお猿さんです。(*^。^*)
あんな地下足袋みたことないです。
あれやったら 木登るの楽ですね。
ひっかかるから・・・

ひぇ?でござんす!

あんな細い木にロープ1本で登るんですか?
あっしにはムリでござんす
ボツボツ仕事が入ったらいいですね!

リール袋が砂袋に変身ですね

お怪我の無いように!

ぴあのさんのトップで出るのか!

ソリャ 一度 研究せなアカンな
またオセーテね


海に漁業組合、農村に農業組合がある様に
森林組合は山にある
東京都内にはないでしょう

全国的に注文がはいる様になったら ぴあのさん
HP担当の従業員に使ってあげるよ

Unknown

森林組合?
東京には無いよ・・・
可愛い花柄のオナゴ用も在るんですかね?


無料でもわたしのTOPで出るよ
でもそまちゃんは有料でエエよ
全国的に注文入るだろうから

ぴあのさん 拍手ありがとう ♪  

スパイク足袋は森林組合で買ったのです
地下足袋のソールにスパイクが入っているのですよ
メチャ高いものでもない

あぁ!
雪道、凍結道路はこれでイケルね

検索サイトには登録したさ
有料でトップで出る様にする手段もあるらしいけど

これでエエ

拍手??

スパイク足袋は特注なの?
雪道を歩くときには便利だろうね。


不順な動機からお金が生まれればエエよ?

検索サイトに登録した?
無料ですが・・・

Yahooもお金はかからないわよ。

何がおかしいのですか karenさん

メッ!
本人は必死で綱を登ってるんですよ


写真をうまいこと撮れなかったので登れなかった様にみえますね
実はあっと言う間に高枝まで辿り着いたのですよ 
いつまでもぶら下がっていると腕が疲れるだけ
手早く登ってしまわなければ樹上の作業が待っているので ネ

ジャガシカシ たいていの木は高バシゴと枝を伝って登れてしまうので まだこの技
使った事がないんです

karenさんチ これを使ってベランダ側から忍び込むかな

笑ってないよ?(^m^ )クスッ

杣ちゃんて何でも出来るのね???♪

綱登りが可笑しくて^^
こんな一生懸命な姿を見たらお声がかかると思いますよ♪
庭があったら 杣ちゃ??んてお願するのに(涙;

スパイク足袋なんて初めてみました^^
秘密兵器ね!(^―^) ニコリ

口コミ大繁盛...確信です!!

サワチャン 元気!

いや どんどん注文は来ないですよ
アクセスがないんだから ^^;

ジャガ このホームページ
作り様によってはアクセスが増え、大繁盛は間違いないですよ
しかも日本全国から

けどね
アタシャ 今のままでエエ
遊ばならんで

忍者みたい?♪

お客様!おめでとうございます

どんどん注文くるといいですね(^?^)

それにしても 杣さん本当に凄い

綱のぼり!!

スパイク足袋!!始めて見ました^^

近ければ 我が家の猫の額も頼むのに(笑

ぐーま先輩!

オッハオッハでございます ♪  

この雨ではサンライズジョグはお休みですね
まあいいでしょ
一日ぐら休んだって

杣家の木登り伐採
繁盛するといいのですがねえ
まあ
今のところは口コミで

498人目の okuni様 ♪  

毎度ありがとうございます

徒手空拳
若ければ機械や道具に投資するのですけど
このトシだから投資はしたくないので ネ
いつ木から落ちて死ぬかも分からん

ゴ???ン

一桁だわ?!!

おはよう?!!

今朝は雨なのでサンライズスロジョギもお休み?。
・・・で、そろそろ・・と来てみたら!!
バンザ?イ!!
コメも一桁・・・しかも?!!

木登り杣ちゃんの実力発揮の場所!!
ブラボ?!!

頑張ってね?、先輩!!

隠れ家

「杣家の木登り伐採」498人目!
okuniです

隠れ家なのにお客様がついたんですか?
すばらしい!

「徒手空拳」ですごい!
このロープ登り、何度見ても笑えて笑えて!
よいとこまで登ったのに、スルリと下がり、また登る!!「いつまでやってるんですか!?」
「空師さん」という名前の職業も面白いです♪

「気になるお値段」も明確、しかも誰が見てもお安い!
これを機会にきっとお客様が増えますよ♪
「どうぞ!お気を付けて」
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク