秋色の SEASONS !

                杣家の周辺では野辺に路ばたにコスモスが咲き乱れています
          
            
               
               
          
          中央の平屋が杣家の自宅で 左が作業場です 向こうの方に新幹線が チラリンコ♪(・_|
          
          



そして こんなふざけたブログにも いつも楽しいコメントを下さる 浪速の詩人アリスさん
詩人ミチタリルさん主宰の 季刊誌 【SEASONS・秋号】に投稿しておられます

詩なんて読んだこともないし読みたくもない という取っつきにくい概念をなくした、身近なテーマで綴る詩と素敵なイラストで構成される冊子です
ぜひ一度 下記 HPをごらん下さい

     
                    http://www.taiyo-g.com/shousai60n.html


                 すてきな表紙を飾るのは プロイラストレーター・SUNNYさん

      
彼はアルト・サックスの演奏もなさいます  息子のSUN君もサックスを演奏します
     
   元帥の真似をしてコスモスを投げ入れてみました 花の魅力はヘタッピーな腕をもカバーしてくれる様です
          
          

コスモス大好き

コメントの投稿

Secre

あっ ほたるさん! 

ついにデビューですね
やや遅がけですけど おめでとうございます

そうですよ
今まで人んとこをコソッと訪ねて黙って帰るとは 空き巣みたいじゃないですか
ではこれからはちゃんとノックしてからお入りくださいな 「」よ

黒光りする板はお蔵の戸で 名古屋大須の骨董市で1,600円で買ったものです いいでしょ

あそれからそれから、日記かアルバムアップされた時には教えて下さいよ
フレンド様じゃないので直ぐわからないのです

ぴこちゃん こんにちは♪

コメコメ様のほとんどが妙齢の女性なのでね
その中でも ぴこちゃんが一番若いと思います
それで何となく意識して 女性が楽しめるブログを作る様になってしまうのです。

まイッカ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

ブログ大嫌い人間だったけど 「杣家の暮らし」 をひと目みてファンになって下さった人もいますよ (笑

ケッタコギコギ娘も ポピーさんとこから誘拐してきた子です

木こりのそまさ?ん!

ごめんくださいませ?
度々お邪魔しているのに、ブログへのご挨拶が今頃で本当に失礼しました。
こちらは「山の」を付けて
デビューさせて下さいね。
鮮やかなコスモス、いい風情ですねぇ
この黒光りする板戸は名脇役・・いえ、主役!
古民家もこうして愛情込めて生き返らせる事で、
最高の家宝になり、張り合いありますね?
「もったいない精神」を、また教えて下さい
薪小屋、立派ですね!
さすが山のプロ/s3_aut_momiji/}山荘も紅葉に包まれ
秋でも「山笑ふ」って心境になっちゃいますね
オッホッホ?のほたるでした

女の子?

のページかと。
いろんな顔を持つそまちゃん。
コスモスの投げいれ素敵だわ!
センスいいわね。
バックがいいから?

里子ちゃん (*゚Ω゚)/ウィッス!!  

お祖母ちゃんはお元気ですか?

黒く光る戸はね 
お蔵の戸でね 名古屋大須のね 古道具屋さんで買ったものです
玄関の壁に立てかけてあります なかなかでしょ

HPを持っていたの! ヤッパシ!
どこか タダ者じゃないと思ってましたよ。
ペタルコギコギ娘 どうして走らないのかなあ?

不良少女はきまぐれ
美味しい物に気を取られていつもよりトーンが低いね

shmaさんへ

どうも重ね重ねありがとうございます
イタドリのコメントレスは あちらへ入力しておきました
またごらん下さい

(*゚Ω゚)/ウィッス!!

こんばんワンコ♪
黒く光する戸? クリスマスにはツリーが飾ってあった^?^
素敵ネ。祖母ちゃん家を思い出します。
コクちゃん。お顔見せて♪
よろちクンクン?*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
自転車に乗った娘。あの娘さん。私もHP持っていた時同じ娘さんを走らせていました。
ノンアルコールのビールを飲みながらやっています。

まだウロウロしてますが、不審者ではありません!

杣さん、伝言第一号ありがとう!?です。
これから気楽に気長に交流させてチョーダライ!(笑
こちらこそ、今後とも ヨロチィーク! デス。
以上(↑)は伝言板(19/22)の書き込みをこちらに移転しました。

昨日2件コメントを入れてますが、これもコチラヘ再投稿します。
「山荘のかれんな花たち」の7番目の花の名前は「イタドリ」です。
「林道に咲く花々」の3番目の花の名前は「オオイタドリ」です。

コメントは「最新の投稿」の方へ、との案内を頂きやっとココにたどりつきました。
まるで青木ヶ原樹海へ迷い込んだ遭難者みたいになりかけてました。ヤレヤレ!(汗^^;)

マママミさん こんばんは♪

コスモスの投げ入れ いいですか
初めて活けたのでね、ありがとうございます ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たまたまバックが濃い色でしたので 花びらが映えますね・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

<<< 絵文字 >>> タダなので どんどん使って下さいよ

またの来訪をお待ちしています

せれブーさん

な?にが (‐^▽^‐) オーホッホー  ですか!
いよいよ今日から ねば?d(@^∇゚)/ファイトッ♪ ですね
頑張りすぎて血圧が上がらない様にご注意ください

せれブーさんは見かけによらず詩人ですね
素質ある?っ
SEASONS に投稿できますよ 頼んであげましょうか?

杣さん、こんにちわ?^^

杣さん^^
あちこちに咲いているコスモスがあって
羨ましいです。
そのコスモス越しの杣家と作業場もほんわか

2008seasons
立ち読みさせてもらいました
気持ちを詩に現せるといいですね!
新人発掘の場にもなるのでしょうね

コスモスの投げ入れもサイコーです
飾られてコスモスが嬉しそうですよ
杣さんのブログいいなぁ
写真も綺麗だし、くつろいじゃう私です
また寄らせてください、楽しかったで?す
^^絵文字使いすぎ?だって可愛いんだもん!

秋色に染まって?

今日は?♪
杣さんの周りは... シーズン到来!秋色 ...ですね?
手の届く場所にいつも何かしら咲いている花たち・・

自宅のお隣に作業場が?な・の・に、自転車でおでかけ?しなくてもね?(‐^▽^‐) オーホッホ

SEASONS 2008 Autumnより、
立ち読みをさせて頂きました。
日常でポエム
なかなか結び付かないかな??

空は秋色に染まり・・・
コスモスのディスプレィも秋色に染まって
オシャレに活けられた安らぎのコスモス
そっと秋の風を感じ抱きしめました?

おじゃましました?

すいとぴーさん おはようございます♪ 

コスモスはスイトピーの次にきれいな花ですね
これは>>>全部自生で???す

SEASONS 早速アリスさんにお尋ねしてそちらへお返事します

投げ入れ いいですか アリがチョンマゲ

ん? 杣家は写真の様な奴です ヨロチクビ

こんばんは?♪

秋桜が至る所に沢山咲いていて羨ましいで?す。
これはひとりでに・・?ではないですよね。

ミチタリルさん主宰の季刊誌、これって本屋さんでは買うこと出来ないの??

コスモスの投げ入れ、凄ーく素敵で?す。

ついに杣家さん登場、想像していたとおりの人でした。

けんちゃん再び こんばんは♪

ことしはミョウガは穫れましたか?

山荘にはね、とりあえず 自生のアセビの木の苗がそこら中にあります
あれは白くて可愛い花がいっぱい咲くのでいいですよ
来春に山荘へ行く時には土嚢袋を持ってきてね♪

ほかにマルバノキとか エゴノキとか色々な木の苗があります 
お楽しみに  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
では
     (つω?`o)っ【。*゜ぉゃすみなさぃ。+゜】
  

Unknown

落合山荘、拝見しました!

素敵なとこですね。春が楽しみです。

うちの会社、裏山付きなんでミョウガやアジサイなどを植えて楽しんでいますが、杣さんに教えていただいてもっと色々植えて楽しみたいです。

kuni クン こんばんは♪ 

コスモス ほんとにきれいですね
高い花じゃない 珍しい花でもなく 時期になるとそこら中に雑草の如く無造作に咲いている

たおやかなコスモス 恥ずかしそうなコスモス
こんな女性はいないかな?
いや 杣家の女性客はみなこんな人ばかりですよ

一番好きな花

何故か好きな花。秋桜って書くのも情緒が感じられ
百恵ちゃんじゃなく、さだまさし、が歌う秋桜がまた、いいんですよね。

あっ! アリスさん♪ 

いえ こちらこそ ありがとうございます

毎度むさ苦しい杣家の庭に すてきな彩りを添える事ができました
  ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

秋色のSEASONSを 多くの皆さんが楽しんで下さるといいですね

Unknown

ありがとうございます
記事を見せていただいたのですが、時間がなくて遅くなってごめんなさい。

可憐なコスモスのフォトと一緒にステキにご紹介くださって嬉しいです

SEASONSが始まってから、季節の流れを身近に感じます。
山荘の木々も秋色めいていますね^^

けんちゃん こんばんは♪

ありがとう

長良川で泳ぐ時は気をつけてね 絶対に一人ではダメですよ
すこし潜ると急に流れが速くて水温も冷たくなります
あ、私よりよく知っていましたね

ランチね フランス風で 男には少し物足りない量なので あまり腹ぺこで行かない方がいいですよ

それより日本酒!
毎年春に 山荘で山菜ツアーをやっています
来春は今池グループに貸し切りますから是非お越しください
「落合山荘」で検索すると トップの落合山荘ではなく2番目の「4.19 小出家ふじ」が今年の山菜ツアーです
一度ご覧ください

こんばんは!

素敵な写真、山盛りですね。

「まだ秋になってない。夏だ!」と自分に暗示をかけ、今週末、長良川で泳ごうかと考えているけんたろうですが、今日は16時前ですでに薄暗くなっているのに気づき、消沈しました。

杣さんお勧めcafeの了庵、以前、ランチを食べに自転車で行ったのですが、早く着きすぎて食べなかったため、未挑戦です。杣さんblogで思い出しましたので、再挑戦します!。

山荘生活、素敵です。日本酒もって遊びに行きたいです!
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、大して面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク