本日 退職 !

昭和38年に岐阜県立東濃高校を卒業して以来 実に46年間一つの会社に勤務し、本日やっと退職の日がやって参りました
若い頃は同級生と比べて給料が安く 仕事は厳しく おまけに自分の性格に合わない面もあって辞めたい時も何度かありましたが、転職はしませんでした
当時知った 武者小路実篤の

           この道より 我を生かす道なし この道をゆく    

てな名句をムリヤリ自分に言い聞かせて頑張ってきたお陰で 現在 ビンボーでありますが安定した生活が得られました
新聞配達もした赤貧芋を洗うガキの頃の生活と比べれば今は天国であります

最後の4年間は現場を離れ 窓際で仕事をして参りましたが、中区三の丸5階のオフィスからは名古屋城をはじめ冬期には雪を頂いた南アルプス、御嶽山などが望めるぜいたくな部屋で仕事をさせてもらいました









<










名古屋城の向こうには白山連峰
<<<<<


退職に先立ち・・・

?職場で廃棄する予定のキャビネット2個を

      ?せん別代わりにくれました 
                ついでに冷蔵庫も              
                なんのこたあない 整理屋ですガネ 

       


?帰りに中村区栄生の南部商会でトンちゃんを買う      
  
   ?我が家に到着

        

 杣家の倉庫でよみがえったキャビネット 
       


「 班長、送別会をしましょう   」
とうに現場から離れている私を今でも呑みに誘ってくれる元のワケエ衆らから昨夕ご招待 
小料理屋あたりで一席設けてくれるのかと思いましたらトンちゃん屋 
しかもワリ勘で  


中区大須の 「ふじや」 は 古い喫茶店を改造したクサッタ様な店ですが 名古屋一うまい
タレントの矢野きよ美がラジオとかでPRして評判になったけど、ワケエ衆らはそれより前からそこで食べている
     
 
       

下積みの杣ちゃんには形式ばった送別会より昔の仲間とのトンちゃん会の方がずっと楽しいワイ

アラ還は明日から念願のフリーター
いよいよ人生のメーンイベント  杣ちゃんの未知のドラマが始まる    v(≧∇≦)v イェェ?イ♪


とりあえず元帥と一緒に居る時間も増えるので、なるべく目の前でへをこかない様に気をつけよう 


コメントの投稿

Secre

サーちゃん こんばんは ♪

リキュウバイって 「利休梅」 と書くのかあ!
梅の種類かね

今は塀ぎわに背の高いツツジが鮮やかに咲いています
あたしゃ あの背の高い朱いツツジが大好きですよ
自分が背が低いのでね (~_~;)

風太クンの帽子は 元帥が私用に大須で買ったものですが、私は頭が小さく、ヤツは頭が大きいので丁度よく、あげたのです

そまやの風景

平屋の家屋に、それこそウワミズザクラの茂み、モミジ、利休梅も有りましたよね。
私の大好きな、緑の風薫る5月。
風太君の鯉のぼり元気に、泳いでますね。木々にとても合います。
そして、帽子が似合う子ね。
我が家も初節句で、準備におおわらわです。
我子供達にも、親から、充分して頂き、今を繰り返しています。今思うことは、なにより、思いやりの有るやさしい子に育ってほしいですよね。

ピンクの薔薇プレゼント!

ありがとうございました

夕方 元帥が帰宅してすぐ切りバラに気が付いたので説明したら 「わあ?可愛い 」 と喜んでおりました

筑紫ノイバラと言うんですね
いい名前だ
赤があったらもっと可愛いでしょうね

挿し木どきになったら是非お願いしますよ

筑紫ノイバラ

ノイバラでも数えるのが、大変なほど種類があると思いますが、日本では、色の着いた野生のバラは、珍しいと思います。箱根に自生する(山椒バラ)は、ピンクで、葉は、山椒そのままのもの。5月の中には咲くと思います。そまやの、あなた達御二人は、大のお気に入りに、成ること間違いないと思います。お庭を見せて頂いたけどみかけなかったから。わが自宅に有りますので咲きましたらどうぞ。所で、中国は、赤も黄色も野生のバラ有るのよね。自宅はバラバラしていますので、それもあります。本題に戻りますが、自然の山深い内にピンクのバラが咲いていたら感激しますよね。はっきりしませんが調べたときは、筑紫ノイバラだと思いました。お約束したプレーンツリーのバラ。

プレンツリーの本宅に!

そーかあ

杣家より古いんですねえ

クッソー

ちなみに
Goo ブログのコメントは そちらでは消せないんでございますことよ
ξ ̄▽〆オ?ホッホ?

ごめりんこ

木たくさん伐採していただいた自宅です。ごめりんこ。今頃知ったのの感があり反省して、投稿消そうと思っていて、ガタガタしていましたら、コメントくださいましたごめりんこ。ウワミズザクラにめんじて許してね。

ウワズミザクラ知ってたのは ママだけだ!

さすがでございます

杣家は ウワズミザクラの事は 咲くまで知らなくて、てっきり普通のヤマザクラだと信じて掘って来たのであります




どこどこ? どこにあるの?プレンツリーのウワズミザクラ
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)

失礼ですけど、その花感じられたんですか

子供が小さい時だから、30年には、なると思いますが、私、ウワミズザクラ感動してるのよね。どうしてもほしくて、静岡の実家近くで見つけてこぼれ種をみつけ、大切にそだてまして、すこし大きくなりました。こんなにすてきな花ありませんよね。葉の薄黄緑、ハブラシ的な白いバラ科の木。私の知り合いの有名ガーディーナー2人は、私が、お話しましたら、意識しました。

「サー」 って ママだよね!

あ、こちらこそ毎度おおきに (笑

マイブログには 私生活も全部あけすけに載せちまうので 杣っちが何やっとるか丸分かりだガネ

手作りの味はいいですね

きょう、山からフジヅルを採ってきて、元帥がそれで急須の取っ手を作ると言ってました
これもブログアップするのでまた来てね

同じコメントが二つ入ったので一つを消しましたよ
入れにくいコメント欄でゴメリンコ (;一_一)

自然が大好き

いつも大変お世話になっております。ブログをみせていただき家族の温かさが。スタートは、違いますが今感じていること、とってもあいます。自分で出来ることは、自分で。そして、それが、料理ならおいしいし、物なら満足の達成感なのよね。そして、時を、へた、二つとない古い物ひかれます。

りんちゃんママさん こんにちわ ♪

ご祝詞ありがとうございます

おっとっとっとっ!
ブログでふざけてばかりなので 仕事もたいがいたいがいかと思いますよねえ(笑

実は ξ ̄▽〆オ?ホッホ?
仕事一筋の人間でありました

仕事も遊びも汗を流して真剣にやるのが杣ちゃんの身上なのです
あとはご想像にお任せしまして・・・

りんちゃん いつも可愛いね
成長が楽しみですが、あのまま大きくならない方がいいかもね

あっ !
少し前にコメントくれた 「saori」 さんて りんママさんだったのか

お疲れ様です!

退職おめでとうございます
ブログで拝見するかぎり「会社一筋人間」という感じではないようなので(いい意味で、ですよ)きっと充実したリタイヤ生活となられるでしょうね
ブログ、これからも楽しみにしてますね

ぴこちゃん こんばんは ♪

最後の4年間はフルタイムじゃなかったのでね
その間に完全リタイアの準備をしていたのです (^_-)
だで
ホント忙しかった?

退職して4日目
今でも忙しいワイ
も?ぉ 死ぬまで忙しいでしょうねえ

たまには一日なんにもせずにTVでゴロ寝をしなアカンと反省しとります

blog は今までとそう変わらんと思いますが、引き続き どーぞ ヨロチクビ 

お疲れ様でした

最初はリタイヤされた方かと思っておりました。
随分と趣味も多くて楽しんでおられましたから。
それだけでも凄いお方と思っておりましたが

これ以上に本格的に趣味に打ち込む人生って・・・
・・・これからのblogの展開が楽しみだわ(*^_^*)

imaiti さん ようこそ♪

9年前ですか

退職前はやはり私と同じ気持ちだったのですね
あと何日、と勘定し始めるともう一日一日が長くてねえ (笑
imaiti さんが わくわくされた気持ちは よっく分かります
仕事がイヤというんじゃなくてね

きっと
imaiti さんは現職中も “いい仕事” をしていたんだと思います

imaiti

退職ですか。私は完全退職は9年前ですね。机の引き出しにカレンダーを置いて一日一日と消していって、退職後にやることを考えるだけでもうわくわくしてきましたね。やることがいっぱいあると言うことはすばらしいことですね。

あっ!鍛冶屋のカジィーさん!

ありがとうございます

> 今からの方が忙しくなるのでは <
カジィーさんはお見通し

これからは趣味というか小遣い稼ぎというか
いずれにしても本気です
遊びも真剣にやらないと面白くないですから (笑
在宅中は現職の時以上に気を引き締めて 相変わらず動き回ってますよ

定年ばんざい
カジィーさんは定年がないから気の毒に思います

忙しくなりますね

46年でしたか、本当にお疲れ様でした!

しかし、これからは本気で趣味に生きるんでしょう

今からの方が忙しくなるのでは(笑)

ずっと後姿をみています。

浪花の詩人 アリスさん !

こんにちはでございます ♪

そうなのです
お二人のブログを2?3回のぞいたのですが・・・
クッ !
コメンテーターが若い女の子ばかりで

サニーさんは おじちゃまでも カッコいいおじちゃま
そまちゃんは おじいさんで、しかもカッコ悪いおじいさん
品が違います

でもまた覗いてみますね

“o ( ̄。 ̄) トントントン♪ は恥ずかしいなあ
するかどーかは その時の杣ちゃんの気分次第

みあおさん ありがとう ♪

いやあ これが自分かと思うほど若いですよ
知能指数なんか10才くらいです

> これからがスタートです <
杣ちゃんの言葉を先取りしてはいけません
毎日が挑戦で トシくうヒマがありませんよ

オホホのホ ♪

岐阜の写真って 山荘の事かなあ?
これから山はパラダイス
みあおさんのカメラで撮って欲しいよ?ぉ

Unknown

お越しくださったのですね^^
ありがとうございます♪
大丈夫!
管理者のアリスがおばちゃなですから?
サニーさんもおじちゃまですヨ
気が向いたらフラ? といつでもお越しくださいね?♪

スノーボーの季節が終わったでしょう♪
今度は、南下して大阪城のお花見にいかがですか

お疲れ様でした。

長い間お疲れ様でした。
そんなお歳になるなんて、ブログでは とってもお若く感じていましたよぉ。

これからがスタートです!
いろんな事に挑戦なさって下さいね?♪
岐阜のお写真がとっても綺麗です☆

おゝ、benten の姉御 !

こくちゃん遂に Retirement したワイ

英語、上から訳そか

「アナタのリタイア根比べ
次のジャブは健康を保つ事
エキサイティングなアナタの日々を玲子は見ています」

ありがとう


suitopi さん オッハでございます ♪

あっ 早くページ開くでしょ
non_non さんから助言があって直したのです
今まで多くの皆さんにご迷惑をおかけしたと思います
お詫びに杣ちゃんに をさせてあげます
一人一回だけよ

退職そうそうトロイ事を言っとらんでシャキッとしよう
カタクリの授業 ありがとうございました
また すいとぴーさんのお家にもちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いします

アリスさん おはようございます ♪

ご祝詞ありがとうございます
退職しても今までの杣ちゃんですよ?

ところでアリスさん 夕べ実はね
ご紹介いただいた二つのブログを改めて開いてみましたが・・・
なんか女の子が多くて・・・話題が合いそうもなく、杣ちゃんみたいな樵夫がムリに覗いたところで絶対にハジかれてしまうと思いました
それで コメントもよう入れずに戻って参りました (笑
繭さんのプロフのイラスト とっても好きですけど

たけちゃんのブログって少林寺しか無かったんですよね
あとカンカラさんが戻られるのを楽しみにしています

こんばんは?♪

杣ちゃん!

長い間お仕事お疲れさまでした。
46年とは長いですね。
お勤めに行かなくても早寝早起きですか?!

最後は最高の景色を眺めながらのお仕事でしたか!
やりたいことが山ほどある杣ちゃん・・・!
これからも大いに飛び回ってください

ページが早く見られるようになりましたよ?

Unknown

お疲れ様でした。
文字に書くと2文字。
だけど本当に長い年月だったことでしょう。
来歴ががあり 未来があるのだと思います。
これからも変わらぬ杣ちゃんでいてくださいね。。。

yuu お姉さま ♪ 

ご祝詞ありがとう

自分はやりたい事が山ほどあって定年が待ち遠しかったので、特に最後の数年間は永く感じました

yuu さんも定年退職したの
杣ちゃんの気持ち 分からん事もないでしょう


yuu さん お言葉ですが
これからは 「第二の人生」 ではない
「これからが人生」 なのです

ですから
まずは良い意味での緊張感をもって色んな事をやりたいと思っています

そんじょそこらのシーラカンスとはワケが違うよ
限りなく進化し続ける杣ちゃんで?す (^_^;

サリーさん 今晩は ♪

ホント 永かった?
つくづく もういいよ って感じです
ε-(;ーωーA フゥ…

これからは色んなモノを作るよ
追加注文の木製プランターは既に3個も作った
猫小屋も作らならん

サリーさんの陶器で作るバイオリンもすごいね
完成が楽しみです

退職・・

杣ちゃん
退職おめでとうございます。
46年ながいですね?
退職する時期が近づいてくるといろんな事が
走馬灯のように思い出されたでしょうね・・
私も数年前に退職経験ありです。
と言うことは私のほうが少しお姉さんですね
退職しても結構忙しいものですよ。。
今までやれなかったことが山ほど・・
第二の人生は??
カバンを持って出かけちゃいやよ?
ほんとにお疲れ様でした

定年

そまさん^^
長い間お疲れ様でした!
これからは自分の好きな事出来るのかな^^
今まで忙しくしてきた分
自分の時間有効に使って
これからも楽しい人生にして下さい^^
一層物作りに励めるね^^
又色々見せてね^^

ゼラちゃん オッハ ♪

「杣家」 今度は早く開くでしょ

北海道におられるブログの達人、non_non さんから教わったのです
やはり杣ちゃんの一ページが多すぎた

退職は本当に感無量でございました
いろんな事があったのでね
一度なんか もう人間やめたくなった事もありましたよ

ゼラちゃんとは死ぬまでの付き合いになりそうですね
どちらが早くくたばるか 競争しようか 

生駒の郷の先住人様 おはようございます ♪

在職中は大変お世話になりました

おっしゃる様に時間を気にしなくてもいいのが一番です

けど よく
「これからはノンビリと・・・」 とか言われますが、自分の性格は そうは出来なくてね
良い意味で ますます緊張した日々を過ごし、いつ召されても満足できる様に一日一日を大切に暮らします

呑み会など、今後もよろしくお願いします

Unknown

杣さん、こんばんは。

退職、おめでとうございます。。。パチパチパチ・・

長い間のお勤めご苦労さまでした。。。感無量です

ね。

46年もの間。。。(自分には絶対できない。。。)

それだけで尊敬しちゃいます。

杣さん、46年て長いですよ?。。。ほぼ人生の半分

以上ですから・・ホントにホントにごくろうさまでし

た。。。

今度こそ、自由に、思うように、好きなことして

楽しんで下さいね



お勉強教材、たくさん送って下さってありがとう
私には、レベルたかそーだけど、やってみる
本当にありがとう。。。




御苦労さま

時間を気にすることなく、本業(何が本業?)に勤しんで下さい。
今後、ブログの発信回数も増えるものと期待するとともに楽しみにしています。
長い間ご苦労様でした。県民になり替わりお礼申し上げます。

ほ?い、せれちゃん ♪

私と同年代の人は皆 同じ様な道を辿っていますね
だから アラ還(60才代)は世間から信用があるんです
アラフォーからアラスリー辺りが概してアカンそうですね


アラ還がそんな強がり言っていても 間もなく 「カタカン」 ですわ
片足を○○○○にね 

整理整頓上手な杣ちゃんへ

杣ちゃん今日は?♪
いつものようにいつもの時間に目覚めたのでは?
高度成長をひたすら走りつづけてきた企業戦士様
長い間のお勤め御苦労様でございました。

感慨深く過去をふりかえり、
さまざまなことを思い出しながらのこのページ
きっといい思い出になるでしょうね?
今日からは自由人、
「サンデー毎日」も杣ちゃんのことだから
退屈しないわね。

あっ そーかっ!!!

non_non さん ご丁寧にありがとうございました ♪

以前、欲張って「15」 にしといたのです
さっそく、と言っても 「1」 では淋しいので 「5」 に変えました
かなり早くなった様です

non_non さんからの何よりの退職祝いです

おめでとうございます

46年間お勤めの職場を 退職なさったのですね
長い間 お疲れ様でした
そして おめでとうございます
お仲間の 割り勘による(笑) 心温まる送別会も思い出に残るものだったと思います
これからは 悠々自適の生活をエンジョイなさってください

ところで 前回私がコメントしましたのは 字数のことではなく 記事の数です
1ページに何回分の記事を載せるか設定できますが 杣家様の場合は 15になっていますね
このページを下にスクロールして下さい
一番下に表示される記事は 1月16日のものですね
つまり 3月30日から1月16日まで 合計15回分の記事が表示されていますが これが多すぎるのではないでしょうか
ブログを開くたびに この15回分の記事が表示されるわけですから 時間がかかります
私の場合は 写真の数が多いため表示に時間が掛りますので この設定を1回にしています

記事数の設定の方法は 以下の通りです
編集画面の「ブログ設定」をクリック → 「記事・画像表示」の2番目に「トップページの記事数」があります
記事数を 1 5 10 15 の中から選びます
現在は 15 になっていると思いますよ
これを 少なくしてみてください

つうさ いつもコメントありがとう ♪

きょうからは

ネクタイをしなくてもいい
朝の電車の時間を気にしなくていい
会社で気にくわん奴の顔を見なくてもいい
家と山とで自分がしたい仕事をできるからいい

ありゃりゃ  いい事づくめではないか

゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ?

あのkuniクンから33年にもなるのかあ!

お世話になりましたね

まぁ しばらくはね のんびりと
と言ってもsoma爺ちゃんのこと
すぐ動き出すよ

見てておくんなまし

今日から毎日サンデー

『名古屋の鬼平』君 卒業・・おめでとう・・

今日からは、晴れて自由気ままな人生をオオカ出来る

ぞー

 君のブログを楽しみにしている、大勢のフアンに

 これからも幸せを届けてくんなましー・・・

お疲れさまでした

杣爺ちゃんと初めて逢ったのが33年前!!
ここんとこしばらく逢えてないけどお互いが若かりし頃でした。歳をとると何故か感傷的になり、昔の事をすごく覚えていて、そんなに前の事だったなんて感じずつい昨日の事のようです。
元帥もいっしょに付き添ってきたんだから、しばらくはのんびりと二人で身体を休めて
お疲れ様でした。

ぴあのちゃん ありがとう ♪

仕事しながらも考えてくれて

オタマジャクシは別に裏技とは思わんけど
なこと知らんかったの!
必要ならソース送るよ

とんちゃんは関西から流れて来た
だで 関東圏の人はあまり馴染みがない様だね
ホルモンとかテッチャンとか言う
名古屋で食べるならおごってあげるよ
呑みからかして食いからかして 3千500円
安いもんだ

ワシャ 何処かのオットクンと違って研ナオコ にゃならんよ

クリちゃん おはよう ♪

夕べは自宅で元帥がお祝いをしてくれました
そのあと レスするつもりが酔っ払っちまって前後不覚よ
二つもコメントくれたので一つ消しとくよ

引き続きヨロチクビ 

遅くなりましたぁ??

ほんとだぁ・・

よく聞こえる
そんな裏技が在ったなんて知らんから
電報でも打った方がええかしら?
なんて仕事しながらも考えていた。

長いことご苦労さんでした

とんちゃん美味しそうやね
名古屋へ行ったら高級料理やよりも
とんちゃんでエエから

そまちゃん!
元師サマの足手まといにならんようにしてください







アラ環、新たなる出発!

長?い年月をお疲れ様でした。
新しい出発を祝って「カンパ?イ!」

これからは元帥さんと楽しい時間を作ってください。

ぐーまさん ありがとう ♪

職バンザ?イ

負け惜しみでなく、ぜんぜん淋しくないですよ
やる事がいっぱい待ってるもんね
心なしか蛍の光のメロディーも楽しく聞こえませんか

> 世の中で一番尊い事は人のために奉仕して決して恩に着せない事 <
エライなあ ぐーまさんは

杣ちゃんも見習いまひょ
とりあえず とろーるで何かお手伝いする事か

祝・・だよ?♪

先輩お疲れさま?。

ちょっぴり淋しい朝かな?。

私は教室正面に掲げてあった『世の中で一番尊いことは人のために奉仕して決して恩に着せないことです』

をいつも心に今日までなんとかね?。

まぁ、先輩はいつもおおらかに人生を送ってるからこれからも変わらずでしょう?




kam.mamaさん おはようございます ♪

軽トラの花ちゃんに餞別のロッカー積んで 杣ちゃんらしいでしょ (笑

ホルモンね
これはどんなご馳走よりも好き
ワリイけどカムのフランス料理よりも好き
死ぬまでとんちゃんを美味しく味わいたいと思って 歯は丁寧に磨いているのです
kam.mamaさん 名古屋に来たら案内してあげるのに

来シーズンねえ
まずツインの中古を探す事から始まる
見つけられなかったら仕方ない 新品を買おう
老い先あとが無いから

退職おめでとう♪

長い間の勤労お疲れさまです!
お餞別のロッカーと軽トラで退社とは?似合いすぎだよぉ

とんちゃんやってホルモン焼き屋なんだね?
美味しそう!!


素晴らしい景色の中でお仕事していたんですねぇー
サンデー毎日となった感想は?


来シーズンは
ツインの板履いて、BCに挑戦ですか?

ハ?イ けんちゃん ♪

けんちゃんと seigoy さんからのコメントは 退職に際して何よりのプレゼントです
ありがとう

山荘 これからの季節がパラダイスですよ
白アセビの苗なら至る所に生えているので引っこ抜いてってよ
小さくてなかなか大きくならないけど 庭木にはジャマにならなくてオススメですよ

ロ、ロ、ロードバイク屋にサーフィンなんてあるの!!!
アタシャけんちゃんほどタフじゃないよ
それに趣味は スノーボード位にしといて、あとは山仕事なんかをしなきゃあね

seigoy さん おはようございます ♪

若い人は夜遅くても平気なんですね
私なんか いくら遅くても午前0時が限度です

46年 実に半世紀近いですからね
枠にはめられて窮屈でしたが、我慢して勤め上げた(てか使ってもらった)ので今、ハケンの憂き目に遭わずにすみましたよ

ボード はオフ会以外に 一人で奥美濃へ5?6回行きましたが、やまちゃん スキーは一人の方が良さそうなので誘いませんでした
シーズンに一度は行かないとね ストレスは溜まるでしょうよ
高速道路が安くなったしチャオなんかまだいいんじゃない?

ごくろうさまでした。

長い間、ご苦労様でした。

春に退職となっては、これから初夏・夏に向かう季節を考えるとじっとしていられませんね。ロードバイク屋ものぞいてみてください!。サーフィンなんてのも楽しそうです。

うちの小元帥(上等兵位か?)は、目の前でへをこくと喜びます。娯楽が少ない赤貧生活なんで(*^_^*)

ご無沙汰しております

こんばんは。

退職されたんですね。
46年間なんて本当に長い間お疲れ様でした。

これからは時間が有意義に使えそうで羨ましい限りです。
自分は例年より休むことが出来ず、スキーや山に行けないストレスが溜まっております。

あっ skmt さん !

ボードオフではお世話になりました

109さんの助言でね
来シーズンまでには絶対に
  K2www ディレクショナルツイン145
を手に入れるよ

欲しいとなったらどーでも欲しくなる杣ちゃんで?す

またオセーテね

これはこれは たうこ母ちゃんまで ♪

“おつかれーらいす” と言うのかえ
疲れとらんっちゅうのっ

おっちゃんはふわふわしとらんよ
継続はチカラなり なんちゃってね

「ふじ」 にはもう4?5回行っとるけど 矢野きよ美さんには会えんわなもし 
別に会えんでもええ 美味しいとんちゃん食えれば 

今度みんなで行こか
5時からだよ 

ありゃりゃ! silva さん ♪

ロッカーを積んだ花ちゃんの写真をみて二人でクスクスと笑っている場面が想像できます

毎日が日曜日の事を “サンデー毎日” と言うそうですね
そんな気楽な隠居生活をしたいけど また吉長自動車から無理難題
馬車馬の様にこき使われるでしょうよ

ちょっと一服してから猫小屋作りを始めます

崖の上のポニョ 屋根の上の猫小屋

ご苦労様です

来シーズンはボード行きまくりですね
篭っちゃったりして…
杣さんなら いろんな事して
どんどん若返っちゃうんじゃないですか

おつカレーライス

今日はおっちゃんの記念日なんだね? お疲れさんでした 何でもそうだけど、ひとつのことを続けるのってすごい事なんだよね いや?、素晴らしい
これからは本業になる、ソマシを楽しんでちょ
とんちゃんうまそ 矢野きよ実さん結構好きだでそのとんちゃん屋へ行ったら会えるかもね

お疲れ様でした!!

そうですか、とうとう最後の日が来たのですね、永いことお勤めたいへんでしたね、これからは毎日が日曜日の、お気楽な隠居生活ですね。
「花の年金暮らしですか?、いいなー・・・・」とダーリンが後で申しております、でも動いたっきり老人の杣さんは、きっと毎日今までにもまして、あちらやこちらへと忙しく働くのでしょうね
ロッカーを積んで退社ですか、いかにも杣さんらしいユニークな引き際ですね。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク