友達のけんちゃんが結婚した!

                                                    花嫁人形 <<

けんちゃんと彼女は 春は そまや山荘へ山菜狩りに来てくれました
 

夏には山荘に泊り込んで 捕れなかったけど うなぎ捕りをしたのでした
    

二人とも私の子供より もちろん若い
けんちゃんは税理士さんの跡とり 
私のPCの主治医でもあり、SOSを発すれば遠隔操作で魔法のように解決してくれます
彼女は 聞いた事はないけど英語がペラペラらしい
                                  
その二人が先週の日曜日に挙式したのです     
     
                お二人に幸あれ  

由緒ある岐阜市内の伊奈波神社で挙式しましたが披露宴はしませんでした

                                       けんちゃんブログ?走って漕いで

披露宴の代わりに 新居の前庭を整備して順次 BBQをしてくれるそうです
そこで杣じいさんの出番です 庭木の伐採とその株の撤去を手伝いました

庭木は椿とか五葉松とか 全部で4本あり
 

根っ子の両側を掘り下げて ワイヤーを通します
 

丸太でヤグラを組み、0.5トン用チェーンブロックで根っ子を引き抜きます
 

ぶら下げたまま土を落として軽くし 一輪車に移して完了!
 

残る株も同様に引き抜きます  土を落とす時はアンコウの解体みたいです
 

更地になったところで丁度お昼  お礼にカツ丼をよばれてお開きです
 

あと転圧機で土を固めて砂利を敷き、炉を組むなどしてバーベキュー
その折は南部商会の特上のとんちゃんを仕入れて馳せ参じましょう


                                                      

コメントの投稿

Secre

suitopiさん こんにちは ♪  

けんちゃんにご祝詞 ありがとうございます

昔のお嫁入りには 哀しみが漂いますね
現在は全然そんな事はない様です

suitopiさんの時は如何でしたでしょうか
コメントを下さる皆さん全員の花嫁姿のお写真を見たい気持ちです

suitopiさん 私でよかったらPCのドクターになってあげよか =з=з=з

yuuさん こんにちは ♪  

きのうから山泊でした
山ではケータイでコメントを見ます
あっ! yuuさんからだ

ジャガ ケータイでは まことにレスが打ちにくい ^^;
作業もそこそこに ちゃっと帰って参りました

えっと 若い方とお付き合いしていると自分のトシが分かります ガネ ^^;

けんちゃん葉っぱでお尻を隠してましたか (笑
若いって面白いですね

こんばんは?♪

お友達のけんちゃん?結婚おめでとうございます。
花嫁人形を聞きながらちょっとしんみりです。
素敵な新郎新婦さんですね。

杣ちゃん?pcのドクターがいて羨ましいです。
新居のお庭の手入れ・・いつものご恩返しですか?!

おはようございます。

お友達のけんちゃんのご結婚
おめでとうございます。
若い方とお付き合いしていると歳はとりませんね。けんちゃんのブログも覗いてみました。
葉っぱでお尻隠していたよ。。フフフ
お二人さんの新居のお庭に杣ちゃんの力を・・
新婚さんは杣ちゃんに感謝ですね
若い方から慕われている杣ちゃんって素敵?

せれぶさん オッハでございます ♪  

関東は明日ころから真冬に入る様でございます
お風邪など召されませぬ様に
せれちゃんがインフルにかかったらオールドせれちゃんは誰が看るの
あ インフルは若い人だけかぁ =з=з=з

マジックけんちゃん達は新婚旅行に行ってないんだって!
披露宴はなし(お金が無いんじゃなくて)
その代わりお友達を順次招いて手製の庭でバーベキュー
さすが賢いと思います

杣ちゃんがポックリ逝ったら ブログ其の他はけんちゃんに跡始末してもらおうと思っています
いずれはけんちゃんから皆さんに通知が届くことでしょう

ぐーまさん ありがとう ♪  

このメロディーは何か物悲しいですね
昔はお嫁に行くという事は 生まれ育った家庭を出るという悲壮感がありましたでしょうか?
私は知りませんけど 

現在はそんな感覚はまったく無いようですね
「息子を嫁に取られた」 なんちゃって

兄弟姉妹が10才離れていますといいでしょうね
姉は妹を可愛がり妹は姉を慕う

こんだあ極寒の東京へ行かなければなりませんね

杣ちゃんへ

杣ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう?♪
杣じいさんの出番があってo(^▽^)oキャハハハ
杣ちゃんのノウハウが役に立ってようございました?
な?んだ 優しいPCの先生が側に
いたんじゃ?あ?りませんか?
それにしても似ているわ 羽生善治 名人に・・
今こそっと、おじゃましてきました。
↑のコメント“ポックリ逝けまさあ”
ポックリ逝く前に心残りがないように
連絡だけ下さいませ?ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
今日も一日good luck(^_-)-☆

杣ちゃんの友達 けんちゃんへ
「Congratulations on your wedding
Happy ever after」

なにはともあれ・・・

けんちゃんご夫妻に祝杯!!

BGMが又懐かしいわ?。
やっぱり杣ちゃんは私の先輩です!!
(この曲を選曲するってとこね)

わが家も次男家に10才離れた次女誕生・・・・・予定日と長女(4年生)のコンサートで関東地区へ行きましたが・・・・

まだ1週間は(予定日は12日)ママのお腹でガンバルワ?って言ってるようでして・・・・。

産休が日、1日と延びて嬉しいです?とはママの談。

私は又来週辺り新幹線に乗って・・・・ですね?。

あっ! けんちゃん!

見つかったかー ^^;

BBQはもう寒くなるもんね
ゆっくり庭づくりをして年明けて、暖かくなってからやりましょう

アタシャ 奥様にクスリを盛られなくても、狭心症気味なんで 嫌でもポックリ逝けまさあ

ありがとうございます!!!

けんちゃんです。

杣さん・皆さん、温かいメッセージありがとうございます!!!

杣さんに作業していただいた新居に、昨日・今日でとりあえず引っ越してきました。旧宅の片付けや、結婚挨拶状・内祝い等、まだまだやることテンコ盛りでてーへんですが、杣さん夫妻&杣さん邸宅をお手本にがんばってます。庭の完成&BBQは年明けになりそうです・・・。

新妻は一応帰国子女ですが、英語は・・・だそうです。薬の専門家なんで、仲良くしておくと、ぽっくりいける薬をくれると思いますよ(*^_^*)

順子さん こんばんは ♪  

順子さん ありがとう

なんか 友達なのに自分が仲人さんになったみたい
杣ちゃん夫婦を他山の石として 見習わないように ネ (笑

おめでとう

若いお二人おめでとうございます。

末永くお幸せに・・・・

杣さん夫婦 お手本にしてね・・

あっ! 梅ちゃん

な?んか みんなからおめでとうオメデトウって言われると 自分が結婚したのかと錯覚しそうです (笑

ここ毎日開いてくれてるの!
ありがとう
アクセス数アップにご協力 感謝します
きのうは 116名様でした
そのうちの1名様は梅ちゃんだったのかぁ
ちなみに うち1名は杣ちゃん (笑

おっと! 杣ちゃんは素敵じゃないよ
シワちゃんです
シュワッチ =з=з=з

今でも文金高島田が似合いそうなおちょっこさん ♪  

二人にご祝詞 ありがとう

知的な風貌のけんちゃんは 将棋の羽生名人とかヤクルトの古田監督に似ているようです

ちなみに私は小野田元少尉に似ているそうです (笑

奥さんは そうですね
若いころのおちょっこさんに似ていそうです

おめでとうございます

けんちゃん ご結婚おめでとうございます。(なれなれしくてごめんなさい)
1日1回クリック!ということで、このページは毎日見ていましたが、なかなかコメントを入れる時間がなくご無沙汰しました。すみません。
自分のブログも止まったままで?す
ともあれ、幸せなお二人といつも素敵な杣ちゃんに乾杯です

若いふたりにおめでとう!!!

若くないおちょっこはトホホです。

でも私も文金高島田でお嫁にきたけど、
とおーーーい昔になってしまいました。

椿の木立派でしたね。でも他にいっぱい木が
あるようで、お金持ちのけんちゃんですね。
羨ましいわ、美人の奥さん貰って

おめでとうございます。

サワチャン こんばんは ♪  

けんちゃんにご祝詞 ありがとうございます
>>前にお見かけした、なんて my-blogを通しで見て頂いてちゃんとチェックしてあるんですね
さすが いいカンしています
杣ちゃんが見込んだだけのことはあります ガネ

アタシャ パソコンやり始めたのは60才になってからなのだ
ことし初めてワードを使って年賀状をやり始めたのですが 理解するのに丸三日かかった ワイ

こんばんは?♪

いつも、コメント有り難う御座います。

お友達のけんちゃんご結婚おめでとう御座います。

以前お二人をブログのなかでお見かけしてました。

お幸せに

杣さんにも PCの先生いるんですね^^

みあおさん こんちゃーっス ♪

杣ちゃんの友達は ほかに
車屋さんとか造園屋さんとか建築屋さんとか電気屋さんとか車校の先生とか山のおじいさんとか其の他ケセラセラ・・・
じゃなかった ^^; エトセトラ

みあおさんも花嫁人形の時があった様な無かったような (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)  (#^.^#)ポッ

けんちゃんに宜しくお伝えしておきます

けんちゃん^^ おめでとう(人´∀`).☆.。.:*・

杣ちゃんにはお友達がいっぱいですね??♪

花嫁人形を聴きながら ちょっとシンミリ...
そんな事がもあったような^^

杣ちゃんの家庭に憧れての結婚かもね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
幸せになってね♪けんちゃん!(馴れ馴れしいかな?)

新居のお庭の管理は杣ちゃんに...
  PC管理はけんちゃんに...

助け合うって いいですね?ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ゼラちゃん オッハ ♪  

コメント バッチシです ガネ
絵文字も慣れたもんでございますねー

花嫁人形 嫁ぐ乙女のはかなさよ
郷愁を感ずるメロディーですね
ゼラちゃんも自分のお嫁入りの時を思い出して
あれから幾千年経ったのか  なんてね =з=з=з

トシよりがキライなトシ寄りより

Unknown

こんにちは?ぁ。

またまたガラッと雰囲気変わって(〃 ̄ー ̄〃)・・
花嫁人形、なつかし?ぃ、ながく聴いてなかった。 シカシ、なぜか切ない感じの曲ですね

若いお友達!、けんちゃん、ご結婚おめでとうございます

だけどー、
<アタシャ トシ寄りはキライなのです> なんて言っていいのん?

クリスタルさんもこんな時があったのかぁ!

まだつい先日のことですよね 


彼のPC術はスゴイよ
SOSで遠隔操作を頼むと画面が一瞬暗くなり マウスが勝手に動き出す
ハイ どーぞ
あっという間に解決だー ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエェ

それで杣ちゃんはたまにお昼をご馳走するのです
二人とも若いだけあって よく食う ワイ

けんちゃん、おめでとう

お友達?
まッ、お友達に歳の差なんて・・・

PCのドクターがいるなんて、杣さんいいなぁ?
庭の手入れは普段の恩返しですね。

いずれBBQのお誘いもある事でしょうし。

それにしても、美男美女の新婚さんですね。

ポピーさん一番乗り?!

ところで >>>杣ちゃんの面倒・・・とは何事ですか
あ パソコンね

けんちゃん達 杣ちゃんの友達の中では アパートのラウラちゃんは別として 一番若いねえ
アタシャ トシ寄りはキライなのです

けんちゃんチは大屋敷なので庭木は一杯あるよ
やっぱりスッキリした方がいいって
トシ寄りはすぐ何でもとっときたがるー

Unknown

けんちゃん(気易く呼ばせて頂きます)
ご結婚おめでとうございます
結婚してもお嫁さん一筋でなく杣ちゃんの面倒も変わりなくお願いします
特にPCを・・・

お友達と書いてあるので んん?お幾つ?と
そっと覗いてみました
杣ちゃんは年齢が関係なくお友達が多いわね?
だから若いのね

それにしても大きくなった椿を抜くの?
花好きの私にとっては 淋しい?っ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク