山之上の梨 「幸水」

岐阜県加茂郡の山之上。梨、柿、ブドウなどの産地で、この地方では昔から有名です。
道路の両側に即売所が点在しています。生産者に言わせると道路を隔てて味が違うとか。
     

     梨を収穫する同級生の都築クン。
     ゴルフ場のカートのお古を使っています。 あたま いー!
          

          収穫した幸水
               

               杣家は毎年10箱以上を分けて貰い、普段お世話になっている人たちに贈ります。
                    

          かぼちゃと小粒のなしをサービスしてくれました。自家用はこれで十分。
               

     さっそくいただきましょ。
          


    

                                 あま?い!

コメントの投稿

Secre

杣家はいただき物ばかりです

あ、いやいや梨は買ったのですよ格安でね。 食べているのはオマケです。

 友達は広く多く、あげたり貰ったりしながら楽しんでますよ。
 もらう方が多いけどね。

美味しそう!

杣さんもいいお友達をお持ちですね。

幸水は甘くて水分も多く美味しいですよね。

沢山の頂き物があって幸せですね。

浪速の詩人アリスさん!

このかぼちゃの産地は東北の何処かだと聞きましたが忘れてしまいました。
 そういえばこのかぼちゃ、色も形も変わっていますね。
 
 ホワイトチョコとかホワイトパンプキンとか、味より前の発想がカワユイ!

 梨は甘くてジューシージューシー、一口食べませんか。

Unknown

なしのお隣にあるのは白いのはカボチャですか
ホワイトチョコみたいにホワイト・パンプキンみたいですね?

あ、そうなんですか!

関西にも美味しい梨どころはあるんでしょうね。

 この幸水は20世紀を改良したものだそうです。

 歯ごたえがあって、みずみずしくて、梨の中でもポピュラーで一番おいしいのではないでしょうか。

 

美味しそう

なし大好き人間です。

美味しそうですね!

甘そう!

よだれ垂れそう
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      


    中日新聞の新連載小説
    "とめどなく囁く"
    どう展開するのか、楽しみに読んでいる。


    今んとこ動きがなく、あんまり面白くない。
     

    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク