山は寒かったー!

                                                <<

山荘に到着した途端に ヒョウみたいなのが降ってきて作業ができず
急に何もかも やる気が失せ



     軽トラの荷台いっぱいに積んで行ったダンボールを燃やしただけ
     

作業は早々に切り上げ、屋内でストーブを焚きながら ちじこまる


     火吹き竹を使ってどんどん燃やし、部屋はやっと暖かくなりました 
     
                                             

コメントの投稿

Secre

たまこさん おはおは ♪  

今朝の稲沢は天気予報どおり
  
まぁ 雪だるまを作る程はないけどね

三河はどうですか?
いや きのうの寒さには参りましたよ
冷たい風が寂しい懐を通り抜けました ワイ

寒いねぇ?

薪ストーブあたたかそう・・・・
そまさんは雪が好きで寒いの平気かと思っていました!年末風邪ひかないように・・

imaitiさん こんばんは ♪  

あぁ! そちらも伊吹おろしですか
きょうはメッチャ寒かったですね ぇ
さすが元気者の杣家もこの寒さでは動きがとれません
あすは積雪
芝刈りのバイトの予定でしたが コリャいけませんワ
お互い
体には気wつけましょう ネ

本当に寒くなってきましたね

子供の頃は部屋が暖まるまで時間がかかりました。今はスイッチ一つですぐ暖かくなってしまう。今では当たり前に思っていることが、山小屋のお話を聞いていてつくづくありがたみを実感しますね。

みあおさん こんちゃーっス ♪

きょうはメッチャ寒かったねー |||||(_ _。) ブルー||||
みあおさんの細身にはこたえるでしょう
脂肪分も摂らなければ
富山のお友達は雪の下から今日はでござい (笑

あすの名古屋は雪マーク
芝刈りのバイトにも行けません
この冷たい風と寒さにゃまだ慣れません ワイ

あっ! 下でも気付く気付く
みあおさんの 「み」 と入っただけですぐ分かるのですよ

寒いよぉ(´ェ`*)ネー

真冬の寒さで ブルブルです^^
山荘は雪が?と心配してましたけど、今の所大丈夫みたいですね?。

あの薪ストーブが活躍ですね♪
寒さに震えてちゃダメよ!
だって杣ちゃんの楽しみがあるのでしょ^^
寒さに慣れなきゃ^^

こちらは寒さと地震で...ブルブル
でも、軽快な音を聴いてたら温かくなりましたよぉd(*・ω・*)b♪

こんな下になっちゃって気づくかなぁ。。。

kuni爺さんへ

サミーサミー!

伊吹おろしも吹いちょるし
今 何か降るとしたら間違いなく雪ですね ぇ

週二日のアルバイト!
それはいいねえ
たとえ千円でも貴重でござる

アタシャ 鈍くなって風邪菌も感じないのでございます
アサダチも少なくなりました

信州ママさん おはよう ♪  

カミナリおろしの雪が降り続いているのですか
明日 タングラムオープン !
じゃんじゃん降れ?

いやあ今朝はこちらもメッチャ寒いですよ
さすがの杣ちゃんも震え上がってます
|||||(_ _。) ブルー||||

以心伝心 火吹き竹
よっしゃ

ヘロヘロさんご夫妻 ご歓迎?

「ひろくん」って若い人も参加すると言っているのに 要領が分からないらしくポチがありません ガネ

寒い寒い・・・

今日あたり稲沢でも雪がちらつくんじゃないですか?山荘は寒いだろうね・
年金暮らしのあたしゃ、懐もさむいけど・・・・・・・てな訳で
ポリ袋製造してる連れの会社の手伝いしてます・・といっても週二日だけど!!!
こないだ我流でちょこっと庭の木を剪定してみました・・・がやっぱり何かおかしいでござる???
寒いので風邪ひかないようにして下さいよ

重たい≪雪≫が・・・

降っています!
 雷がなっていたので≪ゆきおろし≫って言うそうです。

ジャンジャン降ってぇ???、明日はスキー場openです。


山荘の薪ストーブが活躍し始めましたね。
≪火吹き竹≫・・・
信州のネマガリ竹じゃできない!

以心伝心!
ありがと。。。。


ヘロヘロさんご夫妻が参加の意思がおありですが
「プチッ」としていませんねぇー

おちょっこさん こんばんは ♪  

きょうね

近所の口コミから 西区のご夫婦が植木鉢を買いに来られた
今まで使っていた植木鉢が遂に朽ち果てて至急ほしいらしい

突然です ガネ 
先月のバザーで完売して在庫はゼロ

ジャガ わざわざお越し下さった有難さを思うと何とかしてあげたいと思うのが杣ちゃんの身上

よし

使っていた木プラの苗を別に移して空にし、お分けしましたよ
ヒビ割れてましたが 1.500円

帰宅したおっかあに言ったら 「あげれば良かったのに」

う・・・

ただではねえ

杣ちゃんのガラスの心臓にお気遣いいただき ありがちょんまげ

寒い!!!

やっと冬がきましたね。日記にこコメント有難う 木鉢はそまさん手作りで主役に門の
飾りをしました。クリスマスが終わったら
正月飾りをします。又アップしますから

そうそう寒い時は決して無理はしないでね
そまさんの心臓が心配です。

ストーブの前でごゆっくり

不死身のサワチャン!

丈夫いねー!
この寒さを感じないなんて

それとも
鈍くなったのかな =з=з=з


昔 東京へ行った時、名古屋より寒いなあって思いましたよ
緯度が高いから当たり前ですよね

おはようございます?♪

いつも、コメント有り難う御座います・・。

確か 標高500メートルの杣さんの山荘・。

ヒョウのようなものがふっていたのですか。

寒そうですね。

埼玉はいつもなら 「からっ風』と言う北風

が吹くのですが、今年は余り吹きません。

・・暖かくかんじますね・・・

せれぶさん おはようございます? ♪  

関東も寒うございましょ |||||(_ _。) ブルー||||

いやあ いつもムリして元気を出しているのでね
ちょっと何か調子が狂うとガクッと来てしまうのです

ガッツ 

きょうは一日 ワードで年賀状づくりです
手書きではないのですが お一人お一人にそれぞれの文面を打ち、それを来年まで保存します

そして夕方から元後輩ん達との忘年会に出かけます

ポピーさん きょうはどちらへ?

おめかしして
♪ 夫には行き先告げず冬ショール ♪  
かね


元帥は家を出て行きました
夕方 帰って来ますけど

杣家の自宅でも薪ストーブが全開です
杣ちゃん今夜は元後輩らと忘年会です

杣ちゃんへ

~~~ヾ(^∇^)おはよございます?♪
こちらも「ザ・冬」という感じの寒さです。
山荘に行ってあれもこれもと予定をして
出掛けたのに、出鼻をくじかれ
>急に何もかも やる気が失せ
杣ちゃんらしかぬ弱音かな?ガッツだぜ!
外は寒いけど家の中はあったか。。。
ストーブのありがたみを味わうことになるほど寒かったのね。
こんな時 まぁ?一杯どうぞ!ってネ
火の温もりを感じながら今日もgood luck(^_-)-☆

おばんで?す

じゃない  おはようございま?す♪
うわーっ もう氷が張ってる
さむそう。 薪ストーブの威力発揮だね
こちらはまだ日中暖か
掃除はほっといて 私は街へお出かけです。
ところで 元帥さんはご一緒じゃないの?
独り身は寒さが堪えるね? (笑)

梅子さんチに雀が!

家に迷い込んで来たの
なんで追っ払ったの?
飼えば良かったのに

すずめは用心深くて 人にもなかなか慣れない小鳥です
用心深いすずめが居る場所は安全なので すずめが居るのを見て他の小鳥も寄ってくる様です

けど
生き物を飼うってヤッパシ大変ですからね

あっきぃー♪ちゃん オッハ ♪  

生姜の入った甘酒かあ
イカン
また飲みたくなってしまう ガネ

体が寒さに慣れていないこの時期が 体感的には一番寒いんでしょうね

薪ストーブはあったかいよー
ことしは薪もたっぷりあって 余りそう

ビーズのsuitopiさん ♪  

おはようございます

suitopiさんのたおやかな手首に手作りのビーズを装ってお出でなさいませ

そまや山荘は標高500メートル
千葉県はこちらより緯度が高い
さて どちらが寒いんでしょうかね

 その通り
作業が出来なかったどころか帰り道を間違えたりして散々でした ワイ

あせらないあせらない

デジブックってよく知りませんが たかが写真でしょ
そんなに重いのかなあ

yuuさんは目ざとい!

臼に氷が張っているのにすぐ気がつきました ネ
それと
もち網にも気がつきました ネ
まだまだカンは大丈夫のようです ガネ 
頑張って下さい

トシ寄りはムリをすると命取りになる事がありますから気をつけます
と言いながら昨夜は部落の集会でお神酒を飲みからかし、きょうはワケエ衆ととんちゃん会だー

一コメ クリちゃん ♪  

おはようございます

千葉県も寒かったですか
どうも全国的に寒かったようですね
アタシャ 寒くなると本当は嬉しいのですよ
スキー場に雪が積もるから

山荘へは結局 ストーブを焚きに行っただけで 冬支度をして帰って参りました

Unknown

お疲れ様でした。
薪ストーブが気持ちよさそうですね。

我が家にすずめちゃんが迷い込んでしまい、出て行ってくれなくて大変でした。
すずめちゃんも寒くて、家に入りたかったのかな?
夜に部屋中の窓を全開にして、梅玉といっしょにすずめちゃんを追ったので、とても寒かったです。

寒いね??

こんばんは^^

今日はまた寒い日だったね
さっき工作会から戻ったとこです?
このところ、準備でてんてこまいだったので、
PCもようやくのぞいてみましたよ

杣ちゃんのストーブの火を見たら、あったかくなりました
まだ、体が寒さになれないのでつらいですね。
こんな日は、生姜の入った甘酒飲むとあったまります??

こんばんは?♪

珍しく早いコメント(笑)
今日はこちらも寒かったですよ。
でも杣ちゃんとこの寒さと比べたら暖かいのかな?!

ひょっとして仕事が出来なかったこと悔いていませんか?!
こういう日はゆっくりしてください。

私で良かったらドクターに・・
嬉しいお言葉有り難うございます。
何でも興味を持ってしまうのですが・・
私もBGMなど入れたいな?
でもこれは無理と思います。
なぜならデジブックを作るとPCが重くなってしまって思うように動かなくなるので・・
だからデジブックを作るのは止めました。

こんばんは

氷が張っていますね。
山荘は特に寒いのでしょうねぇ。。
赤い炎が暖かそう?
モチ網も有りますね。
寒いときは無理をしないで作業は
お休みくださいね。。

寒かったね?

今日はこちらも寒かったです。
山小屋へ薪ストーブに温まりに行ったんですね。
ストーブのパチパチ言う音が聞こえてきそうです。

もう、小屋は冬ごもりですか。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク