昨年末のアルバイト

        田んぼの中に広大な駐車場をもつ産婦人科医院
          ここの芝刈りを一人で請け負いました

             

先ず玄関前の芝刈りから始めました 芝刈り機ではなく草刈り機で刈るのです
        芝刈り前        →        芝刈り後

 

作業グッズ              意外に役立ったのは携帯カマ


          すみませーん 庭師ですがトイレを貸して下さーい
                         はいどーぞー ご苦労さまー

     
ひざ当ても重宝しました         まるで戦争に行くような格好です ^^;



きわの市道のゴミも拾い集めました

なぜか使用ずみの浣腸までありました







かく して8日後の医院は見違えるほど綺麗になり、女子職員さんから 「きれーにして下さってー!」 と感極まったかの如きお言葉をいただき、更に先生が車のそばに手土産を置いてくれました
なになに、かすがいマタニティクリニック !!! よし!杣ちゃん次はここで産も  
 
 

前庭もスッキリしました  噴水に小川まで作ってあるのです
  

芝の凹凸に合わせてスナップを利かせながら刈り込むと 青々とした芝が現れる  
芝刈りは芸術だーっ

 

最終日は時間に余裕あり  昼休みに味美町のうどん屋 「三六(みろく)」へ

 
そして元請けのミスターh様からは過分なる報酬をいただき ウッシッシ!
 
次に
暮れも押し迫ったころ、向かいの愛子さんから古家の天井の修理を頼まれました
                     早速 バロー稲沢店でコンパネ4枚を購入

 

天井張りなんて仕事は初めてジャワイ   古家だからテキトーでいいのだ ^^;
 

いつもお世話になっているお隣さんの事 材料費こみで1万円にしてあげました
そしたらお酒もくれました これで正月はお酒を買わずにすんだのであります
     




 (‐^▽^‐) オーッホッホー



               

コメントの投稿

Secre

あれ kuni爺さん!

しばらく音沙汰なしでしたが お元気でしたか!

いやあ草刈りはね
山荘でいつもやっているのですが、あれ、小石を跳ねるんですよ
小石が軽トラのサイドミラーを直撃して割らかした事がある
直すのもメンドイのでそのまま車検に出したら車屋でガラスを修理された
サイドミラーが割れていると車検に通らんらしいね
当たり前かー

言い忘れました・・・

お隣の張った天井、、、まだ落ちないでちゃんとしてる!!!ひひひ・・・

単なるネタ切れで・・・

杣じいちゃん いよいよ本職になってきたんじゃない???
手入れの仕上がり具合もいいようだし
道具もしっかり揃ってるね!!!
しかし杣爺ちゃんの格好、まさに旧日本兵・・ははは・・・
それもジャングルに隠れてて出てきた・・ははは・・
当方まだ今年になって投稿ゼロ、単なるネタ切れ?でござる。そろそろドバッと出しますんで・・・
改めまして本年もよろしくお願いします。

ゼラニウムさん!

無事に開いたとみえますね
良かった良かった ありがとう

ゼラちゃん 何がそんなに面白いのでスか
杣ちゃんは真剣なんですよ

あぁ浣腸のこと?
あれね 草の間にチラと見えた時、最初はコンドームかと思ったのです ^^;
よく見るとイチジク浣腸でした
ジャガ そんないきさつまで書くとこのブログの品が落ちますでしょ
オホホホホー

Unknown

(杣ちゃん、こんにちはー!

もう笑えました?ぁ( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八☆爆笑☆ 
最高

いつも元気もらってまぁす。。

今年も楽しみです^^。。

益々お仕事増えて大繁盛。。お人柄ですね?^^。

今年もどうぞよろしくおねがいしま?す

あっきぃー♪ちゃん 今晩はでござい!

胎教かぁ!
ヤッパシ女性だ いい事言うね
このブログも胎教にいいよ 毎日みてチョ

うどんねえ
尾張ではかなり有名なんですよ
えびおろしうどん 800円
太くて歯ごたえがあって
あっきぃー♪ちゃんには食べさせられません ワイ
やみつきになるから

あ 初すべりかぁ
参った参った 息切れがした ガネ
力仕事をしているので筋肉は大丈夫だけど 心肺機能を鍛えてなかったー

釜ゆでのカジィ-さん!

あの五右衛門風呂はホント傑作ですねえ
いずれブログアップご了解を

カジィ-さん定年まであと10年もあるの!
ウソでしょ
定年と寿命を間違えてるんじゃないですワネ


そう
アタシャ コロシ以外は何でもやるって言ったでしょ

うどんがおいしそ♪

病院の芝綺麗になって、マタニティママたちが、リラックスできます?
胎教にばっちりですね^^

それにしても・・・うどんが太めでおいしそう^^
食べ過ぎのこの1週間?
今日開店のたいやき屋さんに並んで、また食べてきました・・・

杣ちゃん 初すべり バッチリだった???

オール・マイチィーですね!

さすがさすがの杣さん!

何でもやるし出来ますね

僕も後10年したら定年です、

しないように今から杣さんに弟子入りしたいです。よろしくお願い致します。

みあおさん こんちゃーっス ♪ 

面白いでしょ 
ハハ
残り少ない人生は楽しく生きなくっちゃあ ネ
少々ハッタリでもいいのだ
ハハ

みあおさんはお若いから産婆さんなんて知りませんよね
完全にマタニティで産まれたんですよね

来年になったら医院が
「ことしもあの庭師さんに・・・」 なんて言うかねえ
アタシャ ほんとは庭師じゃないけどね
中途半端ですがこれでも実は杣師なのだ

忙しくて子供を産んでるヒマはないのです
明日は一人でボード初すべりに行って来ます ワイ

ふぁ?ぃ☆L(´▽`L )♪

もぅ可笑しくってヾ(´▽`*;)ゝ"

産婦人科からのお願いだなんて気合入りましたでしょ^^
杣ちゃんは誰にも好かれて...私もその一人・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

綺麗になったお庭は気持ちがいいわぁ!
今年の年末も楽しみね♪

杣ちゃん!次はこちらの産婦人科で産むのね^^
雪はどうですか??

yuuさん!

yuuさんとsouuさんと字が似ているので間違えそうです

souuさんのコメント、可愛いじゃないスか
誰ですか、オトコだなんて言ったのは

産婦人科ねえ
今は、マタニティークリニックと言うらしい
アタシャ お産の手伝いはしませんよ
最近 ツワリがひどくて ネ

おはようございます。

年末まで頑張って凄いね・・
杣ちゃんのような方がお近くにいると
頼もしいですね。
産婦人科さんからきっと仕事がこの先も・・
お産の手伝いだけは無理だよね・・
ハハハ
几帳面な杣ちゃんの仕事はお客さんも大助かりね。
今年も宜しく

あっ! souuお姉さま ♪  

ブログの文章がとても硬かったので、いかめしい男性だとばかり思っていました
ゴメンなさい

yuuさんから、souuさんはとても素敵な女性だと聞きました  
妙齢なんですね (#^.^#)ポッ

今朝のコメントは可愛い女の子らしくてまた一段と素敵ですよ
稲沢に引っ越して来て下さい
手間賃はタダにしますんで 

わ??良いなぁ!

杣さんの近所に引っ越したい!
ご近所にこんな方がいらっしゃると心丈夫ですね。
それにしても病院のお庭綺麗になりましたね。
春には綺麗な芝生が青々と・・・

梅子さん ようこそ ♪  

あぁビックリした 

ここんとこmy-blogご訪問者数は軽く100名様を越えていますが
きのうのご訪問者数は実に197名様
アクセスはついに1,000回を越えました ガネ
梅子さんのお陰であります (*^-^*)/~~ ☆

そこで明日は初すべり
ヒヤッホイ 

美しいです

お疲れ様でした。
とてもきれいになりましたね。
今頃は初すべりでしょうか。
楽しんで行っていらっしゃいませ

ポピー姫!

年末年始はお疲れ様でした
ポピーさんは一応 主婦ですから大変でしたね

産院って儲かるんかなあ
昔のように、杣ちゃんの兄弟姉妹のように9人も産まれた時代なら儲かってしょうがなかったでしょうに
あ その頃は産婆さんかぁ

ポピーさんはマタニティークリニックで産まれたんですよね

隣りのおばあさん 天井が直ったのが余程うれしかったとみえて、あれからまた日本酒を2本もくれたので (または前にくれた日本酒の事をわすれたか)
今日、オッカにお金を渡してランチに誘って
あげましたよ

あさっては初すべりに行ってきます ワイ
一人で・・・

こんにちは?♪

本年も宜しくお願いします
立派な産院ですね。見事に綺麗になって
来年もきっとお仕事頼まれまれること請けあいよ
それにしても二等兵さんのような姿に ぷっ
これなら怪我はありません
ご近所の頼まれごとも気持ち良く引き受けて
きっと評判の杣ちゃんでしょう
今年は雪が有りそうですね
吹雪に気をつけてスノボー楽しんできてね

そうそう元旦に5曲のBGM聞かせてもらいましたよ
私も早速使わせて頂きました
これからもちょこちょこお借りします
ありがとう?

せれぶ様 ♪  

お留守中、異常ありませんでした m(_ _)m

アタシャ まだ身ごもっていないのでございます
身ごもったらの話でございます (笑
せれちゃんの子を産もか
なんちゃって =з=з=з

冗談は顔だけにして
ことしも宜しくおねがいします 
ペコリッ! (_ _) ペコリ

杣ちゃんへ

庭師の杣ちゃん こんにちは?♪
昨日戻りました。留守番でした
丁寧な庭師さん ついでになんでもやってあげて喜ばれる庭師さん 今年も忙しくなりそうね。
杣ちゃん お産予定はいつ頃ホエ?o(゚?゚o)???(o゚?゚)oホエ?
まぁ?トイレの鏡で自身を写すなんておしゃれ?∬´ー`∬ウフ♪
こんな感じで今年もよろしくお付き合い
お願い致します★⌒(@^-゜@)

suitopiさん こんばんは♪  

今は自宅作業場のリフォーム工事の後片付けで大忙しなんですわ

それが済んだら部落当番の仕事とスノボーで息つくヒマもありません

おかげさまで小遣いも貯まったことだし
しばらくバイトは休ませておくんなまし m(_ _)m

こんばんは?♪

働き者の杣ちゃん?!
次はどんな仕事が待っているのかな?

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さすが クリスタルさん !

さっそく芝生にメエをつけましたね
お宅のボーボーの芝生を刈ってあげたい

そまや山荘では毎年、千坪の山の笹刈りをするんですよ
だから
草刈りは好きだし、まぁまぁ 得手なんですわ

プロではないので請け負うとプロに負けない様に一生懸命やってしまうのだ

芝生綺麗になりましたね?

お疲れ様で?す。
お小遣いになって他人様が喜んで下さって、とても良いお仕事ですよね。
杣さんのお人柄が随分と影響しているんですね。
杣さんみたいな方がご近所に住んでいたら、我が家は大助かりなんだけどなぁ?

やあ! ぴこちゃん

禁煙
も少し待っておくんなまし
落ち着くまで

やり取り 面白いかね
杣ちゃんは真剣なんですけど
笑いすぎるとお顔のシワがますます増えるよ

入場料はまぁ お正月のこったで
勉強しときます ガネ 

(^ *) クスクスo(〃^▽^〃)o アハハ♪

コメントのやり取りを含めてここまで読んで
まぁ笑った、笑った。まぁ?面白いわ?!!
入場料払いたいくらいだけど何処へ払えば
いいのか?
禁煙はなんの為だっけ?

Q-Chanも三六に行きましたか  

そう
線路の東方の 「味美町」 交差点の南西側
写真のうどんは 「えびおろし」 800円
Q-chanが行ってた頃はずっと昔なので、50円くらいでしたか =з=з=з

宮澤賢治はそういう人でしたか!
エライ!  杣ちゃんには出来ネー ^^;

アタシャ とんちゃんと冷えた第三種ビールがあればいいのだ

楽たび様 もう一花 ♪  

まだ子供さん 出来るんじゃないですか
頑張って下さいませ
(時計の絵文字があるとは知らんかったー)

上向き!
そう  肩がエレー
ジャガ ゼニがかかっていると思えば頑張れるのだ

大工仕事で一番得意なのはぬれ縁です ガネ
こればかりは何回も作ったので、雨ざらしにも強いのを作れるよ

目ざといサワチャン!

お正月はいかがでしたか?
楽しいご家族に囲まれて ♪  

実は普段の作業はもっとモタモタの帽子をかぶるんですよ
けど病院でしょ
お客様に嫌な印象を与えない様にと気を遣ったのです
まぁ 全然カッコいいってこた無いと思いますけど ^^;

何でも屋の杣ちゃん
中途半端ですが大体の事はやるのですよ
コロシ 以外なら =з=з=з

懐かしい?

三六ってゆうと小牧線の線路の近くにある、うどんを食べていると飛行機の轟音が降ってくるうどん屋ですか?
なんか綺麗なビルになってしまっていて見違えたがね

宮澤賢治「雨ニモマケズ」抜粋
 丈夫ナカラダヲモチ
 慾ハナク
   ・
   ・
 西ニツカレタ母アレバ
 行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
   ・
   ・
 サウイフモノニ
 ワタシハナリタイ


>okuniさん
杣師さんには
 味噌ト少シノ野菜ヲタベ
の後に
 酒ヲタラフクノミ
が付くと思います

ご苦労様

産婦人科の庭まで、とうとう進出しましたか。
でも残念そまさんは、お産無理だもの  私も素敵な産婦人科だから
次は、ここでと思いましたが、時すでに遅し
無理無理です。

天井は、上向きが大変ですよね。わが家の
主は、肥満の大工は使えないそうです。
そまさんは、大工さんにもぴったりの体系
です。

杣さん、すご?い♪

芝刈り、8日も通って大変でしたね

すごい勇姿!かっこい?い!!

あっアディダスの帽子我が家にも

天井から地面まで何でも出来るのね!

さすがですね♪

okuniさん ♪  

面白いでしょ このブログ
ハハハ

「雨にも負けず」 では こんな格好をしてるんですか?
小説、テレビなど全て無感知ですので ^^;

退職後
自分の小遣い分くらいは自分で稼ぐわい
と オッカに宣言した訳ではないけれど何となく稼げる様になりました
それを知っててオッカは小遣いをくれません
が、おかげで杣ちゃん 会社勤めのころより小遣いが裕福ですカネ
ハハハ

おつかれさま?

杣さんのお仕事?(半分ボランティア)は人様に喜んでいただけるお仕事ばかりで羨ましい・・・
宮沢賢冶の「雨にも負けず」みたい

「こんな人に私はなりたい」・・・・です
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク