杣ちゃん 関空へゆく !

大阪府貝塚市に住んでいる同級生のカイヅカイブキ君の家に 他の同級生ら3人と共に遊びに行き ついでに関西国際空港を見物して来ようという事になりました 
              GO! 
杣ちゃんのお土産は木製プランターや青竹
             リーフウォーク稲沢で買ったANTIQUE の
 天使のチョコリング
 
                   ↑ イブキ方で使う剪定道具や包丁研ぎセット

 





大垣でH君のアルファードに乗り換え
いざ4人で GO!


       
<marquee></marquee>    
近畿道などを経由し昼すぎにイブキ方に到着  カイヅカイブキの生け垣だ? ^^;
  

   お世話になる代わりに皆で庭の手入れをしたり包丁を研いであげました
           

 

宿はワシントンホテル

    

バイキングはイマイチでしたが 酔うほどに夜も更けて  花火かと思いました
   

シングル部屋はプライベート     禁煙していたが まぁたまにはいいでしょう ^^;
   

美味しい朝メシの後 隣の全日空ホテル54階レストランへ
  

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!  関西空港だあ?
                    (この景色を眺めるための珈琲代がナント 800円 ( ̄Д ̄;;アウッ)


シャトルバスで空港に行き、展望ホールへ
 

矢印の順路で見るといいよ  まぁ珍しくもない光景ですが 行った証拠に ^^;
→ → 
                   
 ← ←                

→ → 
                                  
 ← ←

 イブキ方に戻りましたら奥さんが杣ちゃんが持って行った植木鉢に趣味のアートフラワーを飾り付けていました
  

     帰りには のんちゃんと風太クンにお土産として
             新品同様の子供自転車やスケーターを貰って来ました

ξ ̄▽〆オ?ホッホ? ♪ 

コメントの投稿

Secre

ぷくちゃんがデザイナー!!!  

ウソウソウソ大ウソ
絶対にありえない
不可能

あ 志望かぁ
志望なら自由ですね 脂肪も自由 =з=з=з

あすの作業はできるよ
ぎりぎりまで待つのだ

Unknown

若い時はデザイナー志望でしたから、
お洒落です・
なに着て行ったか覚えてませんが?。

「絵てがみ」の表彰式ですよー。
私は他に能はありませぬ。
あ?・・・あった 大食い!

次回表彰式には杣ちゃんが見た素晴らしい眺めを是非見たい。
明日はエノキ・・・・出来ませんよー台風だ!
吹き飛ばされないように、私が重石になってあげたいー

ぷくちゃんかぁ!

去年 何を表彰してもらったの
大阪へは一人で行ったの
どんな服を着ていったの

杣ちゃんが見た景色は 全日空ホテルのレストランで、コーヒー一杯800円でした
ジャガあれだけの景観
高くはないね

明日は造園屋さんの手伝いで、エノキの大木の伐採だあ?ッ

Unknown

関西空港の文字を見て・・・
あっ!私、去年行ったなー。
そうだ、その近くのホテルで、表彰して貰ったんだ。
夜行バスに7時間、更に乗り換えて関空へ。
懐かしい。そしてくたびれた?。
杣ちゃんは中まで入ったけど、田舎モノの私は尻ごみ。いい景色は見なかった。
次回は杣ちゃんの見た景色、私も見るぞ?。

同級生は、世界中に散らばったけど、
近くの人とはいい付き合いが出来ますね。
包丁など研いで上げたのは、ほのぼのします。親みたいだ。



1997年当時は小学生 ♪

いいのいいの 強気で行きましょう GO

イタリアに行って来たの
お友達んチにホームステイかぁ
それは最高です
ツアーとかで行っても本当のイタリアは分からないでしょうから

セントレア 梅玉にくっついて行ったら

小学生だったかな??

こんにちは!
1997年は小学生…だったらいいですね。9日間、イタリアに行ってきました。
ローマに友達が住んでいたので、名所もたくさん回れたし、地元の人が行くようなお店に案内してもらって楽しかったですよ。

空港は旅情を感じますね。
小4の梅玉は小学校の社会見学で来月セントレアに行くので、いいな?。

あっきぃさん いらっしゃい ♪ 

飛行機に乗らなくても空港は楽しいですね
つくづく旅情を感じます

紀ひろこ、鬼教官と堀ちえみ !!!!!
メチャメチャ古いッスね

あっきぃーさんひょっとして日露戦争の経験ある
そのくせ現代っ子風に美味しい物から食べるんですね

空港かっこいいね♪

空港に行くと、なぜかワクワクッしますよ?^^
この眺めは・・・すごい!
飛行機見ると、ワクワクッ
アテンションプリーズの紀ひろこ、鬼教官と堀ちえみを
いちいち思い出してしまいますよ

あとホテルのバイキングはずばり高そうなものから…食べます 

つう様

メール入っていたよ
あとで関空クラス会の写真送る ワ

こないだは昼飯までよばれてありがとう
つう様だけだわ 頼りにしとるよ

また山へ行く途中に寄ろうかねえ
目的は あぁ 目的は  =з=з=з

あっ!non_nonさん ♪ 

いつもお世話になります
杣家はもう non_nonさんブログになってしまいました
ホームページまでゴメリンコです (-_-)

関空の眺めは
あれだけの景色を見ながら800円
そうですね
安い!安い!
いくら出しても見られない景色です

アートフラワー
ありがとうございます
イブキの奥さんが聞いたら キャッ!
喜びますよ

のんちゃん達はまだ来てないので 自転車のことは知りません
来たら喜ぶ事うけあいです

きょうは名古屋市内のお屋敷に日当一万円で庭木の剪定に行って来ました
疲れたー

有難う

昨日有難う。
パソコン今日婿がメンテナンスしたんで、
通じますよ。
君からおラッチへ(メール)送ってくれー。

また、山荘へ来る時連絡待ってる。

では。

順子さんは大阪でしたねぇ 

関空の夜景は見られませんでしたが 綺麗でしょうね
どこから見たのかな?

順子さんはクラス会は無いの
同窓会とか
それも寂しいねえ
全員でなくても気のあった人同士とはたまに会いでしょ

バイキングねえ
最近どこのバイキングでもイマイチですね
安上がりなのが裏目かな

サワちゃん今晩は ♪ 

ようこそお出で下さいました
PCに慣れないサワちゃんが一生懸命コメントを打ってくれたんですねぇ

<誰も見てないよね> <エ男の人だ!>
今でも可愛い日記を思い出します (笑

どうもありがとう
また来てね
きっとだよ

こんにちは

全日空ホテルからの眺めが 素晴らしいですね
これだけの景色を見られるなら 800円も
高くはないのではないでしょうか
イブキ様の奥さんのアートフラワーは
杣家様が持って行った植木鉢によくマッチして
とても素敵です
のんちゃんと風太クンは 子供自転車と
スケーターのお土産をもらって
大喜びだったのではないでしょうか         

よかったですね

久しぶりに会えてよかったですね。
昔に戻れるので・・・
わたしもクラス会あればいいのになぁ?

娘に連れて行ってもらったですが
夜景がきれいです。いっせいに点灯するのを
見に行きました。感動しました。
そのとき表でバイキングしましたがいまいちでした。






懐かしい?♪

こんにちは!

長女が泉佐野の日根野に、お婿さんの転勤で
10年住んでました。
関空の近くです。
毎年 何度か往復したました。

は?い! せれちゃん ♪ 

先ほど山から戻りましたです
また宜しくお願いします ペコリ (-_-)

高校卒業時から続いてるんです
柔道部だから “柔友会”
なんか幼稚な名付けですよね

関空の写真 いいかね
どうもありがとう
この写真を撮るために800円もの特にうまくもない珈琲を飲んだのですよ
アジャパー!

シルバーウィークには のんちゃん達は来ませんでした

さあ明日から二日間、名古屋市内へ日当一万円の請負仕事に出かけますワイ

梅ちゃんお久で?す ♪

1997年に関空に行ったの!
何しに行ったの!
12年前かあ!
梅ちゃんが小学生のころですね

飛行機に乗っていると
離陸の時は v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 気持ちいいけど着陸の時は 寂しいね

kuni爺ちゃんへ

タバコねえ
禁煙なんてカンタンだよ
もう100回以上禁煙したのだ =з=з=з

実は以前は 一度もらって吸ってしまうともう駄目でした
今は kuni爺より長生きしなアカンという自覚ができたので大丈夫ですよ?

関空は島内を回るシャトルバスがある程で、中空とは全然スケールが違うよね

杣ちゃんへ

おこぉ?にちわぁ?♪
ミニ同窓会の嬉しい雰囲気が聞こえて?
皆元気に会えてよかったですね。
おみやげのチョコリングと庭の手入れをしたり包丁を研いであげたり
素敵な置きみやげになりましたね。

関西空港の全景素晴らしい眺めです?!!

帰りのお土産の方が豪華ね。
このシルバーウィークに、のんちゃんと風太クンが遊びに来て
自転車に乗って遊んでいる頃かしら......

こんにちは!

関西空港は1997年に利用しました。
セントレアができる前ですから、
けっこう前ですね。
行ったのは一度きりです。

飛行機を見るのって楽しいですね。
また乗りたくなっちゃいました。

今晩は!!!

出はなの写真から杣じいちゃんのポンコツで行ったの???って思ってしまいました
禁煙してたのにタバコとライターは持ってるんだね・・・たまにがいかんのだよ
あぶり!!!はほど程に、健康の為に。
関空はセントレアに似てるけどセントレアより沖にあるみたいですね!!!
広さが違うみたいですがね
祭日も家でおとなしくしております

ゼラちゃんオッハでございます ♪ 

ゼラニウムさんとこから関空へは遠いよ
こちらは利用しないもんね

ホテルの上階から雄大な空港島を眺めていると 人間の英知というものにつくづく感心させられます
たった一本の木を切って半日かかってチェンソー使って植木鉢を作っている杣ちゃんなんて
セコイセコイ

ブログのトップページはやはり1ページだけに戻すよ
そしたらスンナリ動くよ

ポピーお姉様 (*^^*)ポッ

大阪の高速を走っている時、ここにポピーさんが住んでいるワイ と思いました
会いに行っても良かったけど ほかの連中がヤキモチ焼くとまずいのでやめときました

飛行機を撮った所は “展望ホール” ですが 誰も居ませんでした
アリャ 開港前でしたら想像以上に広々していたんでしょうね

中部国際空港はもっと小規模なので シャトルバスで行ったりする様な建物はありません
どっちにしても海の上は開放感があっていいッスね

suitopi さん オッハでございます ♪

ワシントンホテルは二流みたいでしたね
中国人客がいかに多かったか!
従業員まで中国人の様でした!

全日空ホテルは一流でした
中国人女性客は皆 suitopiさんの様に若くて綺麗でした
エレベーターのハエー事
あくびをしている間に54階に着きました

結局タバコは二日間で一箱吸ったけど今はまた禁煙していますからご心配なく
suitopiさんに誓おうかねえ

Unknown

こんにちはあ。。

今日は、なぜか Runtime Error!
トップページが固まって動かなかったんですが、
今頃やっと開きました^^。。。
時々こうなるの。

関空、行ったことがないです。。。ひろ?い!!
スカーッとしますね^^。
お友達とたのしいひとときでしたね

貝塚に住んでるカイズカイブキくんて冗談でしょ!? 
お土産の木製プランター・・・とてもステキです^^アートフラワーがぴったり!。剪定に包丁研ぎ、、、絶対!喜ばれたでしょう?

ほのぼのしたおつきあいが杣さんらしくていいなあ^^。。


写真見て下さってコメント&拍手ありがとうです。

関空へ

大阪にいらしたらお寄りあそばせ
とは言っても南と北ですね?
大阪まで高速をトラックで・・かと吃驚しました
お友達といい時間を過ごされましたね

関空いかがでしたか?
杣ちゃんの撮った場所からの眺めはまだ体験していません
いい眺めですね?
その代わり滑走路を歩いたことがあります
仕事の研修で関空が出来上がり飛行機は留まっていましたが
まだ開航してないときです
広いな?と両手を広げて背伸びをしました。

こんばんは?♪

大阪の友人宅に行ったついでに関西国際空港ですか?!
遊びに行ってもちゃんとお仕事するんですね。

宿泊はワシントンホテル・・バイキングはいまいちでしたか?。
今バイキングの所多いですね。

杣ちゃん禁煙破ってしまったの・・それはまずいです。奥様に言いますよ(笑)

空港で飛行機が離陸していく様子を・・この写真お孫さんのおみやげに?
ああ!おみやげは子供自転車でしたか?!

yuu 仲人さん こんにちは ♪ 

yuu さんは関空に行った事あるの
ないでしょ

同級生は・・・あぁ同級生は
岐阜県立(県立と言っても昔は誰でも入れた)東濃高校の柔道部です
バンカラですねえ (笑

矢印の順路で・・・なんて実はロクロク見ないで笑っているんでしょ

そうですか あの方はお若いんですか

おはようございます。

杣ちゃん
同級生と関西空港にお出かけ
いいねぇ?
高校の同級生?それとも中学校?
いつまでも青春ですよね?
矢印の順路で飛行機の飛び立つ様子がよく解りますよ
のんちゃんと風太クンのお土産
二人の喜ぶ顔がみたいです。

行ってらっしゃ?い

広島から大分まで何時間かかるかな
高速が順調でも5時間くらいかかるんでしょうか?
同窓会に間に合わなくてもいいから帽子を脱いでゆっくり走ってね

行ってきます

ワッ?、帰りの土産も豪華ですね!
のんちゃんと風太クンの喜ぶ顔が・・・

さて、今朝は渋滞が予想されるので、早々と出発準備
今から山陽自動車道を走って九州まで帰ってきます。
先ず、夜のカミの同窓会に間に合わせるために早く到着しなければ
(ネット環境が無くなるので、しばらくお休みです。)

みあおさん こんちゃーっス ♪

いつも笑顔でワッハッハー 笑うかどには福き
たる

まぁ いつまで経っても子供みたいなもんですよ
精神年齢 10才 ^^;   ピーターパンだ?ッ

“写して書けれる木こり” 杣ちゃんは いつもみあおさんを応援してますよ?い  

楽しそうな杣ちゃんだ!!

お子ちゃまのような杣ちゃん!
チョコリングを食べながら(あっ!お土産ね^^)

だって飛行機を撮ってる杣ちゃんを想像してたら(´ω`*)ネー

同級生って幾つになっても同じですもんね^^
楽しくて良かったですね?。

のんちゃんと風太クンのお土産を忘れなかった杣ちゃんは やっぱり素敵!!

天高くクリちゃん肥ゆる秋!

クリスタルさんの同級生は皆どこに?
やっぱり関東が殆どでしょうね
勝ち組、負け組いろいろあるけれど、同窓会だけは平等だもんね

お土産はクリスタルかぁ!
アタシャあんまり興味は無いけど 欲しい人は欲しいんでしょうね

そろそろ お庭のリフォームが始まりますね

天使のチョコリング様!

毎度あり?ッ
Q-chan ワシのブログね
今週は6日連続で ご訪問者100名様を突破した
新記録だ?ッ!!!
毎朝、きのうのご訪問者数をチェックするのが楽しみです
PC一台につき一回しかカウントされんよ

天使のチョコリングは
開店なったアピタ系のリーフウォーク稲沢だよん
あれ 手みやげにいいわ

Unknown

同級生っていいですね。
逢うと年齢忘れて、その時代まで戻れます。
垣根の手入れや包丁研いでもらったら、奥様も嬉しいですね。
とっても良いお土産です。
私はいつも、ガラスをプラスして、お土産にしているんですよ。

見覚えあり

わぁ?い。今回も一番乗り

助手席に鎮座まします袋に見覚えあり。
東浦の本店で買い求めて虜になった、天使のチョコリング様ではないですか。

本店へはなかなかいけませんが長久手にも店名は違いますがお店があるので時々購入しています
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク