松の木の剪定で一稼ぎ  のんちゃんは モデルで再登場

鳥を撮らせたらブロガー随一の みあおさんの写真です 
ちょっと覗いてみて下さいませ    流れのままに ♪  


                                   感動したらコメント入れてあげて ネ


さて 杣家は

松の剪定ができれば一人前とも言われます
松の剪定をやった事がない杣いち ご存知・愛知県植木センターで今回は 「松のもみあげ」 の講習を受ける

             

先生の手元を真剣にみつめる受講生      さあ 自分たちで
  

最後に先生に見てもらい終了  このオッサンまだ納得がいかない表情です  
 


一度も経験がないのに半日講習を受けただけで よそ様の松を剪定してゼニを貰おうとは、我ながら恐れ入ります ^^;
ほったらかしでボーボーの松     脚立はあるけど裏側が届かないので

          

一本を丸一日かけて素手で剪定します 手間賃は普通一日2万とか3万とか
       インチキ庭師の杣ちゃんは見よう見まねで初仕事      

  

二日目は赤松との事  山荘の赤松の様に赤くない ホントに赤松かなあ?
 

黒松より弱いとの事 枯れない様にテキトーに  二日間で ウッシッシ
 


さて神戸ののんちゃんは モデルで再登場
子供服の通販アネカゼファー神戸店で 春に撮り貯めしておいた写真らしい  
 


        

                

あの のんちゃんがなあ .。oO
 (2006年3月)

コメントの投稿

Secre

ぴあのちゃんかあ!

お風邪は回復の兆しですか
良かった良かった
ぴあのさんが風邪ひいたら しゅみーとも風邪ひくよ

のんちゃんは相変わらず可愛いけど 杣ちゃんは相変わらずカッコ悪いよ ^^;

庭師はそろそろシーズンオフ
お酒もそろそろビールから日本酒に変更だ?
腰はね 
筋肉のコルセットをはめているから大丈??

今夜、名古屋駅前に出かけてイルミネーションを撮ってくるよ
帰りに串 でイッパイね

またUPします

遅くなりました?

風邪ひいたり出かけたりしている間に可愛いのんちゃん再登場!

あののんちゃんが・・・がとてもウフフでいいか??んじ。

そまちゃんも相変わらずかっこいいね

今、庭師さんは忙しいよね。
これじゃ毎日ビール?お酒?が美味しいかもね

腰を痛めないでね

suitopiさんは お急がしそう ♪  

杣ちゃん本日のお目覚めは午前4時45分ですたが 布団の中で今日のタクラミやらあれこれ空想しておりました

いまごろsuitopiさんはビーズ教室にお出かけの支度ですね
忙しいけど 楽しいでしょうね

活力のある人ほど忙しい
suitopiさんはもっと忙しい

松の剪定 
一人前ならこの倍はもらえますのよ
(‐^▽^‐) オーッホッホー♪

こんばんは?♪

忙しくしていてどうしてもこんな時間になってしまいます。
杣ちゃんはもうじきお目覚めかな?!
明日(今日)はビーズ教室のある日です。

杣ちゃん・・何でもやってしまうのね?。
松の剪定ってそんなにお金もらえるの。
だったら早く一人前にならなくては(笑)

のんちゃん可愛いね?
爺じの喜んでいる姿が目に浮かびま?す。

たまこさん こんばんは ♪  

剪定している庭師を見かけると杣ちゃんを想い出すのかえ
嬉しいねぇ (#^.^#)ポッ

たまこさん 思わず 「杣ちゃん」 って声をかけない様に ネ
シルバーさん ビックリして木から落ちると悪いでね

のんちゃん 将来が心配です
ハラハラ

今日は小春日和

こんばんわ!そまさん。
お忙しそうやね?。このところ、剪定してるお宅見るとそまさんを思いますよ(*^_^*)

のんちゃん、かわいいわ?。とても美人顔。
将来が楽しみですね。!(^^)!

やっとかめです ぐーまさん ♪  

毎日あわただしいですか
そりゃイカン
お互いもっと ノンビリといきましょう ネ

てったって杣ちゃんもチョーあわただし

のんちゃん
子供のころは顔も変わるのでブログに出せるけど・・・
まぁ 小学校に上がる前まででしょうね
ガネも無いのに誘拐されてもアカンし

ゼラちゃん オッハでござい ♪  

のんちゃん 別に自慢というか、誰でも自分の孫は可愛いもんね
普通ですよ

二十歳になるまで!
あと15年かぁ
すると私は80才じゃあーりませんか
私にとっては奇跡ですよ
まぁ あと10年 人生を楽しめりゃって願っていますが それもどうかな 

半日の講習で簡単に稼いだ
ヒャッヒャッヒャー

みあおさんの写真 すごいでしょ 
また行ってあげて ネ 

やっとかめです?!!

イヤァ?、ずいぶんのご無沙汰です。
毎日なんか慌ただしくてーーーー。

のんちゃんの春バージョンモデルさん・・・・。かわいいねぇ?。

杣ちゃんもご自慢のお孫さんね。
そのうち世界ののんちゃんになりますね!!

Unknown

のんちゃんかわい?ぃね??^^。。

じまんのおマゴちゃんですね

この子が、はたちになるまでは元気でいなくちゃ、
結婚するまでは元気でいたい、、とマゴには夢や希望や元気をもらいますね。。。

半日の講習で、簡単に稼いじゃって凄い

これでスノーボードのおこずかい万全ですね。

流れのままにびっくり感動しました/star/}
きれいですね^^??
ありがとう。。


信州は雨かぁ!

ママ 久しぶりにお越しで

まぁ しかし 既に2回も積雪になったとは!
さすが名古屋とは別世界
ワシもそっちで産まれたかったー

のんちゃんモデルで売り上げは伸びたのかねえ
もっと大きくなったらボードに連れて行くかも ネ

薪はとうとう余ってしまった
置き場もないし、近くの知人に軽トラ一杯山盛り1万円で買ってもらいました
高いのか安いのか
今冬はせっせと焚いて薪を消費しなければ

・・・だけど、雨じゃ

お久ぶりです!

今年はすでに三回の積雪があったので
次の雪からは根雪になりそうですが・・・今朝は雨ですぅ


のんちゃんのお仕事ぶり、可愛いねぇー
これでキッズのウエアの売り上げに貢献したんだね。
偉いね!
ギャラはママが握っているのね?
大きくなったらこのギャラも大きく膨れ上がっているかも?ね。


やあ! ぴこちゃん ♪  

最近どうですか調子は
次はどちらへ旅行しようか.。oO どなたをお誘いしようか.。oO
もう企んでいるんでしょ

のんちゃん 色んなお洋服を着せてもらって喜んだろうと思って 「どうだった?」 と聞きましたところ関西弁で 「しんどかった」 と答えが来ました

幼稚園を休んでほぼ一日モデルのお仕事
1万円を母親がもらったそうです
「のんちゃん 1万円をどうしたの?」 と聞きましたところ 「知らない」 ですってよ

庭師はそろそろシーズンオフで、小遣い稼ぎもなくなります
庭師でなくて伐採の仕事があったら ぴこちゃん何処か紹介して

あっきぃー♪ちゃん こんばんは ♪  

松は手入れが大変だから 今や不人気ナンバーワンの庭木ですね
けど腐っても鯛
松を愛でる人は今でも松を愛しておられる様です
アッシニャー 松がお金に見えます

のんちゃんモデル
まあまあです ガネ
けどヤッパシ 裸ののんちゃんが くったくがなくていいねー

お久しぶりでーす

わぁ!のんちゃんか?わいい!
モデル姿も自然で
お洋服もさすが素敵だわ!
今からこれじゃ将来が楽しみですねぇ!

いよいよ杣様 松の剪定も会得されて
怖いものなし。
これからジャンジャンと冬に備えての
小遣い稼ぎに励むのね。

おはよー^^

松もすっきり、正月前に綺麗になってよかったね^^
松は手をかけてあげるから、綺麗なんですね。。。この前まつぼっくりも拾ってましたよ
杣ちゃん、いろいろありがとうね
のんちゃん、モデルさんらしくなってきたね。
子どもモデルさんは普通にこパチだけになって
いろいろなお顔ができない子が多いけど、のんちゃんは表情がいろいろできて、大人のかっこいいモデルみたい・・・

順子さん再び ♪  

あれ?
順子さん 何を検索したの?
HN 「みあお」 だけ入れて検索してみて
ほかの特徴は入れないでよ
みあおさん一人しか出ないハズ
東京の女(ひと)です

すみませんが

杣さん
みさおさんってシュミートの方ですか?
大阪に一人いましたが どうも違う人みたいで
した。
教えてください。
お願いいたします。

浪速の順子さん いらっしゃーい ♪  

そうそう
習ったことはすぐ復習する
これが大事です
いくら頭が良くても復習しなくちゃー ネ

順子さんもアツタマ い?い!

オシドリが木に止まっている・・・
順子さんまたみあおさんの写真 見てあげて ネ

そりゃ あるよ!!!

場所は港区東海通り とあるマンションの敷地内
朝8時前から開始し お昼以外は休憩なし
5時までシニキリやって一日1万円
ちと もらわん過ぎ

 そう 枯れたら詐欺師として警察に突き出されます
だで
枯れない様にテキトーな剪定で終わるのです
 =з=з=з

よかったですね

杣さん習ってきたこと すぐいかせてよかったですね。
習ったことすぐ使わないと忘れてしまうので・・・
のんちゃん可愛いですね。
もうすぐ12月楽しみですね。

おしどりが木に止まっているの初めてみました。

いつも愉しみです。

そりゃないよ!!!

一日何時間労働かわからんけど、ちともらい過ぎじゃないの!
これですぐ枯れたら杣師が詐欺師になっちゃうよ・・・ははは
しかし講習受ける人、多いですねぇ。一日講習受けただけで出来るものかなぁ??まぁ自分の家の庭をいじるくらいならいいんだろうけどね・・・。
のんちゃん、プロデビューするんじゃない!!!七つの子の、この頃に似てるのかなぁ・・・

みあおさん こんちゃーっス ♪ 

お写真 勝手に使わせて頂いて どーもスイマセン
しゅみーとは画像が落としてあるんですか
ブログで見るとまたリアルさが増して ひと味違いますね
他人のブログでご自分の写真を眺めるご気分は?

のんちゃんは杣ちゃんと同じ申年で、ひょうきんな面が似ています
顔も似ているそうですよ

ポピーさん こんばんは ♪  

流れのままにをお気に入り
ありがとうございます
うちのみあおになり代わりましてお礼を申し上げます

ポピーさんの写真もステキじゃないですか
しかも加工つきで素晴らしいですよ
いつも更新なさるのを楽しみにしています
エ! 口の割りには いつも来るのが遅いじゃネーカって

松の剪定 一本が2万かぁ!
やっぱし ネ
アタシャ 半日講習のインチキ庭師だから1本1万円でいいよ
ポピーさんとこ やったげよか
イーっヒッヒッヒー

いつも神戸の娘宅では 「杣家の暮らし」 を見ているよ
のんちゃんに親が見せるかどーかですね

ビックリ??Σ(●゚д゚●)

杣ちゃん!いきなり見たことのある写真に驚き、ブログの紹介までして下さってるなんて|_-。) 恥ずかしいです。

見て下さいました皆々様 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます!!

のんちゃん^^下の方になって(人;´Д`)ゴメンネ
でも、本当に可愛いモデルさんですね♪
自然体のポーズなのに決まってますね?♪
杣ちゃんのお顔を想像してます^^

松も綺麗になって新年を迎えるのですね♪
お疲れ様でした?。

心の動揺が激しくて思うように言葉が出ませんヽ(*’-^*)。

おはよう?♪

みあおさんのサイトお気に入りにストック
素晴らしい写真ですね。一度はこんな写真撮ってみたい
でもこの腕とコンデジではね

松の手入れ 我が家は一本ですが2万と言われて主人が頑張っています
半日講習で・・・職人さんも選ばなきゃね
でも杣ちゃん上手いよ やはり素質があるわね

のんちゃん かわいい? 特に裸の写真が
でもこのブログ内緒にしといたほうがいいよ
乙女心の恥じらいが湧いてくる頃だから あはっ

ぷくちゃん 久しぶりにいらっしゃーい ♪  

コメント書きながらまた戻って のんちゃんの写真を見て下さっているのかえ

可愛さのあまりに誘拐しないでよ

木登りは お宅のトノには負けるかも知れないね
ぷくちゃんには完全に勝てるけど =з=з=з

庭師さん 6万円ってのは何日かなあ?
参考までに教えてチョンマゲ
しゅみーとのコメント欄でいいよ

信濃は私の・・・なんて言わんでも分かっとる ワサ
目的地は信濃町のタングラムスキー場よ
おう

寒さも増し、ぷくちゃんもそろそろ冬眠ですねー

あ?可愛くてたまりませ?ん

のんちゃんの可愛さったらない。
オムツ姿が可愛くって、つい微笑みが・・・・。
コメント書きながら戻って見ています。

そまちゃんは高い所もへイッチャラ、(逆立ちもね!)写真見て落ちないでねって思いましたとも。
松の剪定は難しい・・・植木やさんも松の剪定は時間が掛かります。
家も、40年以上同じ庭師に来てもらっていますが
段々安くなり今年は6万円でした。
ソマちゃんならいくらかな?

2万円はボード代・・・信濃は私が住んでる所。
志賀高原? 白馬?何処で遊びますか。
長野に居てもどこも知りません、閉じ篭り大好きですから。

(下の数字を入れましたが画面は消えません
もう一度入れて送ります。
同じのが2つ行ったら削除お願いします)

おちょっこさん こんばんは ♪  

“孫は来た時と帰る時が一番”
ヘトヘトでお世話 お疲れ様でした

松は・・・ぇっ
おちょっこさんが剪定したの
 (ダンナは居ないのかーっ

理屈より見栄えで・・・やっぱり
テキトーにやっても一日かかったの

可愛い

孫は可愛いものですが、のんちゃん
子供らしく自然でいいね。
わが家は昨日お泊りできょう二人の孫(女の子)が帰りヘトヘトです。

松は本当に手間がかかりますよね。
そまさんもう松のプロなみで、おめでとう
二本ある松は、10月中ごろ私が剪定しました。

まあ適当に、理屈より見栄え良くやっぱり
1日かかりました。

せれぶ様 ♪  

こんばんは
きょうは寒かったねー
作業してても寒かったー |||||(_ _。) ブルー||||
せれちゃんは何をしていましたか
もう そろそろ冬眠ですか (笑

たいがいたいがいの松の剪定
なあに
分からへんよ
ヴイ

2万円はボード費用さ
この冬はオフ会で2回も北信州に行かならん
杣ちゃんが管理人だから
サイトで知り合った兵庫県のしんさんという妙齢の女性と一緒に行く事になりました

何かありましたらせれちゃん 宜しく ネ

杣ちゃんへ

こんばんは?♪
今日はすご?く寒い日でした?

見よう見まねでこれだけ美しい形に
仕上げるなんてたわけだぎゃー
(= ̄▽ ̄=)V やったねピースピース
マツヤニが付いたり、松の葉先が刺さったり
御苦労さまでございました。で!!2万円
杣ちゃんのスノーボード費用ですって?

のんちゃんのnude写真かわゆいね。
杣じいちゃんの目じりが下がりっぱなしだよ?

souuさん こんにちは ♪  

のんちゃんは 神戸に住んでいる娘の長女で
初孫です
下に 「風太クン」 という弟がいます

松は植えない方がいいですよ
縁起の良い木には間違いないけど 春と秋に手入れをしならん
そのうち大きくなって手の施しようがなくなります

植木センターの大先生がお勧めの庭木は
ムラサキナツフジ、コマユキ、カラタネオガタマ、西洋カマツカ、アカバナヒメシャリンバイ、アカバナトキワマンサク、サルココッカ
などです
ネットで調べてみて

歌ではないですが 何でこんなに可愛いの!
のんちゃんってお孫さんですか?そりゃ目に入れても
ですね。可愛いなぁ!
松の剪定はお高いので植えない事にしていますが
正解ですね。1本あるとタイヘン!

Q-Chanへ

そうそう
松は 一房一房の松葉を10本くらい残して素手ですき上げるのです
もうこれからは手がかじかむのでやれません

依頼主のおばあさんは松のことなんか知らないので せん定後のすっきりした松をみて 「うっれしいわぁ 来年の春にも来てよ」 なんて言うのです

それでいいのだ

インチキ庭師

半日講習だけで「下手ですけど・・・」インチキ庭師復活(笑)
でも、松に登っての選定作業の後姿は「いよっ 棟梁」と声をかけたくなりました

松はあんなに刈り込んでも大丈夫なのですか?
散歩のときに見る松もこれから寒くなるのにえらく薄着で大丈夫かなといつも思ってました

クリスタルさん オッハ ♪  

クリちゃんとこは 男のお孫さんでしたか?

ヒッヒッヒッ!

子供も孫も 女の子がいいね
男は出て行く 女は戻る

のんちゃん、可愛い?

こんなに可愛いお孫ちゃん、杣さんの目じりが下がるのも納得です。

クリも女の子の孫が欲し?いな。

yuuさん お早いお越しで ♪  

いやあ 公園の鳥
yuuさんの写真も綺麗ですよ

一眼で大きな望遠!
そ言えばみあおさん カメラに負けないためにジムに通ってるって言ってました (笑

せん定は2本を二日がかり
杣ちゃんの白魚のお手々が松ヤニで真っ黒け

のんちゃん モデルもいいけど やっぱり子供らしい写真がいいですね

サワチャ?ン ♪  

サワチャンの子供のころは もっと可愛かったのでは

インチキ庭師が2万円も稼いだー
けど 詐欺じゃないよ
「下手ですけど・・・」 と断ってあります
さすが 「初めてです」 とは言わないけどね (笑

杣家は孫には何も買ってあげない主義なのです
2万円は 杣ちゃんのスノーボード費用に使います

おはようございます。

杣家さん
(流れのままに) さんのブログ拝見させていただきましたよ?
こんな綺麗な野鳥を見てしまうと野鳥をとっている私恥かしくなりますね。
まぁ?いいか
一眼レフで大きな望遠をつけているのでしょうね。プロでしょう?

松の剪定凄いですね。。
これは大変ね杣ちゃんの白魚の様な手に
松脂が
こんなに大きな松の樹は一日がかりでしょう。
そんなに稼いで
のんちゃんのモデル可愛いですね。
そのうち爺よりもどっさり
私は裸ののんちゃんが大好き?

のんちゃん、可愛い~♪

エッ! 誰もいない・・どうしよう

のんちゃん、かわいい・・なんて可愛いのかしら
自然の表情が素晴らしいです^^

将来は・・パリコレ

杣さん 松の剪定凄いですね・・2万円も(笑
お孫さんへの クリスマスプレゼント
用意できましたね
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク