晩秋~初冬の杣家の庭

  伊吹おろしが見舞う杣家の庭はひときわ寒く、先日の朝は 鉢に薄氷が張りました
          
          


☆サリーさん作成のXマススキン   w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    
もうすぐ子供たちが楽しみにしているクリスマスがやって来ます     


ソースは non_nonさんからお借りしました
BGM は マスターさんからお借りしたソースに manshuu さんから頂いたメロディーを入れました 何という曲かな?

コメントの投稿

Secre

Unknown

こんばんは。
寒くなりましたね?。
和風のお庭が綺麗ですね。
小さな花もかわいいです。家にも同じ花ありました。金平糖みたいな花です。

今日は夜更かししています。
でも、そろそろ休みます。おやすみなさい。

サンタさん

アリスの部屋に
サンタさんがやってきました。
興味のあるかたは訪問ください。

すいとぴーさん こんばんは♪ 

なに言ってるんですか
もう食べ頃の干し柿ですよ?♪
鳥もさすがに軒下までは よう来ませんね

うちなんか狭いですよ
小さい平屋です
敷地はたったの166坪しかありません

もうすぐクリスマスですね
元帥とは気が合わずに いつも刺激的な関係です

suitopiさん 夜更かしはいけませんよ 

こんばんは?♪

杣ちゃん家、凄ーく広いお屋敷ですね。
裏庭の眺め?素晴らしいです。

沢山のお花が咲いているし・・・
<ヒメツルソバ>は鎌倉に行ったとき沢山見かけました。

この柿は渋柿ですか?。だったら鳥も食べないのかな?!

クリスマスには奥さんと・・ですね。

カンカラさん、目に焼きつきましたょお

「アメタ」、

教えて下さってありがとチャン♪

そして
onegaishimasuティーシャツのご支援
ありがとうございます。

そまさんから
少林寺拳法の師範をされてらっしゃる旨お聞きしました。
少年少女に逞しく、そして礼儀の伝授お願いします!

カンカラさん ごめんネ 

kam.mamaさんね
北信州でペンションをやっていて週末前後は忙しいみたい
まだカンカラさんからのレス 見てないんじゃないかな?

ムエタイ、じゃなかったアメタイのHP
ありがとうございました

ポピーさん こん★〇わ♪  

けっこう今ごろ咲く花って多いんですね

「余花」 と言うらしい  
知ってましたか?
「イヌ」 がつく草木には毒があるらしい 
知ってましたか?

BGM
いろいろと有り難うございました
まだ理解できていませんが とりあえずGoo!ね
今後とも (*^ー')/☆*:;;;;;:*よ*:;;;;;:*ろ*:;;;;;:*し*:;;;;;:*く*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*

これはこれは ☆サリーさん ♪ 

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う?(^0^)/★

むさ苦しい杣家の庭に 美しい彩りが出来ました
来年も何かお願いします  なんちゃって!

カノンと言うんですか この曲
静かな曲ですね 
☆サリーさんの大好きな曲で良かった

出張、お宝・・・

オ?ッ
写真の鉢は・・何となく威厳が
「お宝、鑑定団」に出したら高値だったりして
そう思うのは、ワタシだけ?

先日の「アジの開き」のコメント(返)が kam.mamaさん & 杣ちゃんのお眼に止ったのか心配

あら?

花園に大変身 寒くなったのに お花が沢山咲いてますね
手入れが行き届いてるのは流石です。
オオイヌタデ今頃咲くの?
縁側からの眺めもステキです
なにより ピカピカに磨かれた廊下が
奥様の存在を物語っていますよ (*⌒ー⌒)ο∠☆:

ところでこのBGM こちらからはOFFが利きません
きっと利く方も多いのでしょうね。
やはり BGMは難しいですね

裏庭?☆

クリスマススキン使ってくれてありがとう
この曲(カノン)私の大好きな曲です
杣さんの写真、ほのぼのとしていいですね。
特に今回の写真の裏庭?
家の中から裏庭眺めてたら時間経つの
忘れそうな位素敵やね!
木や花って心を癒してくれる
最高の友達だと思います^^

浪速の竹ちゃん おはようございます♪

写真 へたですよ?

安いコンデジで撮ってます

テキトーに三分割に合わせて

私の人生もテキトーでした

これからもテキトーで?す宜しく =з=з=з

マミさん おはようございます ♪ 

かわいい絵文字をたくさん あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う?(^0^)/★

マミさんとこのお庭も見たい
きっと お花畑でしょう .。゚+.(゚ー゚)。+.゚

クリスマスって いくつになっても楽しいよ
うちは元帥と二人
ケンタさん買ってきて 安いワインを飲んでみて雰囲気を楽しみますよ
残り少ない人生だから思いっ切り楽しまなくては★☆   (⌒) _」 L_             i,,       ``′ || ☆
マミさんはまだ若いから、ゆっくり楽しんでね   
きょうからグッと寒くなるらしい
風邪をひかない様にして
また杣家に遊びにきて下さい  

さすが・・・

写真の焦点の合わせかた
凄い技術ですね

私には・・センスがありません。
さすがですね!

お花たち

杣さん、こんばんは!
杣家は沢山のお花たちに囲まれている事
改めて分かりました^^

イヌタデやすみれ・・・何気なくあって
柿やもみじも・・・

氷まで張ったのですね?ブルブル

これからはきっと寒くなるばかり・・・
冬は冬でまた何か楽しい事を探し出す杣さん

また楽しみに待ってます
でもとりあえずはクリスマス
お正月ですね!

せれぶさん お帰り(キラン★)やす(♪キラン☆) 

お母さんは元気でしたか

杣家の庭はね
いいとこばかりトリミングして撮ってますから
実際は あばらやですよ
その意味では トリミング賞かなあ (笑

姫蔓蕎麦 (ひめつるそば)ね
ありがとうございます
つい今しがた ぴあのさんからも教えて頂きました
皆さんダテにトシは取っていませんね
さすがです!

私はね 庭の手入れは全然しません
元帥が 「さわるな」 と言うんです

プロフの写真はね
宙吊りじゃないんですよ
一瞬ですが、マブの頭立です o(〃^▽^〃)o アハハ♪

杣ちゃんへ

☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!素晴らしい杣ちゃん家の庭、
晩秋から初冬へ移りゆく景色
庭にも晩秋の色が賑やかです?
朝夕の冷たい空気に誘われるように咲き始める
寒ツバキ、
君の名は?「姫蔓蕎麦 (ひめつるそば)」ですぅ?
ぜーんぶ杣ちゃんのお手入れでしょう・・・こうして日々のお手入れを楽しんでいるのね。
はらはらと散り、重ね落ち葉の哀愁と、冬の準備を急ぐ満開の花達の力がいりまじる今を感じさせてくれてます?
室内から眺める庭ではなくて(≡^∇^≡)ニャハハ
干し柿でした?=^-^=うふっ♪

杣ちゃんいつから逆さ吊の姿勢に???(笑
腰のストレッチ?なんでもござれの杣ちゃんですね。

ヒメツルソバ!

分かりました ありがとう
違っててもいいよ
ぴあのちゃんが言うならヒメツルソバだ(笑

<私に似ず>?

な?にをおっしゃるの!
か弱いフリして、雑草の様にたくましいのに
不死身のPちゃんが 
      ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ビューン

君の名は・・・

わたしの名前は”ヒメツルソバ”

な??んて知ったかぶってるけど
違うかな?

うちにもあるわよ

わたしに似ずたくましく

  強いんだよぉ?



明日はこの冬一番の寒さだと言ってます

あ・・・弱い  
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      

    台風の激しい雨と風とで

    車がピカピカになった(笑

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク