迷い犬の保護!

夕方暗くなったころ、散歩帰りのオッカが犬を抱いてきた!
おとなしく抱かれているし、アタシャてっきり、またどっかから貰ってきたのかと思った。

聞けば、車に轢かれそうで危険! 車が停まってくれたので急いで抱きかかえて連れて来たとの事。 
2019-08-09 001 2019-08-09 048

迷い犬なのに、よその家に上がって嬉しそうである!
杣ジイは、近くで犬を探しているらしき人を探しに しばし近所を検索したが、それらしき人なし。

2019-08-09 001 2019-08-09 027

やむなく警察に届け出。
2019-08-09 001 2019-08-09 073

パトカーに乗せられて行きました。
2019-08-09 001 2019-08-09 081
数時間して警察からラクあり。
「近くの人から、飼い犬が居なくなったとの捜索願があったので、引き渡しました」 と。
はい。
それは良かったが、その後、飼い主さんから何の音沙汰もなく ・・・ どの様に伝わったのか ・・・

                                迷い犬の保護に ポチっとクリック お願いします m(__)m → にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
                                                                                     ランキング                   

コメントの投稿

Secre

飼い主さんに代わって感謝!

迷い犬の適切な保護、飼い主さんの検索、警察への届け出
完璧なまでの措置に飼い主さんに代わって感謝‼

さすがでしたね~ (まるでお巡りさんだったみたい・・・)

oおはようございます!

ご苦労さまでした。奥様の機転で犬も轢かれず良かったです。

可愛い犬だから、拾われてもね。飼い主さんから電話一本で済むことなのに。
今の日本大丈夫かなと、時々思います。

Sさま

じつぁ~あと書きがありまして、
警察から、「近所の犬でした」 と聞いた時、「ひょっとしてあそこの ・・・」 と、遅がけながら気づいたのです。
あるアパート1階の一室。
民生委員をしていて定期的にそのアパートへ行くのですが、裏の通路を通ると、住人のある部屋が丸見えで、いつも中から留守番中らしき犬が吠えていた。
似ている i-190
読めた i-190
それであの迷い犬はジイの顔を憶えていて、杣家に来ても怯えることなく、尻尾を振っていたのだ!

一級建築士の妻さま

↑てな訳でして、
迷い犬を見て直ぐに気付かなかった若年性認知症の杣ジイです (;一_一)

今度そのアパートに行ったら確かめてみよ。
んで知らん顔して住人に、「お留守中に逃げ出すってことは無いのですか」 なんて、とぼけて聞いたろ(ワッハッハ

こんにちは

まぁ~飼い主さんから連絡なしなの
なんだか寂しいですね。
でもわんこちゃんは飼い主のもとに
良かったですね

おぉーーーー久しぶりです^^;

こんにちは、義お兄様♪
この夏は色々とありました、世間的にも~
去年の暮れごろから何回か危篤を繰り返していたお姑さまが
3月天国に。。。。
私は寝込んでしまいましたよ。。。偉大な母を失って。。。

義兄上さまもこの異常な夏を気をつけて下さいませ(^^)v

No title

飼い主さんが見つかってよかったv-424
「ありがとう」の言葉がないのはちょっと寂しいですね。

私から、「奥様、杣さん、保護して下さってありがとうございました!」

お礼はポチだけですが心から

ももちゃん華ちゃんのお婆ちゃんへ

連絡なしなの v-358 アジャパー v-430

わんこちゃん、最初に見た時、ももちゃんかと思いました!
コクちゃん亡きあとだし、飼いたかったけどね、とりあえず飼い主の元へ戻すことが先決でした。

知らん顔してそのまま飼えば良かったかな (笑

義妹さま!

久しぶり過ぎます!義妹さま。

なに! 去年の暮れから幾度もご危篤だったお姑さまがあの世へ v-39
ご愁傷さまですm(__)m
大変でしたね義妹さまm(__)m
けどお嫁さんの献身的なご看病を受けられ、心の中ではいつも合掌しておられた事だと思います v-421

義兄もはや後期高齢者。 この夏の暑さが、例年よりこたえます。

Thukumoさま!

久しぶりすぎますTsukumoさま!
お元気そうでなによりです。

>私から、「奥様、杣さん、保護して下さってありがとうございました!」
これだけで十分ですよ。
そして、"ポチ"
こっちの方がなお十分過ぎますm(__)mm(__)mm(__)m
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリーエリア
    アンの小箱から                 
                               
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク