また涼しい山に来ました。 ?と ヘクソカズラ

まもなく山荘という道端に咲いている花。 なんじゃらほい?
     

山荘の内外にたくさん咲いているツル性の花。ヘクソカズラ! 変わった名前なので憶えています。   
     
ヘックション!                                           

コメントの投稿

Secre

この花の名は、さすがのブルーベリーさんも知らなかったの?

しかし「シモツケ」で変換して「下野」と出るほど誰でも知っている花なんですかねえ? 杣にはそれが納得できませんな。
 ソフト作った人くらいしかシラネーんじゃないの?

下野

この花は「しもつけ」…_〆(..)メモメモ
ためになる ブログです☆

そうだ、そうだ!シモツケだ!

似てる、なんてもんじゃない、はっきりシモツケですね。
 ありがとうございました。これで図鑑を調べる手間が省けました。

 しかし「しもつけ」を変換すると「下野」と出ますねえ! フ?ン!

なんじゃらほい

http://www.hana300.com/simotu.html
下野(しもつけ)という花を見つけましたが似てません?

greenwindsさん、こんにちは。

「なんじゃらほい」そんなに可愛いですか。

 みんなが綺麗だ綺麗だと言うので盗まれないかと心配です。

 ヘクソカズラって「屁糞葛」と書くんですかねえ?

ぴこちゃんへ。

ヘクソカズラは花も実も蔓も、大して素敵じゃないと思いますよ。
 においを嗅いだ事はないけど、への様なにおいがするんですかねえ? ヘッ!
 

かわいい花ですね!

こんにちは!
ピンクの「なんじゃらほい」はかわいい花ですね!
ヘクソカズラはうちの方でもよく見かけます。
臭い匂いがするんですかね?

ほんにかわいい

私も名前を知らないけど一輪欲しい優しい花ですね。
へくそかずらは花も実も蔓も素敵なのだけどその名のとおり臭いがどうも
花には罪が無いのに可哀想な名前付けられたもの。

今朝もコメ1! おはようございます。

何ですかねえ? この花は。

 うん、盗んでいきたい様な可愛らしい花ですが、ダメですよ。

 ヘクソカズラなら一杯あるからいくら採ってってもいいですよ。

そまうどさんの なんじゃらほい は
可愛い花が多いですね。

この花、花泥棒したい。
プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク