林道に咲く花々

アザミは6月ころに山荘の前で咲いていたのですが、今ごろやや大ぶりなものが奥の林道に咲いています。 種類が違うのかなあ      
     

これは何という花でしょう? 花というか・・・豆科かな 
     

この花は頭が痛くなるほど沢山ありました。 近寄って見るときれいでした。 
     

ハギは今が盛りです。
     

林道の脇下に埋もれていた石。 元帥と二人でヒイコラ言ってここまでずり上げました 
     

軽トラにやっとこさ乗せて山荘に運びました  踏み石にごきげんな形
     
                         これって盗んだ事になるんでしょうか
ともあれ自然石はGoo! コンクリートものと違って形に味があります
 

コメントの投稿

Secre

shima さん こんばんは♪

「オオイタドリ」 !
ありがとうございます 憶えておきます

この花は頭が痛くなるほど・・・の名前

この植物の名前は「オオイタドリ」だろうと思います。

きんもくせいさん、いらっしゃい!

ハギはね、山でもはびこってます。
「石盗罪」とは! なるほど新語ですね 

林道に咲く花々

こんにちわ。
林道を歩くと季節が感じられますねー。
萩の花秋の代表的なもので良いですねー。家でも萩とフジバカマを今年小さいのを植えたら、どちらも林のように茂って参ってます。繁殖力旺盛ですねー。
 踏み石は罪になります。罪状は「石盗罪」です。こういうのを繰り返していると地球の地軸が狂いますので、「地球転覆罪」も可能性あります。

そう、公開した方が賑やかでいいよ!

人が人を呼ぶ! 福が福を呼ぶ! 

杣氏ぃ?^^

コメありがとうございます。
ブログにコメント公開することにしました。
やり方がわからないので、また明日にでも・・・
杣氏の言うとおり、年輪を重ねていくうちに外見も中身も本当の男・女に成長していくんですね。
戻りたいなんてちっともおもいませんよ。
いつだって今が「すっきぃ?」(CMの紀香風に)なんで。
杣氏のように・・・
小じわもたるみもいいもんです^^
何もお構いできませんが、またの訪問お待ちしています。

了解しました?♪

コクちゃんをよろしくお願いします。
ワヤ言ったら叱ってやって下さい

゛の″抜けで?

度々おじゃましま?す=^-^=うふっ♪
>コクちゃんをお借りしますで・・
訂正・・お借りしますので・・・(笑)
失礼致しました。

gooメールお送りしました。

画像お借りしました?

今晩は?♪
早速お返事ありがとうございました。
取り急ぎ、画像はアケビを食べた
コクちゃんをお借りしますでコピーさせて下さい。

コピーさせて頂きました。
ありがとうございました。

えっ!!!

どやって送るの
 しかも中途半端に写ってるのばかりなので、早速コクちゃんを主人公に大きく可愛く写して、せれブーさんから taigaitaigai@docomo.ne.jpにそちらのEメールを送っていただいて、それに画像を入れましょうか

アリスさん、今晩は

そっか、長靴の紐に野の花をねえ

いいですねえ!

さすがは浪速の詩人・アリス様

こんどやってみましょう。 いいアイディアを

画像のお願い

今日は?♪
お帰りなさいませ?お疲れでした?

仙っさ?んお願いで?す。
今朝ほど仙っさんからお遊びのヒントを得ました。

そのお遊びにコクちゃんの画像をお借りしたいと・・八(^□^*) オネガイ!!


Unknown

味のあるオブジェですね^^
長靴の黒い紐に野の花を結わえてくださいませんか
少しオシャレなオブジェに^^

せれブー先生おはようございます ♪

林道はね、舗装された峠道からそれて山頂まであります
 そまや山荘は中腹より下にあり、週末に訪れるたびに咲いている草花が入れ替わるので毎回たのしみです
 がたがた道ですが手つかずの自然へといざなってくれます

自然のままの石

今晩は??♪
林道を通る度に新しい野に咲く花に出会い、
また撮る・・・自然の流れ・・・で、
自然のままの石を縁側の上がり口に置く

元帥様の力(笑)+コクちゃんの見守りで運ばれた、
踏み石にピッタリの平らな石があってよかったですね
≪ともあれ自然石はGoo!≫

では?なさいませ。。。

名前入れなくても・・・

コメントの中身を読めば大体だれか分かりますよ。

 石の上に最初はズックを置いて写したんですけどね、ハッと思い付いて履いていた長靴を脱いで置いてみたんですよ。
 一緒のことでした

 無から有を生む。 この石、3万円で売りましょうか
 

あら??!

名前を入れるのを忘れちゃいました?!

Unknown

ススキ、萩、そして見たことも無いような綺麗なお花を次から次へと見せて頂いて
一足早い秋の深まりを感じています。
素敵な踏み石を見つけましたね、長靴がまたとてもお似合いで・・・
いい塩梅に苔までおまけに付いて・・・
これが又一段とステキ

ころんでも、タダでは起きないのね!

花散歩へいざなうポピーさん!

形のいい石でしょう、少しコケがついて。
 これ造園屋さんから持ってきてもらえばン万円とられるでしょうね。

 元帥は憎たらしいほど大丈夫ですよ

 そうですか、大阪は暑いですか。 
 フッフッフッ

ぴこちゃん久しぶり!

同じ文章を続けて2回も入れるので、ぴこちゃん気がふれたかと思いましたよ!
 きっと前に入力した文章を直ぐに忘れてしまってまた直ぐ入力するんでしょうね。

 石はよそ様の山から盗んできた物ですよ?
 けど雄司郎判事の大岡裁きで、埋もれていた物を活かしたという事で罪には問われません。
 
 そうなんですよ。アザミは春のものと秋のものがあるんですかねえ!?

雄司郎先生のお墨付きで無罪(笑

なるほど土の中に埋もれていた石をこうして活かしたのだから完全無罪ですね。

 ここは岐阜県加茂郡白川町の山林内で、標高500メートル、稲沢市の自宅から2時間半かかります。

 蛇はあれ以来見ていません。しかし抜け殻は2本ばかり垂れ下がっていました。

踏み石

座りのよい形に 
目の付け所が違います
でも重かったでしょう? 奥様大丈夫でしたか。

林道に咲く花々 3番目のイタドリに似た花
束になって綺麗ですね。
空気の涼しさが伝わってきます。
こちらは今日は真夏日のような暑さです。


 

なんということを

↑ どうしてこうなったの?し?らないっ!

素敵な踏み石ですね。

なんと据わりのいい形の石をゲットしましたね。

よそ様の物を持ってきたかと思ったわ。

山荘の周りは秋のお花が咲きだしましたね。

アザミって秋も咲くの?

少し春のものとは形が違うような気もします。

萩は知っていますがあとは見たことのないものばかり

一体周囲には何種類ぐらいの植物があるのでしょう

ね!? なんと据わりのいい形の石をゲットしましたね。
よそ様の物を持ってきたかと思ったわ。
山荘の周りは秋のお花が咲きだしましたね。
アザミって秋も咲くの?
少し春のものとは形が違うような気もします。
萩は知っていますがあとは見たことのないものばかり
一体周囲には何種類ぐらいの植物があるのでしょうね?

なりません

盗ってはなりません。
しかし、こうして活かされることはいい事です。
パチパチ!!

花が次から次へと咲き競ってすごいね。
花の名前は殆どわかりませんが、小さい花が好きです。

ここは家からどれくらいで来られるんでしょうか?
羨ましい限りですが、蛇が出るから行けません。
トホホ。

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク