杣家のクリスマスメロディー ♪  

                         お好きな音符をポチして下さいませ
<♪off     <聖しこの夜<もろびとこぞりて<聖夜<雪のクリスマス<ジングルベル<
   聖しこの夜  もろびとこぞりて  聖夜  雪のクリスマス  ジングルベル 
      
杣家の玄関内でございます


          



          トイレの小窓でございます
          

結婚したての けんちゃんご夫妻から Xマスカードが届きました ♪  

   

                    

コメントの投稿

Secre

今ごろお化けかと思いましが ガネ ポピーさん

実はせれぶさんからポピーさんの異常をお聞きしまして心配してたんですよ
「急に出かけなければならない用事ができた」 ということで
振り込め詐欺に誘い出されたんじゃないかって

な?んだ
クリスマスを忘れるほど何か楽しい事があったのですか
ほいじゃあ二人だけで もう一度クリスマスをやりますか

ポピーさん メリークリスマス

こんばんは?♪

洒落たお飾りで楽しいクリスマスだったようですね
今年はクリスマスを忘れていました
来年は今年の分取り戻すぞ? (笑)
やっと疲れも取れUPしましたよ?
お休みしてもあまり心配はされてなかったようですが(pqД`*q)+:。*爆

アンちゃんは ひとり寂しく  

過ぎ去った季節に心引かれて涙雪

ビールを飲みながら雪のクリスマス


ひとりクリスマス

メリークリスマス。雪のクリスマスは、メロディが淋しくて、慌ててもろびとこよりてに変更しました。そまちゃん、お友達がいっぱいですね。曲をありがとう。今夜は、ひとり時間を楽しんでいます。

suittopiさん おはようございます ♪  

杣家のクリスマスは26日なんです
誰も来ないのでパーティーとかはやりません
ケンタッキーと、飲み慣れない赤ワインを買ってきて食べるだけですよ
そしてクリスマスメロディーを聴く

suitopiさんチこそ、どんなイヴなんでしょう
ひとり静かにビーズを愛でながら メリークリスマス
なんてね  

そうだ!
アメリカの姉二人に電話して メリクリを言わなくちゃあ

あっきぃー♪ちゃん オッハ ♪  

メリークリスマス

昔、クリスマスを祝う事に疑問を投げかける向きもありました
けどクリスマスは理屈向きにいいですね

お正月とはまたひと味違った静かな雰囲気がいい
俗世間から浮遊した宇宙的な雰囲気がいい
メロディーが沢山あるのもいい

あっきぃー♪ちゃん 食べたばかりいないで、イヴのひと時をクリスマスメロディーでおくつろき下さい

こんばんは?♪

クリスマスイブは如何でしたか?!

玄関内?素敵な飾り付けですね。
トイレにはいるのも楽しいでしょ!(笑)

雪は解けてしまいましたか?!
ホワイトクリスマスとはならないのかな?。

こっちにもメリークリスマス

クリスマス飾りはやっぱりいいですね♪
家の中がパッと明るくなりますー
それにしてもすてきな飾り方ですね
センスいいです?

今夜はケーキでおなかいっぱい^^
連日のクリスマスでひたすら食べて飲んでばっかり・・・
このまま正月も同じ日々が続きます??

その合間に大そうじ、年賀状はこれから書きますよ??

やあ! ぴこちゃん

久し振りですが お元気でしたか (笑

素敵なイヴを過ごさせていただいた・・・なんて
もう今宵は打ち上げなんですか
ケーキは食べましたか
かく言う杣ちゃんも あす朝早いので9時前にはお休みなのです

杣家はケンタッキーが大好きで、杣ちゃんはビールやワインを飲みながら4ピースをむしゃむしゃと食べてしまいます
いやしいでしょ
24日前後は店が混むし味が落ちるので 杣家は26日にケンタを買ってきてオッカアと二人で食べます


クリスマスが終わったらことし最後の更新をしますのでまた来て ネ

ほいじゃあ 良いイヴを

素敵なイヴでした!

お招きにあずかりまして勝手に
素敵なイブを過ごさせていただきました。

音符のアイコンでクリスマスソングも
セレクト出来て
クリスマスオーナメントも可愛いらしい
素敵な写真ばかりでウットリ?!

あっ! momomamaさん!

いらっしゃいませ
初めまして、杣ちゃんといいます

さて さっそく問題です
どこから立ち寄ったのでしょう

プロフの写真は ネ
「頭立」 と言います
やりかたは後日にして、今宵はメリークリスマス

たまこさんは  

おもしろい人ですねえ

セリフなしのマリア様よりおじいさん役でもセリフがあった方がよかった・・・
分かる気がしますよ
けど
わざとセリフなしの役をやらされたんじゃないの

それでまだ飲んでないの!
飲んだらどーなるのかなあ

ま も一度 カンパーイ



メリークリスマス

千客万来の楽しそうなブログですね。

ここにお邪魔して 家に立ち寄ってくださったのが
yuuさんちからかなーと思いました。

ありがとうございます。
プロフィールのお写真をさかさまにして見ました。
そしたら畳が上になるから・・・

ややこしいことは明日にして・・
メリークリスマス。。

せれぶさん こんばんは ♪  

そうですか
ポピーさん 風邪でなくて良かった
ほっ

急にお出かけしなければならない・・・
何かなあ.。oO
振り込め詐欺に遭わなければいいけど


せれぶさん 素敵なカード ありがとうございました
楽しいイヴをお過ごし下さいませ

メリークリスマスのつづき・・・

そお、すごいでしょう!でも、お人形だいて真ん中に座ってるだけ。せりふなし。わたしゃ、せりふのあるおじいさん役の方が・・・よかったわかんぱ?いまだ、飲んでないけど・・・よってきたみたいです。よいクリスマスを・・・・

杣ちゃんへ

杣ちゃ?ん 
ポピーさんではなく、
急にお出掛けしなくてはならない用事でした。

クリスマスカード載せて頂いて
恐縮でございます?

メリークリスマス たまこさん ♪  

いいでしょいいでしょクリスマスメロディー

さあ今からたまこさんは一人寂しくワインでパーティーですかい
稲沢市から カンパーイ

たまこさんがマリア様!
信じられないけど カンパーイ

メリークリスマス

いいね?。クリスマスソングもおうち飾りも・・・。
今宵は楽しいパーティ?
私、今宵はおとなしく・・・・聖夜をむかえます。そういえば、昔、教会がやってる幼稚園にいってまして・・・この時期、お芝居でマリア様の役したことあります。かんぱ?い!

りんママ メリークリスマス♪  

姫と王子ですか (笑

元気者のりんちゃんは サヤちゃんと一緒に お利口さんしているの

パパサンタが何を贈ってくれるかなあ

すてきですね!

和テイストとアンティークな感じがいいですね
我が家の姫と王子は「今日はサンタさんがくる日」ということでおりこうさんにしてます

おちょっこさん メリークリスマス ♪  

クリスマスメロディーね

著作権消滅曲とそれに プロでない人が作った曲を流しています
いずれも 「音楽の部屋」 というサイトからタダでお借りするのですよ

ありがたい事です

ブーッ
生憎とアタシャ こういうセンスは持ち合わせておらんのじゃ

ケーキなしのクリスマス!
ほいじゃ ケンタさんも無しですね
気の毒い
せめて杣家の?マスメロディーを聴きながら雰囲気を味わって下さいませ

せれぶさんは大丈夫?

そいえばこの20日以降は ポピーさんの声を聞いてませんね

ポピーさんが風邪をひくと せれぶさんがクシャミをする関係でしょ

せれぶさんがクシャミをしないところをみると大丈夫じゃないですか

しっかし せれぶさんは不死身だからなあ

メリークリスマス!!!

上手くクリスマス樂曲 選曲されましたね。

そま家のデコレーションも素敵
皆さん奥様と想像してますが、
おちょっこは、そまさんではないかと
思っています。
意外とロマンチックだと思いますから、
如何かな  
わが家はメタボに注意で、ケーキなし、
ご馳走なしのメリークリスマスです。とほほ

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは?♪
ポピーさん どうしたのかな?かな?
心配です

順子さん再び ♪  

誰のか分からないプレゼント交換会ってのも
ちょっぴり ドキドキ
子供に帰った気分ですね

> 鳥・・・
なんか違和感があります
名古屋では 「鳥」 とは絶対に言いません
何の鳥か分からんし ^^;
必ず 「かしわ」 と言います

パートで稼いでいるからテキトーに遊びましょう (笑

こんばんは

参加が14人でまわすので誰のかわからないです。お菓子いただきました。
管理人さんからはお皿です。

鳥で親鳥とひな鳥の手羽を注文してます。
鳥=鶏です。かしわとも言いますが
普段は鳥肉・鳥と言っています。

おかしいですか?

オフ会楽しいですよ
27日はマイフレ交流会で一品持って参加します
遊んでばかりです・・・(*^。^*)

順子さん こんばんは  ♪  

ケーキと「鳥」 ってかしわの事?

かしわって 分かります? 大阪で
鶏の肉のことですけど・・・

オフ会でプレゼント交換会かぁ

楽しそうですね
順子さんは 誰と何を交換したのですか

可愛いですね

クリスマスのお人形かわいいですね。
あっちこっちに飾っていいですね。
我が家はケーキと鳥で終りです。
でも 今年はカラオケのオフ会でプレゼント交換あり楽しかったです。
いろいろやってみること大事ですね。来年は考えて見ます。

arajin先生!

お孫さんと一緒に もう?マスパーティーを済ませたのですか
そしてあと、お孫さんからの緊急避難ですね (笑
九州にお帰りになったら迷惑メールがたまっているし ホコリもたまっているでしょう
ハハハ
>留守の間よろしく< って、いつも留守と変わらないじゃないですか  =з=з=з

しばらく休養・・

こちらは20日に孫と4人で、一応済ませました
これから最期の道路割引を使って九州へ
孫より一時避難の里帰りです

帰っても何時もの通り、そうじ・掃除で・・
それと休み中に、パソコンに貯まるであろう「迷惑メール」の量
お年玉なら、いくら貯まってもよいけれど・・・

では行ってきます。
留守の間、宜しく?

あっ! ゆーたん

ゆーたんの事を忘れようと努力している頃にいつも登場しますね

クリスマスバージョン 気に入って頂けましたか
良かったー

トイレの中で ウ?ン
きょう一日の作戦を練りながらのクリスマスですね

枕元に杣ちゃんサンタが現れるかも

うっとり?♪

ほんと、クリスマスバージョンだ?
Xmas♪を聴きながら文字を打つのも、なかなかオツですね?
トイレの中までデコレーションして、気分が盛り上がりますね^^
で、サンタさんは来てくれそうですか?
私も枕元に置いてみようかな?

ぐーまさん ありがとう ♪  

この雰囲気は杣ちゃんに想像外とは何ですかい

このページはみんな杣ちゃんのデコレーションケーキなのでございます
ステキな扇子でございましょ  ゴホン

イブにはしばし癒されなさいまし

越知クン ダウン症でピアノ演奏とは!
そして国内でも海外でも!
今、何才なんでしょうか
お爺さんだったりして ^^;

かわいいクリスマス

杣ちゃんおはよう?。
日頃の杣ちゃんと・・・このキュートな雰囲気は想像外です?(ポカッ)

これすべて元帥様の扇子・・・。違った!!!
センスですね?。
すてきな方です・・・。
ブラボー!!です。

さて、明日は「とろーるクリスマスこんさあと」ですよ。

越知章仁君のピアノ演奏はこのお部屋にピッタリの心癒される演奏です?。

越知君は3歳の時ダウン症と診断されました。
9歳の時お母様からの手ほどきでピアノを初めて自作の作品が越知君の心からあふれ出るものばかりです。
海外や国内はあちこち・・・・演奏活動をしています。

ぜひ奥様もお友達もお誘い合わせてお出かけ下さい。
みかん狩りで集合した「海津市働く女性の家」2階です。
開演は午後1時半から?。
入場は無料です。

お知らせでした?♪♪

ヤッホー 梅子さん!

ありがとう

クリスマスイブにはご家族皆さんで杣家メロディーを聴いてね

カウント増し ますますありがとう
お陰で昨日はご訪問者120名様、アクセスは400回を超えました
さすが面倒見のいい梅ちゃん
あっ! ついでに
マイブログを お友達に紹介して下さいな

Unknown

センスある飾りが、クリスマスの気分を盛り上げてくれますね。
どれもいい写真ですね。
毎日見ていますよ☆
めざせ!カウント増。

クリスタルさん こんばんはでござい ♪  

チェッ!
なんで元帥なんですか
このブログは杣ちゃんのセンスで成り立っているのですよ

クリちゃんとこはガラスのツリー
さすが ガラス工芸のクリスタルさん家

近所はイルミネーション通りなんですか!
ソリャ すごい
けど この寒波じゃ ゆっくり見ていられませんね
寒いところがまたいいのですけど

可愛い?

元帥さんのセンスですね。
メロディ―と一緒に楽しい雰囲気が伝わってきます。
我が家はガラスのツリーです。
ささやかに玄関の出窓に飾っています。

ご近所は、イルミネーション通りで軒並みチカチカ・ピカピカと綺麗なんです。
先程、夜の散歩で眺めてきました。

サワチャン こんばんは ♪  

今回の主役はなんたって ?メロディー
ツリーとかサンタさんのソリとかは あくまで引き立て役です

いいでしょ ♪  

イブにはサワチャン家 多勢あつまるのでしょうね
その時はまた杣家を開いて このメロディーを流してあげて下さいまし

あすからは少し暖かくなるそうです

こんばんは?♪

 和 の中の クリスマスの飾り

いつまでも 見ていたいですね^^

クリスマスのメロディも順番に・・

聞きほれました。

外は 寒いでしょうが 温かい様子が

感じられます^^

せれぶさん再び!

ヤッパシ大掃除かぁ!
年賀状も出し終え、あとは静かに除夜を待つ

おっとその前にクリスマス
パーティーでは杣家のメロディーを使って ネ
お友達の皆さんにも言っといてよ

あぁ!ツリーにぶら下がってる赤い玉
改めてよく見たら リンゴです ワイ
ヒメリンゴ ^^;

BGM
たっぷり
一曲いくらにしようかねえ

杣ちゃんへ

杣ちゃ?ん
大掃除もほぼ終わり年賀はがきも出し完璧 
ツリーに飾り付けしている
赤くて丸いのじゃないの
でもない!!
なんだろう?と見ていても
美味しくないのでを食べながら
解答お待ちしております
BGMその内たっぷりお願いネ

yuuさん こんにちは ♪  

ここんとこ毎日 yuuさんブログを覗いてますが いつまでも布施明のシクラメンで (笑 なかなか更新しませんね

なんで皆さん センスに関しては当然のように オッカが出てくるのかなあ
杣ちゃんを何だと思っちょるのかい
まぁ 実はそうなんですが ^^;

クリスマスメロディーは自分でも気に入りまして ネ
朝晩 順番に聴いています

可愛いといえば のんちゃんと風太くん
どうしているかなあ.。oO

こんにちは・・

杣ちゃん
玄関に入るとクリスマス飾りが・・
トイレの小窓にも
この飾り方はきっと奥様ね。
画像を拝見してクリスマスソングを
聴いていると
ウキウキしてきますね。

けんちゃんご夫妻から Xマスカード
可愛いじゃん?
そうそう?
可愛いのんちゃんと風太クンのクリスマスプレゼントは??

みあおさん こんちゃーっス ♪

デコレーションしたのは誰か・・・
うんまあ、そんなところです ガネ ^^;

<夢の世界> とはコリャどーも★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う?(^0^)/★
 
杣ちゃん音楽が特に好きってこたあないけど 何故かこういう風に ちょこっと聴く音楽は大好きなんですよ
特にムード音楽が ^^;

雪のクリスマス
じつぁーじつぁー杣ちゃんも大好きで、今も聴きながらレス打ってます
合うねえ みあおさんと

せれぶさん きょうも寒いね ぇ!

今ごろは大掃除ですか
家を開け放せば強風が入って ゴミもホコリも吹き飛んでしまいますね
たおやかなせれぶさんまで飛んでってしまわない様にご注意くださいませ (笑

リースは神戸の娘からおっかさんへの贈り物ですよ
昨年の
<リンゴ> ってどれの事かなあ

クリスマスメロディー いいでしょ
せれちゃん たまにはBGM入れたら
「音楽の部屋」 で お正月用の曲でも選んだら ULしてあげるよ

かあ
実物がいいねえ  (#^.^#)ポッ

夢の世界?*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

杣ちゃ?ん、デコレーションされたのは奥様なの?
センスが、そこかしこに輝いてうっとりでした?♪
クリスマスメロディー と共に杣家はサンタを迎えるばかりねヮクd(*^0^*)dヮク

早々とカードも頂いてΣd(´∀`)イイ!
私からは((((●・ω・)ノ♡ 愛あげりゅо

o(`ゝ曲°〃)b⌒☆素敵! 雪のクリスマスが特にポチ!です♪ 

夢の世界から現実へ戻らなきゃ^^

おっ! サリーさん!

どちたの?

来年はサリーさんの年
オンナ盛りの36才かぁ!

来たるべき激動の年に備えてサリーさんは今、心静かに充電中かね

そりゃあ楽しみですねえ新年が

ジャガ その前に イブにもまた来て ネ

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは?♪
幾つになってもクリスマスは楽しいもの?!
天使やリンゴ、ベルなどの飾りがとてもアンティークな雰囲気です。
クリスマスリースは奥様のセンスですね(^_-)-☆
杣家のクリスマスメロディー ♪と共に
杣ちゃん方はきっとサンタが?WC?オマタセーヾ( ̄▽ ̄ゞ。。。。。やってくるわよ∬´ー`∬ウフ♪

素敵なクリスマスカードの
頂いちゃいましたね?
私からはいっぱいの

メリークリスマス^^

そまさん??^^
おひさ??^^
今年も、もう年末やね・・・
一年は早いなーー。
来年はきっと私の年になるからぁ^^
楽しみにしてるねん^^
クリスマス?楽しく過ごせたらいいね
来年からのスタートの年を楽しみにして
年末は静かに過ごします
またくる^^
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク