稲沢公園夏祭り ♪

26日の日曜日 夏祭りのフリマに出店しました
展示した植木鉢をもう一度 UPいたしましょう 
画像の上で順にポチして下さいませ シャッター音と共に10枚の画像が出ます






 
<
<

<<<
最重量で最高値 サクラの株 六千円1/10

                  シャッター音のソースは non_nonさんからお借りしました

自宅の庭に集合した鉢たちは23個


例えばドレスアップすれば こんな風になるのでございます
                  
               3年前にご近所でお買い上げ頂いた otosigo さん宅

出店グッズも忘れずに いざやスタンバイ ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー! ^^;  
  

千円を支払い 指定されたブースに大汗かいて運び込んだ
  

ぼちぼち向こうのフリマが賑わいを見せ始めたが こちらはサッパリである
    

ほとんどの人が素通りして行く     おじさん 買ってよ
  
 手軽に買えない値段と重量は祭りの客層から見てどうも場違いな商品らしい
途中で覗いてくれた三河の梅組さん
 (初対面でしたが若くて綺麗なママでした)
otosigo様グループ、sigetan様らがお買い上げ下さり
美芳苑の服部さんが大口を2個もお買い上げ下さって どーにか体面が取り繕えました
持つべきものはブロ友さま


あとは夏祭りを見物しました  あれ? 司会者の男性 TVで見たことある様な!     
  

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  フェスティバルが始まった!








壇上では可愛いチビッ子たちが  








最後はきれいなお姉さんが静かな歌声でしっとりと      


な事で、植木鉢の完売を目論んでいましたが所詮は商売の素人 (;一_一)
バイの難しさを実感した一日でありました


コメントの投稿

Secre

げっ!

ついにぴあのちゃんのアルバムが世にでるのかぁ

朽ちる写真
ピッタシじゃん ゚+.(゚ー゚)。+.゚

何事も努力しなきゃあね
ぴあのさん 写真ではそれなりに努力してるもんね
生まれ持った感性も後押しして

おめでとう ☆°・*.。.*◆°+・.。*†*°・.。*☆°・

9月にオンエアーしたら教えてよ
オンエアーって何? 

内緒話ね

アセビの苗もいいね
それに蔓でいろいろ作っているじゃない?
元師さんが・・・
あんなのもいいと思うけどなぁ??


わたしも内緒話ね
変なものばかり撮っているけれどいい話も在るのよ

来たんだよ

テレビ・・・

わたしがやっている番組なんだけど・・・
(他からは来るわけは無いよね)
朽ちる写真が欲しいんだと
わたしの写真使ってくれるんだって。
10枚選んで来週持込み

自分で勝手に編集して9月にオンエアー
ボツになったらどないしょ??

スゲェ~~汚い写真選んでる

ぴあのちゃんかぁ!

な?にがプチご無沙汰ですかね

何にでも挑戦する杣ちゃん  失敗があって前進がある
はや来年の構想はかんがえているよ
何かって? 
それは ヒ・ミ・ッ

実はぴあのちゃんだけに言うけどね
山に無尽蔵にある白アセビの苗を売ろうかなと思っています
大きさにより ひと鉢 100円?500円
木登り伐採の料金とは比較にならん安物ですが・・・
お祭りだぁ?ッ

東京でもよさこい あるでしょ
ぜひUPして
ヘンなもんばかり写しとらんと  =з=з=з

ぷちご無沙汰??

ヨサコイもあり楽し夏祭りね
フリマも助けられの完売だったらしいけど
初参加だよ
おめでとうさん

商売の難しさを体験できよかったジャン
来年も挑戦するのがそまちゃんだと思うけど
音をあげたなんてそりゃ許さんよ

この夏は始めてのひまわり畑が撮れそう
”ひまわり”じゃないよ
ひまわり畑
わたしを連れて行ってくる奇特なお方が現れました

わたしの心がけ次第ですと言われているけど
こころが??普段のままではイケンのかしら?

ヨサコイもあるし 阿波踊りもあるし
仕事も超忙しい

そまちゃんまたね

arajin 先生!

木製植木鉢の良さを分かって下さいますか
ありがとう

じゃがしかし セールはむつかし
今は口コミでそこそこさばけています

HPでネット販売するため今、必死でHP作りに挑戦していますが これもむつかし

Unknown

大盛況の木製植木鉢セールだったようで・・
少し大きくて運搬に難があるのは仕方ないとしても
物の良さは、私でも分かりますよ?

私も欲しいンだけど、NETで送れないかな?
山の師匠として
時に触れ、折に触れ 手ごろな良い物はNETから失敬してますので
くれぐれもご用心を・・・

ミスターさんへ

PCを買い換えましたら どうもE-mailが不具合な時があります

PCは毎日開いておりますが E-mail で私のレスが届かない時は お電話ください

流しソーメン

早速のご返事ありがとうございました。
竹の節を少し残して流れをコントロールするなど思いもつきませんでした。
介護老人ホームでは必ず必要な部分だと思います。
場所は一宮萩原のいつきの里です。
時期はお盆ごろだそうです。
追って詳細はメールいたします。
なお、メールは無事到着しております。
ありがとうございました。

ミスターさん こんにちは ♪

今 美芳苑さんのE-mail に入れましたが どうも送れなかった様です

そちらで太い竹は調達できるでしょうか?
        (無ければ山の方で調達しますが)
竹を二つに割るだけの事ですが、節は全部削り取らないでおく事がコツです
節で水の流れをゆるくし、不器用な人がソーメンをすくい易くする為です

簡単な事ですが 必要でしたら杣ちゃん いつでもボランティアします
平日でも構いませんが あらかじめ日時を言っていただけると助かります

流しソーメン

近くの老人ホームから、夏祭りの時に使う流しソーメン用の竹を依頼されましたが作り方がわかりません、杣さんの器用さとテクニックでお願いできないでしょうか。

suitopi さん再び ♪

きょうは カイケツしましたかね (笑
きのうはPC 日の丸じゃなかったの

そう
最後の綺麗なお姉さんには見とれてしまいますね
おしゃれな服装
控えめな色彩ながら 配色といい とてもセンスがいい
腕が長くてスタイル抜群

ぷくちゃんオッハ ♪

ぷくちゃん お出かけしても ド田舎の信州じゃこんな華やかな集まりはなかろう

どったの? 今朝はおとなしく?

まぁ祭りに来たお客さんは木製植木鉢を見るのが初めての人ばかりなので その良さがピンと来ない事もあってね
いずれ口コミでボチボチですわ

ぷくちゃんチは庭全体がプランターみたいなもので いいね
トノはチェンソウ扱うのかなあ?

アタシャ 法被は着ないよ 作業着だあ
“ほとんどの人が素通りして行く”の場面の写真に写っているでしょ
ハワイで買ったハットをかぶって作業しています

こんばんは?♪

PC買い換えるつもりは全然なし?(笑)
今日は全部の画像が見えました。
昨日はどうしたのかな?!

よさこいそーらん?大好きです。
皆さん元気いっぱいですね。
最後は綺麗なお姉さんがしっとりとですね。

Unknown

杣ちゃん、日々の暮らし楽しんでいますねー。
鉢、作るのはすごーく大変でしょうが、楽しかったはず。ボチボチでも売れて良かった、おめでとう!
やっぱり、友達って大切!

お祭りだから 杣ちゃんも半被、着て行ったの?
広ーい芝生を走る、若鮎のような若者たちが、よくもこんなに大勢いたもんだ・・・と感心しています。
私は、こんな華やかな集団見た事ないよ。お出掛けしない私だけ見てないのかも・・・ね!

そーなんですよ ポピーさん

アイビー等を植え込んだ植木鉢を見本に置いておくべきでした
それとバイのタンカも必要かな
サクラも必要かな

ポピーさんはお若いから 「サクラ」 なんてサクラの木くらいしか知らないでしょうね

売上金で 元帥と回転ずしを腹いっぱい食べました
太枝切りカッターも買いました
まだ余ってる
あとはスノボー費用に蓄えだあ

みあおさん こんちゃーっス ♪

泣かないで みあおさん
赤貧芋を洗う子供時代を過ごした杣ちゃんはメチャ打たれ強いのです

いつも暗中模索の中で必ず道筋を見つけ出す不死身の杣ちゃんですよ?
今回は失敗という訳ではなく 亀の様にゆっくりと前進しているのです

ふっふっふっ

東京でも よさこい祭り やるでしょ
みあおさん是非よさこい祭りを撮ってUPして下さい
絶対にイケルって
被写体は何と言っても人物に勝るものは無いと思いますよ
人間が一番 美しい  ☆°・*.。.*◆°+・.。*†*°・.。*☆°・

フリマ

木陰のいい場所獲得しましたね?
緑いっぱいの場所で「よさこいソーラン節」
催しはきっと大成功だったでしょうね。
頑張った杣ちゃんには売り上げは納得出来なかったでしょうが
金額がトップなら結果オーライ。
次回はあそこにいい植木鉢が有ったと記憶に留めたことでしょう
そして皆さん言われるように小ぶりな物がいいかもね。
ついでにアイビーなども一緒にね。

(´_`。)グスン

杣ちゃん!お疲れ様でした?。

折角の作品なのに・・・形もそれぞれに変化があり お花を入れたらどんなに素敵かと思いました。
買って下さった方!大好き??♪

花火大会は来週辺りかしら?
よさこい祭り早いですね?。
とってもお上手に撮られて^^ 今年は真似をして撮ろうかな?

杣ちゃん!がんばりましょうね?σ(゚ー^*)

せれぶさんは近眼もよう ♪

えっ  どこに 「みんなでいっしょにやろまいか!」なんて書いてあるの!!!
と、よくよく見れば、書いてあるぅw

普通は私たち老眼族はあんな小さい字は見落とします
せれぶさんは老眼にかかってない
ちゅう事は 近眼系なのです

図星でしょ
外れだったりして

yuu さん こんにちは ♪

フリマの出店はチョー疲れたよ
搬入に大汗
搬出に大汗

まぁまぁの売り上げはあったので 店番などをしてくれた元帥に日当5千円を渡そうとしたら 「いい」 と言うので(当たり前でしょ) 代わりに回転寿司をおごってやりました

<若いっていいなぁ?>
yuu さんだって若いじゃないスか
少なくとも杣ちゃんより (笑

あっ 先ほど ワンちゃんをUPしましたね
ちゃっと後で行くでね

杣ちゃんへ

こんにちは?♪
「みんなでいっしょにやろまいか!」
いいタイトルです?
無事に初フリマ終了 お疲れ様でございました。
売れたんですね?すごいじゃないですか...
それで目玉 商品の売上合計すると\\?
フリマってリサイクル中心なので手作り品を出すと
絶対頑張って値切っちゃぅ?

きりりとかっこよく!衣装だって若さを強調
はじける青春のよさこいソーラン
よさこい踊りをとことん満喫されたようですね。
これぞ夏っ!

こんにちは

杣ちゃん
フリマの出店お疲れ様でした。
確かにお庭が広くないと大きな植木鉢はねぇ?
でも売り上げはフリマでトップクラスですか
良かったですね?

フェスティバルはよさこい踊りですね。
若いっていいなぁ?

梅ちゃん おはようございます ♪

おとといは遠い所をありがと ネ
ご無事でお着きになったそうで何よりです

玉ちゃんは確かにシャイ
そういう子に声かけて少しでも懐いてもらう事の方が、最初からベタベタしてる子より やりがいがあります 
私はね

木製植木鉢にいろいろと想いを馳せてくれて嬉しいです
植木鉢で何か花が咲いたら是非 blog にUPしてね

プランターとてもステキです♪

昨日はありがとうございました。
本当に楽しい一日でした。

早くお花を植えたい…と思いつつ、
何を植えようか考えるの、ワクワクします。
お花?野菜?それとも
お写真のように、アイビーを植えるのも
いいかも?
水切れがよさそうなので、
多肉植物もいいかもしれませんね。


クリちゃんの為にとっとくよ

そっか!
送料より高速を飛ばした方が安いのか!

臼型のをまた彫っておくから
ついでに2?3コ買ってってよ (笑

あっ! non_nonさん

植木鉢 あの場所では売れなくて、杣ちゃんの植木鉢の事を知っているブロ友さん達がわざわざやって来て買ってくれたのです
non_nonさんがお近くなら 絶対に買いに来て頂けた事でしょう

otosigoさんチの植木鉢は私が最初に販売したブツです
今や植物がすっかり鉢に馴染んでいて ひび割れの隙間に根っコが入り込んでいるそうです

そいえば よさこい節の本場は北海道!
札幌のnon_nonさん 威張っていいと思いますよ

とっといて?

杣さん、今度遊びに行くから、とといて?。
送料より、ETCで1000円の方が安いじゃないの。
主婦はシビアなのよ。

美芳苑さん こんばんは ♪

きのうは高価なお買い上げを有り難うございました
売り上げ数は伸びませんでしたが お陰様で売上高はフリマの中でトップクラスでは?と思います

お届けした時に奥様から 「お茶でも」 と声をかけて頂きましたが 私みたいな物売りがお茶など戴くのはいけませんのでご遠慮申し上げた次第です
「お茶でも」 と声をかけて下さった奥様の心根に感激したあまり あとでプレゼントをお届けした次第です
わりと納得のいった作品のプランターなんですよ
シマッター

美芳苑の若社長が18年前の夏祭りを仕切っていたなんて驚きです 

庭づくり美芳苑のHPも拝見しました
古風な中に現代風な生活感覚が取り入れてあるのにビックリしました
あと 気になるのはお値段です (笑

瓦屋根のガレージがヨーロッパ調で
パーティーでは ガイジンさんも居るじゃないスか!

美芳苑さん またのお越しをお待ちしております

こんばんは

植木鉢は 期待したほどの売れ行きではなかったようですが
でも とても素晴らしい出来ばえだと思います
3年前に買われたotosigo さんのお宅のは とてもいい感じになってますね
ブロ友の方が買ってくださったそうで
やはり持つべきものは 友達です
演し物はなんと よさこいソーランではないですか
札幌が本場のよさこいソーランは ここまで有名になったのですね・・・
と私が威張って ど?すんの(笑)

すいとぴーさん こんばんは ♪

おっしゃる通り
何かひと工夫が必要です

見ててクダセー 学習能力が高い杣ちゃんです
来年は必ずリベンジだ?  


×印がいくつもある!
そりゃ すいとぴーさん さっそくPCを買い換えて下さい
メモリーが4ギガあるもの
それですべてがカイケツズキンです

クリちゃん 植木鉢送ったげよか

じゃがしかし 臼型のは重量がありすぎてペケ
プランター型のものでも送料が2?3千円かかります


千葉のセレブのクリトリスさんにはびた一文もまけられませんよ
覚悟おし 

こんばんは?♪

確かにフリマは軽くて手頃なのしか売れないのかな?!
みんな車は遠いところだろうし・・・
でもいくつか売れて良かったです?!

どなたかが言っていたように山野草や切り花のほうが売れたかもよ・・・

ところでいくつか×印が何もでてこないんだけど・・私だけかな?!

近かったら?

お疲れ様でした。
クリ、植木鉢欲しいなぁ?
近かったら、絶対に買いに行くのに、残念です。
ネット販売しませんか?(^_-)

Unknown

久しぶりに稲沢夏祭りを覗いたところ、フリーマーケットの中にひと際目をひくおしゃれなブースがありました。大人だけが理解できる洒落た作品で、場所も木々の間でとっても良い雰囲気でした。でも、来場者は若い世代が多くその良さを理解できないようです。
 私はカミサンに車で送ってもらったことも忘れて、思わず2個買ってしまいましたが、配達していただけるとのことで安心しました。
今日、仕事で出かけている間に届けていただきましてありがとうございました。お忙しいとのことで、お茶も出さずに申し訳なかったです。良いものが手に入りました。
 この夏まつりは18年前には薪能を開催し、主催者代表で舞台の上から挨拶させて頂いたことが昨日のことのように思い出されます。夏祭りの姿も大きく変わって若い人がたくさん参加できて、にぎわいも大きくなり、楽しくなってきました。
 私のホームページhttp://www.bihouen.comも見てやって下さい。


アリスさんご無沙汰してます

嗚呼そーか!
フリマでは小さくて軽い物が多い?

なーる

じゃがしかし 植木鉢を縮める訳にもいかんので来年はもっと小振りで安価な物を制作しましょう
なんせ フリマなんて初めてでしたので

リボンで結んだり しめ縄で結んだりして・・・
しめ縄 

とにかくお客さんが立ち止まってくれなければ ネ
ご意見 ありがとうございました

順ちゃん こんにちは ♪

てな訳で売り上げは予想外れでしたがしかし、売上高ではフリマでトップクラスだと思いますよ
何せ単価がたかいので・・・

言われる様にお客さん 車は遠い所に置いてあるし自分の判断だけでは買いにくいしで 最初から物色の対象外だった様です

クソッ
来年はひと工夫して売り上げ倍増だあ

ウッシッシのkuni爺さん

千円のショバ代くらいは軽くクリアーさ

確かに山野草の方が売れたでしょうね
商売はむつかしい・・・

kuni爺さん タレントの事 よう知っちょる
ヒマしとるね

アタシャ 毎日が忙しくてTVはニュースと天気予報 それに結びの一番くらいしか見ないのです

Unknown

お疲れさまです?♪
暑かったでしょう!!
たしかに。。。
かんがえてみると、フリマでは小さくて軽い物が多いですね。
木の植木鉢の周りを奇麗なリボンで結んだり、しめ縄風に結んだり^^
ディスプレイをしてみたら、立ち止まり人数が増える気がします^^
一般のフリマは出店したことはありませんが、
文芸フリマでは、売れると言うよりもお祭り騒ぎですね^^
あっ♪ 去年のブースの方、今年もいてる?^^のノリです♪

こんにちは

せっかくお店出したのに残念・・・
もしかして ほしかっても持って帰るには重すぎたのかしら
また歩いてくるお客さんが多かったり・・
重たくてもてないですものね。

いろいろイベントがあって楽しそうですね。

ウッシッシ・・・・・・

ショバ代出ましたか???
搬入、搬出が大変だったでしょう
鉢より山から花切ってきて一輪売りした方が
売れたかもしれんよ!!!
商売はむつかしい・・・
司会者、男の人名前忘れたけどよくレポーターやってるね。アナウンサーじゃないはず。
司会の女の人は郁美ちゃんだね・・・
名古屋テレビの朝、どですか って番組でグルメレポーターやってる子。名古屋地域でのタレント!!!

まぁお疲れさまでした。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク