乗馬クラブ

きょうは名古屋空港乗馬倶楽部へ  
         

               ハイドウ ! 
               

                              杣ちゃんは馬糞をもらいに来たのです (^_^;) 
                                   

自宅近くに借りている畑に下ろす  


        杣ちゃんが運ぶ  
         

                元帥がならす
                

                        ミニ耕耘機は知人からもらったもの
                              

                                そして ウンコまるけのふっかふかの土になりました
                                

残りは自宅の裏庭にキープ   

        
               おっと! お花にかけないで
               


                                 杣家の庭にも サクラは咲くのでございます
                                            
      一週おくれの紅しだれでございます 
                                                  ξ ̄▽〆オ?ホッホ?


コメントの投稿

Secre

あッ! 誰かなあ!

Merry さんでしょ
杣ちゃんの辛口コメントにもめげず とりあえずは
まあ コメ入れる場所がズレているけど

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う?(^0^)/★

Unknown

まぁ! 綺麗なさくら!

せれぶさん やっぱり!

お母さんの所かなあって思ってましたよ
一週間くらい行ってたんですね
お疲れ様でした しっかり孝行して来ましたね

はいはい 杣ちゃんは毎日がいっそがしくて楽しくて、この先どーなるか見当がつきません (笑

紅しだれ
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う?(^0^)/★

晩飯くってからせれちゃんちに行きますね

杣ちゃんへ

こんにちは?♪
母の所へ出掛けていて昨日戻りました?
まぁ?今度は乗馬クラブに入って何をしようとしとるの?(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノウシシシシウシシシシ
毎日が楽しくて楽しくて?ですね。
野菜畑に還元する馬糞
大変でもあり、めんどうな作業ですが、
完全有機栽培と自然の恵みで収穫が楽しみ?

紅しだれの色がとっても綺麗です。
 


imaiti さん こんにちは♪

英語のレッスンですか!
とてもいいじゃないですか

これからは PCやらないにしても絶対に英語は必要ですからね
もし遠くにでもお孫さんが居られるなら お爺ちゃんの背中をみて刺激になると思いますよ

私のバイタリティーは いつ召されても笑って逝ける様にとの思いから湧いています
循環器系があまり強くないクセにタバコがやめられないので (笑

やる気満々

いよいよ乗馬までとぎょっとしましたが、馬糞採取ですか。それにしてもそのバイタリティはどこから来るのですか。定年退職後の人生を充実されておられますね。私の方は水草水槽以外はWEB碁で大半を過ごしていたのですが、これではいけないと最近英語のヒヤリングに無謀にも挑戦しています。

牛フンは臭かったでしょう ぐーまさん

ところうがね
馬フンは牛フンと違って全然臭わないんですよ
住宅街の中でもヘッチャラです
自宅の庭でもヘッチャラですよ

なんで臭わんかと言うと、中身は殆どワラだからです
肥料と言うより腐葉土ですね

乗馬 → 馬糞への は杣一流のパフォーマンス

杣ちゃんエライ!!

一瞬乗馬もやるんだ?!!
いいなぁ・・・と読んでいたら下の画像・・・。
ずっこけたよ。

私も以前畑借りてて牛舎へ牛糞もらいに行ってた。
湯気が出てるのはさすがにもらってこなかったけど
山積みの牛糞臭かったわ?(爆)

クリスタルさん オッハでございます ♪

あたしゃ 乗馬なんかやりませんよ
バフンですよ バフン (笑
タダで貰えるので

クリスタルさんは乗馬をやった事があるのですね
スゴイ

あれは見た目より 乗ってみると相当に高いでしょうねえ
高所恐怖症の人はダメなんじゃないスか
クリスタルさんは今でもガニ股なのでありますか?

乗馬しているのは?

杣さんのカッコイイ乗馬姿じゃないんですか?
お馬さんに乗るのって、気持ちいいですよ。
上手になるまでお尻が痛いのとガニ股になるけどね。

お庭の枝垂れ桜綺麗ですね。

里子ちゃん 久しぶりに (*゚Ω゚)/ウィッス!!) 

幼稚園の卒園式と入園式とが続いたにしても久しぶり過ぎだね
何かあったのだ きっと

まぁ 里子ちゃんのペースで来て下されば御の字だよ

うちは夫婦円満に見えるけど夫婦円満ではないんじゃ
お互いが諦めて、ケンカにならない様に気をつけておる
何とも気疲れのする夫婦でござる
気を張っているその事が老け込まない理由かもね
仲のいい夫婦は早死にするって聞いた事があるよ

里子ちゃん また来ると言って一ヶ月くらい後でしょ
馬糞要るなら宅配でワンパック送ったげよか

遅くなってしまった。

そま子ちゃん。こんばんわア??。
遅くなってごめんなさい。
 お疲れ様でした。 
そま子ちゃんは、自分の人生を作り上げて行く人なのですね^^

もう・・・馬糞とか^m^、元帥さんと共に楽しんでいるんだもん♪

お手本の夫婦円満が見えます♪
  
私、藪椿、侘び助、ユキノシタ、岩松、露草、好きです!
祖母ちゃんを思い出すよん♪
もちろん、馬糞も好きです(→ω←)
そま子ちゃん。 又、来る!!  
 

あっ 桜さん!

ありがとう ようこそいらっしゃいました ♪

そ言えばサリーさんはフレンド様でしたね
あとで気付きました
杣家によくコメントを入れて下さいます

杣ちゃんは 乗馬より馬糞が似合ってますよ

馬糞は濡れても絶対に臭いません
その証拠に臭いにうるさい元帥にも臭わんらしい
そりゃあ 鼻を近づけてクンクンやれば臭うでしょうが

ほいじゃあ
コメ訂正しておきますね また来てね

杣ちゃんへ *:.。..。.:*・゜゜・*:.。.

自慢の 紅しだれ 素敵??
いい 色してる!。
でも 始めの絵見た時 乗馬するんだ??
で 次ぎ見たら がっくり(笑)

でも 最高の肥料だね??
好い土 できるし??

だけど 残り裏庭??
本当に 匂わない??
雨で濡れても 大丈夫??。

non_non さん こんにちは ♪

杣ちゃんの馬糞でナットクしちゃったのでありますか

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

馬糞には大量のワラが混ざっているので、肥料というより腐葉土の様なものですね

元帥は私と違って アップに耐えないものですから遠目にて失礼させていただきます
(笑
はい 元帥には宜しく伝えておきます

あゝそう言われてみれば紅しだれ
恥じらう少女の様です
ヤッパシ いつまでも少女の様に感受性の高いnon_non さんです

こんにちは

冒頭の写真を見て 杣家さんは乗馬クラブに入っているのかと思いました
「おっ なかなかやるな?」と思って その下の写真を見て 「う?ん そうか」と なぜか納得したのであります
元帥閣下の雄姿を 遠くから拝見できまして ラッキーです
どうぞ よろしくお伝えくださいませ

これは 良い肥料になりますね
ことしも 菜園は大豊作かな

お庭には 桜も咲いているのですね
羨ましいです
紅しだれ桜は 少女がポッと頬を赤らめたように 可憐です

やあ建ちゃん こんばんは ♪

男みたいなHNですね

世間はもう葉桜ですか!
あまり桜見物には行かないので (´_`illi)
杣家のサクラを褒めていただいて
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う?(^0^)/★

<私の心も これくらい綺麗であったらね?>
と言う建ちゃんは 絶対にサクラの様に心のキレイな人だ
ゼッタイです

そまちゃんでも杣ちゃんでも構わないから絶対にまた来てね

きれいな桜

綺麗な色した 桜ですね
もう 巷では 葉桜です。
でもこうして あちらこちらの桜が
見られて 幸せです。
本当に綺麗です。
私の心もこれ位綺麗であったらねえ?
そまちゃん これからも いい写真見せて下さいね
やっぱり 漢字出ません ごめんなさい

ぷくちゃん こんばんは ♪

色々とホメていただいて
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う?(^0^)/★

へい 定年まで46年間ね
仕事を振り返ると懐かしいねえ
でも今はそんな想いにふけるヒマが無いほど忙しい

ぷくちゃんはそれでも働いてたのかあ!
文章が上手だから多分 事務系統の○○○だな
誤字脱字が無い

Unknown

お?・花がきれい!庭も広いですねえ。
馬糞の栄養で野菜はスクスク、お花はぷくぷく艶やかに??見事です。
そしてこのHPの画像の現れ方がステキ!
同じ職場で、定年までよく頑張りましたね!
ぷくぷくも定年の1年前まで働いたお蔭で年金暮らしでも、ま?美味しいもの好きなだけ戴ける暮らしです。


みあおさん こんちゃーっス ♪

ξ ̄▽〆オ?ホッホ?ですね

杣ちゃんがウンコ運んでる姿もカッコいいでしょ (笑

ところでワトソン君、じゃなかったみあおさん
顔文字をたくさん知ってますね

「┌(。Д。)┐ あはは♪」

「祈;+(*゚▽゚*)ワクワク」
をいただきました


写真は人に見ていただくものだから 精一杯に撮ってますよ
みあおさんも同じでしょ (^_-)

むふふ^^でした?。

杣ちゃんの乗馬姿かっこいい??と思ったら┌(。Д。)┐ あはは♪

ご苦労さまでした^^
糞の成果がありますように(祈;+(*゚▽゚*)ワクワク

紅しだら=紅しだれ(こちらでは)
とても綺麗ですね?。
真心を感じました☆

ぴこちゃんへ

てことで 花が綺麗だからと言って 自分が感動したからろ言って ダアダカダアに写して何枚もアップしてもダメよ
人を感動させられなきゃね ゴホン

yuu さん ありがとう ♪

まだ小さな木なんですよ
修善寺のノレン桜の yuu さんから褒めてもらえりゃ太鼓判です

修善寺? 修禅寺? どっちもありがたい名前ですね
けど私は 旅行って それほど行きたいと思わないのです
大須でとんちゃん食ってたほうがええ

そんな杣ちゃんが乗馬やるワケないがね

有難うございました

お忙しい中をチェックしてくださって
有難うございました。
「目先7分」ですか?なるほど。
また勉強してみますからよろしくね。

こんにちは

杣ちゃん
これから良い季節・・乗馬クラブでも
入ったのかと思いました?
罵糞をもらいに
家庭菜園楽しみですね?

お庭のしだれ桜がとっても素敵・・
構図も良いですね。

ぴこちゃ いいじゃんか?!

今 見てきたけどね
ビックリこいちゃった

してないのはね
「目先7分」 でない
つまり 花が向いている方が狭くなっています

それにしても飲み込みが早いねえ
教えてソンしちまった

有難うサン

解説有難うサンです
私のは安いコンデジなのね。
花の撮り方三原則に則って昨日家の花撮ってみたけど先生みたいに行かないわ
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

suitopi さん オッハでございます ♪

アラ還は きょうも忙しい一日が始まります
準備運動は夕べのうちに済ませておきました

そちらでは 「紅しだら」 と言うの?
こちらでは 「紅しだれ」 よ

では 只今からそちらへお アニメ広報を持って参りま?す

こんばんは?♪

訪問の時間は気にしないでね!(笑)

名古屋空港乗馬クラブ・・何でもこなす杣ちゃんですので、乗馬もやっているのかと思いました。(笑)

畑に馬糞?素晴らしい野菜が採れるでしょう。
紅しだら・・いいな?!うちでお花見が出来て!

杣ちゃんが運ぶ・・可愛いアニメ?何処で見つけたの!

サリーちゃん バフンッ!

サリーさんとこ畑があるの!
さらに田んぼもあるの!!

そしてあのサリーさんが稲刈りを
さらに真っ白いスネを泥ん中に入れて 田・植・え

痛々しい 代わったげよか

腰イテ


サリーさんは乗馬がお似合いだ?

馬糞

馬糞の肥料?美味しい実がなりそう^^
うちの畑は人工肥料や・・。
因みにもうそろそろ?田植えの準備・・
田植えは嫌いやけど稲刈り好き^^
刈り取った後のあの匂いが
たまらなく??いいのだ^^あは^^
乗馬はした事あるけど楽しい^^

けんちゃん おはよう ♪

そいえば昔、人糞は畑に埋めてある瓶に入れて発酵させていたねえ
子供のころ あん中に落ちた事がある

馬糞はなぜか全然におわないし直ぐに使えるよ
ワラが大量に混ざっているからかなあ
晴天が続いた後が乾いているからいいよ
一度試しに土嚢袋でも持って乗馬倶楽部へ行ってみて
ひと声かければ自由にくれるよ

野菜をいろいろ作っているんですね
会社仕事もやらならんし自転車にも乗らならんし忙しいね

チェッとは何だい ぴあのちゃん!

ハハハ 実はちょっぴりイタヅラ心でね (笑
杣ちゃんが馬に乗るか

発酵牛糞ってのは園芸店なんかで売ってますが、馬糞はただでくれるよ
晴天が続いた日を見計らって行くと、乾燥していて扱いやすいのだ」

お花にもいいよ?
そいえばこの花 オキザリスかなあ
よく知ってますね

Unknown

人糞をすぐに使うと大変なことになりそうですが、馬糞はすぐに使えるんですか。見た目からして、土のようですもんね。僕も畑作業やらなイカンです。小松菜に元気丸かけて、スナックエンドウちぎらないと。でも、葱は枯れかけ、トウモロコシは芽を出さない(>_

チエッ!

ギョ!

そまちゃんが乗馬を・・と目が点になっていたところよ

馬糞か・・・
フコフコでいいなぁ
うちのお庭にも欲しいけれどご近所から苦情が来るかしら?
「臭いぞ??」

お花にかけたら枯れる?
このれオキザリスでしょ?

浪花の竹ちゃん こんばんわ♪

まさに親ばかチャンリン =з=з=з

でもマジ 野獣に似ず美女に似ているなら可愛いでしょうね

体験乗馬

内の娘は2回ほど体験乗馬したことがあります。
まさにカッコ良くて
可愛くて・・・・

あ そーかあ!

コンデジ コンパクトデジカメ
 一口に言って安くて小さくて画像が劣るヤツ
 杣ちゃんのがそれで、3万円台の安物です
イチデジ 一眼レフカメラ
 一口に言って高くて大きいヤツ
 昔のカメラの形をしている
 景色なんかを綺麗に撮ろうとすればこれでないとね

まぁ 普通はコンデジで十分ですよ
マクロにセットすればこんなに綺麗に撮れるんだで→

教えて?

コンデジ?イチデジ?
すんませんそこから教えてもらわんと。

ぴこちゃん こんばんわ ♪

こんだあ杣ちゃん 乗馬やりに行ったと思ったかね (笑
馬のウンコをもらいに行ったのだ

まだ やらならん事がたくさんある


あのね マクロに限ってはね
コンデジの方がイチデジより綺麗に撮れるそうです
だで
コンデジ派は撮らなきゃソンソン マクロマクロマクロマクロ_______。

慣れればカンタンのカの字 サ


働き者?

えっ今度は乗馬ですか?と覗いてみれば…ほんまに働き者と言うかやることが半端じゃないですね。ますます忙しい杣ちゃん。こうなることは解っていたけど。エネルギーに満ち溢れていますねぇ・・・
紅しだれ、花も写真も見事です。マクロ、マクロ・・・って、撮り方見習って練習してみますがなかなか上手くいきませんよ?

ゼラちゃん こんばんわ ♪

紅しだれ キレイ
ありがとう

これ 安物のコンデジで撮ったのですよ マクロで
マクロマクロマクロマクロマクロマックロケ
さらに
強調したいサクラの花をド真ん中に入れてないでしょ
“ちょっと脇へずらして 空いた所に何かを入れる”

やってみて

kuni 爺ちゃんへ

馬糞はなぜか全然におわんよ
だで
住宅街の中の畑に入れても大丈夫なのです

畑は隣の農家から年間5千円で借りてます
ただでいいって言われたし、お隣さんも草ボーボーにしておくより人に使ってもらった方がいい事は分かっているけど
ただではねえ

若づくり元帥が色んなもの作ってます

kuni君こそ若いねえ 第一弾と第三弾を消しとくよ

匂わないの???

今晩は!!!

土の色が変わる位入れたら匂わないの???

何が出来るのかなぁ・・・

元帥、赤っかいエプロンでどえりゃ若く見えるがね



我が家もちょっとは庭の手入れしょうかなぁ!!!

ユメちゃん こんばんは ♪

杣ちゃんのやる事 面白いでしょう ♪

庭木など貰いものばかりで へっへっ
しかも ウンコなんか運んで
ぜんぜんカッコよくないね
どーせアラ還じゃ?っ

お庭はいいとこ撮りしてあるんで
トリミングの帝王なり?

また そちらへ遊びに行きます ヨロチクビ

Unknown

杣さん、こんにちは
紅しだれ桜きれいですね?。。。とってもきれい☆。。。
撮り方も、勉強させてくださいね。。^^。。。

ふかふか土に何植えるんですか?。。玉葱らしきもの
植わってますね^^、他にも色々・・・私も玉葱植えてますよ?、、あとトマト、にら、葱、あとラッキョウも。。。
お仕事やめてもジッとしてませんね。。働きものですよお。。
植えたら、また、見せてくださいね。。。
また来ま?す。。。



かっこいい?・・・?

杣ちゃん、かっこいい?
・・・と思ったら違ったんですね

それにしても杣ちゃんのお庭は手入れが行き届いていてきれいですね

わらいむしさん こんばんわ ♪

紅しだれ 見損なったのですか
まだ早かったかもね
だったら杣家の紅しだれでも眺めとってチョ

ここ稲沢市は全国一の植木の産地
植木屋の “知人の知人” が数人いてね
紅しだれは貰ったものです

ご主人のお友達は競馬場からねえ
やるなあ!

ヒマ?
今まで気ほったらかしにしておいた事が山ほどあってね
よけい忙しくなっちまったワイ

きれいに咲いてますね

紅しだれざくらきれいに咲いてますね。
花見にいって枝垂桜見そこねてしまっています。
家に桜が咲くとはいいですね。
馬糞主人の友達も園田の競馬場でもらって畑の肥料にするのだそうです。それを聞いた私市販のもの買っています。ベランダで少し作っています。
少し暇できましたか?
日記に拍手とコメント有難うございます。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク