晩秋のそま山荘 2














<
<
<
<
<







いらっしゃいませ

左上から順にマウスオンしてって下さい
<

山荘の裏では池も紅葉しています








<
<
<
<
<



コメントの投稿

Secre

セレちゃん 良かったね!

竹ちゃんはね
少林寺拳法の大阪藤阪道院の道院長!

道院長としてはお若い
アリスさんはもっとお若い
子アリスちゃんはメチャ若い
子竹ちゃんはもっともっと若い

それより若いのが杣ちゃん
=з=з=з

おつう 様

コメントの返事はね
忙しいけどね
とても楽しいよ ☆°・*.。.*◆°+・.。*†*°・.。*☆°・

つうさもありがとネ 

例年は一緒にウナギを捕りに行って写真をブログに載せようかねえ 
      ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

仲間入り?

杣さ?ん、今日は?♪
浪花の竹ちゃんとアリスさんが、
せれのブログに訪問して下さいました

杣さんとお付き合いしていてよかった?


スゴイナアー

 なかなかの、裏技反応・・・
こんなに皆さんからの応援、益々やりがいが出るなあー
ガンバレー・・・・

siluva さん久しぶり ♪

このスライドショーね

ブロ友さんからお借りして作ったのですが、これを見たPCの手練れがビックリする程のすごいプログラムらしい!
あたしゃこのプログラムに指示どおり写真をペッタンコしただけ

姪ちゃんの誕生日に間に合って良かったね
んじゃあ 24日は前夜祭としてモーニングをプレゼントするか
siluva さんも是非ご一緒にお出で下さい

では きょうも一日 good rack(^_-)-☆

お疲れ様でした!!

すごいですね素敵なスライドショー、ただのおじさんではないとは思っていましたが・・・、ワンダフル

姪っ子の庭のために大奮闘、有難うございました、「25日が姪っ子の誕生日なので間に合うといいな・・・」と思っていましたが、間に合わせて頂くことができて、調度良いプレゼントになりました(皆で大喜びです)。
ダーリンが24日に、姪っ子の一家と一緒にモーニングコーヒーに出かけますので、宜しくね(かわいい孝太も行きますよ?)

これからも又、ご無理を言っちゃったりすると思いますが、宜しくお願いいたしますね?。

やあ、mansyuuさん .。゚+.(゚ー゚)。+.゚

PCの神様ともあろうお方が、な?にを感心してるんですか
manshuさんが驚いている事にこちらは驚きます

manshuuさんならチョチョイノチョイでしょ

でもジャンルが違うのでしょうかねえ?
あらためてnon_nonさんの偉大さを教えられましたよ

マミちゃん ようこそ ♪

ステキに見える様に撮っているだけですよ
実際はもっとむさ苦しいよ(笑

自宅は愛知県で山荘は岐阜県
車で2時間半もかかります
ナンデあんな遠い山を買ったのかな?
遠いので安かったからです

また来てね マミちゃん

突然変異?

正直、高度なテクを駆使した絵表示にビックリです。

記事を拝見して、作者さんのブログを訪問しました。
HMでは、ソースなど詳細な説明をされているので大助かりです。
早速、non_nonさん宅にご挨拶に伺いました。
自分も、参考にしてブログを盛り上げて参りたいところです。

それにしても、ブログでこの様なことができるとは考えが及びませんでした。

まだまだ、修行が足りないと反省する次第です。

敷き詰めた

杣さん
素敵な所にお住まいですね
山荘までは離れてるのでしょか?
こんな素敵なところにいられるなんて。。。

染まる木々
もみじの主張
なびくススキ
散った落ち葉は絨毯のようで

素敵な場所を見られて嬉しかったです、アリガトウ

ポピーちゃん 遅いよっ 

んでも ありがとネ 
これはセレちゃんに教えてもらいました

画像がまとまっていいですが 加工はまだまだですよ
ポピーちゃんやセレちゃんを追いつき追い越せ です

前に一度、山荘に到着した時にリスをみかけた事があります
落ちた栗はリス君が食べてしまうのです

non_non さん、とさっそく直しましたよ ゴメンしてね

やったね!

杣ちゃん おはよっ 早朝出勤してきましたよ
ソースお見事な出来栄え 
やりましたね
山荘周辺の紅葉が見事なUPで一段と引き立ちます。
まさに秋まっさかり リスでも出そうな雰囲気にうっとり。
これから 色々な編集が楽しみです。

ただね。 nonさんと省略しちゃ駄目だよ めっ 笑

浪速の竹ちゃん おはようございます♪

毎年夏にね、1グループくらい泊まるんですよ

今年は職場のグループ6人でワイワイ
外で焼き肉、手持ち花火、流しそーめん等 
★☆   (⌒) _」 L_             i,,       ``′ || ☆

温泉がネーンですよ 温泉処じゃないもんで・・・ 
単なる  o(〃^▽^〃)o アハハ♪ 

温泉

近くに温泉があれば
沢山の人を連れて
酒盛りをしましょう

すいとぴーさん今晩はでございます♪ 

ヘッヘッ 
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う?(^0^)/★


 ・
 ・
でもスイトピーさんの様にきれいにはいきませんよ
なんせ安モンのコンデジと安モンのウデですから
1と2をまとめて1本にしたかったけど大きすぎて×

写真はね、紅葉している箇所だけ選んでパチッ
我ながらうまいトリミングだとは思います
スイトピーちゃん

お見事!

杣さん!
続けて1と2をupですか。
一瞬違うところにきてしまったかと思いましたよ。
こうすると一気に10枚、いやいや20枚upですね。
確か前にあまり紅葉しないといっていたような気がしますが、凄く綺麗じゃないですか。
まさしく”おおゝ!!”ですよ。

あっ! non_non 様

ようこそ お越しを (✿ฺ^-^✿ฺ)ポッ

URLをね
入れたんですけどね
おかしいなあ?
コメントが多いのでURLは受け付けない様にしてあるのかなと思っていました

それはお手間を取らせてしまいましたね 
ゴメンなさい

スライドショー
ありがとうございました
まだまだと思います 
説明文を赤の太字にしたら良かった、などと

non_non さんのソースに恥をかかせない様にもっと練習してみます
またそちらへお邪魔していいですか?

では ボチボチ
(つω?`o)っ【。*゜ぉゃすみなさぃ。+゜】

はじめまして

ご訪問 ありがとうございました
>宜しかったらご覧ください
とお書きですが URLが入っていないので 探すのに苦労しましたよ

スライドショーは 完璧な出来ばえですよ
お上手です
紅葉の画像も 綺麗ですね

ソースは色々作りましたので お好きなものからどうぞお試しください

靴から深読みすると、多分50過ぎの集団?
騙されませんぞ!!

やあ 雄司郎さん お久しぶり ♪ 

あっ! そういえばアリスさんとこで会ったばかりですね

その節はお世話になりました


杣家のコメンテーターはね

美女ばかりですよ 妙齢の美女集団です 

自由自在

こんなに自由自在に操れるとは羨ましいね。
これに三人ほどの美女がいればいつでも行きます。
あのう、、、18歳以上でお願いします。

ぴこちゃん おはようございます♪ 

若い子は朝が早いねえ!

針葉樹は避けてね、紅葉部分ばかりネラって撮ったのでこうなるのよ
カメラが良ければね (カメラのせいにして) もっと奇麗に見てもらえるのに、山作業をしながらの撮影なので腰デジでガマンガマン

ぐーまさん オッハ ♪

だんだん馴れ馴れしくなってくるね
杣のイカン癖です

「落合山荘」 で検索してもらうと、トップの「落合山荘」ではなくて、二番目にある 「4.19小出家ふじ」 がそれです
小出光春さんのHPから飛び出したものらしい

ぐーまさんの後輩?の大島さん(旧姓は不明)ら、お顔知りの面々が・・・ガ━━━━(∂△∂;)━━━━ン


浪速の竹ちゃんへ

5人くらいなら泊まれますよ
布団もあるし
これからは薪ストーブね .。゚+.(゚ー゚)。+.゚

んだどもあんな遠い山ん中 誰も来ないよ

まさに

「おゝ!」です。
山荘の紅葉も、杣様のの腕前も
バージョンアップで素晴らしい?!

針葉樹が多いと聞いておりましたけど
まさに紅葉まっ盛り見事な
スライドショウーを堪能させていただきました?。

わおっ!!

晩秋のそま山荘その1,2・・・きれい!!
もうたまりませんねぇ☆♪こういう景色!!

感想??
そんなの・・言葉では言い尽くせないです?♪♪

わおっ?♪♪

泊めてくださるの

泊めてくださるのですか・・・

それでは・・浪花の軍団で
お邪魔したりして・・・

大自然を拝見して
お酒
を頂きたいですね
最高です??!

(。・з・。)ノヨッス!!  里子ちゃん

ヘイヘイ!

泊めてあげるよ いつでも山荘へおいで
五平餅を焼いてあげるよ

 ・
 ・
 ・
なんで 定年バンザイ って知ってるの!

まだ来春までは完全な定年ではないんでね
来春になったら 念願のフリーターで、更にパラダイスが待っていますよ?

滅茶苦茶バンザイ☆°
・*.。.*◆°+・.。*†*°・.。*☆°・

ヘッヘッ! カンカラ様

これは無料ですよ
仕組みが解る (解ったつもり) までは かなり苦労しましたよ

Gooブログに代えたんですか!
同じGoo仲間なら、Gooメールでやりとり出来ますね

(。・з・。)ノヨッス!! 

泊めて。泊まりたア??い。
そま子ちゃん。いいなあ??????。
人生を謳歌されてる・・・これだから、定年万歳????♪なのね^?^。
自然からの贈り物、頂き物、最高ですネ。
勝る物は無いような気がします。

んな無理難題を セレちゃん  

ややこしい事できる訳ないがね

消えちまったらどうするの 体で責任とってくれる?

なんで を入れ替えるの?

これで我慢ガマン

「こぴぺ」 って何? 「ポピー」さんの事?

ウワッ・・スライドショー

中々、裏技を使いますね?
私もgooブログに替えたのですが
日にちも浅く、画像を連続してのアップとかが出来ていません
これは、ヒョットして有料バージョンでないと使えないとか(?)ですか・・

杣ちゃんへ

アチャッ!
酔っぱらいの杣ちゃんメンゴで?す。
そのを入れ替えて?
オネガイッ…シマスデス?

セレのコメントはコピペでペタンコして下さいまし・・

アチャッ!

セレちゃん 実はね

あした その1から投稿しようと思って下書きにしておいたつもりが、
酔っぱらっていて実弾飛ばしてしまった!

ま イッカ

はあ?い ありがとう  セレちゃんのおかげです

でも、ここまで編集するのに往生こきました
ほぼ今日一日かかってしまった

静かな晩秋

今晩は?♪
マウスオン・スライドショー?
化粧替えをした木々眺め、苔の生えた切り株の上に
落ちた葉、晩秋の風景もまた違った魅力を感じさせてくれています。

秋は深まりを増し いつしか晩秋から初冬へと。。。
杣さんは、秋の色を探して散策しなくても、
こんなに素晴らしい風景を山荘で楽しめて・・・
そま山荘を一人占め_/?○_   ε=?_○ノ ヤッホーゥ!

スライドショー完璧
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    ネッ、チュー、シヨウ

    の季節がやって参りました。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク