晩秋の そま山荘 1














<
<
<
<
<





<
山荘へ通ずる林道








<
<
<
<
<



    ブログのマジシャン non_nonさんのソースをお借りしました                      

コメントの投稿

Secre

こーたママさん こん★〇わ♪ 

杣家デビュー
おめでとうございます

おおちゃく坊が ママの背中ごしにモミジをみているの (笑

微笑ましい光景が見えるようです
またヒマヒマに コメりんこ 

紅葉狩り

こんにちは お初の書き込みです。
今年はおおちゃく坊がいるので、香嵐渓のもみじも諦めていたけど、お陰で坊も私の背中越しにもみじを楽しんでいます! 満腹になりました?。

クリスタルさん こんばんは♪ 

調子はどうですか

きのうから山荘に一泊して帰って来ましたけどね
やっぱり山はいいなあ

晩秋になって木々の葉っぱも落ちかけた今ごろになってね リンドウが咲き出したんですよ

またブログアップしますから見てね

Unknown

いいですね?。こんな道を散歩したいなぁ。
風の音、木の葉の落ちる音まで聞こえてくるようです。

アリスの広場が途端に賑やかになりましたね!

むくつけき野郎どもからのコメントより、妙齢の女性からのコメントがいいですね

せれブーさんもポピーさんもまだ30代前半ですからアリスさんとそう代わりはないと思います
二人ともチャーミングですから、竹ちゃんがチョッカイ出さないように注意してネ

落ち葉もまとめるとまたいいですね
                      

Unknown

マジックボックスに入ったみたいです
『灯篭2』の、あの クキッとした曲がり具合が
神社にいる狛犬みたいです。
、、、と書いたら怒ります。。。

風に舞う紅葉にまぎれてごまかしちゃいます???

Q-chan 久しぶり ♪

そおかあ
お手間を取らせてしまいましたね

こないだは酔っぱらっていて更新を早撃ちしてしまったのですよ
飲み会は、柴田克己さん、力石さん、兒島さん、倉園さんのメンバーで、季節に一度くらい顔を会わせます

会社の前
落ち葉を掃き取られてしまって残念でした
年に一回くらいは、ふかふかの落ち葉を踏みしめながら歩きたいのにねえ

マミちゃんへ (*^^*)ポッ 

詩人だねえ

詩あわせな マミちゃん

林道をどんどん歩けば

杣ちゃんの山荘が待ってますよ?

凄い

凄いです。紅葉も、スライドショーも

でも、見るのにちょっと苦労した
Googleリーダーで更新されているのが分かったのですが、更新の新しい順に表示されるのに「晩秋の そま山荘 1」が上に表示されており一瞬
でも「順番に1から見ていくか」とポチッとしたらきれいな紅葉の写真。
周りの写真もと、画像をポチッとしてもポチッポチッとしても変わらない

Q-ChanのブラウザはFirefoxなので、こんな時はIE Tabで切り替えと、早速エンジンを切り替えたところ凝った演出で画像が変わりびっくりでした。

港も地下鉄駅から会社まで落ち葉が敷き詰められていて(ある会社の前だけは朝早くから掃除のおばさんが三人かかりで掃除をしているので無粋な歩道が丸だし)映画の中の1シーンのようです。

どこまでも

この道を行くと何が待っているのだろう
どんどんと私の足は速くなり
そこに待ち受けている何かを
何かを期待して歩んで行ったのでした

私には何か未知の道に見えました
杣さんの山荘への道

kuni爺 こんばんは ♪ 

そっちへ行ったときだけ、こっちへ来るね(笑

カメラはいいのが欲しいけどね
いつも作業しながら写すので、腰コンです
          (実は一眼を買うお金が無い)
ソースって言葉、案外みな知らない様ですね
実は私もつい最近までは知らなんだ
「加工プログラム」 という意味のようです

ナイスショット

いつも感じるけどおじさん、写真うまく撮れてるね。
コンパクトなデジカメ?一眼レフ?
nonさんのソース・・・カゴメ!!!
紅葉がすばらしい、

ヤッホー ぴあのちゃん ♪  

セレのお姉ちゃんから教えてもらったソース
初めてのプログラムで、編集に丸一日かかってしまった 

土日はお仕事だって先週聞いてますよ
いそがしい事はいい事だ (っ`・ω・´)っ フレーフレー!!!


干し柿

60日も干したら店に売っている様なカチンカチンの干し柿になってしまうよ
あゝいう固い干し柿は今は ハヤリません

試しにね

2週間くらい干しただけのトロトロの柔らかいものを一度ぜひ食べてみて
この世のものとは思えない位おいしいよ

少し柔らかみが残る40日がいいって
40日!40日!  ゴホン(@@)

姫ちゃん達にはお菓子は買ってあげちゃダメですよ

いつのまに

そまちゃん
いつのまにこんなことが出来るようになったの?

土曜日も日曜日もお仕事だよぉ?

パソさわる時間が無くってさぁ

かわいそうなぴあのだと思わない

今、ITカフェのパソだけれど絵文字もでないよぉ?

きのう近くのジジ様に
「あ??干し柿は60日はかかるよぉ??ゴホン(@@)そんなにかかっちゃ困るんだよね

お隣の姫ちゃんがアンヨ捻挫してる
干し柿は出来ないし・・・
折り紙とスケッチブックでも買ってこようかな??

どう??

お菓子はダメなの

市販品はNGブ~~~

浪速の竹ちゃん おはようございます♪

ことしは台風が来なかったので紅葉がきれいだそうですよ
どういう理屈かなあ?

京都なら最高でしょう
アリスさん、小アリスちゃん、小竹ちゃんを引き連れて、
ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテラッシャ~イ☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

良いですね

もう紅葉が楽しめる季節になりましたか

自然はきれいですね!

京都に紅葉をみに行こうかな

どこまでも セレちゃん ♪ 

だで言ったでしょ 早まって投稿してしまったって

若いから早いのね =з=з=з


部屋の窓から撮ったって事 どうして分かるのかなあ?
こんな画像でも少しは目の保養になった様で、良かった



ありがとね セレちゃん

んじゃ そろそろ (つω?`o)っ【。*゜ぉゃすみなさ?ぃ。+゜】

どこまでも紅葉

今晩は?♪
林道からの風景
山荘に到着すると落ち葉のジュ?タンを踏みしめて部屋に入るのね。
黄葉が秋の名残を惜しむように寂しく散り始めている様を部屋の窓から見える景色・・・
庭にわざわざ植木は必要ないわね。(笑)

灯籠で飾られた玄関先も自然の姿にマッチング、
見事な彩りで秋の風情を楽しませて頂きました。

晩秋のその1・・いつのまに???????
残念?
体でお返しができなくて?(*≧m≦*)ププッ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク