ハワイから アロハオエ ♪

ハワイ第 1 話  国際免許
  
 クッソー
 この旅行のために日本で取ってきた国際免許
 日本の運転免許証は失くすといけないので日本に置いてきた
 ハワイのレンタカー店で保険を掛けようとしたら日本の免許証も見せろと
 なもの持っとるか  

 てなワケで ハワイでの運転は断念せざるを得ませんした
 


ハワイ第 2 話  けちけち大作戦
 
滞在中のコンドミニアムは島の反対側の住宅地  食料の買い出しは近くのドンキです
   

 ハワイにドンキがあるとは知らなんだ!  客も店員も ほとんどが浅黒い肌の現地の人です
   

 土産も同店で調達 中身は土産店よりGooよ  ベテラン主婦が5人もいれば朝食もまたGoo
      

 アメリカ人の家庭には何処でもバーベキューグリルがあります
   

 スーパーで買ったシャケを焼き、今夜は野外パーティー 遅くまで女どもの話は尽きない
   

ハワイ第 3 話 ? お隣さんの分譲価格
 この辺のコンドミニアムは売家が多く 隣家もオープンハウス  どれどれ いくらかな?
     

 敷地は200坪以上 建坪は50坪くらいの高級住宅 日本人らしき父娘も下見に来ていた 
   
 パンフの販売価格を見れば ・・・  ガ━━━━(∂△∂;)━━━━ン  7千万円

ハワイ第 4 話 ? ワイキキビーチへ行こう ♪  
折角ハワイへ来たのにコンドミニアム付近をウロウロするだけではつまらん 
きょうはワイキキへ ♪

運転は連日 79才の姉の運転
ハラハラ ドキドキ イライラ




    

 結局 ワイキキには行かず 近くのアラモアナビーチへ  まあピチャピチャやっただけでした
    

          



ハワイ第 5 話 ? 滞在中に 面白い車などを写しました

<
<ワイキキへ向かう

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

                     スライドショーはSakuraさんからお借りしました

 
ハワイ第 6 話 ? 今生(こんじょう)の別れ  

 そして私たち4人はあす日本時間の 5日午前6時にホノルル空港を発ち 日本へ向かいます
 アメリカの姉二人は 79才と75才 もう生きて会える事はありません

 <<

日本へのお土産は ハワイ直送の・・・ 豚インフル菌でございます 


今回はハワイでの投稿を長々と恐縮でした (-_-) 最後まで見ていただいて どうもありがとうございました
* コメント投稿はすぐ下からどうぞ ♪ URLは入れなくても大丈夫です
                             最後の数字4ケタは半角で入力してね

コメントの投稿

Secre

ε-(;ーωーA フゥ… ありがとう

ポピーさんのおかげです
やっと ↑ up できました v(≧∇≦)v イェェ?イ♪

Unknown

再度に こんばんは。
gooさんの変更に私も今してます

りんママさんも ハワイへ!

新婚旅行で!  ありゃ?!

そう 外国って無茶苦茶シャッター切ってもサマになるよね
だで杣ちゃんの風景写真でも何とか見られるのだ 

ハワイ民族は陽気ですね
観光で食ってる街だから会計も明朗、子連れでも安心

今度は是非 さやちゃんと豆りんを連れて行って blog-up してよ

いいですね?♪

海外ってどんな風にシャッターを切ってもなんだかステキに撮れますよね
いや、杣家さんのウデが確かだからかなぁ??
うちはハネムーンがハワイでした
いいとこですよね
子供も安心して連れていけそう・・・
パパにがんばってもらってぜひ次は子連れで行きたいな??

リサか (*゚Ω゚)/ウィッス!!

来だしたら立て続けのご訪問だね
しかも2個も一緒にありがとね 一つ消したよ (笑
でも very very

ultra-jichan
そこまで分かっていて なんでE送れんのだ

笑顔のリサ のちの里子・・・ブヒャ?????*~~( r~ё~)r
今じゃ見る影もないドスこい

♪ ここは地の果てブルガリア ♪
ほどに遠くはないアメリカ
次の目標はテキサスの姉の家でホームステイざます

ポピーさん 今晩はでござい ♪

山荘で一泊して来たので レス遅くなりました

山作業をして汗をかいて来たので 帰宅してシャワーを浴びた後、缶ビール(350ml発泡酒)2本と焼酎水割り3杯を飲んでいいコンコロモチ

おっとっとっとっ そんな事言ってる場合じゃございませんね
ポピーさん ありがとうございました

アメリカ人の姉二人は化けものだ?
あいつら私より長生きするよ

杣ちゃん アメリカの映画俳優に見えるかね
実際はそうでもないよ
東洋人そうろうですよ

オカリナ曲は ここでもよくコメントとをくれるぴあのさんから借りました

ブ???ン??飛行機怖い。

おかえりなさ??い♪
ワイハ??の木登りは、痛かったですか^?^
やっぱりウルトラ爺様ネ。 
ところで、私の写真何時撮ったの?  スライドショーの上に一人で写っている笑顔の里子・・ブヒャ?????*~~( r~ё~)r

そま子ちゃん。悲しい想像をしたら、嫌!
異国の地で、普通には経験できない様なバカンスをお姉ちゃん達と過ごせて良かったね^?^
お姉ちゃん達、年齢に見えないね。
写真の体型、姿勢がシャキーーーーーーン♪
私のほうが、よっぽど歳に見えるよ??。
私、ドスコイ??だもん♪羨ましい??スツ。
コメント無しでお邪魔しています。ごめんね。
 ドスドスドス!!と音が聞こえるでしょう~

あー 面白かった

短編コメディーを観てるようで
杣ちゃんの優しさとご姉妹への思いやりが
いっぱい詰まった旅行でしたね。
お姉さんのパワーにも感心するし
コンドミニアムの風景 情景 値段まで教えて頂いたけど
買えない? 笑

杣ちゃんの椰子の木登り わか?い アメリカ人かと思いましたよ
この元気さもお姉さん譲りなのね?
ふふっ 可愛いお嬢さんはお好みなのね
オカリナの音色に明るく
そしてちょっと郷愁を感じながら楽しませて頂きました
ありがとぉ? 

とうとう ママに見られちゃった

ハズカシ裸体
全裸ならタイホされるとこであります  =з=з=з

ヤシの木 てっぺんまで登ったところで仕方がないので(笑)途中でやめました
靴も履いていないし


時差ぼけは
いつもボケているので あまり強く感じません
(笑

アタシャ どーせ末っ子ですよ
10才以上も上の姉らから見れば子供みたいなもんでしょうね
だだ一人の兄は17才も年長で 65才の年に心臓がいかれて死にました
杣ちゃんは今年その年であります
だで
一日一日を精いっぱい楽しんでいるのです

きゃーーーぁーーー、見ぃちゃった

お帰りなさいませ。
時差ボケはなさそうだね?


やると思っていたよ♪
ヤシの木のmen'sは、そまちゃん?!
そまちゃんなら
もっと上の方まで登っちゃうかと思いましたよ。
それも裸体で・・・あっ。pantsは、履いてた(笑)


今生の別れだなんて・・・
そまちゃんは末っ子のmen'sひとりなの?


国際免許、初めて見ました。
「クッソー」・・でしたねぇー
長姉の運転に我慢していた様子が
手に取るように伝わってますよ


お土産に新型インフルはいらんよぉー

わらいむしさん ただいま ♪

ありがとうございます

わらいむしさんはお勤めがあるので泊まりはむりですね
日帰りでハワイは行けないしね (笑

65才の杣ちゃんも 姉らにかかると子供扱いですよ
14才も年上の姉には 子供のころ面倒をみてもらった(らしい)
死ぬまで頭が上がらネー

cosmos ジュニアどの

そーだ みんなが言っていた
「姪ちゃん なんで来なかったんだ」って

誘うの コロッと忘れとった
てか 最初から員数に入っとらんかった

ほいじゃあ事のついでに cosmosママと元帥について大須に行ったら
ウワサの店のピザ食べて 円グラムでショピングして 
近々行くらしいゾ

テキサスのFiesta はアラ還の最終目標さ
お隣さんがオカマかぁ
ケツの穴に栓しておかねば  =з=з=з

おかえりなさい

おかえりなさい
ハワイに行くことないので楽しく見させていただきました。色々と・・・有難うございます。
お姉さまたち喜ばれたでしょうね。
弟はすごくかわいいものです。
私にも弟います。近くてもなかなか会うことないです。仲のいいご兄弟でうらやましいです。
でも本当によかったですね。

おかえりなさいまし

今生の別れなんて言わずにさー
棺桶に両足入られちゃう前に今度はテキサスのFiestaに一緒に行きましょうよぉ。
ちと遠いけど川の祭りはきれいで楽しいよ。
玲子おばんちの隣人はオカマのアーティストだよ。


せれちゃん オッハでございます ♪

無事に帰ってきたけど時差ぼけでね
まだ午前4時なのに目がバチバチに覚めちまった

“浮輪状態”って新語ですね (笑  
せれちゃん言葉?
海水浴なんてプカプカやっているしかしょうがないですね
遠泳できる訳じゃなし
その点 川遊びの方が面白いよ 魚も捕れるしね
夏になったら川遊びを blog-up しようかねえ

そいえばせれちゃん ハワイのコンドミニアムに行ったんだね
も一度行って blog-up してよ
ただし 絵ハガキblog は要らネーよ  =з=з=з

杣ちゃんへ

杣ちゃん おかえりなさいませ??
無事に帰ってこれたのね∬´ー`∬ウフ♪
せっかくの国際免許が使えず残念でしたが...
他にも楽しい出来事があったような
「杣ちゃん浮き輪状態で何ピチャピチャやっとるの」ビーチで可愛い女の子と
お友達になったり
ショッピングに野外パーティー
どの画像もちょっとウキウキです

また行きたいな?南の島
さ、寝よぅ? おやすみ ...

おっ! サリーさん

コンドミニアムの利点
 多人数で行く時は割安です
 みんなが一緒の家で泊まれ 自炊ができる
コンドミニアムの欠点
 ホテルの様な案内などのサービスがなく情報不足になります
 一戸建ては防犯上に不安です

てなとこです
サリーさんも 今度見に(コンドミニ)行ってみて
 =з=з=з 
 

ワイハ???♪

コンドミニアムはいいよね^^
ホテルより広いしね^^
ハワイは気候も環境も抜群やし^^
楽しめたやろうな??^^
お土産は遠慮しますが
お土産話しはいただきます^^

どうだい ぴあのちゃん 

絵ハガキ blog とはワケが違うワイな |。´・ω・。)ゞエヘ
珍道中だ? ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー

ペーパードライバーの事を 「ペードラ」 って言うのかね
初めて聞いた今聞いた ♪

<海外に行くなんて話も耳にしないし>
なんて人ごとみたいに言うね
一体やる気あるの?

若い子?
あぁ リサね
一緒に日本に連れてってと言われたけど・・・逃げる様にして置いてきました  =з=з=з
それでね
もうハワイの更新は なしです

おかえり??

そまちゃんのハワイ珍道中は面白いねぇ?
国際免許証は役にたたずお疲れさま??でした。
失敗のないよう肝に命じておきますが
まぁ
日本でも乗らないペードラには関係ないでしょうね
それに当分海外に行くなんて話も耳にしないし

そまちゃんもハワイ焼けの浅黒くがっちり男前でお帰りでしょうね?

珍道中の更新もあるわね
待ってま??す

何気に載せてる若い子はどこのどなたですか?
可愛いですね



クリスタルさん お早うございます ♪

こちらハワイでございます

日本を発って何日になるのかなあ
きょう (日本時間では 5日(金)午前1時40分)はもう帰国の日になりました

500ドル持ってきて大分使った様です
帰国したらまたしっかり節制し 働かねば

suitopi さん オッハでございます ♪

日本のドンキもハワイ発なんでしょうかねえ
ドンキはあちこちにありましたよ
主婦5人もおり お陰で食うにはこと欠きませんでした

コンドミニアムはね
あんな島だから最初は 700万円かと思いました
日本人が行く様になってから高くなったそうです
ハワイの皆さんは観光施設でしっかり働いて みんな裕福だそうです
男はみんな浅黒くてガッチリした体格をしていました

kuni 爺さんきゃあも

第4話のコかな

あのコは リサ ってんだ

土産は インフル菌をやめて あのコにしよか

v(@∀@)vィェ?! みあおさん

まだハワイの夜明けでございます (笑

左ハンドル左通行は 5年前 アメリカ に行った時に経験しました
最初は姉の運転で助手席に乗り、右左折などの感覚もつかんでから運転しました
アメリカ人は姉に限らず バックなどの小技が下手
土地が広いからでしょう

しかし杣ちゃんはクルマ音痴なんですよ
軽トラばかり乗ってますから

みあおさん ハワイに別荘を買って日本人向けのコンドミニアムにしたら如何
自分たちも楽しめるし
杣ちゃんが 案内とか家の修理とか管理人をやってあげるよ
宝クジが当たったらね ('ー^*

お留守だったんですね

ハワイにお出かけだったんですか?
ご兄弟がそろって、ハワイを楽しまれて、良かったですね。
お姉様お二人もアメリカにお住まいとは・・・
国際的家族ですね。

折角ですが、ハワイの「豚インフルエンザ菌」のお土産は辞退致します。

こんばんは?♪

せっかく国際免許を取ったのに残念でした?!
ハワイにもドンキ・・ありでしたか。
主婦5人?しっかりしたお買い物だったでしょう。

コンドミニアム売家・・えっ!7千万・・ただただ驚きです。
リムジンも?やはり皆さんお金持ちなんだ?!(笑)
現地の消防車は黄色なんですか?!
椰子の木に登った杣ちゃん?やっぱり若いで?す。

満足したきゃ?も

とりあえずはお疲れさんでした。

第4話のしゃがんどる可愛い子、元帥と入れ替えて

連れて帰っていかんよ

いらん菌も、持って帰ってこんように

セントレアの風呂でも入ってこやぁね。

最高!v(@∀@)vィェ?ィ

クッソーからの始まりですね^^
でも、分かりますよ?。残念でしたねo(TヘTo) くぅ

お買い物、風景、お遊びと充実されましたね^^
コンドミニアムの売家に見入ってしまいましたけど、価格に@@
宝くじ当たったら、私の別荘地にしようかな?夢^^

ヤシの木に登っている杣ちゃん素敵!!
杣ちゃんて車も好きなのね^^

お土産待ってま?す♪
もぅ飛行機に乗ってしまったわぁ(´_`。)グスン
気をつけてお帰り下さいね?。

やあ ぴこちゃん ♪

連ちゃんで初コメ ありがとう
面白かったかね |。´・ω・。)ゞエヘ

絵ハガキ的な blog には絶対したくなかったのです

可愛いお嬢さんは ヒ・ミ・ツ (^^;)

ヤシの木に登っている逞しい青年は ご存じ杣ちゃんで?す

  インフル菌を どうぞ

面白かったわ

んまぁ折角の国際免許証が使えないなんて
残念でしたわね。
旅行社任せのツアーとは違い地域密着型体験
とても面白そうでした。
可愛いお嬢さんはどなた?

ヤシの木に登っているのは杣ちゃん?
逞しい青年に見えますがね。

豚インフルエンザはもう愛知県でも珍しく
ないからお土産は違うものにしてね。

やっぱり杣ちゃん流のお土産話と写真ね。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク