最近の杣家の雑談 ^^;


 元帥がご主人に刺激されてPCを買いました
 さっそく趣味の骨董オークションを眺め
 文机を見つけた!
 入札の仕方が分からないので神戸の娘に頼み
 文机を3万円弱で落札させた



2?3日してブツが届き さっそく荷ほどき
 

天板と側板はケヤキ製で スッキリしたデザインとは裏腹に重量感あり


       ( ̄Д ̄;;アウッ  テレビ台になりました
          

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


 向かいの農家のおバアさん
 昔の大きな鉢を捨てようとしていました

 目ざとい元帥が
 すかさずこれに待ったをかけた



鉢は杣家の庭でフジの植木鉢に変身したのです


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

初夏のころに元帥が作ったアサガオの棚は

       何とか咲いています
          

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 昨年の秋に山で拾って来たクルミ
 当時 皮を腐らせるため庭に埋めた
 あと全部取り出したつもりが
 取り出し漏れがあった様で 
 (昨年10月撮影)




思いがけず今年の春になって種が芽吹き 今はクルミの苗になりました  


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

埼玉県に住むボード仲間の優美子さんから手作りの布ワラジを送って来た



履き心地はGoo!
とりあえず玄関に置いてみた

行燈はガラスの館の重子さんからの贈り物

たく杣家はもらうばかりで  ^^;


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

最近のアルバイト?
吉長自動車の倉庫内で奥さんが車を暴走させ壁を壊した  さっそく錆びた金具を再利用し
   

小波スレートを買って来てサイズに合わせサンダーで切断   ドリルで釘穴をあける 
    

デブでは出来ないこの作業         ほぼ一日がかりで修復完了
  

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

最近のアルバイト ?

プレーンツリー本宅の トネリコ 2本  下はガサガサよくもまあ   (ダンナは居ないのか
  

手前の木を剪定し向こうの木を伐採した  やや不格好になってしまったけど涼しくはなりました ^^;
  

                   * コメント投稿はすぐ下からどうぞ ♪ URLは入れなくても大丈夫です
                      最後の数字4ケタは半角で入力してね                

コメントの投稿

Secre

森さま!

杣家にいらっしゃいませ

文机
なかなかいいですよ
ずっしりと重量感があってね
丈夫だからテレビ台にしたのかなあ?
元帥のやるこったで ^^;

けどまたなんでこんな以前のページに?
どちらの森さまかピンと来ませんが、どうぞまたお出で下さいまし

Unknown

なかなか良い文机ですね。しかしテレビ台とはこれ如何に?

サーちゃんかぁ!

木登り伐採は格好の “筋トレ” だと思ってやっているのです
ストレス解消にもなるしね

こんどやる時は プレーンツリーで
  “杣家の木登り伐採を見学しよう会”
を作ってみんなを呼んでね
ギャラリーが集まれば ますます元気が出るよ

おととし切らせて貰ったエノキはいい薪になりました
メタセコイヤは何回かに分けて山に運んで捨てました

高枝切りいつもありがとう

濃尾平野に反発して山に憧れ自宅に木々をたくさん植えそだちました。木々に囲まれ幸せでした。
でも、風通しが悪くなり、ヤブカの発生に家族からの大ブーイング。花も育ちませんので、いつもお願いしている、杣やさんにお願いしました。木々は、薪ストーブに使いたく40?に切り揃えて頂き、冬が、楽しみです。私と、時を一諸に過ごしてオゾン、いっぱい
ありがとう。覚えて置くために杣やさんのブログを借り伐採した木々を「メタセコイヤ、イヌエンジュ、アメリカンフウ、エノキ、シマトネリコ、ヒマラヤスギキンモクセイ」ありがとう。、

ぐーま様!

またオーロラを見に行っちゃうんですか (-_-)グスン
ダーリンと

杣ちゃんも連れてってー なんちゃって =з=з=з


あぁ あの鉢は立派な穴があいてます

そんな事よりぐーまさん
木製プランターは気孔から水が漏れるって事は言いましたよね


最後の手段として 内側に透明のビニールシートを張る事にしました

松の木を彫ったプランターを めだかちゃんのお家にどうですか
モニターとして千円にしときますガネ  

なにはともあれ
ご無事で帰国なさる事を祈っています

遅ればせながら?

こんにちは?。
夏も終わりそうですね!!

元帥様すてきな物をゲットされて・・・・
PC始められたんですね・・・。

あの大きな鉢・・・・家のメダカちゃんに欲しかったわ?(爆)
あれ?????穴は開いてないよね??

杣ちゃんのバイトも同居人に見せたいわ。
なにせ・・・不器用なんざんす?♪♪

さて私今年も・・・ナミビア?南アの旅に19日より出かけます?。
しばらくのご無沙汰となりますが・・・・
相変わらずのご活躍を???♪♪

あっ! non_nonさん

平屋の小さい家なのに自分用のPCを買ったのですよ
これ程もったいない話はないけど・・・
まぁ 好きな時間に好きな場所で好きなだけやりたいんでしょ

オークションてか骨董に目が無いんですよ
安くてシブイ物が好きな様で
しっかりしているのでゼニ失いって心配はしていません (笑

はい
仕事もスノーボードもデブには出来ない事ですね
今は二日に一度は汗をかく様にしています

こんにちは

元帥様が PCを買われたそうですね
オークションがお好きなようですが
これから どんどん家具が増えそうですね(笑)
植木鉢は なかなかよいですね?
私も 欲しかったです

杣家様は サマーアルバイトに精をだしてますね
ほんとうに どの仕事もデブにはできない仕事で
感心します

函館の画像をご覧頂きまして ありがとうございました
留守中にもコメントを頂戴し 感謝申し上げます

ポピーお姉様 ♪

大阪は暑いでしょ エアコンをかけて寝ていますか
杣家は一晩中かけっぱなしなので快適です
エアコンに慣れているので体調も良好です

ポピーさんは文机の小引き出しに目を付けました
さすがです

元帥のパソコンは
旅行案内とか調べ物が目的です
ヤツの性格上 ブログとか書き込みはしない様です
「杣家の暮らし」 にも関心が無い様です

ポピーさん あっぷあっぷしてないでまたブログあっぷして下さい

Unknown

文机いいね? 小引き出しがとっても便利そう。
元帥さん ブログ入門も時間の問題ですね
その時は先輩の杣ちゃんの出番ですね?
朝顔も綺麗に咲いたしご近所のおばあちゃんとの
コミニュティーも成功
暑さを忘れるほどの頼まれ事
話題豊富に驚きです。
私は話題もなく ブログはあっぷあっぷしてます

kuni 爺さんへ

あいつは見かけによらず 強情で ネ
言う事きかないザマス

あれにはあれの感性があるみたい

PCは最近私が新調したのに刺激されて自分も買ったのさ
たまにしか開かないし 狭い家なので一台で十分だと思うけど

梅ちゃんへ

なるほどザ・オークション!
「取りに来てくださるかた限定」 とは考えた ナ

しかも福祉施設で使われているとはまた良い事をしましたね


杣家の松プラは限定しなくても売れるけど

「配達できる範囲のかた限定」
でもいいね

もったいない・・・

何と三万もした文机をテレビ台にするとは・・・・・
何てこっちゃ!!!って元帥に言っといて。
やっばり言わんでいい・・・、そんな事いいがね・・・って言われそうだから
元帥のパソコン、結構大きく見えるけど・・・
しばらくは夢中になるんじゃないですか

冷蔵庫は…

落札者さまが、弟の家にとりに来てくださったんですよ。
冷蔵庫を送るのは大変ですからね…。
「取りに来てくださるかた限定」
で安く出しました。
飲み物冷やすくらいにしか使っていなくて、
きれいな冷蔵庫でした。
福祉施設で使うとのことで、安く買えて喜んでくださいました。

松のプランター。
取りに来てくださるかた限定ということで、オークションに出せば売れるかも!

みあおさん こんちゃーっス ♪

実はね みあおさん
ブログネタが切れかけたんですよ ^^;


ため込んだ小話を一気に公開
といってもみな最近のネタばかりですよ
その点は コダワリの杣ちゃんだぁ


杣家の庭に愛の花は咲いていないけどねぇ
ハラの探りアイでごじゃる

おしゃれなワラジも行燈も貰い物 |。´・ω・。)ゞエヘ

そいえばセレブなみあおさん宅
もらい物も多いんでしょ

きょうは木登り伐採で大汗
シャツもズボンも汗でズクズク
さすがにフラフラで、早く引き上げました

美人のみあおさん
あっちへ行くと皆さんへのレス大変そうだからここだけにしとく ネ

せれぶお姉様 ♪

✿(。◕‿◕。)✿ ← この顔文字いいね戴き!

文机も なかなかいいでしょ
下に膝が入るのかと思うほどロースタイルだよ
いいモノは何年たってもいいですね

元帥は最初からテレビ台にする目的で買った様です
高さも丁度いいじゃない

そうそう 大きな鉢に可愛い花を満載するのもいいね
流石はせれぶさん

今んとこ頼まれ事は
知人宅のトタン屋根の塗装と猫小屋づくりです
涼しくなったらやりますか ネ

またブログネタだぁ

やぁ! ぴこちゃん

な訳ですが
ぴこちゃんに元気を持って行かれたら こっちが元気がなくなる ガネ

Unknown様はぴこちゃんかぁ!

ビックリした ガネ
お化けかとおもった ゾイ

奥様は骨董が趣味でね
ちゅうのは
8年前までは中区金山に住んでいたので 大須へは近道をケッタで直ぐでした
毎月18日と28日にはよく大須観音の骨董市に出かけていて店のオジサン達とも顔馴染みになっていますた

稲沢に来てからはたまにしか行かない様ですが、目利きは結構できるみたい

?゜(●^д^●)゜?ヨロコビィ→♪♪

杣家の雑談は内容が濃いですね?。
PCゲットで 一番にオークションとは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

でも、文机渋くて最高!! TVが映えてます^^
杣ちゃんご夫婦は 好みが同じで センスも抜群!!
素敵なお庭に愛の花が咲き 居心地良さそうですねσ(゚ー^*)
羨ましいわぁ♪
それに 布ワラジも行燈もお洒落??

暑い中でのお仕事 手抜きして??
その反対の杣ちゃんだから みんなに好かれるのよ(´ェ`*)ネー

杣ちゃんへ

こんにちは? ✿(。◕‿◕。)✿
落ち着いた味のある文机をベストプライスで落札
ロースタイルでPCデスクにピッタリかと・・・
(゜Д゜)ハァ?テレビ台になっちゃてるのね。

杣ちゃ?ん 私も絶対 大きな鉢
家に持って帰りますヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ
背の低い可愛い花を植えて楽しむのに
調度いい大きさよ?

キチャッタガネ?!頼まれ事が・・・
本当になんでも引き受けてくれるのネ?
出来無い物はな?んも無い
オッシャ!! 夏疲れにご注意よ!!

話題豊富 素材満載

unknownでした

あれれ

Unknown

おお?奥様PCデビューで、
早速ネットオークションは大胆ね!
素敵な机をゲットですか。尊敬しますわ。

次々とお役御免になりそうなものに
新しい命を吹き込んで
杣家 は活き活きと人生楽しんでいますわね!

わたしゃここで元気もらってますわ(*^_^*)

冷蔵庫をオークションに!

ソリャ 送料は随分したでしょう
その分 価格を抑えなければならないでしょうね

5千円以上の入札はヤフープレミアル会員にならならんか ネ
カード番号などを登録しなければならないのでコワかったけど仕方なく登録しましたよ

オークション
慣れてしまえば病みつきになりそう
新しくスノーボードを買ったので今まで使っていたのを1万円で出品しようかな

元帥さんPCデビュー♪

PCが来てこれから楽しみですね。
元帥さんが落札された文机、すてきです。

ネットオークションですが、
今でも、時々やっています。
手作りの髪ゴムなど落札しましたよ?。
弟が使っていた冷蔵庫を出品し、
落札していただいたこともあります。
最近はやっていないですが、
またやりたいと思っています。

順ちゃんへ

お父さんはパソコンはしないのかぁ

パソコンは やらなアカンよ
今は読み書きソロバンと同じくらいにパソコンも出来なアカン
パソコン出来ない人は 読み書きが出来ないのと同じ事です
あと10年もすれば無能者扱いですよ

スノボーはね
ジャンプ台でジャンプもするよ
頭から落ちたらテーヘンだあ!

木の上といいジャンプ台といい
危険ととなり合わせがまた快感!

道路を歩いてるだけで怪我する時はするもんね

文机がテレビ台に

テレビ台に丁度ぴったりですね。
pcは何処に・・・
アルバイトがいろいろあっていいですね。
木の上の高いところは気持ちいいでしょうね。
気つけてください。
植木鉢もぴったりですね。
スノーボーされるのですね。
息子もしていましたがけがしてからしてないと思います。行ったときありましたが・・・
こんどから奥さんもpcされるのでしか?
ご夫婦でされたらいいですね。
わたしとこ主人しないので話題にしません。
いろいろ話が出来たらいいと思います。

アコリャマタ yuu さん ♪

暑いところご苦労様です

ここ愛知県稲沢市は内陸なので 地震も台風も 言うほど大きくはなさそうです
けど先日の地震はなにか変わった揺れ方でしたね
最初は揺れが小さかったので お化けかと思いました

向かいのお婆さんにフジの植木鉢を見せても変化なしですよ
こういう事に関心が全く無いのですから
あれば捨てませんわね (笑

yuu さんとこ 千葉県でしたねえ
近ければ何でもやってあげるのになあ
ちょっと遠いね

木登りは怖いけど快感でね
ギャラリーが居ればサイコーです ガネ
写真なんか撮られたヒには 両手を挙げて転落しちまうよ

(・_・)/ ハイ! クリスタルさん

実はワタクシも真似をして

つい先ほど 初めてヤフオクに入札し、欲しかったスノーボードを2万7900円で落札し今、支払い方法などを打ち合わせ中なんですが・・・

けっこう難しいね
ネットの複雑さに嫌気がさしてしまいます

杣ちゃん 根はアナログ派なのだ
クリちゃんもチョーアナログ派でしょ

次はオークション出品に挑戦だぁ!

こんにちは?

杣ちゃん
先日の台風大丈夫でしたか?
そうそう地震も・・
今年の夏はどうなっちゃているのでしょうね?
奥様もパソコンを、さっそくネットオークションですか・・良いのが届きましたね。流石?
大きな鉢はフジの植木鉢こりゃまたいいこと。
向かいのおバアさんも喜びますよ
朝顔これからたくさん咲きそうですね。
楽しみ?
アルバイトもいそがしそうですね。
お近くに杣ちゃんのような器用な方がいると
大助かりね・・
私も出張アルバイトお願いしようかしら?
高い木に登るときは十分気をつけてくださいね。

さすが元帥さん

PCを買って、すぐにオークションですか。
度胸がありますね。
私はなんとなくオークション怖くて出来ずにいます。
文机、PCを置くのかと思ったら、テレビ台ですか。
すっきりしてよいですね。

杣さん、アルバイト次から次と忙しいですね。
夏バテしないように頑張ってね。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
     
    将棋の名人というものは一様に、
    常に落ち着き払い、
    軽率な言動は一切ないそうです。
     
    「オレと反対だなあ ・・・」
    杣一のつぶやきを聞いてオッカが、
    「解っとるがね(笑」
    と、ぬかした。
     
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク