アケビを食べたコクちゃん!

山荘の前庭のアケビが一つだけ実りました。    
     

食べごろの白い果実が見えます。 
     

コクちゃん、食べたらダメだよ。
     
                                  ちょっと目をはなした隙に
だれ! これ食べちゃったの! 
     

コクちゃんはタイホされました。
     

     
                                           カ-カ- 
     

コメントの投稿

Secre

山はは秋一色!

あゝ、アケビの花ね。
深い海のように濃い紫色でしたね。
それで実になってもその紫色が残っているのかもね。

アケビの実は成ったまま放っておくと独りでに口が大きくなり、小鳥に食べられてしまいます。
これは食べられる直前でした。

秋色??

こんにちは。
山はあき色ですね。熟年好みの色、
この紫のお花は大好きです。
萩、アザミ、アケビと・・・
アケビは自然に大口開けます?

自然色は季節とマッチ!
幸せな杣さん一家にによだれが出ます。

アチャーッ!

? 紫色のさつまいも、確かにありますねえ。
? 財布の中身は、ポンポン♪
? なるほど!

 視点をかえて事物を観る・・・感性の勉強になりました。

あけび

1枚目…さつまいも

2枚目…ガマ口の財布

3枚目…ゲゲゲのきたろうのパパ

自然がいっぱいでいいですね?
  

竹ちゃん先生おはようございます。

私の方こそ、いつもお越し下さりありがとうございます。
 つたないブログですが、そう言っていただけると何よりの励みになります。
 なお、 下の名前が 「武」 ですので、武ちゃんを名乗っていますよ。 これでフルネームばれちゃいましたか (笑

こんばんは

いつも画像で楽しませて頂き
ありがとうございます。

悩みの多い
竹ちゃん
の癒しの場です。

笑ってごまかすせれブー様

話題をコクちゃんにすり替えましたね。
 まあいいでしょう、コクちゃんもせれブーさんに好かれて幸せ者。
 このこのこのっ

コクちゃんへ?♪

は?い(^_-)-☆ごめんなさいませです?
お借りしているソースがご機嫌が悪くて
上げたり下げたり(;´ρ`) グッタリ
もう?コクちゃんのことが気になり
早く会いたくて?

コクちゃん、はじめまして?
これから仲良くしてくださいネ
仙っさんのお供でコクちゃんも山荘で
お泊りするのね?
美味しそうなアケビを目の前に置かれて、
゛食べたらダメだよ?なんて言われたって
┃_ ̄) ジィー・・・・・・
コクちゃ?ん、甘くて美味しかったでしょう(笑)
まだね?青い実が3個ぐらいあるからその内
大きくなって実からね?
次は私の番ね?

飼い主に似て可愛いやろ!

とぼけ方までそっくりで・・・

 カ?カ?と、淋しそうな様子も杣ちゃんの後ろ姿に似てない?

飼い主そっくり!

犬は飼い主に似ると言うけれど、食べカスのアケビを突き付けられても知らん顔してるあのワン公は飼い主そっくり! 笑っちゃいました。

ポピーさん、おはようございます♪

そういえばポピーさんのブログ、今回投稿のアルボレア?の花。 一見、紫アケビかと思いましたよ。

 コクちゃんは母親がコッカスパニエルだそうで、山には強いようです。
 山で解き放すともう、走ったるいて大喜びです

 石段を組む様な根性は杣家にはありませんよ。せいぜい手先でごまかせるだけの仕事です

おはようございま?す♪

コクちゃんと外泊されてたのですね。
ご親戚に 何?・・と思っておりました あはっ

初アケビ きれいな色ですね?
こちらの店頭に並ぶのはまだ先ですが
あれは外国産? こんど表示を確かめてみなきゃ 

山荘の石段 これも手作りかしら いい感じです

こんなに早く、きょうは何か大会でも?

さすが理事長、オトリ捜査をよく見抜きましたね。

 オトリ捜査の論議はさておき、少林寺の皆さんのおかげで杣家もご訪問者数がふえました。
 雄司郎さんありがとうございました。
 現在はどれほどの皆さんが訪れていて下さるんでしょう? 機会をみてお知らせ下さい。
 また、わずらわしいURLを入力しなくても、ひらがなで 「そまや」 を検索すれば2ページ目くらいに出ますので、どうぞ広報をよろしくお願い致します。
 
 

早起き

接待疲れで一晩書き込みをサボっていました。
ふとここを見たら、何と犬が拘束されているという。
しかも、巧みな誘導に引っかかった模様。

これは不当逮捕です。

わからないところの8ヶ所に、隠しカメラを設置し、別荘を監視しているので、この犯罪は無実である事を私が証明します。

私は犬の味方です。

アケビは不味かったので私は欲しがりませんが、胡桃は好きです。

今度そこら当たりに出かけたら、辺りを見回しながら「拾得物横領」をしてみたいと思っています。
これって計画的犯行で、しかも確信犯だから罪は重そうですね。



プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク