若者のスノーボードキャンプに参加して若者ざんまい!

トシ甲斐もなく 斑尾高原での snowboard-samp に参加しました

      午前3時半に自宅を出発         長野県に入り 梓川SAでタバコ休憩
 

          午前7時半、斑尾高原のログペンション、カムループスに到着
                 

      プロボーダー・まぐんが使っていたボード      履いてみないかと貸してくれたけど 取りあえず記念撮影
           

                       午前9時の出発に間に合った


ペンションのすぐ近く、斑尾高原スキー場





<







さすが本場のスキー場 広大で華やかです!
<<<<
<
                                    スライドショーは non_non 様のソースをお借りしました
                                                                                                            

    左端が タテッキーコーチ、右端が まぐんコーチ 二人とも とても親切で 魅力ある男 
    
                                                                      

全員にプロライダーまぐんのサイン入りDVD  居残った杣ちゃんには も一つご機嫌なおまけ
  

今どきの若者は・・・特に snow-boarder は
                 年寄りに とてもとても親切で とてもとても Goo!な奴ばかり


コメントの投稿

Secre

もしやの予感は矢張りこちらもポピーさん 

杣ちゃん耳は普通だけど 目は今でも 1.5 !

ポピーさんは飛ばし読み専門ですね
実のならないモチノキ 見た事あると思うよ
きっと
そそっかしく飛ばし見しているんでしょうね

゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ?

Unknown

あははっ 飛ばし読みしちゃった。
杣ちゃん相変わらず耳も目もいいね?
でも実のならないモチの木まだ見たことないよ 
実がならないから目につかないのか

ナンテンの花がポロポロ落ちるのは・・・ 

虫喰いじゃないかなあ?
「スミチオン」 とかスプレー式のを買ってきて春先に軽く消毒したらどうでしょう
杣ちゃんは園芸家じゃないからよく分かりませんが
一度試してみて

ヒヨドリを食べる友達が 鳥インフルエンザをヒヨドリ達にうつしたんですよ

おはよう?♪

南天に実の付かない種類があるとは知りませんでした。
株分けして頂いて20年やっと実が付き始めました。が
花の季節になぜかぽろぽろ落ちます。
ヒヨドリは食べないのよ。
ヒヨドリを食べるお友達に鳥インフルエンザに気をつけてね?と
伝えてね 

あっ KOSHIN_peko さん!

おはようございます
ようこそお越し下さいました  です

信州の方はやはり雪質がいい様ですね
滑ってて なんか上手くなった様な気がしました

けど自分はただ 雪があって滑りゃいいってレベルなので その辺のスキー場で結構なんですよ

行くのは奥美濃ばかりですので 奥美濃へ行かれる時は是非ご連絡ください

はじめまして よろしくです

はじめまして 趣味人倶楽部 からはいりました。ブログ拝見させていただきました。
ぼくは、いつも近所の(滋賀県)箱館山かびわ湖バレイで滑ってますが、やはり本場のスキー場は格別ですね、行ってみたいです。
一緒にスノーボード滑るひと探しています。仲間は多いほうが楽しくて上達も早いかとおもいますので…
よろしくお願いいたします。

ぴこちゃん ありがとう ♪

そうね
ぴこちゃんにとって スノーボードキャンプなんて未知の世界ですね
実は杣にとっても キャンプなんて未知でした
大体 キャンプなんて バンガロー等を連想してしまいますからね (笑
ボードを習い始めた頃から もの凄く興味はあったけど 若者ばかりで恥ずかしくてね
今回 初めてタイミング良く入り込めました

来年もイクどーッ

リンまま こんにちは ♪

もう 杣家の事なんか忘れておられたのかと思ってましたよ
見ててくれたんですね  感激っ

あっ どちらの方へ?
スキー? ボード? 両方?

リンちゃま
今でもいいじゃないですか
パパリンと交代でソリ遊びでもさせておいて

いつかはゲレンデでご一緒したいですね
それまで長生きしなくては

待ってました!

夜中の3時にスノーボードにお出かけと聞いて未知の世界のご紹介を待っておりました。

若者に交じってついて行ける杣さんは素晴らしい!

何時も皆さんのお世話ばかりの杣さんが今回は若者たちに親切にして頂いて良かったですねぇ。

何よりもスノボー漬けで楽しい時間を過ごせてさぞ楽しかったことでしょう。
よかったですね?!!

いいお天気だったんですね

ゲレンデの青空がきれいですね
私もお子たちが生まれる前は毎年のように雪山に繰り出していたのですが・・・
もう5年ほど遠のいております。
そまやさんの写真見てたら行きたくなってきましたよ
せめてリンちゃまが雪を節操無く食べたりしなくなったらぜひファミリーで行きたいものです

そう言われれば小竹ちゃんはヤバイ! 

すぐに覚えて竹ちゃん抜いてハマリリス ♪
ハーフパイプでも覚えられたヒにゃ、スキー場へ連れてけ連れてけで 拳法もやっとれませんね 

親子でレッスン受ける人 結構あるみたい
小アリスちゃん そそのかして
レッツGO!  ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ビューン

小竹ちゃんは

小竹ちゃんは運動神経が良いので

直ぐにぬかされそうです!


小アリスとしようかな

元気 分けてあげますよ ♪

ただし 早死にします (笑

何もせずに ノ?ンビリ暮らした方が長生き出来ることは確かですね
血管が痛まないので

強いて分ければ二つの生き方があるんですねえ

私は短く楽しく生きようと悟りましてね

いつ召されても悔いのない様に 精一杯楽しんでいます

今、まさしく青春を味わっています v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

元気を分けてください

いったいどこからその衰えないパワーは出てくるのでしょうかね。私など朝の1時間の散歩がもう限度になってしまいました。自転車も電動自転車ですから体のためになっているのかどうか。
自分も頑張らねばという気持ちになります。

ポピーさん おはよう ♪

ほんに ヒヨドリってナンテンとモチノキの実が好きなんですねえ
モチノキは雌雄異種で 雌株にしか実がつかない様で・・・

ナンテンの葉に乗った水滴はホントに美しい
セレブさん風に言うと 「スイテキ」 ですな

三重県の田舎に住んでいる友人が貧乏で、釣り針にミカンのエサを付けてヒヨドリを釣って焼いて食べる奴がいますよ
派遣しましょうか?

白銀の世界

雪はいつ見てもいいわね?
見てるだけ?・・・ですが (⌒o⌒)
若者の中に混じってると自然と若くなっていいよね?
いや若いから行けるのかな?
今日はとっても寒かったので
雪はまだまだ楽しめますね 

どーだ 参ったか 竹ちゃん ♪

スキー場でスキーの親子を見てるとね

子が スノーボードをやりたそーな顔している
けど 親がスキーだから・・・

竹ちゃん一度、小竹ちゃんと一緒にボードのレッスン受けるといいよ

スキーもした事なかった杣ちゃんがボードを習い始めたのは 54才の時でした
がお?

やりますね

むむむ??!
若者に交じって
スノボー・・・・・・

竹ちゃんも
いつか・・・スノボー
するか・・・
そしたら
家族みんな
スノボーに・・・

やったね ゼラちゃん!

パソコンってね
お利口さんの様で アホな面もあるんですよ
アホと言っても 杣ちゃんよりは利口だけどね

あっちからこっちから試しているとね
あ な?んだ こんな事でいいのか

なんてね ゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ?


Unknown

杣さん、ブログ開いてくださってありがとーございま

した

こんなことができるってふしぎ!??

杣さんすごいですね。。。。


スノーボード、ホントかっこいい!

全国中高年スノーボード愛好会。。。がんばって?


えっ 高原も 雨!みぞれ!

まずいじゃないの
ホントに腹が立つくらいあったかいね?

box は初めて乗って面白かったけど 新調のバートンソールが傷むと思うのでこれからどうしようかなあ
「発破」!!!
久しぶりに聞く言葉です (笑
若い人たちの中には知らない人もいるんじゃないかな
「気合い」 なら分かるけどね
ママ 一度試してみたら

DVD 夕べやっと見たけどね
動きが早くて 誰が誰だかよく分からんかった
グラトリの部分はまたゆっくり勉強してみます
ありがとうございました

まぐんが来月パパに!
男の子かなあ女の子かなあ
いずれにしても ライダーね

ぐーまさん きょうはそちらへそちら方面へ行きますよ ♪

伊吹山の手前になるのかなあ 国見岳
揖斐川の堤防をひた走ると近いのでね
つまらないスキー場ですが 技のチェックには 手頃で

応援ありがとうございます
∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 継続は力なり ∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そうですね いつまで継続できるのやら
ぐーまさん 途中沿道に出て テエ振っててね

suitopi ちゃん オッハ ♪

太平洋側の静岡は・・・
温暖で あまり雪は積もらないんですかねえ 

♪ 青春時代のま・ん・な・か・で?♪
実はもう一回ね 斑尾高原に行かなきゃならん
名称を分かりやすく言えば 全国中高年スノーボード愛好会ってのがあってね
杣ちゃんが そのサイトの管理人をしているので・・・
サボる訳にはいかんのですよ

一緒に滑りたかったのに・・・


昨日の午前中は雨
午後からみぞれ・・・
そして
夕方から雪

先週末に比べたら【春】のようでした

そまさんのカックイ滑りを見たかったなぁー
railもboxにもchallengeしてclearしちゃったなんて
ホントにultraじぃちゃんですよねッ

まぐんもタテッキーも驚いていた(@_@;)

また来シーズンもぜひ参加して若い者に発破をかけて下さいって・・・!

まぐんは
来月にはpapaになります。

右のDVDに奥さまの「セキマユ」が出てきます!
真由子もジブ系です。

このまま突っ走ろうね?!!

し続けるってコトが秘訣なんですね?

そうそう・・・「年だから?」なんて言葉は『禁句』だよね。
羨ましいわ、ホントッ

昨日、雪のない伊吹山元スキー場を眺めて、つい何年前だったんだろう?、真っ白いゲレンデがあったのは・・・と感慨にふけってたところです?

雪景色を見ながら温泉がいいかなぁ?

ガンバってね?

こんばんは?♪

杣ちゃん若い?!
いやいやただいま青春まっただ中ですよね。

仕事の合間を縫って後なんかい行きますか??
雪は珍しい私・・スキーもしたこと無いです?!

浪速のうた姫・アリスちゃん ♪

アリスさんの雪遊びで思い出したけどね
アイスクリームのてんぷらって食べた事あるよ
愛知県郊外の普通の食堂でね
フライだったかも知れん

アイスクリームを天ぷら粉で包んで、溶けないうちにサッと揚げるんでしょうね
雪を固く固めてもフライに出来るかも知れないね

鏡開きの時なんかにアリスさん やってみたら
アリスおりじなる
★☆   (⌒) _」 L_             i,,       ``′ || ☆   

Unknown

ボーダーそまちゃん発見
ソマちゃん木?を切る?♪ ヘイヘイホォ?♪
鍛冶屋さんにも木こりさんにみえませ?ん
インストラクターの方だと言われてもうたがまいせん^^

あのね、露天風呂にいったらね、雪をお湯にちゃぽんと落としませんか?
洗面器にてんこもりにして湯船に浮かべるんです。
そして一つかみずつお湯の中に中にじゅわじゅわ?っと。
手の中でだんだん小さくなる感触がおもしろくて。
足の裏でペチョッとふんずけちゃうと冷たいバブルお風呂みたいで^^
こわそーなおばちゃまがいない時は この遊び大好きです

クリスタルさんは正直 

クリスタルさんも斑尾高原へ行った事あるの?
同じペンションじゃないかな
築 17年との事です

杣ちゃんは引率の先生じゃないよ 
生徒ですよっ    ピーチクパーチク

Unknown

斑尾高原に行ってきたんですね。
私も昔、夏に行ったことがあります。
やっぱり、ペンションに泊まりましたよ。
皆で撮った写真Vサインが杣さんですか?
皆さんお若い!杣さん、引率の先生みたい。

@@! mami ちゃん 今日は ♪

あのねえ (笑
あんな所で年上だって威張っても ハナにもかけられませんよ
極端な言い方をすれば 実力しだい 暗黙の競技会
まあしかし、おトシの割りには上手いという事で皆がホメてくれました
コーチが今まで指導した中で 杣ちゃんが最高年齢だそうです

次にゲレンデへ行った後にはね
ジャンプをお目にかけますよ  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

(≧▽≦;) 顔文字と絵文字の区別はついてるわね  

絵文字入れるのあきらめたら

一度でいいから里子ちゃんと
雪合戦でも、ソリ滑りでも良いから、雪まみれの、雪だるまになって遊びたい!!!
あと につかって そのあと熱燗でね


(*゚Ω゚)/ウィッス!! 里子ちゃん

ヤッホ?????イ♪はいいけど
今回はちょっと長いので さすがに心配しましたよ
大麻でパクられて留置場に入っているとは思いませんでしたけど
やっぱり何かあったんだね
ボンさんが御病気じゃ大変だ 
代わりに里子ちゃんがお経を読むの

カンカラさんも若い!

いつも大学生とかに拳法を教えてるんでしょ
ジジ臭くては教えられませんからねえ
女子部員もいるんでしょ
気をつけてね

そう ログの前でおずおずとピースをしているのが杣ちゃんです
元帥は雪は全然ダメなので 近くの温泉に放り込んでおきましたよ
まぁ 体裁で連れてっただけです

やっほ?☆サリーちゃん ♪

キャンパーの中では杣ちゃんが一番若かった ♪
これからは杣坊と呼んでね

サリーちゃんもお友達が多くて毎日が楽しそうでいいじゃない
いつまでも仲良くしてね


@@!

杣ちゃん^^やる??^^

この前もビックリしたけど・・・また行きましたか?
天気にも仲間にも恵まれてる杣ちゃん!

周りの仲間も素敵なのは
杣ちゃんが年上だ!って威張ってないからです。
先生は年下でも先生としてるし。

ほんとに凄いと思う!
体力も身のこなしも若者並み。

では、またお邪魔しま?す
          杣ちゃんのプロフ写真^^ミタイ

(≧▽≦;)あちゃ?途中で切れてる。

上の、おしまい。の後のかおもじを入れると、毎回おかしくなるわ。お顔もちゃんと出ていないアし・・あのかおもじは、禁止ですな!!


雪の山荘は、しばらく行けないのね?。
温泉が出れば。。。。雪の山荘に、ひと冬、湯治でもしたいわねネ??・
雪合戦でも、ソリ滑りでも良いから、雪まみれの、雪だるまになって遊びたい!!!

あのね????。夫が病気の治療を始めました^^
子供がいない私達!  二人で支え会わなければネツ(○`ε´○)ノおう♪
そま子ちゃん。これからコメントしないで、ノゾキのスケベ里子の時もあるかもしれない・・・失礼をお許しを???。

(*゚Ω゚)/ウィッス!!

ヤツホ???????イ!♪
そま子ちゃん♪ ヤツホ?????イ♪
お久ぶりです!!
 私。雪遊び大好きです。雪の中でハシャギたい!!
雪まみれになりたい。
スキーは、やっと40代で初めて、リフトにも乗れない内に麓でウロウロ、恐々してる時に、止まれずに前に膝をつこうとして、靭帯損傷でギブスになったので、おしまい(* >ω

フ?ン・・若い

右端のVサインが杣家さん?
隣りが元帥・・?

イヤ?、南の人間にとっては羨ましき限り
今の境遇での心残りは
雪のある北国に生まれたかったこと
若いうちにラグビーを経験したかった事

何か変・・?
そう・・変なんです。

凄い^^

そまさん^^
皆で楽しそう^^
それにしても・・・若い!
見習います^^
まだまだ元気で色々挑戦してくださいね^^
やっほ??^^

もうトシだからムリせずに・・・は禁句っ 

体力は無いけど

ムリしなかったら面白くな?い

ムリしてムリして楽しんで v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

早く死ぬのだ

感心します・・・

杣じいちゃんの体力には感心します
何事にも、もう歳だから無理・・・なんて思わないことが若さを保つ秘訣かも。
くれぐれも無理はしないように

久しぶりに生駒の里の・・・♪

お元気ですか
ことしは暖冬で雪も少なく 生駒では まだ山作業が出来ますね

スノーボードは両足固定!
非常に危険で 非常に楽しいスポーツです

先日 apネットに入会された林さんが スキーを再開されるそうですよ
生駒さんもどうですか

若いですね

スノーボーは、難しいと聞いています。スキーなら昔取った杵柄で出来るかな、と思いますが、スノボーまでは勇気がありません。気をつけて楽しんで下さい。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク