松の木のプランター 二作目

 今度の松は節があるのでなかなか切れません。                 (山荘にて)
     

 やっと面を取ったのち、例によって切り刻んでゆく。
     

 稲沢に持ち帰り、形を整えて完成!
     
松の木は昔、井戸の内枠に使ってあった程で、水に浸かっている限りほぼ永久的にもつそうです。。
ただ、水に浸かったり乾いたり不安定にすると強さは弱まるそうです。

コメントの投稿

Secre

おはようございます。

自宅ではチェンソウの音がいかにも大きいので、細工の殆どは山で行います。
 自宅での仕上げの時間を入れるとほぼ一日がかりですね。
 5,000円では日当代も出ませんが、趣味でやっている事だし、チェンソウの燃料代その他でこのお値段。ブログ販売だともっとお安くなりますよ。ヘヘヘ!
 またベランダ用に小さいのも作って載せますので、見てて下さい。

素晴らしい

えっ?5せんえんって、嘘でしょう。
欲しいって思ったけど我家へ置いたら家へ入れなくなる?。
こんな素敵な物が似合う家に住みたーい。
タンブラーというにはあまりに重厚な。
これをまさか一日で作成なんてことはないのでしょう?相当な重量と思いますがどうやって移動を?

Unknown

あ、上の写真2枚は山です。 山荘の前庭です。

3枚目は稲沢市の自宅の庭です。
 奥へ続いているグリーンゾーンは、お隣の田んぼの稲です。今は一番きれいなころで。
 
 このプランター、カッコいいでしょ、節が。5千円なら安いと思いません?

木の香り

おしゃれですね^^
木のプランターですか
こんなに大きいのに圧倒されない広いお庭もいいですね?
奥に見えているグリーンゾーンは芝生ですか?
それとも果てしない草原が続いているのかしら。。。

そうです、おおずきがあった所。

そういえば、娘さんが「杣家のブログは開きにくい」と言っておられたとか。
 多分あれは、ブックマークから開いておられるのでは。
 私も他の人のブログをブックマークから開くと全然更新されてないので、不便に思った事があります。
 ぜひお気に入りに登録をお願いします。(気に入っても入らなくても)

ほおずきの??

こんばんは、

この作業は、あのほうずきの位置ですか?
ほうずきは色づきました?

プロフィール
  トップ頁へ


杣(そま)

  •             管理画面
  • 杣一の フリートーク
    アンの小箱から    
     
      
    梅雨でもないのに、
    これだけ雨が続くのは、人生で初めてな気がします。
    外仕事ができず、体がなまってしまいます(-_-;)
    記事の分類
    ご訪問 ありがとうございます


    ブログ内の検索

    全記事一覧 ( )内は件数
    リンク