ムカゴを食べる

近くの赤木さんとこの畑で山いもの実 (ムカゴ) がなりました。
   

鈴なりです。 このまま生食できるのですよ。
    

うちは食べないから全部採っていいよ、と言われた。 
そうお、では!     

弱火でコロコロと煎る。

冷たいビールのお供に、醤油か塩、お好きな味付けでカンパ?イ!    
   
ついでにトマトも赤木さんとこの畑から盗んできたものでした。        

コメントの投稿

Secre

東海の武ちゃん

えっ! そんなに高いの?

 う?ん、赤木さん、どうして食べらないのでしょう?こんな高価で美味しい作物。

 まだ少し余ってるムカゴを今、元帥が煎っています。 
 今夜も、いただきま?す。

Unknown

京都の高級料亭屋さんが見たら のけぞりそうですね。
こんなにたくさんのむかご。

このHPを見たらむかご摘みのお申し込みが入るかもしれませんヨ

夢のブログのポピーさん

まだまだ採れますよ。
 と言ってもよそ様の畑ですけど・・・。
 宅配で送ってあげたいくらい。

 ムカゴで精力をつけて、さあ明日も張り切って行きましょう!

そう、土の中は長芋ですよ。

「つるに○の実が?」の意味がよく分かりませんが、「つるに長芋の実が?」と変えればいいのかな?

いずれにしてもムカゴはあまり食べられていない様ですね。
 栄養も豊富で、飢饉にでもなれば貴重な食べ物です。

ムカゴ

沢山の収穫ですね? 
一度料理屋さんで頂き美味しいな?と思ったけど
それ以来口に入りません 
いいなぁ? 目で味わいますね  笑

ムカゴって?

こんばんは、

このムカゴって下に長いも?
つるに○の実が?
上、下、食べれるとはお徳ですね。

こんにちは

ああ、このトマトね。
 赤木さんが何とかトマトと言ってましたが忘れました。
 たいへん甘くてね、たくさん頂きました。

 ムカゴはモチモチとして栄養価があり美味しいですよ。
 まだ粒が小さ目なので、大きくなったらまた貰お。

野生児

杣さん自然を楽しんでいますねぇ!
むかごをのおつまみにね。
隣のトマト気になりますねぇ其の形
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク