忘年会は元職場のワケエ衆と トンちゃんで ♪  


今春退職した杣ジイは元職場にとっては クソのフタにもならない過去の人
そんな私をこれまで通り 一杯会に誘ってくれるのです
杣ちゃんが いいハンチョーだったからです  ゴホン   


可愛い後輩たちへのお土産は 岐阜県土岐市の名物 池田屋の竹皮ようかん


本家・池田屋は山荘からの帰り道にあります 何の変哲も無い食品雑貨店です
 

そして
忘年会は 愛知県一宮市木曽川町の焼肉・山力  ことし一年 お疲れ様でしたー

 

Oh! 食べごろ  9人の元ワケエ衆はどちらかというと飲み気より食い気です
   

最後に 白ごはんの上にトンちゃんを乗せて腹いっぱい!
                    飲みまくり食いまくって一人3千円
ここは一つオレに任せておけ、と言いたいとこですが・・・割り勘で・・・ ^^;

     

な訳で皆様
ことしは杣家に 多勢の方々のご訪問をいただき、お礼の申し上げ様もありません
一日で100名様以上のご訪問があり、アクセスは その倍以上のカウントです
ありがとうございました
来年も杣家の身上であります 「見やすいブログ、面白いブログ」 を作っていきます
皆様どうぞ 健康で 良いお年をお迎え下さいませ  

あっ それから
大晦日の夜も更けたころ、新春5曲を流しますのでまたお聴き下さいませ

                                    

コメントの投稿

Secre

Q-chan へ

今年は ありがとうございました

毎日一回!
それで十分でございます
コメントを、と義務的に思われてはいけません
それこそお義理のコメントになってしまいます
たま?に がいいのです
こんな調子で たま?に 入れて下さい ネ
恐れ入ります ^^;

新春5曲を聴いてから寝てよ
その前に杣ちゃんが くたばっちまいそうです (笑

来年もよろしくお願いしま?す

imaitiさん こんばんは ♪  

今年もお世話になりマンボ

祖父江町のメダカの会ですか (笑
それこそ皆さん 趣味が一緒で楽しそうですね

何年かぶりの忘年会で飲みすぎない様にして下さい

では 来年もどうぞ宜しくお願い致します

来年も・・・

楽しいブログをありがとうございました
毎日一回以上はのぞいてはいるのですが、なかなかコメントを書き込まなくてごめんなさい

皆様の楽しいコメントや、それに輪をかけて楽しい杣師さんのコメントを楽しませていただいてます

明日からも楽しませてください

それでは、良いお年を。

よいお年をお迎えください

なかなか楽しそうな忘年会ですね。私も祖父江のメダカの会で何年かぶりに忘年会なる物に参加しました。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

kuni爺さん ♪  

みんな ワシ に似て品がいいよ
へへ ^^;

あ 名古屋一おいしいトンちゃん屋はね
大須の 「藤」
ツウは知ってるよ
もう何回も行ったし、オッカとも行った
5時に開店だで5時に行かないと直ぐ満席になるよ
是非のぞいてみて下さい

kuni爺さん ことしもありがとうございました
紅白
つまらんけどやっぱり見てしまうね
来年もどーぞ宜しくお願いします

新春5曲 ぜひお聴きくださいませ

さすがは・・・

さすがは杣爺ちゃんの後輩達、
みんな品がよさそうで・・・・・
飲んで・・も入ってのお一人様3000円は安いですねぇ
急にとんちゃん食べたくなっちゃった(*^_^*)
今年一年ありがとうございました。
今日は大晦日、つまらん紅白でもみてゆっくりお過ごし下さい
杣爺ちゃんのミュージック聴いてから寝ることにします!!!
良いお年を

順子さん ことしはお世話になりました

いつもコメントを入れて頂いて嬉しかったです
来年からは 「杣ちゃん」 と呼んでくれると尚更のこと嬉しいですよ

来年もひとつ楽しく行きましょう ネ
杣ちゃんこそ 宜しくお願いします

おちょっこさんも いっそがし!

いっそがいっそがし 杣師も走る
時間が足りないんでございます

今のところスノーボードどころじゃございません ガネ
こんな忙しい年末 初めてジャワイ

いやし系の杣家のブログ
お役に立てれば嬉しいです

おちょっこさん 今年はお世話になりました
ご主人と一緒に拙宅まで来ていただきました

どうか良い新年をお迎えくださいませ

来年もよろしくお願いします ヽ(*^ー^)人(^ー^*)

楽しい年でした

杣さん 知り合いになれてよかったです。
いつも楽しいブログ有難うございます。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を・・

いっそがしい

年末は本当にじかんが足りない、そさんもいっそがしそうね。
今年一年ほんとうに楽しませて頂きました。
おちこんだ時もそま家を訪づねるとほっとしました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ゼラニウムさん おはようございます ♪  

ゼラちゃんは夜遅く 杣ちゃんは朝早い
それでいつもレスする時間は明け方になり 「おはようございます」 になってしまいますね (笑

杣ちゃん 若者の友達がそう多いってこたないですが、自分は若者の若さを尊重しているんですよ
頭が柔軟だし

ゼラちゃん 今年も一年 よくコメント頂いて ありがとうございました
最後のページが開いて コメ入れられて良かったです ワイ

>> 終焉!
なこと言わずにゼラ姫 も一度お嫁に行くくらいの気持ちで新年を迎えましょう

そうぞ良いお年を

ポピーさん再び ♪  

そう
倉庫のリフォームよ

いや 植木屋さんじゃありません
あとは秘密のアッコちゃん

Unknown

こんばんは?

若者とたのしそ?ぅな忘年会で今年を締めくくりましたね。。。

皆様のご挨拶読んだら、もう言うことがないくらいで?す
いいお友達がいっぱいですね?。。。
これも、杣ちゃんのお人柄だと思います^^。

たのしくお付き合いしていただいて、約1年、
怖いぐらい早かった、あっというまでした。。。(このぶんだとなにする間もなく終焉を迎えそ?ぉです???><)
一年間、ステキなブログで楽しませていただき、
ありがとうございました

来年もたのしみです^^、仲良くしてくださいね。

どうぞよろしくおねがいします。

よいお年を?ぉ。。。



再度の訪問です

へ? リフォームなの?
いよいよ 植木屋さん本格的に始動ですか?
新しい年が楽しみですね

琴の音色も楽しみ と言うことで
後でメールします 今年最後のお願いです
よいお年を?

あっ! ポピー姫 ♪  

そいえばこのページ
数日前に下書きをして日付はそのままで投稿したのでした
へへ  ^^;

じつぁー
今はスノボーどころじゃないんですよ
姫だけに言うんですが 倉庫の二階をリフォームしているのです
自分が作業する訳ではないのですが色んな業者が入ってゴタゴタしていて落ち着かなくて ネ
完成したらUPしますよ

羊羹もトンちゃんも安くて美味しい ワイ

ポピーさん 今年も一年 ありがとうございました
色々 手を取って教えていただいて助かりました

来年はのんびりね
う?ん 杣ちゃんは そうはいくかな

ポピーさん どーぞ良いお年をお迎え下さい

除夜の鐘が鳴るころ お琴の音色の新春5曲を聴いて ネ

締めですか?

投稿が21日になってるので あれれっ??
今頃雪の山をスノボーかしら?
と思ったけど きっとお家の周りを綺麗にお片づけかしら?
一年間楽しいお付き合いを有難うございました。
バタバタしてるうちに取り残されてしまいました。
まっ のんびりとゆきましょう
羊羹もトンちゃんも美味しそう
飾らない杣ちゃんが魅力の秘訣ですね
来年も宜しくお願いしますね?

suitopiさん こんばんは ♪  

冗談は顔だけにして ^^;
今、ネットで調べたら池田屋の竹皮ようかん出ましたよ

http://www.e-donburi.or.jp/dachi/index.php?ID=44

送料が当然かかるだろうと思っていましたが ナント送料込みで630円なんですね

味は杣ちゃんが保障します
1本を一気に食べれちゃうんですよ
是非とも食べりんこ

トンちゃんは多勢で食べなきゃねえ
長い付き合いをしようと思えば なおさらのこと割り勘ですね

suitopiさん 今年もお世話になりました
どうぞ良いお年をお迎え下さい
来年も杣ちゃんをよろしくお願いします

Unknown

土岐市の名物竹羊羹・・始めてみま?す。
最高名誉賞?凄いですね。
一度食べてみたいです。(笑)

杣ちゃんもお呼ばれでワイワイ・ガヤガヤ
楽しそう!
割り勘が一番よね・・あとで気を遣わなくて良いから。

1年有り難うございました。
来年も楽しみにしてます。
また宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい?!

カジィ-さんだーっ!

トンちゃん会
ああいう仲間とああいう店が一番

カジィ-さん いつもおちょくった様なコメントばかり入れて御免なさいませ
心の広いカジィ-さん宛だからこそです ガネ

来年は長女様が・・・
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ

おっ! 里子ちゃん ♪  

な?んだ!
いつもそこに居たのですか
里子ちゃんからのコメント 欲しいけど見てくれているだけでも嬉しいよ

今、ある理由でメチャクチャ忙しい日とメチャクチャ暇な日があってね
きょうはメチャクチャ暇な日なのだー

スノボ  行くよ
今季は杣ちゃんが幹事で、北信州へ2泊で2回行かならん

里子ちゃんが幸せなお正月を迎えられます様に   

お疲れ様でした!!

杣さん?
いいトンちゃん忘年会でしたね(^^)
さすがにいいハンチョー

来年も愉しいコメントお願いします。
よいお年をお迎え下さい

ありがとう。

1年過ぎましたね?早い!!
そまこちゃん。何時もコメントしないで拝見ばかりの里子です。
 いつも、楽しいブログありがとうさん♪
スノボー行くんでしょ♪ 
 雪遊び お孫ッチ♪ 楽しい冬山が待っていますネ。 
 

サワチャンどーぞ良いお年を ♪  

夏以降ですかね お世話になりました

ブログねえ
最初のころは要領が分からず四苦八苦でしたよ
一日のご訪問者13人様という屈辱的な記録を今でも憶えています
現在はおかげ様で増えまして、11月11日には実に一日 176名様という この先超えられそうもないご訪問者数を記録しました

うちサワチャン1カウントね
そまちゃんのPCでも1カウントです ^^;

有り難うございました♪

初めて 逆立ちの杣さんを見たとき、
思わず、たちあがり、下をむき、足の間から
見てしまいました(笑)

プログも 毎日全部拝見しました。
最初はコメントも少なくびっくりしました。

杣さんのコメント!面白くて・・
楽しませてもらってます^^

風邪には 充分気をつけてください!
よいお年をおむかえください

アッ それから いよいよスノボーですね!!

梅子さん ようこそ ♪  

一日一善 ワンクリック

いつもありがとうございます ♪
あっ! 
ご自宅のPCでは多分、何台クリックしても1カウントじゃないのかなあ?
元が一緒だで

んじゃ来年また よろしくお願いします
稲沢の方へお越しでしたら是非お立ち寄り下さいませ
美味しい珈琲が待ってますよー

みあおさん こんちゃーっス ♪

年末も押し迫り、師ならず みあおさんも走っておられる事でしょう

私もことし最大の喜びは みあおさんと合体できたことです =з=з=з

杣ちゃんの人柄は良くはありませんが、口が上手(文章が得手)だからでしょうか
ときに脱線して先方様を怒らせてしまう事だってあるのですよ
みあおさん お気をつけアソバセ
(‐^▽^‐) オーッホッホー

東京は物価が高いと思いますが、これだけ飲んで食べれば5千円以上はするんじゃないでしょうか

みあおさん それでは新年までご健康で
除夜の鐘とともにまた来て下さい ネ
ことし1年  でした

yuu さん こんにちは ♪  


お友達のsouuさんもお出でいただいてますよ

ことしもお世話になりました

焼肉 いつまで食べられるかしらん
健康で、歯を丈夫にしておかなければ ネ

生まれはいいけど育ちの悪い杣ちゃんです

yuu さんそれでは 良いお年をお迎え下さいませ

souu さん ありがとう ♪

斜め画像
JTrim というやつ ネ
さっそくやってみます
傾きすぎて倒れない様にしなければ
来年 見ておくんなまし

竹皮羊羹は片田舎の隠れた名産品です
2本入り一袋で630円
宜しかったらサイトでご注文を (笑

ではsouuさん
来年もどーぞ宜しくお願いします

応援しています!

毎日1クリックで、ささやかに応援しております梅組で?す。
もう一台のPCでもぽちっとなできたらいいのですが…。自分のPCしか立ち上げられない(涙)
楽しい忘年会でしたね♪

ありがとうございました♪

私にとって今年最大の喜びは「杣ちゃん」と親しくさせて頂いた事です。

杣ちゃんのお人柄は人を引きよせる魔法のような心でしょうか(人´∀`).☆.。.:*・
これだけは真似できませんね。。。

トンちゃんを満腹たべて3000円とは安いですね?。
お土産も老舗のお味なのでしょうね♪

来年も 今年同様に楽しいブログを見せて下さいね?(*・∀-)☆
....良いお年をお迎え下さいね♪

ご挨拶

杣ちゃん
元職場の皆様との忘年会良かったですね
焼き肉の良い匂いが届いてきそうですよ。
来年も見やすいブログ、面白いブログ
楽しみにしています。

良い新年をお迎えくださいね

良いお年を!

言うまでもなく良き年をお迎えでしょうけれど
今年同様お元気でブログを楽しませて下さい。

満腹な忘年会!美味しそうですね。
お土産の竹皮羊羹!お店の造りは平凡でもお味バツグン!
って感じですね。皆さんお喜びだったでしょう。

画像を斜めに入れるのは JTrim(無料ソフト)をインストールして使っています。
ここで斜めも好きな角度に出来ます。

okuniさん ありがとう ♪  

okuniさんとはつい最近のお知り合いですが 漢字では色々と教えて頂きました
誤字を書いてもまずいし、また教えて下さいませ

杣ちゃんは今春に退職してから猛烈に忙しくなっちまった
やりたい事がいっぱいあるからです
未明にメエが覚めちまった時は そのまま起きてパソコンをやってます
夜は早く寝ます

okuniさん どーぞ良いお年をお迎えください 新春5曲 お楽しみに 

ありがとうございました

杣さん
今年一年のご活躍ご苦労さまでした。
ご活躍はまだまだ続くんですね。
一体どんな時間の使い方をしていらっしゃるんでしょうか?
見習いたいものです。

杣さんには本当に楽しませていただきました。
年明けには新春5曲、楽しみにしています。
ことし一年本当にありがとうございました。
来年もよい年でありますように。
お餅食べ過ぎないようにしてくださいね!

せれぶ様 ♪  

せれぶさん ことしも大変お世話になりました
m(_ _)m
せれぶさんあっての杣家でございます

1年が経つのは早いもの
あと5日ですね

今年の師走は杣走る
ある理由があって メチャメチャ忙しいんですよ
おそらく大晦日まで

年明けたらまたせれぶさんにも杣ちゃんにも 新しいドラマが待っています ネ

せれぶさん どーぞ良いお年をお迎え下さい
そして来年もどーぞ ヨロチクビ

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは?♪
トントントンちゃんで ♪食べまくり?♪
トントントンちゃんで ♪飲みまくり?♪
暮れのご挨拶にお伺いしました。
一年がたつのは、ほんとうにあっという間でした。
楽しいお付き合いをして頂いて有難うございました?
また来年もご一緒できるのを楽しみにしております。
そろそろ牛さんがゆっくりと寅さんに引継ぎをする準備をしています。
どうぞお体を大切に
よいお年をお迎えくださいませ。  
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク