久しぶりに名古屋の宵~名古屋駅前のイルミネーション ♪  

<<<   継続的なバイトが入りましたのでしばらく更新が停滞します
  その代わりと言っちゃあ何ですが BGMを加えました  音符をクリックして音符が動いたままにして下さい
  私のPCでは40秒後に鳴り出します  後半のハミングは シビレルよ  

ことしの春に退職する迄は名古屋駅が通勤コースであり仕事の拠点も名古屋駅周辺でありました
先日の夕方 久しぶりに一人で (いつも一人だけど)名駅(メイエキ)に出かけました
 

駅ビルに到るや
忘れないうちに年末ジャンボ宝くじを買う
連番で10枚  

窓口の女の子が 
「当たります様に」 と言って渡してくれる
当たらんでも嬉しい心地です



JRツインタワーには年末恒例のイルミネーションが師走の駅前を華やかに彩る
       

ビル二階のイルミネーションを楽しむ人々を写してみました
どっちかってと 女性を中心に写しました
^^;


   

      

         

            

イルミネーション今年のテーマは 《四季》










<










<
<
<
<
<
<


                                   non_nonさんのソースをお借りしました  

帰りに西区牛島町の懐かしのトン焼き横丁でイッパイ

 
             みそ串にトン焼き  冷酒をコップに注ぎ
 
      食べた串は竹筒に入れておき勘定   ウィ?イ 酔っ払っちまった ワイ   
   

コメントの投稿

Secre

ゼラちゃん なんじゃこりりゃあ!

酔っ払ってコメント入れた ナ

Unknown

コミュ巡回して出会い、持ち帰っちゃいました。
 (〃^▽^〃)o アハハ♪
 http://www.youtube.com/watch?v=jaJj-16dQNs

Unknown

ウワッ 杣ちゃんちに招待 嬉しいな
当たらなくても招待されていいよ (pqД`*q)+:。*爆
子さん 心当たりないな?
違う名前ででています ?でもないか 

ぴあのちゃんかあ!

あそっか
よそのイルミはいつも同じ電飾なのかぁ!
じゃ名駅イルミは人気のワケだ

メイエキと読む 名古屋駅の略だよ
まだあるよ
 名鉄(メイテツ)?名古屋鉄道の略
 名大(メイダイ)?名古屋大学の略
 その他いろいろ

ぴあのちゃん名古屋に来たのは一昨年じゃない
去年は来てないハズ
ボケた ナ

トン焼き屋は在職した今年の春まではワケエ衆とよく行ったけど・・・

あっ! バイトね
見通しがついて あと2?3日で終わるよ
待ってて ネ  σ(゚ー^*) 

去年行ったよ?

名古屋駅のイルミは毎年変わるからいいよね。
何処も同じデザインが毎年だもの一度見たら飽き飽きする。

去年7時の新幹線に乗り日帰りでイルミを撮りに行ったよ。
名古屋駅のイルミは好き!
あ??「ばななの里」がいいって言う人がいるけれど、ああいうのは好きじゃないもさ!

「名駅」駅名なの?
トンちゃんも一人で??
待ち合わせですか?
一人にしちゃ同じものがいっぱい在るし

これからお仕事が忙しいのですね
さみしいなぁ??

たまこさん おはようございます ♪  

その昔 亀島で働いてたのかぁ!
んじゃあ知ってると思うけど串カツの 「のんき屋」
写真はあの通りの入り口なんですよ

おっかさんもお兄さんも
美容院ご一家なんですね
娘さんも美容師かな

アタシャ 冬にってか朝に強いんですよ

こんばんわ?

急に寒くなってきましたね?。(*_*;
このところ、そまさん、見かけないので覗きにきちゃいました・・^_^;
元気そうで一安心!!
師走に入って・・・街はクリスマス一色。?(~o~)/名駅、亀島辺り・・・その昔、兄の美容院があって・・・働いてました。ちょっと、懐かしいわ。
冬にお強いそまさん。インフルエンザ気をつけて・・・・おやすみなさい

arajin先生!

憶えられたかー

ヘッヘッヘッ
じつぁーあのクジは近くに居た他人のもの
私の番号は・・・あぁ番号は
それは秘密のアッコちゃん

arajinさんが当たったら半分っこしましょうね

当りますように・・

エッ、なになに?
59組の、1707・・覚えたぞ?
アレ、自分のも59組
良いのかな?? 同じ組がこんな所に
当りそうにないな?

suitopiさん こんばんは ♪  

ここで宝くじ毎年10枚を買って
一度だけ1万円が当たりました
あとは毎回300円づつ

なんてったって宝くじ!
クジは買わなきゃ当たらんよ

suitopiさんチは田舎なのかぁ
まぁ たまには都会に出てお出でなさいまし

あっ! りんママ ♪  

あのBGM
りんちゃんとさやちゃんのポーズが 丁度いい雰囲気でした
さすがはりんママ 極めますね

ダーリンが名古屋に転勤!
それで関西から通った!
それがたったの半年間!

え! 結婚前なのかぁ!
ハイハイ 分かりましたよ
ラブラブだったんでしょ
そりゃ懐かしいワサ

こんばんは?♪

宝くじ買いに名古屋まで・・いつもここ当たりくじがでるところですか?
毎年買ってその結果はどうですか??

いつもあたらないので今年は買わないにしようかな・・なんて思ってます。
買わなければ夢も見られませんね(笑)

イルミネーション変わってますね。
絵画風で面白い!!
住んでいるところが田舎なので・・
こんな綺麗なのみたことないです?。

順子さん こんばんは ♪  

神戸のルミナリエも有名ですね
一度 見てみたいと思うのですが結局は見る事なくしてあの世へ行きそう

順子さん 名古屋に来るなら是非とも事前に連絡して
ご夫婦とも少しづつ飲めるんでしたよ ネ
みそ串とトン焼きは 名古屋駅の近くです
宝くじ当たらなくても それ位はおごりますよ

あっきぃー♪ちゃん再び!

朝の出勤はラッシュを避けてね
Å7時すぎには現場

一人作業なので自由はきくけど結果を出さねば
てな事でついつい必要以上にハッスルしちまって休憩時間なし

P4すぎまでこま鼠の様に動きづめですよ
これじゃ体にいいワケだー
メタボってなあに?

東京駅のご案内アリガトね
ジャガ 行く事なさそー

名古屋のイルミ!!

そのせつはBGM関係でいろいろありがとうございました
それはさておき・・・
名古屋のイルミ!!めっちゃ懐かしいです
実はダンナ様が結婚前、半年ほど名古屋に転勤しておりまして、関西から通いましたのよぉ
ちょうどクリスマスシーズンも名古屋に行ってました。私が行ったときはなんだかイベント絡みかドリカムの曲がずっと流れており、とても素敵でしたよ
名古屋はそれ以来行っておりませんが、いい思い出ばっかりの場所です

綺麗ですね

名古屋のイルミ綺麗ですね。
神戸のルミナリエとはまた違う綺麗さです。
四季の移り変わりがいいですね。
そして豪華ですね。

宝くじ当たるといいね。
楽しみです。

味噌カツ名古屋で買ったら神戸の製造で娘と笑いました。
今度名古屋に行ったら味噌串にトン焼き食べたくなりました。おいしそうですね・・・

芝刈りがんばって^^

おはようございます
芝刈りがんばってください。。。

名古屋名物はエスカで買うといいのですね
東京駅は 大丸のデパ地下で人気おみやげがばっちり買えます。。。

宝くじ あたり名人がTVでそう言っていたんだけどね?・・・宝くじ売り場も西を向いている所がよくあたるとかね。
ほんまかな

あっきぃー♪ちゃん オッハ ♪  

年末ジャンボを少しづつあちこちで買うのもいいねぇ
あっきぃー♪ちゃんらしい楽しみ方

屋内の西方に黄色い布に包んで置くと当たるって
初めて聞いた今聞いた
ジャガ 絶対に当たらんと思うよ

そーよ 名古屋は赤味噌よ
お土産は駅続きの西側(駅裏)地下街 「エスカ」 でどーぞ
名古屋名物はだいたい何でも揃っています

今は芝刈りのバイトに行っているので朝はこんなに早いのだ

あたるかな?♪

年末ジャンボ買ったよ?
あたるかな?
出かけるたびにいろいろなところで1枚ずつ買うのが楽しみ^^
前後賞ないけど、10枚ずつはちょっと無理だもん
西の方に黄色い布に包んで大切に置くとあたるってほんとうかな・・・

名古屋はみそ串なんだね?
おいしそう
味噌煮込みうどんも好きです
こちらの秋葉原にもおいしいお店があったよ。
みそカツのソース、おみやげにもらったことあるけど、おいしいねーー

やあ! ぴこちゃん

去年はぴこちゃんも名駅のイルミをUPしたんと違うかね?

どうして女性ばかりを狙うかと言うとですね
答えはカンタン

アタシャ 男はキライなのです

焼き鳥?
言っとくけどぴこちゃん
あれ 焼き鳥じゃないよ
串カツ、ホルモン焼きなどです
安いし、そんじょそこらの料理店よりよっぽど美味しいよ

イルミネーション

イルミネーションを撮っているお嬢さん(?)たちを撮っている杣さん。
撮っていると見せかけて女の子に
見とれている? いいですねぇ!

イルミネーションの画像こうして見せていただくとテーマの「四季」が簡単明瞭に解かります。
焼き鳥美味しそう??!
飲める人は幸せですね。

せれぶさん おはようございます ♪  

ニャハハ ゞ(´Д`q汗)+・.ニコ

ハナキンの名駅は イルミを楽しむ善男善女で大賑わい
みなツインタワーのイルミを見上げています
♪ 見上?げて?ご覧? ♪  宵の名古屋 ♪

ジジババ写したってつまらんからね
射程距離に若い人が入ったらカシャ
せれぶさんが居たら勿論カシャσ(゚ー^*) 

店内で写真を撮るのは勇気がいるね
カメラの調子をみている振りをして気付かれない様に素早くカシャ
飲むほどに酔うほどに大胆不敵にカシャ

昔 行きつけの大衆食堂でうっかりオアイソするのを忘れて出て来ちまった事がある
翌日 払いに行ったら 「え? そうですか? 宜しいですよ」てな事で儲かっちゃった
まだあるよ
うっかり万引きしちまった事が・・・
その話はまた後日に ネ

宝くじ当たったらポピーさんとお二人をご招待ね
けど絶対にしゃべらんと言ったでしょ

杣ちゃんへ

杣ちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう?♪
カップルや家族連れなどの人だかりができるほど人気を集めているイルミネーション  
街を歩いていても気分が楽しくなっちゃいますね?
たとえ一人で歩いていても(=⌒▽⌒=) ニャハハハ
アッ!ゴメンゴメンたまたま恋人の都合が悪くて
一緒にお出掛けできなかったのね?

ヘイ!オマチ!!みそ串にトン焼き ごちになります?
食べている間も飲んでいる間も
撮る事を忘れない酔っ払いの杣ちゃんでした?
お勘定σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ちゃんと払った・・・
体調を崩しやすい時期ですので、気をつけてくださいね!
今日も一日good luck(^_-)-☆

忘れた?宝くじが当たりますようにΩ?ζ゜)チーン 

おちょっこさん オッハでござい ♪  

宝くじ 同じチャンスセンターで買った様ですね
千円当たったの!
アタシャ 11月27日、二日遅れの宝くじ (笑
ジャガ おちょっこさんが当たれば私も当たる
今回は楽しみです
当たってもしゃべらんよ

名駅のイルミは毎年 仕事帰りに撮ってブログアップしていましたが 今年は夕方わざわざ電車に乗って撮りに出かけたのでございます

当たるといいね

宝くじ私と同じところで買ったようです。
私はジャンボではありませんが、お姉さんが
(当たるように)といってくれた所で
久しぶりに1000円当たりましたよ。
パスポートの書き換えに行った時買ったのです。

イルミネーションは、私も11月25日に
見てきました。そまさんの春から夏の景色
上手く撮れていますね。他は若い人狙いの
ショットが楽しそう???

ポピーさん こんばんは ♪  

年末恒例・名古屋駅前のイルミネーションはどうも全国的にも知られている様ですよ
東京のみあおさんも知ってました
あっ! みあおさんのブログにコメントありがとう

何を目当てって
やらしいなあ

宝くじ当たったら ポピーさんとせれぶさんを杣家に招待しようかねえ
年末ジャンボ
もう売り切れらしいッスよ

こんばんは?♪

変わったイルミですね?
細かく絵画風で新鮮です?
ところで 何を目当てに行ったの? 
おててつないだ姿に 歳を捨ててきましたか?
ふふっ
ぐっと一杯 美味しかったでしょうね。

そうなんだ。 早く宝くじ買いに行かなきゃ。
去年はとうとう買いそびれました。
当たるといいね

サワチャンも一度お出であそばせ ♪  

ちょっとしたもんで御座いますよ
ジャガ 不景気で電飾の数が年々減っていく
最後には消えるのかなあ.。oO

通してブログを見て頂きまして感激です
実は私も過去のページを見ると とても懐かしく、ヒマなときにはさかのぼって眺めているのですよ

え 杣さんらしい呑み屋って
何という失礼なことを
私の行きつけの呑み屋は中区大須のとんちゃん屋なのだ?

ぐーまさん お風邪は?

寝たきりから一転 全快ですか! 
不死身ですねー!  まさに妖怪

おい妖怪、何か用かい なんちゃって =з=з=з

え 名駅のイルミ見たことないの!
ソリャイカン お風邪も治った事だし陽気はまだ暖かいし 一度どう
あぁ お酒がダメだったんですね
ほいじゃあ 杣ちゃんの画像でどーぞ
実物よりきれいですよ

なばなに温泉があるのかぁ
じつぁー杣ちゃん 行ったことないのです

日記にコメント有り難う御座います。

名古屋駅前のイルミネーションは、
何種類も変わるのですね。

昨年も 杣さんのプログを通してみせて
頂きましたが、

豪華な物ですね。

行きつけの 飲み屋さんも杣さんらしいですね

早めに・・・

おはよう?。

名駅のイルミは一度も見たことがないんです?!!
なにせ・・・夜の外出が苦手でしてね(へ、へ・・・)
田舎から出て行くのは帰りが億劫ナンデス~。
昼間は平気なんだけどね。

だからこうして画像で見てて・・・満足満足。

なばなは別よ。
車で20分だからいつでも行ける?。
年ごとに平日でもすごい人になったけど。温泉があるから私のエリアです?。

今年もあっという間に過ぎていくわ?。

きれいな画像ありがとう?♪♪

クリスタルさん おはようございます ♪  

クリスタルさんも走る年末に入りました ネ

名古屋駅前のイルミが新幹線から・・・
真正面からは見えないハズですが 東京からですと駅に近づいた時に見えるかもです ネ
ジャガ 駅に入った時は建物の反対側なんですよ

あっ! そか !
クリちゃんチは田舎だから どんなネオンを見てもイルミネーションだ?っ!  =з=з=з

生まれた初めて宝くじを買ったの
それで1万円とは クジ運いい
今年もあなたは絶対に買う

年末ですね?

なんとなく気ぜわしくなりますね。

イルミネーションとジャンボ宝くじですか。

名古屋駅前のイルミネーション、新幹線から見えますよね。
我が家の近所はこぞって、飾りつけをしています。

宝くじ、当たると良いですね。
クリは昨年、生まれて初めて宝くじ10枚買って、1万円当たりましたよ。

みあおさん こんちゃーっス ♪ 

名古屋のイルミな有名???
え! そうなんスか! 東京まで知れ渡ってる!

>>豪華・・・ ^^;
年々 電飾の数が減ってきている様です

>>ふぁ?ぃ☆L(´▽`L )♪
懐かしいこの絵文字
マイフレ承認の時に頂いた感嘆詞です  (#^.^#)ポッ

宝くじ当たりましたらみあおさん
トン焼きに冷酒などとセコイ事を言ってないで
名古屋へ いや杣家にご招待いたしますよ
ただしカメラを持って ネ

綺麗!ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

名古屋のイルミは有名ですよね?♪
 何でも豪華に決めますものね(o_ _)ノ彡☆

四季のイルミも綺麗ですけど、駅前の若者が気になりますよ?。
杣ちゃん!イルミより こちらがお目当てだったの?ふぁ?ぃ☆L(´▽`L )♪

お酒が飲めたらご一緒できるのに(o^^o)ふふっ♪

「宝くじ」当たりますように....(祈

yuuさん おはようございます ♪  

UP早々にありがとうございます ♪v(*'-^*)^☆ニコ

あっ! yuuさん
イルミ撮りに来るなら お忍びではイケンよ
ぜひ連絡して
トン焼きとお酒 おごったげる



おはようございます。

杣ちゃん
名古屋駅前のイルミネーション豪華ですね。
四季を表したイルミネーション芸術。。
くつろいでいる画像が可愛くていいなぁ?
私もイルミネーションを撮りに行こうかしら?なんて考えていますが寒くて凹んでしまいます。
焼き鳥とお酒で良い気分になった杣ちゃん
たまには良いですね?ウィ?イ

kuni爺さんへ

名古屋駅前のイルミを知らなかったの
一回行ってみやあ
そして旧中央郵便局の向かい側の舗道を亀島の方まで北進すると トン焼き横丁があるよ

宮の湯まで行くんだったら昼飯はぜひ近くの魚房へ
美味しいひつまぶしのお膳がナント600円!
隠れた人気メニューで けっこう遠くからもお出でんしゃる
名鉄の奥田駅から東進して最初の信号を左折北進した所にあるよ
宮の湯前の街道より一本東の街道になるね
田舎のこったで誰かに聞きゃあ直ぐ分かるわ

クリスマスですねぇ・・・

・・・といっても我輩は真言宗でござるので???。夜の名古屋駅なんてここ十年は行った記憶がございません。(×_×;)
こんなイルミネーションがあるんだ
それよりとんちゃん、串カツの方がいいなぁ・・・
とん焼き75円、何本いけるかなぁ???

駅前うろうろして人妻ナンバしとったらいかんよ

今日は今から同級生と宮の湯へ行ってきます
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク