鍛冶屋のカジィーさんから鉄のつり篭がとどいた ♪

少し前になりますが、焼印のおまけとしてプレゼント して頂きました。      
     
                                        ハカリじゃありませんよ

手づくりの鉄の吊り篭です。 重厚で、牛の鼻カンを連想させます。   
     

元帥が庭からムベとホテイソウを採ってきてお猪口に生けました。
     
               いつ眺めても、たたきあげの職人技にほれぼれ 

コメントの投稿

Secre

きんもくせいさん、ようこそ!

恥ずかしがり屋なんですねえ、こんな前の日付の投稿に(笑
うっかり見過ごすところでしたよ。ありがとうございました。
 こちらが本命なのですみません、無理をいいました。。

 カジィーさんね、大したもんです。私なんかチャラチャラして足元にも及びません。

コメントしてみました

ガジイさんの腕たいしたものですねー。
さすがにプロですねー。

せれブー先生こんばんは!

ブログようやく更新されたそうですね。何やってたんですか。

 101人目は遅いですよ。
 杣家の次の目標はナンと恐れ多くも150人様。 その時は150人目になって下さいね。

 作品のアップねえ
 アップアップしない様に頑張ります

101人目

杣っさ?ん、今晩は?♪
これから遅れのコメ投稿で?す。m(。_。;))m ペコ
番目


これからも、どんな素敵な作品がアップされるか
楽しみ?≪check&check≫してますので・・(笑)

100人目

(尾張の杣ちゃん)そうですか
よかったですね
100人目が私ですか
名誉なことです。

ブルーベリーさん、こんにちは!

日中はまだ日差しが強いですね。 でも少しづつ和らぎつつある様です。
 鉄器、いいでしょう! これ貰い物なんですよ
垂れ下がってる葉っぱは、ホテイソウだと元帥が言ってましたが・・・どうでしょう
 ブルーベリーさんも何かに活けてみて下さい

この葉っぱ

鉄器、渋いですね?!いい感じですね?
この垂れ下がってる葉っぱは、うちの庭にも生えてます。
こんなふうに活けたら、なんてステキ

せれブー先生と竹ちゃん先生へ!

たまにはまとめてゴメンなさいです。

 きのうのご訪問者数が17日ぶりに100名様を突破し、101名様をカウントしました。
 おっと杣いちもカウントされちゃうので、ご訪問者は丁度名様!

 下さったコメントから時間的にみて、きっと最初のお一人目がせれブー先生で、100人目が竹ちゃん先生ですよ。
 いつもありがとうございます。
 つたないブログですけど引き続きよろしくお願い致します。
 

浪速の竹ちゃん、ようこそ!

“職人は職人を知る” 

竹ちゃんのことですよ。

掲示板はちょくちゃく覗いています。アリスさんも門下生の皆さんもお元気そうで何よりです

おみごと

やはり
職人技は凄いです。

せれブー先生、ただいま!

つつがなく、きょうも一日はたらいてきました

 朝夕は過ごしやすくなりましたね
 
 「せ」 で変換すると 「せれブーさん」 と出るように単語登録していたのを 「せれブー先生」 と出るように直さなければなりません

 吊り篭ね、ブログで知り合っただけの友人ですよ、ウソみたいでしょ。
 うれしい友人です

 また花園へお邪魔していいですか
 

鍛冶屋の伝統

おはようございます?♪
このつり篭がおまけのいいなぁ?
重厚感のあるつり篭、伝統と磨かれた確かな技術
まさに職人技です。

元帥さんが(*^-^)ニコお猪口に生けられたムベとホテイソウを輪にからませ和風に?素敵?

アロマポットの香りで癒され、
今日も一日張り切って頑張れそうです。

気を付けて山荘に行ってらっしゃいませ
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク