ハワイから こんにちは ♪

              <<
 
28日(木)の夕方 中部国際空港を発ち、翌朝 (こちらはまだ28日)オアフ島に着きました
同伴者は ご存じ元帥と岐阜県に住んでいる姉二人 杣ちゃんは一応 ハンチョーということで ^^;
ホノルル空港で 米国ワシントン州とテキサス州で暮らしている二人の姉と合流しました

これがハワイか!          ホノルル空港で 米国から来た姉二人と再会
  

レンタカーに乗りこみ        なんと79才の長姉の運転で滞在先へ
   
滞在先はコンドミニアム  6人合わせて 420才が一週間ここで暮らします 
     
 
姉らは 「カァンドゥ」 と言う 空いている一軒家を業者の仲介で短期間 借りるものです 
  
キングサイズのWベッド始め ベッドルームは4室 バストイレは二つづつ
  
料金はすべて長姉が払ってくれました   持つべきものは姉上様 ♪

 ところーが
シャワーの修理に来た若者が ハ・ダ・カ

みんなビックリこきましたが こちら現地の人たちの感覚では 別に失礼ではない様であります

並みのハワイ観光では見られない珍事?でした (笑

姉たちへ日本からのお土産は 山荘の栗の枝で作った菜箸 ^^;

   

さあ明日から 420才の けちけちハワイ観光が始まります    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


コメントの投稿

Secre

450 は入らなかった!

サイズを変えてみます
でもダメでしょうね
パソコンって 馬鹿か利口なのか不可解なところがあるワイ
ポピーさん おクソ忙しいとこ ありがとう

Unknown

そまちゃん おはよっ
アニメの件
400で10枚は入りましたが450は入りませんでした。
枚数を変えるかサイズを変えてみたら?
でもプレビューで見れるのに
私に解るのはここまでで?す
健闘を祈ります

楽たびびとさん ただいま ♪

つい先ほど無事に帰宅しました

姉二人は進駐軍のアメリカ人と結婚し 半世紀も前にアメリカに渡ったのです
二人ともアメリカ人以上にアメリカ人で 英語ペラペラどころか今回こんな珍事があって大笑いをしました↓

旅行中にある観光施設で姉と案内嬢が英語でやり取りをしていました
合間にその姉と私たちとが日本語で会話したので案内嬢が
  「ご免なさい、日本の方でしたか!」

実は案内嬢も日本人だったのですが 英会話が上手だったので お互いにアメリカ人だと思い込んで英語でやりとりしていたのです

Unknown

そまさんのお姉さんお二人も、アメリカにお住みとは
そまさん、英語ペらペーらですか?

ハワイの物件、いいですがやっぱり高いですね
コンドミニアムの生活一度してみたいな
おみやげは、私も海外へ行くと添乗員さんの進める
スパーでお土産買います。安いから助かります。

ポピーさん こんにちは ♪

日本は梅雨入りですね
こちらは晴天が続いていますが 思いのほか蒸し暑いです
きょうは最後の一日なので アウトレットとかいう所にショッピングに行きました
元帥らは 5万いくらかのコーチのバッグを1万5千円で買っていました
私はコーチのベルトを買ってもらいました

あすは帰国します
また宜しくお願いします

杣ちゃん おはよっ!

と言っても そちらはもう暗いのかしら?
この間は聞くのを忘れてたBGM
杣ちゃんのウキウキ気分がしっかり出ててだよー

こちらは薄曇 暑くなくて嬉しいけど
なんとなく梅雨の予感がするような天気で?す

たうこ母ちゃんか (>_

<いつかハワイに永住したいと誓い合った・・>
まったくもって単純な夫婦だねえ

まあ仲よけりゃいいさ
今のお宅も外国タウンの中に永住しとるみたいなもんだからね

あたしゃね
チャイナタウンとかダイヤモンドヘッドとか トロイ人たちが行くとこには行かないよ
だで土産もチョコレートなんか買わないよ

あっ! 忘れとった
トール家と吉長家に土産を買わな

(真面目な話 忘れとった 母ちゃんコメントくれなきゃ土産なしになるとこだった)

In Hawaii

いいなー。 おっちゃん楽しい??
4年くらい前に新婚旅行で行ったんだけど、いつかハワイに永住したいねとトール子と誓ったくらい良かった… 勿論タウコはJapamに置いて二人で永住
リサという日系のハワイアンに「アップルバナナ」というハワイにしかないバナナ(少し黄緑がかったやつ)がホントにうまいよって言われてチャイナタウンで買ったのに、季節が冬で熟さず、結局食べれずに帰って来ちゃったり、ダイアモンドヘッドで肩に鳥フンやられたり、めちゃめちゃだったけど楽しかったもん 楽しんでね 今お昼くらい? こちらはもうWBSがやってる時間なのでタウコちゃんはもうおねむの時間です

kuni 爺さんへのお土産は 

ホンの気持ちだけですが お受け取り下さい
豚インフル菌です  

自分はかからんでも菌の運び屋だ?ッ ┌(・_・)┘

きょうは ワイキキへ行って来ました
ご存じ日本人も多かった
しかし
みんなインフレのニュースを知ってか知らずか
だ?れもマスクをかけておらん

ママさん 商売ッ気を出すの遅いよ

森のログホテル・カムループスをどんどん添付して頂戴
カムママ のんびりしてるからなあ
そろそろ カムのフランス料理が恋しくなりましたね
インフル菌をお土産に行こうかねえ

長姉がママママと一つ違いとはね
姉は日本のお婆さんとは大違いで きょうもレンタカーを一日中運転してくれました
杣ちゃんもあれぐらいのトシまでスノーボードをやれればなあ

結局ハワイでは何にもせずに終わりそうです

帰宅後はナンキンタン

のんびりしてるのもいいけど、名古屋(大口町)で

ハワイからセントレアに帰ってきた女性が、新型イン

フルエンザ(今朝、同行した蒲郡の女性も感染)にかか

っていたって!!!40代と30代だって・・・

でも大丈夫かな?二人共、かからない・・・と言われ

ている年齢はるかオーバーだから

まぁ、気にしてても仕方ないか・・・

ゆっくり、のんびり、してきてちょうだい。

セントレアに着いたら、まっすぐ帰りゃあよ。


日本時間で・・・おっは?。そして、そまちゃんは、おやすみねぇ

ぁらぁらっ、ホントにワイハーだぁ!

今朝のnewsで
愛知県にふたり、新型インフルの感染者が出ちゃったわよ!

気を付けてくだしゃんせ!


ボディーガードのハンチョウさんなの?
昭和一桁生まれの長姉さまの運転だなんて・・・
凄い!
母と一つ違いょ(@_@;)


まっまさか、
サーフィンなんてやっていないよねぇー?

んーーーーーーー、波乗りしてそう


そろそろ寝ないと・・・お・や・す・み

*゚Ω゚)/ウィッス!!  アロハ ♪

里子ちゃん久しぶり!
もう来ないかと諦めてましたよ
ハワイにお寺を建てたらどうかね はやるよ

今 ハワイの家でPCやってたらね
庭でシャーッと音がするので見たら オートで水を撒くんですね
ビックラこいた
日本でもこういう庭はあるんでしょうが アメリカ人は特に芝生をきれいに手入れしているね
アメリカの姉の家もこういう装置をしてあるんだそうです

きょうはワイキキで泳いできます
杣子ちゃんのハダカをお見せしようか
喜ぶのはハヤイ! 全裸じゃないよ

わらいむしさん おはようございます ♪

写真は楽しみにしないでくだセーよ
ありきたりのハワイの風景など載せネーよ

まあ
多少は載せるかもね

アロハ???♪

ワイハ???。久しぶりにお邪魔したら海外へお出かけ♪  バカンス?♪
お姉さま方。元帥。そま子ちゃん。こんばんわ♪

そま子ちゃんと元帥からの、日本のお土産、お姉さま方嬉しいお顔なさったでしょうね^^

そま子ちゃんにお願いがあります。
フラダンスを、覚えて帰ってください。

ちょっと前まで、スノボーだと思ったら、もうワイハーで、マリンスポーツをエンジョ??イしているのね??。

ウルトラ爺ちゃん!!!  楽しんでね^^

コクちゃんは、お留守番? ですね♪

楽しんで

おおいに楽しんで来てください。
写真楽しみにしております。

ぴあのさんと違ってじっくり型

そう簡単には更新できネーよ
取り敢えず着きました投稿したワケです

コンドミニアムはワイアレスでネットにつながるので PCの電源をコンセントに差し込むだけですが、最初はつながらなくて青くなった (笑
なんかチョネチョネと設定?していたらつながりました

しばらくこちらでネタ集め
でもね
変わり者の杣っちは ありきたりの景色なんか載せないよ
一風かわったページになりそう
乞うご期待

お元気そうね

元気らしいね

即実行型のぴあのなので
着いたら直ぐ更新かと早合点してました。

何度開いても割り箸ピストルばっかりで
もしかしたらパソが・・・とか
画像が・・とか余計な事心配してしまったぁ。
自前のパソなら心配ないゃ

そまちゃんチはワシントンだぁオレゴンだぁ
ようわからんけれど国際派だ!

旅アルバム楽しみよ

cosmos cosmos 姉ちゃんへ ♪

yoshiko おばちゃんより  
「洋子ちゃん 懐かしいですね お会いしたいわ 
オレゴンにいらっしゃってから もう何年になるんかなあ 
またワシントンに遊びに来て下さい」 

reiko おばちゃん
「洋子ちゃん 一緒にハワイに来れなくて残念でしたが 相変わらずケチケチ旅行をしています 
あなたは私が居ない時にステーキを食べたんですね 
またテキサスの Fiesta に叔父さん達と一緒に来て下さい
あまりゆっくりしていると こちらが片棺(片足が棺桶)ですから

takeshi 叔父さん
「ご報告」 ではない 「報告」 なのだ

楽しそう…

無事到着したんですね。いいなぁ…あたいは一年で一番の繁忙期で参加できず残念です。
思いきり楽しんで、またブログでご報告ください!!
Hi! Yoshiko oba-chan, Reiko oba-chan!
I'm glad to see you in this blog!!

suitopi さん おはようさんで?す ♪

杣ちゃん 白一点か黒一点か知らんけど 一人パソコン
姉らに食事を作って貰ってばかりで悪いので 洗いまわしだけを引き受けて食器を洗っています
“遅い事は猫の子でもやる”
食器を割らない様に 必死でパッパッとやっています

そ?だよ丸愛ハナカツオ ♪
杣ちゃんは9人兄弟の末っ子なのです
65才にもなって末っ子とは テレルなあ

こちらは明け方 ポピーさん ♪

コンドミニアム 杣ちゃんもモチ 初めてです
アパート形式もあるとの事ですが ここは一軒家
ホノルルやワイキキとは反対側にあり 浅黒い色をしたハワイ民族が住んでいます
可愛いコ は居ません

PCは手持ちで持って来ましたよ
発泡スチロールに包んでアタッシュケースに入れて
現地でコンセントに差し込めば ワイヤレスでネットがつながります
ハワイと日本  遠くに離れていても便利なものですね

っとそれから
ブックマーク直しておきましたので一度点検をお願いします
お陰でページのURLというものを知りました

みあおさん こんちゃーっス ♪

旅かける事を “ワラジを履く” というのです
ハッハッハ ♪
懐古的で カッコいい言葉でしょ 
今度からお友達との会話にどーぞ使っておくんなまし
現代風のみあおさんが使えば Goo! ('ー^*
ξ ̄▽〆オ?ホッホ?

カァンドウ
いくら払ったか知らんけど 多人数が泊まって自炊もできるので ホテルより安上がりなのです

姉二人が帰化したアメリカ大陸は昔から車社会なので 渡った翌日から自動車学校に通わされたそうです
半世紀近くも前の事ですよ
今では一日中でもハイウエイを運転するから驚きです

菜箸の土産
ゼニがかからず安上がり (^^;)

こんばんは?♪

ワァーイ!ハワイですか?羨ましいです。
杣ちゃん?女性陣のなかに紅1点・・じゃなかった白1点ですね(笑)

英語ペラペラのお姉さま達・・何もかも驚くことばかり!
杣ちゃん末っ子ですか?
凄く可愛がってもらえそう。
1週間の滞在ですか?。ゆっくり楽しんでください。

あ?ら 驚き!

優雅ですね?コンドミニアム よく耳にはしますが・・・
室内を見るのは始めてです。
珍しい体験ですね。
居心地のよさそうなソファーや家具
しっかりした案内人のお姉さまが二人もいらっしゃったら
迷い子の心配はありませんね。
PC持ってったのかと思いましたよ (笑)
お菓子のポッキーに似たお箸
きっと喜ばれたことでしょう
遠くからコメントです。

まぁ!ヾ(´c_,`*)

ワラジを履いて・・・信じる私がバカでしたヾ(´▽`*;)ゝ"

遠くに行ってしまったのね(ノД`)・゜・。
コンドミニアムだなんてセレブのお姉さまですね?。
お家もベットも豪華☆♪☆♪
それに、運転もなさるなんて凄いです!
優雅な生活をされてるとストレスも無いのでしょうね。
暫くは海の向こうからのお便りですね♪
楽しみです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お土産には感動しました。
手作りの物なんて・・・やっぱり愛深い杣ちゃんです^^

yuu さん こんにちは ♪

アメリカの二人の姉は
実に40年以上も前、当時 日本に駐留していた進駐軍の米兵と結婚し、それぞれ米国に渡って波乱万丈の人生を送ってきた様です
上が79才、下が77才ですが 二人とも実にバイタリティーな人生を送っています
79才の姉など レンタカーを一日中運転するのですよ
下の姉は カヤックをしています
そういう面はすべて杣ちゃん譲りの様です (逆か
当然 英語もペラペラで 観光には助かります

次は
ビーチで杣ちゃんの裸体をアップしますね
全裸ではありませんよ(笑

Go! Go! せれぶさん ♪

コンドミニアムで ゴージャスにやりたいけれど 実は全然ゴージャスではないのであります
近くのドンキみたいな店でパンを買い ベンチで現地人と隣り合わせで食べたりと・・・ケチケチ観光であります
シナボンとは高そー 買えませんよ (^^;)

ビーチも ワイキキには行かない様です
  (英語が話せる姉らが主導権を握っているので)
裏の砂浜で ピチャピチャやるぐらいかな
来る前は張り切って来たのに こんなハズではなかった
ハンチョーもぜんぜんで?す

まあしかし
ハワイそのものざんまいな事は確かですね
ほいじゃ 滞在中にまた手つかずのハワイをアップしますね

やあ ぴこちゃん!

日本は今 何時かなあ?
こちらは皆でショッピングから帰り 今から夕飯まで一休みです

コンドミニアムは ホノルルとか観光地の反対側の 現地人が住んでいる 地域なので 日本人などの観光客はほとんど見かけません

地元の人が買うスーパーに行ったり食堂?に行ったりと 手つかずのハワイを味わっています

女どもと話をしていてもラチがあかないので一人パソコンをしています

こんにちは(*^_^*)

わぁ?凄い
ハワイからですね・・
お二人のお姉さま外国暮らしなんですね・・
では心強い。。
79歳のお姉さまの運転お元気で最高
見習わなくては・・
広いお部屋で楽しい日々が続きますね
皆様青春ですよ賑やかでしょうね
手作り菜箸これは良いものをお土産に
今頃は何処を観光しているのでしょうかねぇ?
お気をつけて楽しんできてくださいね。
ハワイの画像楽しみにしています。

杣ちゃんへ

ハンチョーさん 日本時間でおはようございます?♪
Go! Go! inハワイ 
ハワイでの時間をゴージャスゆったりコンドミニアムで一週間の滞在ですのね。
お姉さまや奥様達皆で楽しく、
夜もハワイアンズ .....

ハワイの空を見ていたら心も体もテンションが
になり元気に? 
ワイキキはサーフボードを持った人が沢山います
杣ちゃんも波に乗ってみたら
ハイビスカスや極楽鳥化 南国の楽園らしい色とりどりの花を楽しみ
甘いもの系の食べ物のドーナツ「シナボン」を
コンドミニアムの電子レンジで温めて食べると美味しいわよ?
遊び疲れの時には是非どうぞ?
アロハシャツを着てハワイでの奮闘記!を
楽しみにしていますので

わ?い!

わお!ハワイからのUPですか!?
さすがでございますね杣ちゃん。
それにしても女性ばかりの中の白1点。
日頃お世話好きの杣ちゃんも今日はご姉妹に
お世話されてるのかなぁ、羨ましい?!

手作り栗の木のお箸で今日からどんなハワイの
生活が繰り広げられるのか目が離せません。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク